053.gif コロンちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


056.gif


撫でてもらうとゴロゴロするけど

もともとの性格はやや慎重派な【コロン】ちゃん


新しいお家に到着して間もなく

予想していた通りこの様に引きこもり

f0242002_821562.jpg


布団を敷いてくれたら

最高に眠りやすそうだけど

でもここは寝床ではなくておトイレです


でもここに引きこもる前に

我が家から持参したトイレ砂を少し混ぜておいたから

ここがトイレだって分かってくれたはず!



こんなに立派なキャットタワーも準備されていて

f0242002_823191.jpg


こうした準備の品々をみると

楽しみに待ってくれていたんだなー

って嬉しく思います


でも【コロン】ちゃんは

タワーのふもとでまた引きこもり

f0242002_824455.jpg


それを必死にかまおうとしてくれているお父さん


f0242002_20265671.jpg



コロンちゃん

優しい家族が出来たから

安心してのんびり暮らしていきなネ

f0242002_83216.jpg


2014年6月21日 新生活スタートです!


f0242002_20275769.jpg

by yql04267 | 2014-06-30 20:28 | ?新生活スタート(猫) | Comments(0)

f0242002_1224588.jpg

        6月22日(日)
          さいわい会館里親会
 

犬猫ともに
先週の来夢里親会とほぼ同じメンバーでの参加です



f0242002_1225534.jpg




大人しくて
あまり存在感のない【丹々】くん

f0242002_1233025.jpg


「丹」と言う字には
赤茶色の・・・とか 
赤い・・・とかの
意味があります

赤い首輪を着けていた赤茶色の男の子
なので名前は【丹々】くん

まだ年齢は3才ほどだと思われますが
とっても落ち着いた性格の子です

f0242002_1235799.jpg


散歩もとてものんびりで
人のそばを同じ歩調で歩いてくれます

f0242002_1241316.jpg


見た目はもう昔ながらの”雑種”って感じですが
「一緒に暮らしやすい」って点では
オススメできます


f0242002_1245515.jpg





【くま乃】ちゃん

f0242002_1254710.jpg


写真ではなんだか大きく見えるらしく
「こんなに小さかったの」って
何名かの方から言ってもらいました (^.^)

f0242002_12636.jpg


今で10キロですので
そんな小さいってわけではないのですが
顔が小さいからそう見えるのかもね!!

よーっ、小顔美人!! 

f0242002_985290.jpg


美人??

f0242002_127952.jpg


我が家に来たばっかりの頃のビビリッ振りは完全に消えて
散歩には毎日楽しく出掛けていますが
おトイレはまだ完全室内派です
でもトイレシートはバッチリです!

※追記:里親会後、くま乃ちゃんに会いにきてくれたご家族様とご縁が結ばれ
     里親様決定となりました!!



f0242002_1245515.jpg





RADACの里親会には初参加【陽葉】ちゃん
   
f0242002_1284813.jpg


生後2ヶ月ほどの頃に
疥癬ダニにやられて
全身ハゲハゲ&カユカユの状態でやってきて

f0242002_1314882.jpg


早いものでもう2才半になります

f0242002_1323163.jpg


2月には後両足の膝の手術を済ませまして

f0242002_1331061.jpg


つい先日
快気祝いでドッグランに遊びに行ってきました

f0242002_129467.jpg
f0242002_1594568.jpg

f0242002_1292796.jpg

f0242002_1595488.jpg

f0242002_13030100.jpg

f0242002_20355.jpg

f0242002_1304640.jpg


内気な性格ですので
こういった場ではなかなか自分をアピール出来ずに終わり
今までご縁となりませんでした

f0242002_1352061.jpg


人とでも犬とでも
遊ぶことが大好きなので
出来れば家族がいっぱいのお家に行けたらいいな~(^_^)


f0242002_1245515.jpg





結構リラックスしていた
【うさぎ】&【あさま】&【こすも】兄弟

f0242002_1364032.jpg


3匹とも
人慣れしていますし

f0242002_137271.jpg

f0242002_281825.jpg


他の猫とも仲良く出来ますし

f0242002_1373759.jpg

f0242002_282638.jpg


まだ年齢も2才で若いですし

f0242002_13809.jpg

f0242002_284454.jpg


ドタバタ騒いだりもせず穏やかに過ごしていますし

f0242002_1382042.jpg


問合せをお待ちしております!


f0242002_1245515.jpg





預かり期間1年組の
【若草】&【ビッテ】&【パピコ】
      若草:茶白 ビッテ:茶トラ パピコ:サビ

f0242002_222870.jpg


f0242002_244770.jpg

f0242002_252025.jpg

f0242002_253412.jpg

f0242002_252025.jpg

f0242002_26118.jpg

f0242002_252025.jpg

f0242002_261360.jpg

f0242002_252025.jpg

f0242002_263098.jpg


問合せをずーっと待ってます!


f0242002_1245515.jpg





そしてエイズキャリアの【シャム】くん

f0242002_2143734.jpg


穏やかで人が好きな子です

f0242002_2132084.jpg


同じくエイズキャリアの【チョロ】ちゃん

f0242002_2133788.jpg


こちらも穏やかで甘えん坊さんです

f0242002_2135439.jpg


ずっと仲良しの2匹

この里親会の後
キャリアの子用のお部屋がある お昼寝大好き~肉球家族」さん宅
移動させていただきました


以前も同じように移動させていただいた

【こすけ】と【ギャバ】は
なんと移動した途端にご縁に恵まれました!

きっとこのお家には何かの神様がいる!!

【チョロ】&【シャム】をどうか宜しくお願い致します。。。m(__)m


f0242002_1245515.jpg




最後にコチラ
遊びに来てくれた【橙】一家です!!

f0242002_2165421.jpg


里親会に参加していた頃の姿に比べたら
なんとリラックスしていることか(^.^)

f0242002_217551.jpg


家族がそばにいる安心感から
きている姿だねー


父さんに寄りかかって”幸せ笑顔”の橙ちゃんです

f0242002_2172132.jpg


父さん母さんコモモちゃん

f0242002_2181628.jpg


遊びに来てくれて
ありがとうございました!!





問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで


011.gif

by yql04267 | 2014-06-28 02:41 | ●里親会 | Comments(2)

引き続き募集中です

里親さま or 預かり先募集中です


5月19日の記事でご紹介させて頂きました
秋田犬の女の子


今現在
まだ里親さんも預かり先も見つかっておらず・・・

多頭現場で暮らしています


この写真は6月21日に撮影したものです

f0242002_18411130.jpg


相変わらず人懐こくて
性格は本当に良い子です

f0242002_18412034.jpg



厳しい暑さが来る前に
落ち着ける環境で生活できるように


なんとかしてあげたいな・・・
と思っています


お問合せは YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までお願い致します
by yql04267 | 2014-06-23 18:42 | ●千葉多頭現場 | Comments(0)

犬派・猫派でIQに違い! 〇派のほうが高い仰天理由
                                            6月18日 テレビ朝日


あなたは犬派? それとも猫派? 
実は最新の研究で、一方はよりIQが高いことが判明した。
  
それはどちらかを明かす前に研究の内容を紹介すると…
 

これはアメリカのキャロル大学による研究。
学生600人を対象にテストを行い、
同時に犬好きか猫好きかを書いてもらった。

その結果、60%が犬好きで、猫好きは11%と判明。
残りの29%は両方とも好きか、両方嫌いかだった。
つまり人数的には犬派が圧倒的に多いのだ。
 

その一方、犬派と猫派では性格が違うことも分かった。
犬好きは、犬と友だちのように付き合える関係性が好きだと答え、
本人にも「活動的」で「外交的」「規則を守る」という傾向があった。

一方、猫好きは猫のふるまいが好きだと答え、
本人には「内向的」で「繊細」「心が広く」「ルールに縛られない」という傾向があった。
 

そして、犬派と猫派の知能テストの結果は…
猫派の勝ち!

猫好きの方がIQが高かったという。
 
猫派のあなたはほくそ笑んでいるかもしれないが、少々お待ちを。
研究者はこの差について、
犬は散歩が必要なため、飼い主は外へ出て人と話したりする時間が多いが、

f0242002_1364290.jpg




猫は散歩の必要がないため、
飼い主はその時間に読書できるといった理由があるかもしれない」
と言っている。

f0242002_1372026.jpg 





実際に頭の良さが違うのかは今後の研究待ちということなので、
犬派のみなさんはガッカリしすぎないように。


f0242002_1381352.jpg
 




*****


こんなにたくさんの犬と接していても
私は完全に猫派です

毎日動き回っているから
内向的というよりも活動的?
でも人が集まる場所に出かけるよりも
自分だけでいるほうが好きなので内向的かも

ルールに縛られない
かなりマイペースな性格なので
やっぱり猫派の性格は当たってるかも

でも毎日散歩に出ていて
本なんて読む時間ないから
IQはどうなんだろ003.gif
by yql04267 | 2014-06-20 01:46 | ●お知らせ | Comments(0)

6/14 来夢里親会

f0242002_19314814.jpg

     6月14日(土) 来夢里親会

f0242002_19321318.jpg

初参加の【あさま】【こすも】【うさぎ】3兄弟

あさまくん 2才
f0242002_1932452.jpg

こすもくん 2才
f0242002_1932558.jpg

うさぎちゃん 2才
f0242002_1933387.jpg


あさま&こすもの男兄弟はとっても人懐こくて
新しい環境でもすぐに馴染めそう
他の猫ともあっさり仲良くなれました

f0242002_19343166.jpg


うさぎちゃんはちょっとだけ慎重派
でも撫でるのも抱っこも出来ますので
環境に慣れるのにそれほど時間は掛からなさそう
とても大人しい女の子です
毛色が変わっていて、薄い三毛なのか薄いサビなのか・・って感じです

f0242002_19344131.jpg



f0242002_19353647.jpg


   おなじみ【若草】くん
   元気な子を迎えたい! いつも一緒に遊べる子を迎えたい!

って希望者さんにはピッタリです

f0242002_19355331.jpg


 ・
 ・

つい先日
jijiさんちを卒業した【だるま】くん(白血病キャリア)が体調を崩し

緊急で輸血が必要との連絡が入りました
我が家でショートステイをしていたことと
だるまくんのお届けもお手伝いさせてもらった関係もあり
我が家にも真っ先にご連絡を頂きました

そしてこの【若草】くんが供血の協力をさせてもらって

その後の【だるま】くん
食欲も出てきて家の中を歩き回っているとの報告がありました!!

f0242002_19373626.jpg


採血の間
若草くんは暴れることもなくジッとしていたそうで
スムーズに進められました・・と
獣医さんに褒めてもらいました(^_^)

私は付き添いで行っただけなのに
若草くんが採血している間に
だるま父さん母さんにお昼をご馳走してもらって・・・
血を抜いていない私が栄養補給をしておりましたので

家に帰ってから
若草くんには高級猫缶を差し上げました。。。


【だるま】くん   一先ず元気になってよかった!!
【若草】くん  ありがとう!!


f0242002_19382829.jpg



もう預かり期間が1年となります【パピコ】&【ビッテ】

f0242002_19384544.jpg


ベタベタと人懐こいわけでもなく
ビクビクと隠れているわけでもなく
程よく距離をとりながら暮らしていきたい方にはピッタリ

f0242002_2322167.jpg


【パピコ】ちゃんは

f0242002_23221319.jpg


写真映りがイマイチなサビ柄に
短くてボンボリのような尻尾

f0242002_23222335.jpg


【ビッテ】くんは

f0242002_23223264.jpg


キレイな茶トラ柄に

f0242002_23272982.jpg


長くて真っ直ぐな尻尾

f0242002_232737100.jpg



22日(日)のさいわい会館里親会にも参加いたしますので
是非触れ合ってみてください!


さいわい会館の猫会場は
和室をお借りしていますので
畳の上に座って猫たちと触れ合える
とても和やかに過ごせる会場です


f0242002_23292515.jpg



初参加の【丹々】くん

f0242002_23322144.jpg


本当に本当に穏やかな男の子です

f0242002_23322947.jpg


来場者さんマバラで

f0242002_23323617.jpg


ほとんど寝て過ごしておりましたが

f0242002_23324546.jpg

のんびりとした時間を過ごせて息抜きできました(してる場合じゃないですけど)
f0242002_23325852.jpg


ヒーリングをしてもらって

f0242002_2333732.jpg


気持ち良さそうな【丹々】くん

f0242002_23331543.jpg



その向こうで恨めしげに見ている【くま乃】ちゃん

f0242002_23333533.jpg



f0242002_23354419.jpg



その【くま乃】ちゃん

f0242002_2336561.jpg


こちらも初参加となります

f0242002_23362658.jpg


写真を撮ったけど
寝顔は何だか全部オッサン顔

f0242002_23364032.jpg


何故だ?メスなのに
何故オバハンじゃなくてオッサン?

f0242002_23365655.jpg


今で推定7ヶ月

f0242002_23371964.jpg
039

体重が10キロないので
成犬時でもそれほど大きくはならなさそう。。に思います

f0242002_23374765.jpg


散歩も大好きになって

f0242002_23382445.jpg


毎日楽しく出かけています(^o^)丿

f0242002_23391815.jpg



f0242002_23393810.jpg



おなじみ【空海】くん
終始リラックスしておりました

f0242002_23403485.jpg


散歩は全く引きがなくて
歩調もゆっくりで
大きな体型ですが大変さは一切ありません

f0242002_23404747.jpg


もし体型がもっと小ぶりだったら
もしかしたら問合せがあるのかもしれない

f0242002_23414476.jpg


もし体型が大型でも足が4本あれば
もしかしたら問合せがあるのかもしれない

f0242002_23415265.jpg


けども
そんなことを言ってもしょうがない

ゆっくりご縁をさがして行きましょ!!

f0242002_2342246.jpg



f0242002_23423075.jpg



そして遊びに来てくれました!
【草太】一家!!

f0242002_23424858.jpg


草ちゃんお久しぶり!!
相変わらずの困った顔とムチムチした体型
これが草ちゃん(^.^)

f0242002_2343782.jpg


ご飯食べなかったり吐いてしまったり・・と
お届け間もない頃は色々ありましたが
もうまったく心配なさそうです!

わざわざ来てくれて
ナナちゃん、母さん、草ちゃん
ありがとうございました!!

f0242002_23431860.jpg



f0242002_2344654.jpg



次回は6月22日(日) 川崎市さいわい会館での里親会になります




f0242002_2344472.jpg

by yql04267 | 2014-06-18 23:55 | ●里親会 | Comments(2)

f0242002_19273474.jpg



【イヴ】ちゃん

f0242002_19253341.jpg


7月から始まる

環境省?法務省?の ”社会貢献プログラム” に参加させていただくため

トレーナーさんのお家で暮らすことになりました

f0242002_0331311.jpg


この”プログラム”に関しては

f0242002_19254950.jpg


まだ正式な紹介ページが完成していないそうですので


また後日

改めてご紹介(リンク)させて頂こうと思います

f0242002_1926574.jpg


飼い主のいない犬たちのためにも

そしてまた

人間の更正のためにも


第一期生として

イヴちゃん!! 頑張って!!

f0242002_19251664.jpg

イヴちゃんとの最初で最後のドッグランでした


いってらっしゃい!!

f0242002_0335647.jpg



f0242002_0343165.jpg

by yql04267 | 2014-06-16 19:29 | ☺卒業犬たち | Comments(0)

058.gif 空海くん 里親さま募集中 058.gif


f0242002_1514472.jpg



【イヴ】ちゃんと一緒に走ってきました

f0242002_15145895.jpg


でも【イヴ】ちゃん速すぎて

全然追いつけませんし。。。待ってもくれません。。。

f0242002_15154577.jpg


【空海】くんが遅いのは

f0242002_19343410.jpg


最近やや太り気味のためかも。。。

f0242002_19344772.jpg


なので息が上がるのもちょっと早すぎかも。。。

f0242002_15164918.jpg


前脚への負担を軽くするためにも

もう少し痩せなければいけませんです。。。





【空海】くん

ちょっと進歩したことがあります!

f0242002_1935490.jpg


というのは

今までは外だと緊張したり、気が散ったりして

絶対にオシッコもウンチも出来ず008.gif

散歩から帰ってきてからトイレシートに済ませる・・って感じでしたが


それが

外でも出来るようになりました!

家の中と外とどちらでも出来るのは

一緒に暮らすには理想的017.gif

(ウンチングポーズもバランスよくしゃがんでます)
f0242002_15203437.jpg






はやいもので

我が家で暮らし始めてもう1年が経ちます


なかなか問い合わせがないのは

やはり脚のこともありますし

体の大きさのこともあると思います


でも性格は

気が優しくていい子ですよ006.gif


 

問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで


f0242002_1530311.jpg

by yql04267 | 2014-06-15 15:40 | ☺卒業犬たち | Comments(2)

f0242002_201636.jpg
            ようやく ようやく 終わりました

                     ジョイくんの脚の治療が



2回目の手術後の脚の状態も順調だったため

5月末に骨を固定していたボルトを取り除く手術を受け


そしてその後も特に問題なし!



f0242002_2012774.jpg

             梅雨の晴れ間となった一日

               共に脚の手術を乗り越えた【陽葉】ちゃんと一緒に


初めてのドッグラン体験をしてまいりました(^o^)丿

f0242002_2014862.jpg


ちょっと気の小さい【ジョイ】くん

いきなりリードを外されて

私がどんどん先に歩いて行くもんだから

最初は戸惑い気味でしたが


走る【陽葉】ちゃん見て

理解したみたい

『自由に走っていいんだ~』って(^_^)

f0242002_2015791.jpg


一度走り出したらもう

f0242002_202631.jpg


楽しくて楽しくて

f0242002_2021329.jpg


笑いも足も止まらない

f0242002_2022249.jpg


脚の調子も良さそうで良かった良かった(^o^)丿

f0242002_2024261.jpg



f0242002_203143.jpg



初めて会うワンコとも

f0242002_2025122.jpg


仲良く遊べました

f0242002_2034872.jpg


ワンコの飼い主さんにも

甘えたりして

f0242002_2035740.jpg


とっても楽しそうな【ジョイ】くんの笑顔

f0242002_204774.jpg






アンデルセン公園のドッグラン

テニスコートだった場所が

全てドッグランに改装されて

7月から倍の広さになるみたいです


【ジョイ】くん

新しくなったドッグランに

また来ようネ!!

f0242002_2051683.jpg






【ジョイ】くん
里親希望のお話を頂いておりますので
お見合いを予定しております



f0242002_2054485.jpg

by yql04267 | 2014-06-12 20:09 | ☺卒業犬たち | Comments(0)

母と再会&ぽてとと再会

f0242002_2363999.jpg



秋田の母さん犬は

多頭現場から預かりさん宅(所沢市)へ
無事に移動することが出来ました


我が家で1週間だけショートステイ

f0242002_2385410.jpg


お散歩の引きもなく
無駄吠えもなく

人懐こくてとても穏やかな性格の母さんです



移動日当日は

先に新しいご家族の決まった息子の【権】ちゃん一家も
遊びに来てくれて

f0242002_239259.jpg


母さんと権ちゃん
約1ヶ月ぶりの再会となりました(^_^)

f0242002_2393680.jpg


権ちゃんは
テンションあがって大盛り上がり!

母さんはそのそばで
息子の匂いを懐かしそうにクンクンしていました

f0242002_23953100.jpg


母さんの名前は確か
【なつ】ちゃんに決めた!って言っていたような。。。


母さんの応援をどうか宜しくお願い致します(^o^)/






そしてその帰りに
4月に巣立って行った【ぽてと】のお家にお邪魔してきました


【ぽてと】のお家も同じ所沢市


「近くに来た時には遊びに来て下さいねー」って
言ってくれていたので

遠慮なく遊びに行っちゃいました!


玄関まで迎えに来てくれた【ぽてと】!

でっかくなってたー(^.^)

f0242002_2313048.jpg


兄ちゃん姉ちゃんともとっても仲良しで

f0242002_23133327.jpg


【ぽてと】幸せな顔をしていました016.gif

f0242002_23131829.jpg





こういう光景を見ると

飼い主のいない仲間たち
1匹でも早く
家族を見つけてあげたいな。。。と
思います


f0242002_23143163.jpg

by yql04267 | 2014-06-06 23:18 | ●千葉多頭現場 | Comments(0)