只今治療中です(輝)

f0242002_0275735.jpg



輝(てる)ちゃんをセンターから連れ帰ったのが
7月19日

ですのでもう3ヶ月が経ちます

f0242002_0193823.jpg


でもまだ顔の腫れの原因がはっきりとせず
「里親さん探し開始」までは
もう少し時間が掛かりそうです





7月10日
輝ちゃんは「負傷猫」として
センターに収容されていました

左目眼球は完全に萎縮してしまっていて視力なし
右目眼球は真っ赤っかな状態で
今にも落っこちそうなくらいに飛び出していました
(骨には異常なしです)

このままだと
眼球の摘出手術になってしまうのか・・・と
心配だったのですが

しばらく投薬を続けていたら
今のこの状態まで治まってくれて一安心。。。
(視力は無いと思います。。。)

f0242002_0214925.jpg


それからは
食欲も出てきたし
体重も増えてきたし
そろそろ避妊の手術を済ませて
家族探しを始めようかな

なんて思っていたら


なんだか今度は
頬の辺りが腫れてきてしまって

腫瘍の可能性もあるそうなので
只今病理検査の結果待ち中です

f0242002_21505162.jpg





性格はとっても人懐こい子ですし

f0242002_2151287.jpg


こんな視力の無い状態で野良生活は出来ないですし

f0242002_026211.jpg


きっと
誰かに飼われていた子だと思うのですが

f0242002_21514573.jpg


一日も早く体調万全になって
優しいご家族の元に送り出せる日が来るといいなー。。。

って願ってます!



【輝】ちゃんが見える世界は
真っ暗な景色ばかりかもしれないですが

f0242002_21512622.jpg


でも気持ちだけは
いつも明るく持って
輝いていて欲しいな。。。って
願ってます!

f0242002_0263536.jpg


里親さま募集となった際には
どうか宜しくお願い致します!


***


問合せ : yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) お願いします


f0242002_027241.jpg

by yql04267 | 2014-10-30 21:54 | ☺卒業猫たち | Comments(0)

f0242002_22424540.jpg
     10月26日(日)
     さいわい会館里親会
       (写真は全てウォルフママさん撮影です)


半袖でも丁度いいくらいの穏やかなお天気でした


<<犬会場>>



帰ってきました【イヴ】&【とも】

f0242002_22491759.jpg


何回もこの会場には来たことがあるから
運営ボラさん達とももう顔なじみ

我が家からは”卒業!”となったけどね

でも考えてみたら
【イヴ】を子犬で保護したのが去年のクリスマス前だから
里親さん探しを始めてもうすぐ1年になるし。。。

【とも】をセンターから引取ってきたのが去年の年末だから
こちらもまた里親さん探しを始めてもうすぐ1年になるし。。。


元気溌剌な【イヴ】
謹厚慎重な【とも】

性格は違うけど
どちらも人のそばに居ることが大好きな子たちです!


【ロン】【イヴ】【とも】への問合せはこちらまで 


***


そして【しらら】ちゃん!!

f0242002_22494697.jpg


やりました(^_^)  みつけました(^o^)/  新しい家族\(~o~)/

穏やかなこと
猫と暮らせること
人に対しても優しいこと

そんな【しらら】ちゃんの性格に希望頂きました!!

しららちゃん おめでとう!! 

f0242002_22495896.jpg


会場では

娘の【もも】ちゃんがそばに来ても

f0242002_2251119.jpg


あっさりした態度の母さんでした。。。(^_^;)


***


着々と参加回数を積み重ねてる【陽葉】ちゃん(黒茶)

f0242002_2251175.jpg


今回もまた1回積み重ねて終わってしまった。。。残念。。。


***


初参加【ラッキー】くん

f0242002_225265.jpg


しょぼくれた顔だけど
家ではご飯をガッツガツ食べて超元気!
間違いなくデッカクナリマス!!ので(15キロくらい予想) 
体重制限のないご家庭にお願いします

f0242002_22521781.jpg


他の犬とはすぐに仲良くなれます
トイレシートの認識は完璧です
あまり吠えることがない子です(今のところ)
 

***


初参加【チョコ】ちゃん
会場ではわりとリラックスしていました

f0242002_22522787.jpg


もう7才になりますが
散歩はとっても元気に出掛けています
この大きさですので引っ張られることもないですし
犬との散歩をいっぱい楽しみたいご家族にはピッタリです!

f0242002_22524736.jpg


でもちょっと男性に対しては
慣れるまでは慎重です。。。

無駄吠えないですし
トイレも我慢できないときはシートにしていますし(殆ど散歩で済ませます)
性格もおとなしく穏やかで
他の犬猫との生活も全く問題ありません

f0242002_22525846.jpg


今は沢山の中型犬たちに囲まれて
少し小さくなっているように思いますので

もっと伸び伸びと暮らせるよう
お問合せを待ってます!


<<猫会場>>


【あさま】&【こすも】

f0242002_22532117.jpg
060.gif
f0242002_2257462.jpg
060.gif
f0242002_22572868.jpg


ともに人慣れ全く問題なくて
騒がしくもないし穏やかな兄弟です!
初対面の猫さんに対して威嚇したり等はないと思いますので
先住猫さんのいるお家でも仲良く暮らせると思います!


***


初参加【春菊】【舞】母子

f0242002_20377.jpg
060.gif
f0242002_2053100.jpg


会場での写真がなくて
(大幅な遅刻をしてしまって写真を撮る時間がありませんでした。。。)
家での写真になりますが

なんと【舞】ちゃん!!
初参加にして里親希望をいただきました!! 

f0242002_28453.jpg


まだまだお母さんにベッタリの
寂しがり屋さんですが
【舞】ちゃん・・・親離れ・・・ガンバレ!!


【春菊】母さんは残念ながらご縁なく
また次回(11/9)参加いたします

f0242002_2239.jpg


とっても人懐こいお母さんです!

f0242002_21578.jpg



***


次回は 11月9日(日)  14:00~16:00 【行徳 市川文化ホール I&I】 
  【来夢里親会】

   

f0242002_2352876.jpg

by yql04267 | 2014-10-30 02:03 | ●里親会 | Comments(0)

はじめまして!(いと)

いとちゃん 里親さま募集中


f0242002_2143459.jpg



はじめまして
【いと】ちゃんです

f0242002_219766.jpg


8月1日に
姉妹の【まらか】ちゃんと一緒に
センターから引き取ってきました

飼主が持ち込んだそうです


持ち込み時に提出された申告書では2才


誰が見ても 素人目でも
「間違いなく折れてるでしょ」・・って分かるくらい
脚がゆがんでいたのに
治療もされずにセンター持ち込み。。。悲しい現実です




レントゲン検査をお願いしたところ
獣医さんもビックリするくらい

大腿部の骨が折れてズレてしまっていて
左右の脚の長さが随分と違うほどでした

f0242002_215174.jpg


勿論手術が必要な状態で
でも大きな手術を受けるには痩せすぎていて
(体重1.2キロ)


そのため
体力の回復を待ち
 
そして
骨を元の位置の戻す手術をし 

そして
術後の体調管理・・と

約2ヶ月間の
長ーい入院生活

f0242002_2204947.jpg


頑張った【いと】ちゃん

つい先日
無事に退院することが出来ました(^o^)/




もう立派な成猫とはいえ
小さなカラダの【いと】ちゃん

 よく頑張ってくれました。。。

f0242002_2154523.jpg


センターから連れ帰った頃は

全く鳴くこともなく
撫でても無表情で
 ご飯も食べない・・・

そんな暗い印象しかなかったのですが


今では
撫でるとスリスリ甘えてきてくれます(^.^)

ゴロゴロのどを鳴らして
嬉しそうにしてくれます(^.^)

「お腹がすいてますー!ご飯を下さいなー!」
とよく鳴いてます(^.^)

f0242002_216455.jpg


脚の状態も良好で
骨を固定していたピンの除去も済ませました

f0242002_2161892.jpg


『いとちゃんココに復活!!』




と言いたいところなのですが

頭が小刻みに揺れていて
おそらく小脳疾患でしょう・・・との診断


姉妹の【まらか】ちゃんに比べて
カラダがかなり小さいのも

発育不良があるのかもしれないようです

f0242002_2163753.jpg


もしかしたら
 多少短い猫生となるかもしれません・・・

しれませんが
長い猫生=幸せ・・とも限りませんし


優しいご家族の元で
幸せをたくさん感じながら暮らせたら

【いと】ちゃんにとっては
大満足な猫生になると思います

f0242002_2165681.jpg


ちっちゃくて可愛くて
人が大好きな【いと】ちゃんへの
お問合せをお待ちしております!



お問合せ : YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて)


f0242002_2243930.jpg
 
by yql04267 | 2014-10-28 02:24 | ☺卒業猫たち | Comments(2)

10/19 青山での里親会

f0242002_136932.jpg



10/19(日)
ヒューマニン財団さんからのお誘いで

青山・国連大学前広場「ファーマーズマーケット」内にて開催の里親会に
田舎育ちの【空海】&【ハート】の2匹を参加させて頂きました


なんせ大変賑わう場所ですので
『人がいっぱいでも大丈夫!』・・な
この2匹を

f0242002_1401881.jpg


都会では滅多にお目にかからないような
『デカ目の雑種です!』・・の
この2匹を

f0242002_1395311.jpg


選択して

出掛けて参りました


結果を先に言ってしまうと
「ご縁ナシ」だったのですが

準備していった2匹のチラシは
何組かのご家族様が持ち帰ってくれました(^.^)

ご縁に繋がるといいけど、、、な

 ・
 ・

周辺の賑わいはこんな感じ

f0242002_1371726.jpg
 

この右手のビルの奥にサークルが準備されていて

f0242002_1373668.jpg


そこが今回の里親会場でした

f0242002_1375165.jpg



 
イヴ・友・空海!!

f0242002_1382620.jpg


久しぶりの再会!!

f0242002_1383981.jpg


嬉しい!!

f0242002_1385099.jpg


「くうちゃん元気だった~」

って・・・いやいやみんな
里親会場で「里親募集犬」同士で
再会を喜んでる場合じゃない。。。

イヴ&友の新しいご家族が決まらない限り
第二期、第三期・・と進めないらしいから


頑張らねば。。。





会場での様子


いつもとは背景が違い
コンクリートのビルでして

f0242002_141948.jpg

f0242002_1474391.jpg


でも

f0242002_1475963.jpg

f0242002_148776.jpg


空はどこも変わらず澄んでいて

f0242002_148343.jpg


飛行船も飛んでたりなんかして

f0242002_1484591.jpg


さすが
青山だけに外人ご家族も
沢山見に来てくれまして

f0242002_1494461.jpg


でも大丈夫!
トレーナーさんが英語ペラペラなので
質問されても全然問題なし!

f0242002_1521686.jpg


私は日本語のしゃべれる外人さんとだけ
おしゃべり

f0242002_1551825.jpg





【ハート】

f0242002_1553886.jpg


来る人来る人に愛想を振りまき

f0242002_157485.jpg


でもオヤツをもらったら

f0242002_158165.jpg


誰が来ようと知らん振り。。。薄情。。。

f0242002_158123.jpg


オヤツを持つ手が可愛い

f0242002_1582260.jpg


そして身体の割には食べるのが遅い。。。

f0242002_158337.jpg


オヤツが終われば
また愛想フリフリ

f0242002_1591668.jpg


人もオヤツも大好きな【ハート】を宜しくお願いします!

f0242002_233450.jpg




【空海】

f0242002_234485.jpg


これだけ何度も里親会を経験すれば
さすがに初めての場所でも
緊張しなくなってきた。。。ような。。。

f0242002_24385.jpg


身体は確かにデッカイけれど
ワンギャン吠える子じゃないし
トイレもちゃんとシートに命中させられるし
散歩の引きがないから歩きやすいし
車で出掛けるときも静かに乗ってるし
ご飯の好き嫌いがないってことは本当に助かるし

f0242002_253856.jpg


【空海】を宜しくお願いします!

f0242002_262120.jpg





チラシを持って帰ってくれた
ご家族さま
また会いに来てくれないかな




【空海】と【ハート】も
これだけの人ごみの中を歩いたのは初めてでしたが

臆することなく
はしゃぐことなく
堂々と歩いていたように思います


こういった機会でもなければ
預かり犬を連れて青山を歩くことなんてないでしょうし

f0242002_264073.jpg


声を掛けていただきありがとうございました!



【空海】&【ハート】への里親希望アンケートはコチラから

f0242002_2182532.jpg



【ロン】
f0242002_284596.jpg

【イヴ】
f0242002_2105114.jpg

【とも】 
f0242002_211799.jpg


3匹へのお問合せはコチラから


f0242002_2152076.jpg

by yql04267 | 2014-10-26 02:24 | ●里親会 | Comments(0)

あおばの皮膚治療

長年
多頭現場で暮らしてきた秋田犬の【あおば】です

f0242002_1141977.jpg


ここ最近姿を見ないな。。。
と思っていたら

ずっと廃車の中で暮らしていたようで
こんな酷いことになっていました。。。

f0242002_114341.jpg


10月初旬に訪問したときに
いつも犬たちの世話をしてくれているおじさんから
「ちょっと皮膚の状態をみてやってほしい」と言われて

それがこの状態の【あおば】でした。。。

ケージの中で下を向いたまま
ジーッと固まっていた【あおば】です。。。

かゆくて痛くて
相当辛かったんだと思います。。。

f0242002_1164841.jpg


体も痩せてしまっていました。。。

f0242002_1173193.jpg




その日は【秋太】の運搬があったため
【あおば】を連れ帰ることが出来なかったのですが

翌週末に再度訪問して

f0242002_1183063.jpg


診察のために通院し
そしてそのまま我が家に連れ帰りました

f0242002_118433.jpg


今はまだ抗生剤で皮膚表面の炎症を抑える治療しかしていませんが
もう少し落ち着いたら皮膚や血液の検査をお願いしようと思います

f0242002_119987.jpg


 *
 *

連れ帰ってから1週間

今は”下を向いてジーッとしていた”姿の【あおば】は無く
「ご飯はまだかー」
「のどが渇いたぞー」
「ウンチしたから片付けてくれー」
といったことを訴えています

f0242002_1194339.jpg


それほど若くないせいもありますが
性格はとにかく穏やかです!!
 (体重も少し増えました!)

f0242002_120284.jpg


身体のどの部分を触っても怒りませんし
背中のマッサージは気持ち良さそうにしています(^.^)


皮膚等の検査を済ませれば
今の状態と
今後の治療方法が分かると思いますので

その条件を受け入れてくれる里親さま探しを
始めてみようと思います

f0242002_120553.jpg


苦しい中にいることを
ずっと気付いてあげることが出来ず

【あおば】はそれを訴えることもせず
ずっと狭い空間の中で耐えていました


頑張る【あおば】くん!!
応援宜しくお願い致します!!

 ・
 ・

ペットシート(厚めのワイドサイズ)のご協力をお願いできる方いらっしゃいましたら
どうか宜しくお願い致します。。。m(__)m

 yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて)

by yql04267 | 2014-10-23 01:30 | ●千葉多頭現場 | Comments(4)

053.gif ゆきちゃん いっぱい しあわせにな~れ 053.gif



f0242002_252847.jpg



ゆきちゃん姉妹は
多頭現場の狭い囲いの中に遺棄されていました


ペットショップに陳列されている
高い値段のついた子犬たちも
狭い囲いの中だけど

 表情が違います。。。


当然ですが 不安そう。。。

f0242002_27298.jpg


この場所が
安心して暮らしていける場所ではない・・って
子犬ながらにも分かったんだろうな・・きっと




ここに
遺棄されてしまった子犬たち

引取りに行く前に


車に轢かれて
命を落としてしまった子もいます

寒さに耐えられず
凍え死んでしまった子もいます

体調を崩してしまい
生き延びることの出来なかった子もいます


幸いにして
ゆきちゃんたち姉妹は
早めに引取ることが出来ました

f0242002_212016.jpg


それだけでも強運!!




ゆきちゃん

f0242002_2101499.jpg


その”運”を持参のまま

f0242002_291592.jpg


新しいご家族との生活をスタートしています!


どうか どうか いつまでも
たのしく あかるく 幸せに (^o^)

f0242002_2103439.jpg


2014年10月11日 新生活スタート!


f0242002_211217.jpg

by yql04267 | 2014-10-22 02:14 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(0)

里親さま or 預かり先募集中です



多頭現場の秋田犬の女の子

f0242002_23512465.jpg


引き続き
里親さま or 預かり先募集中です



体重:30キロ
年齢:3~4才
性格:人と遊ぶことが大好きで、とにかく明るい子です

f0242002_055874.jpg


一緒に暮らす他の中型犬たちとも
トラブル無く暮らしていますが


食いしん坊なので
食べ物をあげるときだけは
他の犬と離した方が良いと思います


問合せ : YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールください


*****


多頭現場で暮らす犬たちのことを
知り合いのボラさんが拡散してくれたことで

本当に本当に沢山のご支援(フード)が
我が家に届いております!

(ご住所分からず・・) Fさんより
f0242002_2263257.jpg
053.gif
大網白里市 Tさんより
f0242002_74836100.jpg
053.gif
郡山市 Aさんより
f0242002_063074.jpg
053.gif
寝屋川市 Nさんより
f0242002_071849.jpg
053.gif
仙台市 Ⅰさんより
f0242002_073673.jpg
f0242002_2281177.jpg
053.gif
八王子市 Fさんより
f0242002_075335.jpg
053.gif

他にもたくさんたくさん届いております!
が・・、伝票にご依頼主様のお名前がなく・・
「どちらのどなた」からのご支援なのか分からず・・・
申し訳ありません・・・

f0242002_08947.jpg
053.gif
f0242002_082561.jpg
053.gif
f0242002_084072.jpg
053.gif
f0242002_0933.jpg


何回かに分けて
必ず現場の子たちの元へ
届けさせて頂きます001.gif

温かいお気持ち
心よりありがとうございます。。。016.gif


f0242002_012722.jpg

by yql04267 | 2014-10-20 00:15 | ●千葉多頭現場 | Comments(0)

はじめまして!(サン)

サンくん 里親さま募集中


f0242002_21541351.jpg



保護されてきたのが
7月13日なので
もう3ヶ月も経ってしまっているんですが

今頃になって「はじめまして!」のご紹介。。。です
(バックが汚くてすみません。。。)

f0242002_21543227.jpg





保護の経緯は・・・


上空にはカラスが飛んでいて
その目下には【サン】くんが1匹でいて

それをみた近所の方が
「カラスに狙われてる!」と
とっさに玄関のドアを開けたところ

サササッーと【サン】くんは
家の中に入ってきたそうです

自分でも命のキケンを感じていたのかもしれません

f0242002_21552685.jpg


身体は痩せていて
脱水もしていて
鼻も目もグシャグシャ気味で

この子は果たして持ち直してくれるのか・・・
とやや心配な状態でしたが

f0242002_21554158.jpg


何度か通院をして
治療をしていただいた結果

無事に成長してくれました(^o^)

f0242002_21555024.jpg


キャップ ビニール袋 スリッパ
なんでもオモチャにして転がして 

毎日元気に
他の猫たちと走り回っています(^.^)

食欲も旺盛で何でも食べてくれますので
フード選びの苦労はなさそうです

f0242002_21582989.jpg

みんなを照らす太陽のような存在に。。。って気持ちを込めて
付けた名前が【サン】くんです


【サン】くんへのお問合せお待ちしております(^o^)/





里親希望アンケート : コチラ 
お問合せ : YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで



f0242002_2204665.jpg

by yql04267 | 2014-10-17 22:03 | ☺卒業猫たち | Comments(0)

あくあちゃんの前足

あくあちゃん 里親さま募集中">



f0242002_2115116.jpg



右前足は依然曲がったままですが

f0242002_2322568.jpg


2ヶ月前の診断で
「関節炎を引き起こす可能性を考えて断脚手術を・・・」と
言われていた心配は

もう
なくなりました 060.gif

 ・
 ・

2ヶ月前
【あくあ】ちゃんの右前足には
直径1.5センチほどの擦り傷が出来ていました
  
歩く時にどうしてもその部分を床に着いてしまうため
傷になってしまっていました


でもその傷さえ消えれば
断脚手術を考えなくて済む・・・ので

軽く包帯で覆ってみたり
人間の指用サポートを着けてみたり


でも風通しが悪いと膿んでしまって
余計に悪化させてしまう・・・ので

着けたり外したり
着けたり外したり


抗生剤の塗薬をつけながら
様子を見てきました

 ・
 ・

こちら
今の【あくあ】ちゃんの傷の状態です

f0242002_23284887.jpg


擦れて赤くなっていた部分はほとんどなくなり
周りから少しずつ毛も生えてきています!

獣医さんに診てもらったところ
これならもう関節炎の心配もないでしょう
とのことで
 
大きな手術は回避!!




脚が曲がっていても

オモチャで遊ぶし

f0242002_23283026.jpg


キャットタワーに上るし

f0242002_23283988.jpg


普段の生活には全く支障なく
生活しています(^_^)

f0242002_23254982.jpg


とても甘えん坊さんで
膝の上でゴロゴロと寛ぐのが大好きな
【あくあ】ちゃんです

f0242002_23252178.jpg


お顔もこの通り美人さん

f0242002_23253461.jpg


他の猫たちとも全くトラブルありません


【あくあ】ちゃんへのお問合せを
お待ちしております(^o^)丿


***


里親希望アンケート : コチラ 
お問合せ : YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで


f0242002_23295862.jpg

by yql04267 | 2014-10-15 23:34 | ☺卒業猫たち | Comments(0)

多分母子です

里親さま or 預かり先 募集中です


8月の猛暑の中
多頭現場に遺棄されてしまった母子です(多分母子です)

f0242002_0233279.jpg


最初のころは
そばに行くとやや不信そうにコチラを見ていましたが

f0242002_0253266.jpg


訪れるたびに
そばに行ったりオヤツをあげたりしていたので

f0242002_0255124.jpg


ようやく顔も覚えてくれたのか
最近は行けば嬉しそうに走り回ってくれます

この写真はテンション低いけど。。。
f0242002_026550.jpg





お母さんは 年齢3~5才くらい 体重は13~14キロくらい

f0242002_0265194.jpg


娘のほうは 年齢1才前後くらい 体重10キロくらい

f0242002_0271511.jpg


2匹とも人慣れは問題ありません019.gif





2匹一緒に遺棄された・・ようですが
人に対して警戒心はないですので

野良として生活していた母子を誰かが連れてきたというわけではなく
遺棄した人間に飼われていたんじゃないかな・・と思います

f0242002_0273576.jpg


近日中に不妊手術等も済ませる予定です





今の環境での生活が長くなると
きっと毛並みも悪くなってくるし
体調を崩す可能性も大きい・・・ので

まだまだ元気で毛並みもきれいなうちに
ここから移動できればな・・・と思うのですが

問合せは YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて)まで お願い致します


f0242002_040995.jpg

by yql04267 | 2014-10-14 00:50 | ●千葉多頭現場 | Comments(0)