f0242002_21242070.jpg



5月25日(日)
さいわい会館里親会


ほとんど動きのなかった猫たちと

f0242002_2125883.jpg



動きっぱなしの犬たち

f0242002_2127528.gif





猫たち・・固まっておりますが

f0242002_21275060.jpg


普通に抱っこしてキャリーに入れて
ここまで来れていますので

決して人慣れしていないわけではありません

f0242002_21281055.jpg


「猫は家に付く」
と言われるとおり

f0242002_21305910.jpg


場所が変わると
このように緊張してしまうようです

f0242002_21282518.jpg


そのうえ
ケージの中に入れられて
見知らぬ人にジロジロ見られて

f0242002_2129189.jpg


といった状況ですので
緊張してしまうのはしょうがない。。。

f0242002_21304787.jpg



f0242002_21312319.jpg



【シャム】&【チョロ】

f0242002_21314968.jpg


家ではスリスリ甘えん坊さんです
シャムくんは食いしん坊

f0242002_2132173.jpg


チョロちゃんはオモチャで遊ぶの大好きです

f0242002_21321693.jpg



【パピコ】&【コロン】 (パピコがサビ コロンがキジトラ)

f0242002_21324052.jpg


家ではお腹を出して
「撫でてちょーだいなー」って

f0242002_21331616.jpg


アピールしてくるような子たちです

f0242002_2132543.jpg


この場の姿だけで
「人慣れしてないのね」
と判断せず
もし気に掛かる子がいれば

再度自宅でのお見合いなども
ご検討いただけると
とってもありがたいのです。。。

f0242002_21332949.jpg


ニャンコロたちを
宜しくお願い致します。。。m(__)m


f0242002_21335539.jpg



そして元気な3匹衆!

f0242002_21342655.jpg


【イヴ】は8ヶ月

f0242002_2142583.gif


【空海】は1才半~2才

f0242002_21344886.jpg


【とも】は3~4才

f0242002_2135199.jpg


みんな若いんだから元気なのは当たり前

f0242002_21395334.jpg


とは言っても

一日中こんな騒いでいるわけではなくて

f0242002_21351422.gif


こういった落ち着いた面もございます(遊び疲れたともいう。。)

f0242002_21352656.jpg


3匹とも
室内でも散歩でもトイレが出来ます
室内でのトイレシートは100%外しません

ですのでお天気荒れている日に
「トイレに連れて行かないと・・」
っていうような大変さがありません

f0242002_21354022.jpg


3匹とも
ご飯の好き嫌いが一切ありません
食材によってお腹がゆるくなることも
一切ありません

ですので食べることに関しての
大変さがありません

f0242002_21451424.jpg


3匹とも
お散歩大好きです!

【空海】は引きもなくて同じ歩調で歩いてくれます(^.^)
が・・・【イヴ】&【とも】はグングン進んでいきます(^_^;)
ですので途中途中で足を止めて
一旦座らせて落ち着かせたりしています

【イヴ】は段々理解してきてくれましたが
【とも】はまだ十分には出来ていません。。。

f0242002_2136891.jpg


3匹とも
明るくて良い子たちです

f0242002_21361844.jpg


ワンコロたちを
宜しくお願い致します。。。m(__)m



次回は6月14日(土) 来夢里親会に参加予定です


問合せ先 yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メール下さい


f0242002_2141763.jpg

by yql04267 | 2014-05-30 21:48 | ●里親会 | Comments(0)

ご寄付&フリマ出店

f0242002_21544885.jpg



多頭現場の犬たちのために

★市川市Kさんから 係留用チェーン3本
f0242002_22542839.jpg


★墨田区Kさんから 首輪20本
f0242002_22543876.jpg


★千葉市Ⅰさんから 草刈機
f0242002_225446100.jpg


のご寄付を頂きました。。。m(__)m

皆さまのあたたかいお気持ちに感謝いたします

ありがとうございます。。。


f0242002_21471323.jpg



多頭現場に生い茂った草を刈ることで


 ・見通しのよい場所にして犬猫を遺棄しにくくする
 ・ノミダニなどの害虫を駆除する
 ・犬たちを係留して安全に過ごせる場所にする


f0242002_22545854.jpg


・・・と考えています


だだっ広い野っぱらのような場所ですので

これからの季節は暑さとの闘いもあります

f0242002_2255853.jpg


照り付ける日差しを避けるため

f0242002_22551950.jpg


1頭1頭が入れるような小屋も置いてあげれたらな

f0242002_22553449.jpg


・・・と考えています



そういった物資購入のため
 (+我が家の預かり犬猫のフード代や医療費に使わせていただくため)


6月7日(土)に大井競馬場(駐車場)で開催の
フリーマーケットに出店します!


詳細

手作りの犬猫グッズも沢山ありますので
是非是非足を運んでくださいませ(^o^)/


日時 : 6月7日(土) 9:00~15:00
場所 : 大井競馬場 第一駐車場
      〒140-0012 東京都品川区勝島2-1-2
     
     

f0242002_21542751.gif

by yql04267 | 2014-05-28 23:02 | ●お知らせ | Comments(0)

053.gif 望くん いっぱい しあわせにな~れ 053.gif


f0242002_23473375.jpg



1月の寒い夜に保護をして


青い首輪と

人懐こい性格と

体もそれほど痩せていなかったし


警察署やセンターへ届出を出して

飼い主さんからの連絡を待ちました



そしたらすぐに

1本の電話が入り


望くんを保護した場所の近くにお住まいの方からで


青い首輪で人懐こく

毛が長くてテリア系の子を探している

とのこと


もうこれは間違いなく【望】くんでしょ!!・・と

写真を送らせてもらい

先方からも送っていただき



でも残念ながら

 捜されている子ではなかったでした。。。
 (その後無事にみつかっただろうか・・)  


その後3ヶ月間

連絡を待ちましたが


結局飼い主さんはみつからず




でも【望】くん

本当に良い子056.gif


”良い子”っていうのは

完全な人間の都合で言ってますが



穏やかで

人懐こくて

無駄吠えなくて

粗相なくて

散歩もしやすい



間違いなく新しい家族は

あっという間に決まるでしょ




と思っていたらやはりその通りに

なりました(^.^)


f0242002_23492781.jpg



【望】くんの新しいお父さんです

f0242002_23494952.jpg


子供の頃からもう何十年も

そばにはいつも犬が居て


先代ワンコが亡くなって数ヶ月

やはり犬と一緒の生活を望まれて

【望】くんに希望頂きました






そして

お届けしてから10日が経ち


「留守番も毎日おとなしく待っていてくれます」

f0242002_23521193.jpg


「散歩も毎日楽しく出かけています」

「寝床も自分で決めたようで毎日リラックスしてくれています」
(里親さんから届いた写真)

f0242002_23504865.jpg


「お腹を見せて甘えてきてくれます」

「望とうまくやっていけそうです」

f0242002_2351276.jpg


「このまま正式譲渡でお願いします」


といったわけで

【望】くん 正式譲渡となりました!

f0242002_23495861.jpg


望くん 優しい父さんができて良かったね053.gif


男同士 いつまでも

楽しく 元気に 幸せに

f0242002_23525523.jpg

f0242002_23524716.jpg


2014年5月18日 新生活スタートです 060.gif


f0242002_23534733.jpg

by yql04267 | 2014-05-28 00:00 | ●新生活スタート(犬) | Comments(0)

053.gif 葵ちゃん いっぱい しあわせにな~れ 053.gif


f0242002_1195018.jpg



葵ちゃんと初めて会ったのは

 いつだっただろう。。。


何度も通っていた多頭現場に

いつの間にやら現れて


毎回行く度に

真っ先に出迎えてくれる存在になって

f0242002_1283133.jpg


青い首輪をしていたので

通称「あおちゃん」


「あおちゃーん」って呼ぶとすっ飛んで来て

足元に座ってマッサージをねだる


今と変わらない

優しい顔をした可愛い子で


いつか連れ帰って

里親さん探しをしてあげないとな・・と

考えていたのですが




去年の4月


その日もいつものように

真っ先に出迎えてくれるかと思っていた

あおちゃんの姿が見えず

名前を呼んでも現れず


帰りの車の中で

愛護センターの「収容犬情報」をみてみると

そのなかに

あおちゃんの姿がありました




5月20日にセンターから引き取り

預かり期間ちょうど1年


【葵】ちゃん 

2014年5月17日に

新しいご家族の元へお引越しいたしました!!

f0242002_1245433.jpg


3月の里親会に

足を運んでいただいたご家族で

犬との生活は初めてのご家族だったため


子犬から飼うか

それとも成犬から飼うか


成犬から飼うとしたら

小さなお子さん達にも優しい子

一緒に車でいっぱい出掛けられる子

f0242002_1315050.jpg


そしてそうした条件クリアの

【葵】ちゃんをご希望頂きました(^_^)


f0242002_1364883.jpg


お父さんが作ってくれた【葵】ちゃんのお家です!

f0242002_1213767.jpg


持参した葵ちゃんのお布団敷いて

さっそく中でくつろいでいました


016.gif


お散歩にも一緒に行ってみました!

f0242002_1215917.jpg


最初は下がっていた尻尾も

f0242002_122925.jpg


後半は段々と上がってきて楽しそうにしていました


053.gif


一番心待ちにしてくれていた

お姉ちゃん

f0242002_1223567.jpg


そしてお兄ちゃん

f0242002_1224523.jpg


優しい父さんと母さんも加わって

f0242002_1225927.jpg


葵ちゃん いつまでも いつまでも

幸せにね。。。

f0242002_1231360.jpg


2014年5月17日 新生活スタートです!


 おめでとう!!


f0242002_1235629.jpg

by yql04267 | 2014-05-25 01:38 | ●新生活スタート(犬) | Comments(4)

f0242002_21473662.jpg



4月12日 
センターからやってきた【助六】爺ちゃん(5月初旬に撮影)

f0242002_21481135.jpg


”譲渡可能な子”として
センターのHPに掲載されていたのですが


斜頸の症状が出てきたため
譲渡対象から外されて
一旦「療養中」に・・・



その後
内耳炎の可能性を考えて
抗生剤とステロイド剤と点耳薬を続けてくれていましたが


1週間続けても効果が出なければ
やむを得ず「処分」・・・ 


と聞き


爺ちゃんの引取りを申し出て
迎えに行ってきました


 ・
 ・


センターでは他の犬に対して
吠えていたらしい爺ちゃん
  

でも我が家に来て
一度も吠えたことがないのです(^_^)


 ・
 ・


引取ってきてから時間が経ってしまいましたが
5月5日に初めての診察に行ってきました


体重は9.2キロで痩せ気味
フィラリアは陽性


分厚い皮膚と
ゴワゴワのタワシみたいな毛をみれば
間違いなく外で飼われていたんだと思いますが


フィラリアの予防くらいはしっかりとしてやって欲しい


あと肝臓の数値が高かったのですが
これはセンターでステロイドを飲んでいた影響もあるかもしれない
とのことで


薬を処方してもらって様子見となりました



そして斜頸の症状ですが
 ・老齢性のもの
 ・脳内の腫瘍
 ・中耳炎、内耳炎
3点が考えられるとのことです


老齢性のものであれば
特に治療の方法はない


もし万が一腫瘍があったとしたら
この先どんどん状態が悪くなっていくだろうから
食事が出来なくなったり
立てなくなったり・・といった症状が出てくる


中耳炎、内耳炎だったとしたら
必ず外耳炎もあるはずだけども
外耳炎はないので
もしかしたらセンターで飲ませていた抗生剤が
外耳炎には効いて
中・内耳炎だけが残っているのか


腫瘍か内耳炎かをはっきりさせるためには
CT検査をするしかないけれども
全身麻酔になるため
もっと体重を増やして体力をつけないと出来ない


といった見解でした


 ・
 ・


爺ちゃんのお散歩の様子です(^_^) (5月初旬に撮影)


f0242002_21483215.jpg


お散歩が大好きなのです060.gif

f0242002_21484160.jpg


ヨタヨタせずに
真っ直ぐ歩いています058.gif

f0242002_21485261.jpg

f0242002_21485897.jpg


公園の日陰で一休み

f0242002_21491087.jpg

f0242002_21491824.jpg

f0242002_21492679.jpg


可愛い爺ちゃんです043.gif

f0242002_21511528.jpg



 ・
 ・


センターから引き取ってきて
1ヶ月半が経過した今


食欲の衰えや
ふらつき、起立不能・・といった症状はないため
腫瘍の可能性は低いのではないか・・とのことで
かなりホッとしました


あとは体力つけてCT検査をするかどうか・・ですが
眼振もないし
歩行も真っ直ぐですし


この歳で
その上フィラリア陽性で


そこに全身麻酔を掛けての検査は
悩むところです


 ・
 ・


がっ!
これは昨日(21日)撮影した爺ちゃん

f0242002_21513435.jpg


首が真っ直ぐになってきた気がします!


 *


半年ほど前
知り合いのボラさんの預かり犬が
病気が原因で眼圧が上がり
眼球が飛び出してきてしまったそうで


獣医さんには
眼球の摘出手術をすすめられたそうですが


視力は無くても
明かりを感じることは出来ている


でも摘出してしまったら
その明かりさえ感じられなくなり
この先はもう完全に暗闇の中・・・



でもそれがなんと
何の治療もせずに治ってきたそうで


考えられることはひとつ!
毎日食べさせていた手羽先!!


「もしかしたら
手羽先のコラーゲンが効いたのではないか!!」
と言っていたのを思い出し


眼も耳も脳も
全部頭部にあるものだし


爺ちゃんにもコラーゲンを食べさせたら
何か少しは効果があるかも!


なんていう
ちょっと単純な発想ではあったのですが


毎日鶏の皮を少しずつ食べ続け
 (爺ちゃん好物)
果たしてそれが効いたのかどうかも不明ですが


今はこのように真っ直ぐに近くなってきました019.gif

f0242002_2151492.jpg


もう一度健康診断にいってみてから
爺ちゃんの家族探しを始めてみようかな
と思います!

f0242002_21515637.jpg


一日でも長く
元気でいて欲しいです053.gif

f0242002_21521261.jpg



f0242002_221316.jpg
by yql04267 | 2014-05-22 22:09 | ●卒業犬たち | Comments(0)

053.gif 権くん いっぱい しあわせにな~れ 053.gif


f0242002_19222133.gif



母犬と一緒に
多頭現場に遺棄されてしまった
秋田犬の【権(ごん)】くんです

f0242002_19372315.jpg


5月1日に引取ってきました

f0242002_19382462.jpg

  (遺棄が後を絶たないので対策検討中です)

体重20キロ近くありますが
これでもまだ乳歯

f0242002_19385044.jpg


さすが秋田犬の子犬です

f0242002_1939257.jpg





秋田犬預り経験のある
知り合いの個人ボラさんに写真を送り

そのボラさんが
里親募集サイトに投稿をしてくれたおかげで
早々に問合せをいただくことが出来




そして
こちらはお見合いに来ていただいたときの様子です

f0242002_19391833.jpg


一番下のお姉ちゃんと
お父さんとお母さん


福島にあるお母さんのご実家では
犬、猫、馬、鳥・・・と

沢山の動物たちがお世話されているそうで

f0242002_19393061.jpg


ですのでお子さん達(3姉妹)も
幼い頃からずっと
動物達の温もりを感じながら育ってきた

f0242002_19394856.jpg


そんな
”動物大好きご家族”です


f0242002_22191271.jpg



体はデッカくても
仕草は無邪気

f0242002_1940953.jpg


とは言っても大型犬種

f0242002_19401933.jpg


小型、中型の子を迎えるよりも
注意していかなければいけないことは
沢山あります


家族の一員として
最期まで楽しく暮らしていけるよう

時には厳しさもお願い致します。。。

f0242002_19403882.jpg


053.gif


大きなお部屋も用意され

f0242002_19405318.jpg


早速中に入ってみる【権】ちゃん

f0242002_1941151.jpg


あちこち様子を見に行ったり

f0242002_1941254.jpg


風通しのいい場所で寝っ転んでみたり

f0242002_19415741.jpg


いきなりくつろいでる姿を見ると

肝の据わった子犬だな・・・と
わたしも安心


f0242002_22202477.jpg



一番のお世話担当が
こちらの笑顔満開のお父さん

f0242002_19423128.jpg


毎日癒しを与え
毎日笑顔をもらい

f0242002_19421981.jpg


毎日家族の輪に囲まれて

f0242002_2227266.jpg


権ちゃん いつまでも どうか幸せに。。。

f0242002_1943317.jpg


2014年5月17日 新生活スタートです!




【権】ちゃん母も預かり先が決まり

f0242002_1146832.jpg


近日移動予定です!

f0242002_19431565.jpg



056.gif
by yql04267 | 2014-05-20 22:28 | ●新生活スタート(犬) | Comments(0)

秋田犬の里親さま募集

里親さま または 預かり先 募集しています


4月末に多頭現場に遺棄された
秋田犬の女の子です

f0242002_195802.jpg


人慣れは問題なく
とても人懐こい子です

私が接した限りでは
攻撃的なところはありませんでした

リードをつけて周辺を歩いてみましたが
強い引っぱりも殆どありませんでした

f0242002_19581251.jpg


歯の状態からみると
推定3~4才かと思います。

体長がやや短い子で
体重は25キロほど
秋田犬にしてはやや小ぶりな感じです

f0242002_1958232.jpg


今のところ
食欲もあり元気にしています



問合せは YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までお願い致します


072.gif


多頭現場には、放し飼いの子たちも何頭かいます

その上、新たに遺棄される子もたくさんいます

出来れば全頭を係留して、繁殖だったり、病気の感染だったり・・を防ぎたいと考えています

下記2点、もしご寄付いただける方いらっしゃいましたら

YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までご連絡お願い致します。。。m(__)m

 ●鎖(出来れば2メートルほどの長さのもの)
 ●中型、大型犬用首輪



072.gif
by yql04267 | 2014-05-19 20:06 | ●千葉多頭現場 | Comments(0)

5/11 ちはら台里親会

f0242002_2111252.jpg
          5月11日(日) 
  
            市原市ちはら台にありますドッグランでの里親会


f0242002_21131563.jpg


ちはら台ドッグクラブさんのご協力のもと
ドッグラン貸切で開催することが出来ました

f0242002_20562372.jpg


                   ドッグクラブの皆さまありがとうございました。。。

f0242002_21133993.jpg


緑がいっぱいの中

f0242002_21135678.jpg


太陽いっぱいあびて

f0242002_21141434.jpg


久々に屋外での開催です!

f0242002_21142457.jpg


室内とは違った
犬たちの伸び伸びとした表情が見られました058.gif


そして私たち人間も

草の上に座って  風に吹かれながら
   おにぎりほおばって  仲間と雑談して

f0242002_2116176.jpg


伸び伸びとした時間を過ごすことが出来ました001.gif

 
f0242002_2118214.jpg



会場でのみんなの様子です

 ・
 ・

初っ端にメデタイご報告から(^o^)丿

参加2回目のコチラの【望】くんですが

f0242002_2057273.jpg


メデタクメデタク
里親さま決定となりました!!

f0242002_21182263.jpg


【望】くんは他の犬とガヤガヤ過ごすことが
あまり好きではないタイプ
   (なのでこういった場所でもちょっと表情が暗いのですが・・)

人のそばでのんびりと過ごせる環境を
希望していましたが

f0242002_2118526.jpg


みどおり

飼育経験が豊富で
今現在はワンコのいないご家族に
迎えていただけることになりました!

【望】くん おめでとう!! よかった!!

f0242002_2119540.jpg


【望】君との生活を
楽しみに待ってくれていますご家族さまのもとへ
今週末にお引っ越しです!

  ・
  ・

そして残念ながら
また次回頑張るメンバーたち


元気娘の【イヴ】

f0242002_21201622.jpg


犬でも人でも誰にでも懐こくて

f0242002_21203148.jpg


みんなにいっぱい遊んでもらっていました

f0242002_21215463.jpg


ウザがられてるのも気にせず
シャレにいく【イヴ】

f0242002_21252525.jpg


でもガンガンこられると引いてしまうタイプ

f0242002_21222675.jpg


でも怒られてもあまりめげないタイプ

f0242002_21254023.jpg


でも1匹になると寂しくなるタイプ

f0242002_21255051.jpg


一緒に遊べる元気のいいお友達のいるご家庭が

f0242002_2126241.jpg


一番向いていると思います

f0242002_21261694.jpg


【イヴ】を宜しくお願いします!

f0242002_21263293.jpg



f0242002_21265478.jpg



出だしはテンション低かった【空海】

f0242002_21271282.jpg


慎重派なので
人がいっぱいだとやや緊張

f0242002_21272382.jpg


でも慣れてくれば
寝っ転んでリラックス

f0242002_21273457.jpg


初めて会う人には後退りしてしまうのですが
このお兄さんは
ずっと【空海】のそばにいてくれたので
【空海】も少しずつ打ち解けてきていました

f0242002_21275488.jpg


せっかくのドッグランなのに
思いっきり走れなくて残念だったね、、空海
また近所のアンゼルセンに遊びに行こうね!

f0242002_2128844.jpg


【空海】を宜しくお願いします!

f0242002_21282097.jpg



f0242002_21262048.jpg



一日中楽しそうだった【友】

f0242002_2123290.jpg


もう多分3~4才だと思いますが

f0242002_2124458.jpg


でも気持ちはいつも3~4ヶ月!

f0242002_2125426.jpg


素直な性格で

f0242002_2058470.jpg


人に対しても懐こくて

f0242002_20581241.jpg


散歩で会う人みなさんに寄って行って
撫でてもらってます

f0242002_20582225.jpg


ちょっと問題は

散歩の引きが結構強いので
ゆっくり歩く練習が必要。。。015.gif

食べ物にガッツイテいるので
ご飯やオヤツの時は大興奮
なので必ず一旦落ち着かせることが必要。。。034.gif

とにかく毎日
「友ちゃん、落ち着け」「慌てなくて大丈夫」
って話し掛けています

f0242002_20592450.jpg


ここでの写真を見る限り
とっても落ち着いている子のように
見えるんですけどね

f0242002_20593657.jpg


笑顔の可愛い【友】を宜しくお願いします!

f0242002_2131079.jpg



f0242002_2132659.jpg



特別参加の【こしろう】 
     こしろう預かりブログ

f0242002_215946.jpg


どこでどういうご縁があるか分からないし

f0242002_2152024.jpg


家でゴロゴロしてるなら
ちょっとでも出会いを求めて・・とやってきました

f0242002_2153193.jpg


ご縁とはならなかったけどね
優しいお姉ちゃんと出会えて

f0242002_216662.jpg


しあわせ。。。

f0242002_2163191.jpg

        でもズバリ!
             「デブってるから重い」と言われてしまったのでした。。ハハハハハハーッ
041.gif


f0242002_2181938.jpg



リードに繋がったままだったけど
最後にみんなで”RUN”を楽しみました!

f0242002_218399.jpg
f0242002_2195997.jpg
f0242002_2191842.jpg

f0242002_2195997.jpg

f0242002_2192643.jpg
f0242002_2194157.jpg

f0242002_2184934.jpg
f0242002_2195997.jpg

f0242002_21974.jpg



f0242002_2112389.jpg



次回は
5/25(日) さいわい会館里親会となります



f0242002_21131491.jpg

by yql04267 | 2014-05-16 21:21 | ●里親会 | Comments(0)

053.gif そら君 いっぱい しあわせにな~れ 053.gif


f0242002_2138936.jpg



放浪していた母さん犬が
この多頭現場にたどり着き

f0242002_2135943.jpg


そこで生まれた4兄弟

【タンゴ】くん&【ルンバ】くん  【おこげ】ちゃん  そして【そら】

f0242002_21351885.jpg





ほかの兄弟たちには
一歩遅れてしまいましたが

【そら】君も新しいご家族のもとに
お引越し!

f0242002_21212622.jpg


先住ワンコの【りく】君

もう9才なんだそうですが
でもとってもパワフル!!

f0242002_21214175.jpg


【そら】君が到着するや否や
後をついて部屋を歩き回って

「いつも他の犬には全く興味をしめさないのに!」 と
ご家族みなさん嬉しい驚き(^.^)


一方の【そら】君は
集団生活の中で育ってきたため
上下関係がすぐにわかったのか

【りく】くんにお尻のにおいをかいでもらって
ちゃんと挨拶できていました


翌日届いたメールにも
「2匹で並んで同じ格好をして寝ていました」
って書かれていまして

犬同士の相性の問題は
全く心配なさそう!


先住ワンコが”りく(=陸)”なので
【そら(=空)】君は【そら】のままで

f0242002_212224.jpg


2014年5月10日 新生活スタートしました!


f0242002_21374999.jpg

by yql04267 | 2014-05-14 21:41 | ●新生活スタート(犬) | Comments(0)

5/6 来夢里親会

f0242002_10245437.jpg



行徳文化ホールでの犬猫里親会
主催は来夢 さん

記念すべき第一回目の開催です!
(毎月開催されるそうですので日程などはHPで見てみてください)


我が家からも犬5匹、猫3匹参加させて頂きました060.gif





猫の参加はエイズキャリアのこの3匹


緊張して固まってしまっています【ギャバ】 (オス、1才、4キロ)

f0242002_10253869.jpg


新しい環境に慣れるまでは
ほんの少々お時間が必要かもしれませんが
慣れればお腹を出して部屋の真ん中で寝ているような子です

この里親会の後お昼寝大好き~肉球家族に移動しています

f0242002_10265756.jpg


引き続き【ギャバ】くんを宜しくお願い致します。。。m(__)m


056.gif


こちらも緊張して固まってしまっています【シャム】 (オス、5~6才、5キロ)

f0242002_10272836.jpg


そしてそれほど緊張もしていなさそうな【チョロ】 (メス、2才半、4キロ)

f0242002_10273912.jpg


この2匹は
保護された場所は全然違いますが
2年前の3月、ちょうど同じ頃に我が家にやってきて

f0242002_10564261.jpg


そしてともにエイズキャリア。。。
チョロちゃんはまだ子猫だったし
シャムくんは立派な大人だったし

年齢は全然違っていたのですが
なぜか意気投合(^.^)
以来、とても仲良しの2匹です

f0242002_1028413.jpg


無理を承知で・・・出来れば2匹で一緒に迎えていただけるお家
いらっしゃらないでしょうか

性格は本当に穏やかな2匹です
人も大好きな2匹です058.gif


056.gif


犬の参加はこちらの5匹


【友】 (オス 3~4才、11キロ)

f0242002_10284460.jpg


センターから来たばかりの頃に比べたら
体重も増えて
脱毛部分は完全になくなって
いまはキレイな毛並みになりました

f0242002_1037558.jpg


人が大好き!!
の前に
食べることが大好き!!・・・な【友】くんでして

ご飯の前は本当にソワソワ
待ちきれなくてヨダレも少々
胃が満たされたら
爺さんみたいに
居眠りし始めたりします。。。

f0242002_10372193.jpg


相当痩せていたから
相当食べることには辛い思いをしてきたのか
「そんな慌てなくても大丈夫だから」
と言っても
ソワソワは止まりません。。。


人に甘えることも大好きだし
他の犬にもジャレるのも大好き

早く優しいご家族さま
現れないかな。。。


056.gif


【空海】 (オス、1才半、18キロ)

f0242002_10391996.jpg


やっぱり皆さん
まずは脚のことを聞いてくれますが
走ることも
階段の上り下りも
全く問題なく出来ています

f0242002_10394893.jpg


以前のブログで
ドッグランでの様子を見ていただければ分かりますが
走ることは大好きです!

f0242002_10393011.jpg


でも高いところからのジャンプは危険です
間違いなくあごの骨を強打すると思います。。

f0242002_10402320.jpg


こう見えてちょっと小心者で
散歩中に出会う人を大きく避けて歩いています
何が怖いのか分かりませんけど。。

f0242002_10403570.jpg


トイレはシートに100%出来る!
散歩の引きは一切なし!
性格も甘えん坊で穏やか!
猫とも暮らせる!
食べ物の好き嫌いは一切なし!

f0242002_1040365.jpg


ちょっと大柄だけど
大柄な子を迎えられる!ってご家族さま
宜しくお願いします!


056.gif


【望】 (オス、2~3才、9キロ)

f0242002_10412558.jpg


前回のご紹介でお伝えしましたが
本当に本当に穏やかな子なのですよ

f0242002_10422592.jpg


初めての人にもすぐに懐く子です
どこを触られても怒ったりしません

f0242002_10413457.jpg


おばちゃんたちの井戸端会議にも
こうしてジッと耐えてくれています

f0242002_10414671.jpg


とても一緒に暮らしやすい子です!


056.gif


一番元気だったのは若手の【イヴ】 (メス、9キロ、7ヶ月)

f0242002_10424136.jpg


お手伝いメンバーさんたちに体当たりしたりして
随分と楽しそうにしていました(^.^)

f0242002_10424935.jpg


後半はこんな感じで寝ちゃってましたけど
寝てる姿は天使だわ☆

f0242002_1045715.jpg


と思ったら薄目開けてこっち見てた。。。

f0242002_1043052.jpg


一緒に遊べる友達ワンコのいるご家族さま

f0242002_10441423.jpg


問合せをお待ちしております!!


056.gif


こちらも若手の【そら】くん

f0242002_10473170.jpg


周りに仲間がいると平常心でいられるけれど
1匹だけになるとちょっとだけ緊張度がアップしてしまうのです

f0242002_1047574.jpg


 ・
 ・

その【そら】くん・・・
この日はなんと2組のご家族さまから希望をいただき
メデタク里親さま決定となりました(^o^)/

f0242002_1048196.jpg


「可愛いそらくんを一日でも早く迎えたい!」
と言っていただいて
もう今週末にはお引越し予定です060.gif

 ・
 ・

【そら】くんのご紹介のために・・と撮った写真です
せっかくなのでココでUP

散歩が大好き!

f0242002_1048508.jpg

f0242002_18395354.jpg


なんだけど1匹だとちょっと緊張する場面も

f0242002_10491522.jpg

f0242002_10492237.jpg


公園でトイレを済ませ

f0242002_10493651.jpg


お花の匂いをクンクン

f0242002_10494573.jpg

f0242002_1049534.jpg

f0242002_1050064.jpg


土の匂いをクンクン

f0242002_10501547.jpg

f0242002_10502288.jpg


せっかくの笑顔がちょん切れてしまって。。

f0242002_10503891.jpg

f0242002_1050487.jpg


ゴメンよ【そら】くん

f0242002_1051152.jpg


いつまでも楽しく暮らしていってネ☆

f0242002_1051981.jpg



056.gif


来夢スタッフの皆さま
参加させていただきありがとうございました。。。m(__)m


f0242002_10515141.jpg

by yql04267 | 2014-05-10 10:58 | ●里親会 | Comments(2)