「ほっ」と。キャンペーン

f0242002_152716.gif
        11月23日(日) 
        今年最後の里親会でした



そらははさん しじみ家が
会場近辺や自宅近辺のペット可のマンションに
里親会開催案内のチラシをポスティングにまわってくれて

その効果が大いに表れた!!

開始時間と同時に
沢山のご来場者さま!!

ありがたい!!

そのおかげで我が家のチビッコ4兄弟は
メデタク里親さま決定となりました(^o^)/

f0242002_216954.jpg


あらんは都筑区
だいき&たかのは戸塚区
せかいは川崎区

4兄弟揃って今週末に
神奈川県へお引越しとなります(^.^)


*****


こちらは
『引き続き頑張っていこう!!』・・の面々

 ・
 ・

本当に普段からおとなしくって
留守番も問題ないですし
一緒に暮らしやすいなーって感じる【チョコ】ちゃん

f0242002_2164488.jpg


年齢7歳・・が引っかかるのか
なかなかお問合せもないですが

f0242002_216574.jpg


散歩はとっても楽しそに飛び跳ねていますし
かといってグイグイ引っ張るわけではありません

体重は4キロですし
軽々抱っこが出来ます

f0242002_217754.jpg


新しいご家族さまと出会える日を
待ってます!



f0242002_2192152.jpg



人のそばにいることが幸せ。。。そんな【ハート】ちゃん

f0242002_2222375.jpg


人懐こい性格で
いつも皆さんに愛想を振りまいていますが
でも本当の家族が出来たなら

f0242002_220296.jpg


家族はやっぱり特別な存在
信頼度も甘えも一筋な気がします

f0242002_221522.jpg


12月にお見合い予定があります
新しい家族。。決まるといいな。。。




f0242002_2192152.jpg




最近散歩を手抜きしているので(私が)
【こしろう】君の体型にもやや影響が・・・

f0242002_2225620.jpg


冬眠するわけでもないのに
身体の肉が準備し始めてる・・・

散歩ガンバロemoticon-0165-muscle.gif

【こしろう】君の散歩の相棒は【ゆあさ】ちゃん
【こしろう】君が玄関で準備をし始めると
【ゆあさ】ちゃんも飛び出してきて
一緒に出掛けます

f0242002_22328100.jpg


太った白と細長い黒のコンビで
結構注目集めてます



f0242002_2192152.jpg



【あさま】&【こすも】兄弟です

f0242002_2235942.jpg


こういった場では緊張してしまって
普段の2匹の良さが伝わりませんので

f0242002_2243828.jpg


お見合い希望いただけましたら
2匹を連れて伺います

f0242002_2241254.jpg


初めてのお家でも
おそらく馴染むのが早いと思われますので
家での様子を見ていただいたほうが
ご縁につながりそう。。。

f0242002_2242757.jpg


お問合せ待ってます!



f0242002_2192152.jpg



いつも前に出てくるのが【とるま】ちゃん・・(好奇心旺盛派)
後ろからチラチラ見ているのが【サン】くん・・(ちょっと慎重派)

f0242002_225031.jpg


同じくらいの月齢で
家ではいつも遊び仲間の2匹です

f0242002_2252051.jpg


この里親会の翌日に
避妊手術と去勢手術を済ませてきました

f0242002_2254267.jpg


元気で一緒に遊べる猫さんを迎えたい!というご家族さま
お問合せ待ってます!



f0242002_2192152.jpg



ちっちゃくて可愛い【いと】ちゃんです

f0242002_226013.jpg


周りが騒ごうが何しようが
マイペースで毛づくろいして

f0242002_2261017.jpg


かなりリラックスしています

f0242002_2262120.jpg


我が家には【いと】ちゃんと色柄ソックリな
ばあちゃん猫がおりまして

【いと】ちゃんと同じく小脳に疾患があると思われますが
とっても元気に暮らしています

 ばあちゃんはセンターからの引取り猫  高齢で視力も殆どないので  もう里親さん募集はせずにいる子です

【いと】ちゃんもきっと
可愛いおばあちゃん猫になることと思います(^.^)

f0242002_2263942.jpg


新しいご家族さまと出会える日を
待ってます!



f0242002_2192152.jpg



遊びに来てくれた卒業わんこ
【葵】ちゃん!!

f0242002_2274320.jpg


お久しぶり!!

f0242002_2275819.jpg


おぼえてくれていたようで
尻尾振ってそばに来てくれましたemoticon-0105-wink.gif

新しいご家族と暮らし始めて早半年
車での家族旅行をいっぱい楽しんでいるそう!

笑顔の葵ファミリー!!

f0242002_2313457.jpg



*****


今年はこれで
さいわい会館での里親会は最後となります


暑い中 寒い中 雨の中 
お天気関係なく犬猫たちに会うために
足を運んでいただきました皆さま
ありがとうございました。。。m(__)m 


現場で暮らす犬猫のために
ご支援ご寄付いただきました皆さま
ありがとうございました。。。m(__)m


里親会開催・運営のために
力を注いでいただきました皆さま
ありがとうございました。。。m(__)m


また来年も
どうか引き続き宜しくお願い致します。。。m(__)m



f0242002_232258.jpg

by yql04267 | 2014-11-30 02:39 | ●里親会 | Comments(0)

f0242002_1272266.jpg     【福造】・・・

     その名の通り
       福を造りだす!・・かどうかは飼主次第



f0242002_120357.jpg


見た目は少々ごっついけど
一緒に居ると癒されること間違いなし!

そんな穏やかな性格持ち主


治療中・・なのは
両後足の太ももの内側

その部分の皮膚がただれていて
皮が一枚剥がれたような状態・・・

なので真っ赤っかで痛々しい・・・


けど本猫は全く気にしていない様子


ごっつい顔にごっついカラーを着けて
とにかく舐めないように気をつけながら
炎症を抑える薬を飲んでます

f0242002_1203067.jpg


 ・
 ・

【福造】くん
年齢は今年で8才とのこと

はっきり分かっているということは

そうなのです・・
またまた飼主がセンターに持ち込んで来た子なのです

しかも
後足の太ももが真っ赤っかな状態で・・


でも
家族にアレルギーが出たからと
殺処分を望んで持ち込んでくるくらいの飼主だから

足の治療をする気なんて
無くても当然といえば当然なのか。。。も

 ・
 ・

エイズキャリアの【福造】くん

このことが引っかかって
ご縁にはなかなかたどり着けないかもしれない

f0242002_1221029.jpg


けど
諦めずに気長に頑張ろう!!





家族探しスタート!となった際には
どうか宜しくお願い致します。。。m(__)m



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート
by yql04267 | 2014-11-28 01:29 | ☺卒業猫たち | Comments(4)

emoticon-0152-heart.gif ラッキーくん いっぱい しあわせにな~れ emoticon-0152-heart.gif


f0242002_23112896.jpg



遺棄されてまだ間もない頃のラッキーです
目がとっても寂しそうで不安そうでした

f0242002_23133866.jpg




ラッキー兄弟は
台風が来る前日の早朝に

多頭現場近くにある公園に遺棄されました


公園の近所の方の話によると

遺棄していった人間は
トラックに2匹を乗せてきて

ポイっとおろして去って行ったらしい。。。です

次の日は超大型の台風が来ると言われていたのに
棄てる者にとってはそんなことはお構いなし




しばらくは
ご近所のみなさんにご飯をもらいながら
その公園で暮らしていたそうですが


フードの運搬で現場を訪問した際に
2匹の保護の手伝いの相談があり

急遽
 その公園に行くことに。。。



コンテナの下を住処にしていたラッキー兄妹

ケージを利用して
中にご飯を入れて
扉に長いヒモを結んで
遠巻きに監視

入ったらヒモを引っ張るという原始的な方法で挑んでみましたが

 ラッキーだけしか保護できず・・・
もう1匹の女の子は逃げてしまいました


その後聞いた話だと

女の子は公園近くのお家の軒下に入ってしまい
でも結局そのお家でお世話されてるそう




温かいお布団の上で
すやすや眠るラッキー

f0242002_23145553.jpg


棄てられた日のこと 
棄てた人間の顔

ずっと忘れることはないと思いますが

それはちょっと
記憶の奥深く深くにしまいこんでもらって


毎日幸せ感じながら
優しい父さん母さんと共に
楽しく暮らしていってください

f0242002_23165075.jpg


2014年11月9日 新生活スタートです!



LUCKY WILL BE HAPPY !!


f0242002_23195524.jpg

by yql04267 | 2014-11-25 23:22 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(0)

こしろう君 里親さま募集中


f0242002_1581465.jpg



はやいもので
預かり期間 丸3年

残念ながらお見合い経験一度もナシ。。。


そんな【こしろう】くん
先日初めてのドッグランへ!!




ではなく
ドッグランへウォーキングに行ってまいりました!!

f0242002_123298.jpg


【空海】も一緒でしたが
f0242002_1305555.jpg

【空海】の様子はまた後日
f0242002_1232812.jpg




初めて会うワンコには
ほぼ100%の確率で吠えてしまう【こしろう】くん

f0242002_1261190.jpg


でもこの日遊びに来ていた
若いワンコくんとは

f0242002_1313534.jpg


なんだか仲良くしていただいて

f0242002_1314978.jpg


中年の【こしろう】くんも

f0242002_132025.jpg


楽しそう(^.^)

f0242002_1321218.jpg


どうやら意気投合?

f0242002_1353964.jpg


場所を変えても
ずっと遊び続けていた歳の差コンビ

f0242002_1363355.jpg


ずっとお付き合いしてくれたおかげで

f0242002_1382321.jpg


笑顔がいっぱいだった

f0242002_1422073.jpg


【こしろう】くんですemoticon-0102-bigsmile.gif

f0242002_142441.jpg




犬なんだけど猫が好き
そして人のそばが大好き

そんな【こしろう】くんですので


毎日犬と過ごせる時間がいっぱいあるご家庭で
そのお家には
こしろうと同じ歳くらいの猫さんもいて

み~んなで の~んびり暮らしていけるような

そ~んなお家に
婿入りできるといいけど

でもこれは
あくまでも理想でございます。。。emoticon-0109-kiss.gif

f0242002_1533718.jpg





【こしろう】くんへのお問い合わせ
お待ちしております!


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート


f0242002_156313.jpg

by yql04267 | 2014-11-25 02:03 | ★募集中・成犬(こしろう) | Comments(0)

f0242002_2151251.gif


11月23日(日・祝)

今年最後の里親会となります


f0242002_21475741.jpg


emoticon-0159-music.gif

我が家からの参加は




チョコちゃん 7才 
f0242002_2361230.jpg
emoticon-0159-music.gif

こしろう君 10才前後 
f0242002_2365344.jpg
emoticon-0159-music.gif

ハートちゃん 2才前後
f0242002_2372044.jpg
emoticon-0159-music.gif

1.5~2ヶ月の4兄弟
分かる人には分かるこの命名
あらんちゃん たかの君 せかい君 だいき君
f0242002_238229.jpg
emoticon-0159-music.gif

こすも君&あさま君兄弟 2才 
f0242002_2384968.jpg
f0242002_239065.jpg
emoticon-0159-music.gif

とるまちゃん 6ヶ月
f0242002_2392731.jpg
emoticon-0159-music.gif

サン君 6ヶ月
f0242002_2393580.jpg
emoticon-0159-music.gif

春菊ちゃん 2才
f0242002_2394320.jpg
emoticon-0159-music.gif

いとちゃん 2才
f0242002_231002.jpg



総勢13匹で

良縁見つけに参ります! 


クリスマスを そして 新年を

新しいご家族と一緒に過ごせるよう

どうかみんなに会いに来てやって下さい(^o^)/





問合せ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メール下さい



f0242002_2313952.gif

by yql04267 | 2014-11-20 23:18 | ●お知らせ | Comments(0)

育ちゃんお引っ越し

育ちゃん 里親さま募集中


f0242002_20444654.jpg



育ちゃん

カリカリフードも食べられるくらいになりました


身体はまだまだ小さいですが

着実に成長しています

f0242002_20384854.jpg


でも

後足の状態は変わらずで

まだどうしても

便のあとはお尻の周りが汚れてしまいます



家を留守にすることが多い

我が家・・・


こまめにシートを替えてあげたり出来なくて


育ちゃんには

不快なおもいをさせてしまう・・・

f0242002_20391178.jpg



なので・・・



預かり家をjijiさんちに

移動させていただくことになりました



jijiさんちなら

こまめにお世話をしてもらえる

いつも目の届くところに居てもらえる



『うちで預かるよ』

と連絡をくれて

お言葉に甘えてしまいました。。。m(__)m



育ちゃん 

jijiさんちから再出発です

f0242002_20402924.jpg


引き続き 育ちゃんを宜しくお願い致します。。。m(__)m


預かりブログ 
↓ ↓ ↓
『日々是猫日』






育ちゃん

どうか立派なニャンコに育って。。。

力になれず申し訳ないです。。。

jijiさん宜しくお願いします。。。


f0242002_20425888.jpg

by yql04267 | 2014-11-19 20:44 | ☺卒業猫たち | Comments(0)

お母さん -11/25追記-

11/22(土) お母さんは無事に退院をし
埼玉の預かりさん宅に移動しています 

お母さんの通院と運搬をしていただいたYさん
ありがとうございました。。。m(__)m


*****


お母さんのフィラリアつり出し手術

「無事に終えることが出来た」
と病院から連絡ありました!

15匹の成虫が心臓内にいたそうで
おそらく全てつり出せただろうとのことです!


麻酔が醒めて
獣医さんの姿を見て
お母さんは尻尾を振っていたそうで

表情も元気なようです



手術前
2日にわけて4リットルもの腹水を抜いたそうで
相当苦しい状態だっただろうに

私たちにもずっと尻尾を振ってくれていたお母さんです。。。
本当に穏やかで優しい子です。。。

f0242002_2243424.jpg


 ・
 ・

預かりの手を挙げてくれていなかったら
今もまだあの現場で暮らしていたお母さん

もしかしたらあの場所で
息絶えてしまうところだった。。。


もっと早く連れてこれていれば
こんな症状にもなっていなかったかもしれないと思うと

お母さんには
苦しい思いをさせてしまいました。。。

 ・
 ・

しばらくは心臓の薬を飲みながら
入院生活が続きますが

笑顔で退院できる日まで
お母さん
もうしばらく頑張って。。。


応援いただいたみなさまには
まずは良いご報告が出来て良かった!!

ありがとうございました!


f0242002_22442043.jpg

by yql04267 | 2014-11-18 22:46 | ●千葉多頭現場 | Comments(4)

預かり先&里親さま募集中だった
秋田犬の女の子↓↓

f0242002_1283927.jpg


長い現場での生活でしたが
ようやく人と一緒に暮らせる環境に
移動することができました



11/15(土)・・
現場に迎えに行き
避妊手術等を済ませ

そして
いつもいつも秋田犬の預かりに手を挙げてくれている
所沢市のボランティアさん宅へ。。。

ケージの中で爆睡中
f0242002_130894.jpg


性格は本当に人懐こくてとても良い子(^.^)

なんだけど
皮膚がガサガサ毛もボサボサな状態になってしまっていたので
募集開始までは少し時間が掛かるかもしれません。。。

 ・ 
 ・

預かりさんブログ 愛Love Chappy

募集開始となった折には
どうか宜しくお願い致します。。。m(__)m





そして
この(多分)母子も

f0242002_1355999.jpg


埼玉の個人ボラさんが預かり先を見つけてくれて

f0242002_1361940.jpg


ようやく連れ帰ることが出来ました!

f0242002_1382611.jpg


2匹一緒に遠方への移動になるため

フィラリア陰性であれば空輸で
陽性であれば車で・・・と考えていたのですが

残念ながら2匹とも結果は陽性でした。。。


ですので
車での移動・・の日程の調整をしていたのですが


お母さんのお腹がどうも出っ張ってる・・のが非常に気に掛かり
エコー検査等をお願いしたところ

f0242002_156156.jpg


フィラリア症からくる腹水が溜まっていることがわかり
移動どころではなくなりました。。。


心臓の肥大もあり
さらには右心房・右心室にもフィラリア成虫がいて
いつ急性症状を起こしもおかしくないような危険な状態・・・


とにかく一日も早く
成虫のつり出し手術をしたほうが良いそうなので

痩せていて体力に少々不安がありますが

そのまま入院をさせてもらって
11/18に手術をお願いすることになりました


手術成功の見込みは50%。。。


せっかくようやく現場から連れて帰ることが出来たのに・・・


無事に手術が終わって
そして元気な姿で退院できるよう
祈っております。。。





娘の【おとめ】ちゃんは
予定通り預かりさん宅に移動出来そうです


また移動が無事に済みましたら
報告させて頂きます!



そして
お母さんの容態もまた報告させていただきます。。。



f0242002_155119.jpg

by yql04267 | 2014-11-18 02:02 | ●千葉多頭現場 | Comments(6)

f0242002_2015743.jpg



痛々しく 寒々しく・・・

そんなデコボコガサガサだった体に

段々と

毛が生えてきました!!

f0242002_200267.jpg


お顔も”普通”に近づいてきました!!

f0242002_204080.jpg


いつかフワフワのあおばをお披露目出来そうな予感!!

f0242002_1957454.jpg



*****


お問い合わせ : yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願いします


f0242002_2012731.jpg

by yql04267 | 2014-11-16 20:05 | ☺卒業犬たち | Comments(0)

11/9 来夢里親会

f0242002_1483198.jpg
     11月9日(日)
      久々の行徳での里親会



犬3匹&猫6匹で参加させて頂きました



残念ながらご縁は見つかりませんでしたが
参加9匹の様子です

f0242002_2161162.jpg


【あさま】くん&【こすも】くん兄弟

f0242002_1492063.jpg


穏やかで良い子たちなんだけど
なかなかご縁には繋がらず。。。

f0242002_1494766.jpg


他の猫にシャーとかしたことがないくらい
本当に穏やかな兄弟なんですょ

f0242002_150862.jpg


f0242002_1503783.jpg


初めての【いと】ちゃんと2回目の【春菊】ちゃん
共に2才の女の子

f0242002_1512017.jpg
f0242002_151619.jpg


終始リラックスした様子で過ごしていました
この子たちもとっても穏やかな性格です
人のそばが大好きな子たちです

f0242002_1515751.jpg


f0242002_1521570.jpg


【とるま】ちゃん&【サン】くん

f0242002_1524053.jpg
f0242002_1525559.jpg


生後6ヶ月ほどの黒白コンビ
さらにこの子たちもとっても懐こくて良い子たちなんですが

f0242002_1531295.jpg


どうすれば新しいご家族見つかるのかな。。。
まだまだ遊び盛りですので
元気に遊べるお家に迎えてくださいませ(^.^)

f0242002_1532629.jpg


f0242002_1535085.jpg


【チョコ】ちゃん
受け口がチャームポイント

f0242002_254935.jpg


全然吠えたりしないですし
この大きさですし
マンションでも1戸建でも問題なしです!

f0242002_1595092.jpg


7才ですがまだまだ元気いっぱいです

f0242002_1551434.jpg


f0242002_1554893.jpg


【ハート】ちゃん

f0242002_215446.jpg


性格良くてもね、この大きさだとなかなか問合せがないのが現状・・・
吠えない、はしゃがない、ケージ留守番OK、トイレシートの認識あり

f0242002_1572199.jpg


人大好き、他犬とも問題なし、猫も問題なし、散歩好き
かなり飼育条件のストライクゾーンが広い【ハート】ちゃんです

f0242002_158661.jpg


【こしろう】くん

f0242002_158473.jpg


預かり期間もう3年

みんなから『可愛い』『可愛い』と声は掛かりますが
『迎えたい』と声が掛かったことは一度もナシ。。。

f0242002_1592355.jpg


昼間はずっと寝てるし
トイレはシートで出来るので留守番長くても問題ないし
太ってるけどご飯の要求はしないし
【こしろう】なら一人暮らしの方でも
問題ないように思います





次回の開催は

11/23日(日・祝)さいわい会館にて

f0242002_2164891.jpg


ご来場お待ちしております(^o^)/

f0242002_217761.jpg



f0242002_2184958.jpg

by yql04267 | 2014-11-15 02:20 | ●里親会 | Comments(2)