「ほっ」と。キャンペーン

8/24 来夢里親会

f0242002_2135146.jpg
       8月24日(日)  来夢里親会

         【アビ】くんは体調不良でお休みさせて頂きましたが
         9匹で参加させていただき 3匹の良縁を結ぶことが出来ました!


f0242002_21191192.jpg


里親さまに抱っこされる【キアヌ】くん

f0242002_215158.jpg
f0242002_2152670.jpg
f0242002_2155046.jpg


f0242002_21193544.jpg


里親さまに撫でてもらってリラックスする【ジョイ】くん

f0242002_2154785.jpg
f0242002_2155317.jpg
f0242002_216192.jpg


f0242002_21194433.jpg


始終穏やかだった【ハロウ】ちゃん

f0242002_2154847.jpg
f0242002_2162463.jpg


みんなみんな本当に良かった!

f0242002_217574.jpg


f0242002_21201188.jpg


こちら【マウ】ちゃんは

f0242002_2165160.jpg


この里親会ではご縁はありませんでしたが
別に問合せを頂きましたご家族さまとご縁が結ばれ
新生活スタート予定です!
おめでとう!

f0242002_2164722.jpg


新しいご家族の皆さま

f0242002_2171626.jpg


どうかどうかこの子たちを

f0242002_218368.jpg


宜しくお願い致します。。。m(__)m





引き続き頑張る面々たち


ご無沙汰しております【こしろう】です

f0242002_2175767.jpg


室内での里親会でも
前みたいに吠えることなく過ごせるようになりました

f0242002_218391.jpg


ご縁は無かったけど
みーんなに声を掛けてもらって

f0242002_2181284.jpg


マッサージもしてもらって

f0242002_218198.jpg


ありがとうございました!





【とるま】&【あくあ】

f0242002_2184949.jpg


【とるま】ちゃんは遊ぶことが大好きで

f0242002_2185746.jpg


【あくあ】ちゃんを踏み台にしてまで
遊ぼうとしている。。。

f0242002_2195648.jpg


【あくあ】ちゃんは踏まれても怒らない・・・

f0242002_2110423.jpg


そんなとても穏やかな猫さんです

f0242002_21101263.jpg


家では仲良しの2匹です

f0242002_2193354.jpg


他の猫とも仲良くできる2匹です

f0242002_2194192.jpg


抱っこも大好きな2匹です

f0242002_211139.jpg


ご縁をお待ちしております!





【ミッツ】くん

f0242002_21103732.jpg


どんな環境でもデ~ンと落ち着いていて
抱っこも嫌がらないし
マッサージは腹出して喜んでくれるし

f0242002_21102844.jpg


でっかい猫が好きな人には
たまらん魅力のある子です

f0242002_21103768.jpg


次回(8/31)の里親会にも参加予定です

f0242002_21104560.jpg


抱っこしてふれあって頂けますので
是非会いに来てやってください!





【まらか】ちゃん

f0242002_21121092.jpg


初参加でしたが
いつも一緒の【ハロウ】ちゃんがそばにいたので
落ち着いて過ごすことが出来ました

ハロウ5才、まらか2才・・・

f0242002_21122070.jpg


家にいるときはいつも
【ハロウ】ちゃんが【まらか】ちゃんの毛づくろいをしてあげています

センターに持ち込まれた日は違いますが
もしかして親子なのかな・・と思ってしまうくらい
容姿が似ている2匹です

f0242002_21123274.jpg


穏やかで人のそばが大好きな【まらか】ちゃんを
宜しくお願い致します!






次回は
8月31日(日)「さいわい会館里親会」に参加予定です 


 ・
 ・


emoticon-0152-heart.gif市川市のKさん 
   子犬用フードと沢山のタオルをありがとうございました!

emoticon-0152-heart.gif市川市のⅠさん 
   成犬フードをありがとうございました! スイカも美味しくいただきました!

emoticon-0152-heart.gif千葉市のⅠさん 
   犬猫たちのため、そして預かり主のために沢山ありがとうございました!

emoticon-0152-heart.gifだるま母さんも だるまの様子を伝えに来て下さいました!

emoticon-0152-heart.gif市原市で地域猫の活動をしているYさんも お菓子の差し入れを持って来て下さいました!

f0242002_21133615.jpg
      みなさんみなさん
       暑い中お越しいただき
        本当にありがとうございました!


個人での活動ではありますが
こうした皆さまからのご支援のおかげで
続けることが出来ております。。。


いつも本当にありがとうございます。。。m(__)m


f0242002_21145383.jpg

by yql04267 | 2014-08-29 21:25 | ●里親会 | Comments(2)

お散歩は・・・(なつ)

なつちゃん 里親さま募集中


f0242002_05053.jpg


なっちゃんは

f0242002_122674.jpg


家の中ではおおはしゃぎ

f0242002_0521199.jpg


オモチャくわえて走り回って

f0242002_0533055.jpg


そりゃもうもう楽しそう

f0242002_0523342.jpg


この姿だけをみていたら

f0242002_0522921.jpg


今すぐにでも
どんなお家にでも嫁入り出来そうな

f0242002_0544698.jpg


散歩での緊張した姿がウソのよう

 ・
 ・

なっちゃんのお散歩


玄関飛び出して
バス通りに出るまでの私道だけは
ウッハウハで

f0242002_0541658.jpg
  

でもそこから先に進むと
人の通りがチョコチョコあるために
緊張&早足モードに変わります

f0242002_0542059.jpg


そんなに恐々出かけるなら
無理に行かなくてもいいのに・・・

でも散歩の準備を始めると
誰よりも先に玄関で待機している・・・


怖いもの見たさ・・みたいな
感覚なのかな・・

f0242002_0552490.jpg


途中
人気の無い広場などで一旦足を止めて
オヤツなど食べたりしながら
少し緊張をほぐします

f0242002_0545769.jpg


前から後ろから
家の中から止まってる車の中から
男性女性大人子供関係なく
とにかく人が現れると
その場から逃げようとするので

その時はこちらが動くのではなく
一緒にしゃがんで
相手が通り過ぎるのを待つようにしています
(慣れて・・自信をつけてもらって・・怖さを取り払っていけるように・・)

なっちゃんは
背中を私のほうにピッタリくっつけて
その人をガン見していますが


通り過ぎてから
「ほ~ら大丈夫だったでしょ~」
と声を掛けて再び歩き始めます

f0242002_0555451.jpg


もしリードを持つ人が
なっちゃんにとってまだまだ慣れない存在であれば

人に出会う緊張と
慣れない人に繋がっている緊張とで

なっちゃんにとっての散歩はもう
怖いものでしかなくなってしまうように思います


ですので


『犬を迎えたら
  早速一緒にお散歩したい!』

というお家には
なっちゃんは向いていないと思います



なっちゃんは
トイレはシートに100%済ませられます

「トイレは外でなきゃ無理!」
って子ではありません


何よりも何よりも
先ずはそのお家の人に慣れることが
一番だと思いますので

「慣れるまで時間掛かってもいいから うちにおいで」
と言ってくれるご家族さま


あとなっちゃんは
犬とはすぐに仲良くなれる子ですので
一緒に遊べるような先住ワンコがいるご家族さまからの

f0242002_0553018.jpg


問合せをお待ちしております!



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート


f0242002_111091.jpg

by yql04267 | 2014-08-26 01:03 | ★募集中・成犬(なつ) | Comments(0)

来夢里親会
8月24日(日) 14:00~16:00

f0242002_025251.gif





我が家からの参加は

初参加!【キアヌ】くん 
-お見合い予定あります-
f0242002_010240.jpg

emoticon-0157-sun.gif

初参加!【マウ】ちゃん
f0242002_0101133.jpg

emoticon-0157-sun.gif

前回は体調不良で不参加だった【こしろう】くん
f0242002_0103081.jpg

emoticon-0157-sun.gif

預かり1年9ヶ月目にして初参加!【ジョイ】くん
-お見合い予定あります-
f0242002_0105517.jpg

emoticon-0157-sun.gif

初参加!【あくあ】ちゃん
f0242002_011442.jpg

emoticon-0157-sun.gif

2回目です!【とるま】ちゃん
f0242002_0121427.jpg

emoticon-0157-sun.gif

初参加!【まらか】ちゃん
f0242002_0141517.jpg

emoticon-0157-sun.gif

初参加!【アビ】くん
f0242002_0121892.jpg

emoticon-0157-sun.gif

初参加!【ミッツ】くん
f0242002_0114757.jpg

emoticon-0157-sun.gif

2回目です!【ハロウ】ちゃん

f0242002_0115838.jpg





以上
10匹の預かりっ子たちを
宜しくお願い致します


f0242002_0123584.jpg

by yql04267 | 2014-08-21 23:54 | ●お知らせ | Comments(0)

f0242002_030296.jpg



最近は

本当によく眠るようになりました

f0242002_027442.jpg


周りでみんなが騒いでいても

ピクリともせずに

眠り続けています

f0242002_0282948.jpg


ご飯の時間になっても

気持ち良さそうに眠っているので

自然に目が覚めるまでは

そのままに。。。


起きた時に食べるようにしています

f0242002_0272460.jpg



食欲はまだまだいっぱいで

寝起きでもしっかりと食べています


そして毎日

健康な便が出ています




足腰は随分と弱ってきました


大好きなお散歩は

今は長くて60~70メートルほどの距離を

ふらふらと斜めにいったり

ちょっとつまづいたりしながら

歩いています



玄関を出ると

気持ちだけはずっと変わらずで

”ダッシュ”しようと構えていますが


前足に力が入らずに

前のめりに倒れてしまうので

ダッシュは禁止!


ゆっくりと出発しています




散歩に出ると

爺ちゃんの気持ちが若返る!


思うように体がついていかなくても

一番の楽しみな様子です!



”楽しい”という気持ちは

いつまでも持っていてもらいたいので


この先

抱っこになったとしても

一緒に歩きたいな・・って思います





1年3ヶ月のあいだ

爺ちゃんの家族探しを続けてきましたが

残念ながら赤い糸は結ばれず


爺ちゃんの最期は

我が家で看取ることに決めました。。。

f0242002_0284268.jpg


応援いただいた皆さま

ありがとうございました。。。m(__)m


f0242002_0295974.jpg

by yql04267 | 2014-08-21 00:39 | ☺卒業犬たち | Comments(0)

まらかちゃん 里親さま募集中



f0242002_2247260.jpg



飼主に
姉妹でセンターに持ち込まれた2才の女の子

f0242002_22475640.jpg


真っ黒&長毛&ぼんぼり尻尾
超々人懐こいニャンコの【まらか】ちゃんです

f0242002_2248826.jpg





姉妹の【いと】ちゃんは
只今入院中。。。



と言うのも
飼主が持ち込んできたのだから
飼主がいたはずの子なのに

左の大腿骨が折れてしまっていて


治療もされず
結構時間が経っていたようです



レントゲン写真をみると
折れた骨が骨盤のほうまでズレてしまっていて


痛みできっとご飯も食べられなかったんだと思います
2才なのに体重は1キロ代でした。。。


体力が回復したら
足の手術をお願いする予定です


【いと】ちゃん
頑張っております。。。





そして【まらか】ちゃん

f0242002_2248195.jpg


命名は
懲りずに宝石シリーズ第4弾 『マラカイト』です!

和名が「孔雀石」の『マラカイト』は
長毛ゴージャス(?)姉妹にはピッタリ!!(?)

f0242002_22483887.jpg


でも写真を撮ってみると。。。

ゴージャスじゃなくない?

f0242002_2249226.jpg


タヌキか?

f0242002_22584183.jpg


って感じになってしまって


黒猫の写真はいつものことながら
難しいのでした。。。


これは実際に会っていただくのが一番だと思いますので
8/24(日)の来夢里親会に是非会いに来てやってくださいませ

f0242002_22494745.jpg


体重2キロで体は小さめ

おとなしくて人懐こくて
足元でずっとスリスリしているような
甘えるのが大好きな性格の子です

f0242002_231276.jpg





お問合せは YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願いします



f0242002_22561533.jpg

by yql04267 | 2014-08-18 23:01 | ☺卒業猫たち | Comments(0)

ミッツくん 里親さま募集中



f0242002_11223099.jpg



「まだ若そうなメス猫」 ・・の引き取り相談を受けてセンターへ


ケージからキャリーに入れる時
何ともデカいメス猫だなー

と思いついた名前が【アッコ】

f0242002_1123275.jpg


数日後
避妊手術をお願いしようと病院に連れて行ったところ

f0242002_11232034.jpg


獣医さんにも「でっかいね」と言われ

「ん? でもこの子女の子じゃないよ 去勢された男の子だよ」
とも言われたのでした!!

f0242002_0483639.jpg


担当してくれた獣医さん。。。お手数お掛けしてすみませんでした。。。

 ・
 ・

じゃあ【アッコ】変えないとー! ってすぐに出てきたのが【ミッツ】!





穏やかで 穏やかで 本当に穏やかで

縁側での日向ぼっこがよく似合いそうな
コタツの中で丸くなってる姿が想像できそうな

f0242002_11235421.jpg


絵に描いたような猫


お子さんがいるお家でも 先住犬猫がいるお家でも

f0242002_11344554.jpg


自分のペースを変えずに穏やかに暮らせそう

f0242002_1124867.jpg


椅子に座っていると足元でニャンと鳴いて

しばらく撫でていると
それで満足したのか去っていく

f0242002_1125872.jpg


間違いなく”癒し系”な猫
【ミッツ】を宜しくお願い致します(^o^)丿




8/24(日)の来夢里親会に参加予定です





問合せ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までメールお願いいたします 


f0242002_11284546.jpg

by yql04267 | 2014-08-17 11:25 | ☺卒業猫たち | Comments(2)

キアヌ&マウ&レア兄弟 里親さま募集中


f0242002_850243.jpg


一番小さい男の子
【キアヌ】くん
  ・・・ハワイ語で”山から吹く涼しい風”を意味するそうです
   ※映画俳優が好きなわけではありません・・
f0242002_19492626.jpg


f0242002_19582350.jpg


胸元白い女の子
【レア】ちゃん
  ・・・ハワイ語で”喜び”を意味するそうです
f0242002_19494960.jpg


f0242002_19583466.jpg


全身こげ茶の女の子
【マウ】ちゃん
  ・・・ハワイ語で”永遠”を意味するそうです
f0242002_1950432.jpg


 ・
 ・

大きな山を望みながら
気持ちのよい風に吹かれ
そんな自然いっぱいの環境の中で
安らぎや喜びを永遠に感じながら生きていける。。。

                         生きていけたらいいな。。。


って願いを込めて命名





ほんの10日前までは
手乗りサイズだった【キアヌ】くん

f0242002_19505658.jpg


毎日ご飯をモリモリ食べて
毎日スヤスヤ寝ていたら

f0242002_1951831.jpg


今ではもう手乗りなんてちょっと無理

f0242002_19512511.jpg


兄弟の中で一番早くトイレシートも覚えてくれて
今まで吸収できなかったものを
一気に吸収している感じです

f0242002_1951364.jpg


姉妹たちと一緒に遊んでいても
もう跳ね飛ばされることはなさそうです(^.^)

f0242002_19514766.jpg






一番元気なのが【レア】ちゃん

f0242002_1952813.jpg


でも病院では一番ビビッちゃってましたけど(^_^;)

靴下引っ張り

f0242002_1952251.jpg


ティッシュを掘り出し

f0242002_19523576.jpg


次々色んな遊びを見つけだして
脳ミソいっぱい使ってます

f0242002_19524955.jpg






元気が無いのではなくて
遊びに疲れちゃってそろそろ寝よっかなー

f0242002_19531912.jpg


って思ってる【マウ】ちゃん

f0242002_19533094.jpg


まだ遊びたいんだけど
でも眠いしな・・・

f0242002_19534397.jpg


という葛藤が

f0242002_195443.jpg


こんな姿になってます(^_^;)

f0242002_19541453.jpg


撮った時間が悪かっただけで
普段はとっても元気な女の子です!

f0242002_2192127.jpg



f0242002_8513629.jpg



兄弟たち

f0242002_2193844.jpg


ご飯はドライも缶詰も食べています

f0242002_2194610.jpg


トイレシートもあと一歩・・だけども覚え始めています

f0242002_2211457.jpg


健康状態は良好です!

f0242002_2205083.jpg






問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで お願い致します





※先日ペットシートのご寄付のお願いをさせていただきましたところ
  レイナニママさん、金ゴンさん、Kさん(墨田区)から申し出いただきました
  ありがとうございました。。。m(__)m 
  引き続き、ご協力いただける方いらっしゃいましたら
  宜しくお願い致します。。。m(__)m



f0242002_8543351.jpg

by yql04267 | 2014-08-16 11:45 | ☺卒業犬たち | Comments(0)

迷子の捜索にご協力願います

  

●2013年8月16日 神奈川県藤沢市鵠沼海岸付近より行方不明
詳細

f0242002_14532543.jpg

                    

***********************************

by yql04267 | 2014-08-16 00:00 | ●迷子 | Comments(0)

とるまちゃん 里親さま募集中


f0242002_2011266.gif



生後3ヶ月

f0242002_201547.jpg


毎日オモチャを追いかけて
走り回っているような
活発な女の子

f0242002_201433.jpg


人とでも猫とでも誰とでも
すぐ仲良く遊べる
フレンドリーな性格

f0242002_2021166.jpg


フードが変わっても
お腹がゆるくなったりしませんし

f0242002_2022172.jpg


好き嫌い無く何でも食べてくれるので
助かってます

f0242002_2023291.jpg


尻尾は長くて真っ直ぐで
お顔の模様はご愛嬌

f0242002_2024254.jpg


初めて猫を迎えるお家でも
一緒に遊べる先住猫さんがいるお家でも
猫に慣れた先住犬さんがいるお家でも

f0242002_202529.jpg


【とるま】ちゃん
大丈夫だと思います!




前にもちょっと書いたのですが
【とるま】は宝石『トルマリン』から命名

f0242002_2035755.jpg


相棒の【りん】ちゃんは
一足先に新しいご家族の元に
お引越ししています

f0242002_2031344.jpg


【とるま】ちゃんも続けるように
頑張りますニャ~ンょ!!





8/24(日)の来夢里親会
に参加予定です


【とるま】ちゃんを宜しくお願い致します(^o^)丿





問合せは YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までお願いします



f0242002_206572.jpg

by yql04267 | 2014-08-15 20:06 | ☺卒業猫たち | Comments(0)

あくあちゃん 里親さま募集中



f0242002_21515758.jpg



【あくあ】ちゃんは

負傷の猫・・として
センターに保護されてきた子です

f0242002_21584097.jpg


右前脚が写真のように
曲がってしまっています

f0242002_21585154.jpg


レントゲン検査では
骨には全く異常が無く

このように曲がったままでも
肩から手を動かして
オモチャで遊んだりしていますので

f0242002_21591527.jpg


もしかしたら肘より先の神経に
何か損傷があるのかもしれない
・・・そうです


普段から手首を着いて生活するようであれば
その箇所に炎症が起きて
黴菌が入ってしまうかもしれない

そうならないように「断脚手術」・・・という話も出たのですが

f0242002_103077.jpg


今はそれほど酷い状態でもないですし
出来ればこのまま4本足で・・と思ってしまい


抗生剤の塗薬を時々つかいながら
皮膚が硬くなって胼胝になってくれないかな


・・・と思いながら
様子見中です

f0242002_0514218.jpg


撫でてもらうことが大好きで
いつまでも膝の上でゴロゴロと
のどを鳴らして寝そべっているような

そんな穏やかな子猫さんです

f0242002_0512664.jpg


積極的なタイプではなく
やや控えめな性格なので


活発な猫さんとよりも
穏やかな猫さんとなら
すぐに打ち解けられそうです!


8/24(日)の来夢里親会
に参加予定です


【あくあ】ちゃんを宜しくお願い致します(^o^)丿





問合せ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までメールお願いいたします
 


f0242002_0533029.jpg

by yql04267 | 2014-08-15 01:03 | ☺卒業猫たち | Comments(0)