056.gif 小次郎くん いっぱい しあわせにな~れ 056.gif 


053.gif


タッキー捜索過程で
センターから引取ってきた【小次郎】


「亡くなった先代犬が小次郎にそっくりで」


というご夫婦から問合せをいただきまして
この度メデタク里親さま決定!!


2014年4月20日 新生活スタートしています060.gif


お見合いに来ていただいたときの様子
f0242002_218813.jpg


f0242002_2183598.gif



小次郎そっくりの先代ワンコは
ご夫婦で出掛けた島根県で


まだ生後3-4ヶ月ほどのときに
保護した子なんだそうです



アウトドア派のご夫婦とは
どこに出掛けるのも一緒


窓から顔を出して
ドライブすることが大好きで


たくさんの楽しい思い出を胸に
 14年間の生涯を終えたそうです。。



最後は
心臓の病気で苦しんだそうですが


ご夫婦のもとから旅立てた先代ワンコは
とっても幸せだったと思います




これからは

小次郎との楽しい思い出を
いっぱい作っていってくれることでしょう016.gif



小次郎ょ
 いつまでも父さん母さんのそばで幸せに。。。053.gif

f0242002_2193488.jpg





二度と放浪生活なんか送るなょ


f0242002_2224314.jpg



f0242002_2114325.jpg

by yql04267 | 2014-04-29 02:27 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(0)

053.gif ぽてと君 いっぱい しあわせにな~れ 053.gif


f0242002_23111361.jpg



さと&ゆり姉妹には

少し出遅れてしまいましたが



【ぽてと】くんにも

メデタク新しい家族が出来て

新生活スタートしています!

f0242002_23133959.jpg





これから共に暮らす

先輩ニャンコの【ココア】ちゃん

f0242002_23114842.jpg


ちょっとヤンチャだから

もしかしたら先輩に

失礼な行動をとってしまうかもしれないですが


どうか【ぽてと】をよろしくです!!




でも・・・

後日いただいたメールには

【ココア】先輩が【ぽてと】を追いかけてる・・って

f0242002_23121996.jpg


先輩猫さんが上の立場にいるなら

大丈夫かもね(^_^)


f0242002_23125183.jpg



人・猫・犬

種別を越えた”川の字”のゴロ寝写真

いつか届くといいな。。。




兄弟の中では一番ビビリだけど

「全てを長ーい目でみていきます」と

優しく受け入れてくれた

ご家族の皆さん


どうか【ぽてと】を

よろしくお願い致します。。。m(__)m

f0242002_23131645.jpg



ぽてと、、 いつまでも 幸せに。。。ネ
 053.gif


f0242002_2317181.jpg

by yql04267 | 2014-04-26 23:17 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(0)

f0242002_21422677.jpg




4/27(日) 13:30~16:00
川崎市『さいわい会館』にて

詳細


f0242002_1941879.jpg






我が家からは
 
 ・
 ・

【友(とも)】 
オス(去勢済) 3~5才 11キロ
とても元気、ご飯大好き、人慣れ問題なし

f0242002_2144151.jpg



【イヴ】 
メス(避妊済) 6ケ月 9キロ
明るく元気な女の子、お友達の居るお家を希望

f0242002_21442750.jpg



【望(もう)】 
オス(去勢済) 1~2才 10キロ
猫OK、穏やかだけど元気、人大好き

f0242002_21513583.jpg



【そら】 
オス 4.5~5ケ月 7.0キロ
ちょっとだけビビリさん。でも慣れれば超元気!

f0242002_21521770.jpg



【コロン】 
メス(避妊済) 10ヶ月 4.0キロ エイズ(-)、白血病(-)
おとなしい女の子

f0242002_21524167.jpg



【パピコ】
メス(避妊済) 2才 3.8キロ エイズ(-)、白血病(-)
おとなしい女の子

f0242002_21532863.jpg



【ビッテ】 
オス(去勢済) 10ヶ月 4.5キロ エイズ(-)、白血病(-)
落ち着いた男の子

f0242002_22244241.jpg



【ギャバ】 
オス(去勢済) 10ヶ月 4.0キロ エイズ(+)、白血病(-)
落ち着いた男の子

f0242002_2205589.jpg



【チョロ】 
メス(避妊済) 2才 4.0キロ エイズ(+)、白血病(-)
穏やかな女の子

f0242002_2211746.jpg



【シャム】 
オス(去勢済) 5-6才 5.0キロ エイズ(+)、白血病(-)
落ち着いた男の子

f0242002_2215774.jpg



以上10匹の参加


*****


前回参加させて頂きました

預かりっ子たち


里親会では

【ゆり】の赤い糸が結ばれ


その後

自宅でのお見合いで

【ぽてと】&【草太】&【葵】

3匹のご縁が結ばれ


たくさんの子たちを

新しいご家族のもとに

送り出すことが出来ます!



お世話になりました皆さま

ありがとうございました。。。m(__)m



今月も

このご縁に続けますように!!



f0242002_2273996.gif

by yql04267 | 2014-04-23 22:27 | ●お知らせ | Comments(2)

じじ友(助六&喜八)

f0242002_22355335.jpg


喜八じいちゃんに

友達が出来ました

f0242002_2226485.jpg


一緒に縁側でお茶をすするわけでもなく

一緒に将棋を指すわけでもないけど

f0242002_22501531.gif


同じようなペースで時間が流れている

気の合う”じじ友”

f0242002_22502862.jpg





こちら

【助六】じいちゃんです

f0242002_22252699.jpg


御歳何才なんだろうか




喜八じいちゃんと同じく

センターからやって参りました





譲渡用の犬として

新しい飼い主さんの迎えをずっと待っていましたが


今月に入ったころから

見て分かるとおり斜頚の症状が出てきてしまい

f0242002_22255317.jpg


譲渡対象から外されてしまったようです


内耳炎からきている症状かもしれない

 ・・とのことで


しばらく治療を続けてくれていたようですが

なかなか改善がみられず



あと1週間続けて効果がなければ処分

 ・・とのことでしたので



喜八じいちゃんのじじ友として

我が家へ。。。

f0242002_2226112.jpg



センター収容中は

「殆ど水を飲まない」
「食事量が少なくて手からでないと食べない」
「同じところをグルグルまわる」

といった状態だったらしい助六じいちゃん


我が家に来てからは

少し変わりました



多分ご飯はドッグフードではなくて白飯を食べていたのか・・

ご飯に肉を混ぜたりしたらよく食べます


水は給水器の場所をおぼえてくれたようで

自分で歩いて行って飲んでくれています


散歩に出ると

やや斜めに行くこともありますが

ぐるぐる回ったりせずに

前に進んでいきます

f0242002_2227630.jpg


抱っこすると

頭を肩に乗せてくれて

穏やかな表情をみせてくれる

可愛いじいちゃんです





最期を看取るつもりもありますし

正直、里親希望のご家族が現れるとも思えませんし


でももしかしたら・・ってこともありますので

健康診断を済ませたら

里親さん探しを始めようと思います!

f0242002_22272371.jpg


私のこの表現力乏しい文章では


老犬と一緒に過ごすことの平穏さを

うまく伝えられないのですが


その分

写真を沢山撮ってご紹介しようと思います


次回は散歩の様子をご紹介!


f0242002_22485861.jpg

by yql04267 | 2014-04-21 21:24 | ☺卒業犬たち | Comments(0)

夏実ちゃん&ぽん太くん

里親さま募集中です


f0242002_15492490.jpg



先日ご紹介した
かるび&はらみ姉妹には


もうあと2匹の兄弟がおりまして
それがこちらの


【夏実】ちゃん

f0242002_15452296.jpg


【ぽん太】くん

f0242002_15452952.jpg


 ・
 ・

3月末頃に
4兄弟で遺棄されたわけですが


この時期は
引っ越しのシーズンでもあるため
捨てられる犬猫が本当に多い。。。


「引っ越しするなら当然家族も一緒!!」
とは考えないらしい


「センターに持ち込めば処分されてしまう」 それとも 「センターに持ち込めば引取代金がかかる」


飼い主はどういった考えでここに遺棄していったのか
分かりませんが


何のためにここまで一緒に暮らして来たのか

 ・
 ・

【夏実】&【ぽん太】たちも
不妊手術、ワクチン接種、フィラリア検査(結果は陰性)、マイクロチップ装着
を済ませました

とても人懐こい4兄弟です
新しいお家を探していきたいと思います!


f0242002_15543838.jpg



【夏実】ちゃん
体重10キロの小柄な女の子です

f0242002_15465426.jpg


抱っこも大人しくさせてくれる
とても人懐こい子です

f0242002_1547160.jpg


病院の診察台での写真しかなくて
表情が暗いのですが・・・

f0242002_15471646.jpg

f0242002_15463649.jpg


性格はとても明るい子です!

f0242002_15465033.jpg



f0242002_1547534.jpg



【ぽん太】くん
体重12キロの男の子です

f0242002_15471779.jpg


立派な巻尾

f0242002_15472090.jpg


見ての通り人懐こくて

f0242002_15473397.jpg


笑顔の可愛い子です

f0242002_15483216.jpg

f0242002_15483562.jpg


田んぼの広がる田舎から
急に都会に出てきたので
見るものに吠えたりしていましたが


ビクビクした様子は全くありませんでしたので
環境が変わっても
すぐに慣れてくれると思います001.gif

f0242002_15481522.jpg



【お願い】
・里親希望アンケートフォームに記入して頂ける方
・掛った医療費の一部を負担して頂ける方
・完全室内飼育をお願いできる方
・適切な医療処置の実施をお願いできる方
・家族として終生飼育をお約束下さる方
・脱走対策に留意していただける方
・こちらからのお届けに同意して頂ける方

問合せは YQL04267★nifty.ne.jpまで (★を@に変えて) メール下さい


f0242002_15485060.jpg




by yql04267 | 2014-04-18 23:10 | ●千葉多頭現場 | Comments(0)

総出(グリコ一家)

f0242002_9534134.jpg


去年の夏に我が家にやってきた母子6匹

    さっぱりご紹介出来ていませんが
      確かにこれでは
         里親さんも見つかるわけがない。。。015.gif

                     ※壁紙とキャットタワーがボロボロなのは目を瞑ってください。。。


f0242002_9541665.jpg



兄弟たちの母さん【ビスコ】ちゃん
  とっても落ち着いたお母さん猫です

f0242002_9543951.jpg


外でご飯をもらって暮らしていましたが

人間社会というのは
     色々と色々とあって

猫たちに被害が及ばないうちに・・と保護されました

f0242002_9542686.jpg


【ビスコ】ちゃんは
  外にいるときからずっと
     人にはスリスリと懐こい子で

それは勿論今でも変わらず

f0242002_9542818.jpg


この写真はちょっと眼光鋭いですが。。。

f0242002_9543895.jpg


是非会っていただければ
         可愛さが分かります!

幸運を呼ぶカギシッポ053.gif

f0242002_9545127.jpg



*****


一昨年生まれた(らしい)
   【ビスコ】ちゃんの娘・・【パピコ】ちゃん

こちらもまたまた眼光鋭いですが
   全部これは撮り手側のせい。。。

f0242002_9554993.jpg


いつもそばに来て
自分からゴロ~ンと寝転んで

f0242002_9551456.jpg


「お腹撫でてくださいなー」と
         言ってくる可愛い子

f0242002_9555958.jpg


サビ柄は
   どうも写真映りイマイチなのですが

f0242002_9554022.jpg


【ビスコ】ちゃん同様に
   是非会っていただければ
        可愛さが分かります053.gif


*****


そして去年生まれた4兄弟

一番の怖がりさんは
      【プリッツ】ちゃん

f0242002_9554423.jpg


触らせてくれるけど
  ご飯のときも寄ってくるけど

抱っこすると
     超ガチガチに固まってしまうのです。。。


もっといっぱい触れ合ってもらえる里親さんと暮らせれば
                          きっと変わると思います!

窓から外を眺めているのが好きな
穏やかタイプ


f0242002_959281.jpg



【プリッツ】ちゃんそっくりな姉妹
【コロン】ちゃん

後ずさりして
   怖がっているような写真ですが

f0242002_9564547.jpg


【コロン】ちゃんは撫でてもらうのが好きな子です

f0242002_9573193.jpg


首の後ろをマッサージしてもらうのが大好きで
やって欲しい時は自分から
そーっと近くに来てくれます


f0242002_9591235.jpg



一番デッカイ【ビッテ】くん

キレイな茶トラ柄の男の子です
    美男子希望の方お願いします!

f0242002_9575816.jpg


ややビビリですが
  シャーシャー言ったり
    手や口を出してきたり

そんな凶暴さは
  兄弟みんなございません


ビッテくんもちょっと固まってしまうタイプですが
大人しくって可愛い子です(^.^)

f0242002_9573930.jpg



f0242002_9585212.jpg



黒猫のウィズ・・・ではなくて
黒猫の【ギャバ】くん

f0242002_9575080.jpg


兄弟の中で【ギャバ】くんだけが
          エイズキャリアでした。。。

人懐こい・・とは言えませんが
   人慣れしていない・・と言うわけでもなく

非常に猫らしい猫というか
            マイペースな子です


近々
エイズキャリアの子専用のお部屋がある 
「お昼寝大好き~肉球家族」さんちにお引越し予定です


f0242002_107521.jpg



母子たちを

どうかよろしくお願い致します!!

f0242002_9583712.jpg



問合せは YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に) まで


f0242002_9581624.jpg

by yql04267 | 2014-04-16 22:01 | ?卒業猫たち | Comments(0)

【ジョイ】くん
元気にしています!



2回目の大きな手術では


骨の曲がった部分で一度完全に切断して
それをまっすぐな状態に持ってきてボルトで固定
しているため


骨と骨の間に隙間ができていました


今はその隙間に
新たな骨が形成されて
1本の真っ直ぐな骨になるのを待っている状態です


今後はまだ
ボルトを取り除く手術が控えていますが


でも経過は良好!


術後に何度かレントゲン検査を受けていますが
もうあと少しで隙間が埋まるらしい!!


里親さん募集再開まで
もうあと少し!!


頑張ってます、ジョイくん!!

f0242002_2028810.jpg



f0242002_20284278.jpg



ジョイくんはとにかく人が大好き!

f0242002_20305025.jpg


なので
患者さんやスタッフの皆さんがいっぱいいる病院が大好き!!

f0242002_2030599.jpg


待合室にいるときは
あちこちに愛想振りまいて

f0242002_20311128.jpg


尻尾ふりふりでとっても楽しそうです(^.^)


f0242002_2033589.jpg




by yql04267 | 2014-04-14 20:34 | ☺卒業犬たち | Comments(0)

喜八じいちゃん 里親さま募集中


f0242002_2256487.gif



暁。。。ではないですが


ポカポカお日さまに当っていたら 

だんだん気持ちよくなってきて

f0242002_22314585.jpg


空気清浄機に寄りかかり

眠りに落ちていく

 喜八じいちゃん。。。

f0242002_22315818.jpg


まもなく

 完全に落ちた。。。

f0242002_2232857.jpg



f0242002_22373728.jpg



走っている夢でも見ているのか

f0242002_22375526.jpg


手足をピクピク動かして


じいちゃん気持ち良さそう

 ・
 ・

そこの現れた

 空気読めない若い衆。。。

f0242002_22384968.jpg


顔をペロペロされて

夢の世界からカムバック

f0242002_2239498.jpg



f0242002_22394193.jpg



セーターからTシャツに衣替え
f0242002_22395774.jpg


今月で

喜八じいちゃんが我が家に来て

ちょうど一年になります



一年前

センターに収容されていた老犬を預かろうと思い

問い合わせたところ


その子は無事に

飼い主さんの元に戻ったとのことで。。。良かった

その時に

「行き先の決まらない老犬がいるんだけど」

と相談を受けたのがご縁となり

我が家にやってきたじいちゃんです

f0242002_22402613.jpg


1年前に比べたら

食事量がちょっと減りました

体重も少し落ちました


でも散歩は相変わらず張り切って出掛けます 060.gif

でも歩く距離は短くなりました


たった1年しか一緒に暮らしていませんが


じいちゃん

ちょっと歳を取ったな・・・って感じます



桜。。。

会社敷地内にて撮影
f0242002_22403917.jpg


来年は新しい家族と一緒に

桜の木の下で記念撮影


 そうなってるといいな。。。



*****


喜八じいさんの新しい家族 募集中です!

yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールください


f0242002_22432772.jpg

by yql04267 | 2014-04-10 23:00 | ☺卒業犬たち | Comments(2)

迷子の捜索にご協力願います

  

●2014年4月5日 横浜市神奈川区羽沢南3丁目より行方不明

無事に保護されていたようで
4/11、飼い主様のもとに戻ってこれたそうです

                    

***********************************

by yql04267 | 2014-04-10 12:57 | ●迷子 | Comments(0)

里親さま募集中です


3月末ごろ
現場に遺棄された子たちです

f0242002_19574755.png


同じ首輪をしていたので
おそらく同じ飼い主に遺棄された子たちです
f0242002_20123468.jpg

f0242002_2045462.jpg


4月6日に
避妊手術、ワクチン接種、マイクロチップ装着、フィラリア検査(結果=陰性)・・を済ませ
現場に一旦戻しています
f0242002_19592422.jpg


預かっていただける方、家族として迎えていただける方
いらっしゃいましたら問合せ下さい。。。


056.gif


【仮称】かるびちゃん 漢字で書くと『華流美』ちゃん
【性別】メス
【年齢】推定2才
【体重】10.1キロ
f0242002_19594890.jpg


とても人懐こい・・・
と言うか
人のそばが大好きな女の子です
f0242002_2001230.jpg


我が家で1泊だけ預かりましたが
トイレは完全に外派のようです
f0242002_2002093.jpg

f0242002_2003381.jpg


散歩に出ましたが
それほど引きはありませんでした
でも真っ直ぐ歩くのではなくてウロウロ寄り道するタイプ
f0242002_2004255.jpg

f0242002_2072263.jpg


途中出会った人に吠えるときもあれば
吠えなきときもあり
f0242002_2005951.jpg

f0242002_201838.jpg


犬に対しても吠えるときもあれば
吠えないときもあったり
f0242002_2011739.jpg


・・・でした

ケージなどは苦手のようで
中に入ってもらうとしばらく吠えていました
f0242002_2012717.jpg


体が身軽でゲート(高さ90センチほど)は飛び越えます
f0242002_2013610.jpg



056.gif


【仮称】はらみちゃん 漢字で書くと『葉楽美』ちゃん
【性別】メス
【年齢】推定2才
【体重】10.8キロ
f0242002_202063.jpg



同じく人懐こい子ですが
でも初めて会う人には最初だけちょっと慎重
f0242002_202791.jpg


でもすぐに慣れてくれます
f0242002_2021399.jpg


食欲旺盛で
ご飯を食べる時だけは他の犬に対して少々強気に。。。
f0242002_2022251.jpg


散歩の様子は
かるびちゃんと同じで
f0242002_202283.jpg


身軽さも同じ
f0242002_2023570.jpg


でもケージの中では
かるびちゃんと違っておとなしくしていられます
f0242002_2025077.jpg


お花見がてらのお散歩も楽しそうで
笑顔の可愛い女の子です
f0242002_2025982.jpg





2匹の過去・・・

爪が尖がって伸びていて
体には大きなダニが何匹か付いていましたので

屋外のやわらかい土の上で
散歩はされずに
飼われていたのかもしれないです

でもフィラリアの予防はしっかりとしてもらってたようです





【お願い】
・里親希望アンケートフォームに記入して頂ける方
・掛った医療費の一部を負担して頂ける方
・完全室内飼育をお願いできる方 
・適切な医療処置の実施をお願いできる方
・家族として終生飼育をお約束下さる方
・脱走対策に留意していただける方
・こちらからのお届けに同意して頂ける方


問合せは YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までお願いします



056.gif
by yql04267 | 2014-04-08 19:54 | ●千葉多頭現場 | Comments(0)