「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0242002_2134441.jpg


2014年
なんだか忙しなく過ぎて行った一年でした

f0242002_22379.jpg





みなさまのお力添え無くしては
自分ひとりの力では
なかなか前には進めないこの活動

来年も出来る限りのことは
頑張っていこうと思いますので

どうか宜しくお願い致します。。。m(__)m


(でももう少しゆっくりする時間も欲しいかな・・)






f0242002_21161460.jpg
emoticon-0159-music.gif
f0242002_2116236.jpg
emoticon-0159-music.gif
f0242002_2122236.jpg



f0242002_21271477.jpg

by yql04267 | 2014-12-31 21:32 | ●お知らせ | Comments(0)

ご支援への感謝!

いつもお礼が遅くなり申し訳ありません。。。


多頭現場の犬たちへ
そしてあおばへのフード等のご支援


 ☆稲沢市 Sさまより

f0242002_1425584.jpg



 ☆松山市 Sさまより

f0242002_14253839.jpg



 ☆Tさまより(ご住所分からずすみません・・)

f0242002_1428333.jpg



 ☆Oさまより(ご住所分からずすみません・・)

f0242002_14284155.jpg


前回頂いたフードや毛布とあわせて
先日27日に届けさせていただきました
f0242002_1435015.jpg


皆さま、、いつもいつも本当にありがとうござす。。。m(__)m





そして
手術を無事に終えた【あっきぃ】への缶詰のご支援!!

 ☆戸田市 Kさん
 ☆船橋市 Kさん
 ☆千葉市 Tさん
 ☆稲沢市 Sさん
 ☆江戸川区 Tさん
 ☆藤岡市 Aさん
 ☆浦安市 Yさん
 ☆目黒区 Yさん
 ☆1件・・伝票に依頼主様のお名前等の記載なく・・無事に届いております

高価なものをお願いしてしまったにもかかわらず・・・
こんなに沢山のお気持ちを送っていただき

全て【あっきぃ】のもとへと
届けさせてもらっています

f0242002_1458483.jpg


縫合した個所が今の状態で2ヶ月もてば
もうこの先も穴が開いたりすることはないだろう・・・と
院長先生が言ってくれたので

缶詰食べて 体力つけて
”新しい家族さがし”目指して頑張ろう!!


金ごん一家、、、宜しくお願い致します。。。m(__)m


f0242002_1511149.jpg

by yql04267 | 2014-12-31 15:01 | ●ご支援・感謝 | Comments(0)

団体メンバーとしてボランティア活動をしていた時に
預かっていた犬猫たち 
 

どの子も長い間
里親さん探しをしてきましたが
なかなかご縁が見つからず・・・


団体を辞める際に同時に
その犬猫たちも団体保護から個人保護の預かりっ子となりました


 *


犬が6匹
猫が6匹


【こしろう】&【陽葉】はすでに
里親さん募集を始めていて
里親会にも何度か参加させてもらっていますが


他の子たちはどうしようか・・・と
考え中


 *


【雄々】くんはとにかく人が怖くて

f0242002_2232666.jpg

家人以外の姿をみると
全身がガタガタ震えてしまいます
気長に気長にお付き合いいただけるご家族であれば
大丈夫かもしれないです
近々募集を始めてみようと思います

 *

【りこ】ちゃんはもうおばあちゃんだし  

f0242002_2233873.jpg

右前脚にも障害(足先一部切断)があるから
歩くのがやや不自由だし
問合せあるかどうか。。。

 *

【ウィズ】くんは手が怖いようで

f0242002_2235879.jpg

未だに触られることを嫌がります
自分からは寄って来るけど
こちらから寄っていくと後ずさりします。。。
雄々同様に気長にお付き合いいただけるご家族であれば
大丈夫かもしれないです。。。
まだ若いので近々里親さん募集始めます

 *

【のん】ちゃんは福島の被災わんこさんで

f0242002_2241445.jpg

2011年の7月にご家族さまが見つかったのだけど
その後また音信不通となってしまって。。。
もう11才だし
このまま我が家で暮らすかな。。と思ってます

 *

【さえ】ちゃんはもういったい何歳なのか・・・

f0242002_2243188.jpg

全盲のおばあちゃん猫です
なのでこのまま我が家の子として迎えます(^.^)

 *

【むすび】ちゃんはビビリ猫

f0242002_2244538.jpg

慣れればスリスリしてきますが
少し根気が必要そうです
目の据わった猫が好みの方もいるかもしれない!ので
あらためて募集始めようか。。。なと思っています

 *

【美茶】ちゃんは更にもっとビビリ猫

f0242002_2245929.jpg

とても可愛い顔の子なんですが
ビビリ猫を迎えようと思ってくれる方がいるのかどうか。。
もし迎えてくれる方がいたとして・・でも慣れてくれるまでは
間違いなくケージの中で暮らしてもらったほうがいいと思います
もう随分前にたった一度だけトライアルに出たこと有りますが
1ヶ月間ベッドの下から出てこなかったそうで
出戻ってまいりました・・・



 【りゅう】&【すず】姉妹

f0242002_2251555.jpg

まったく懐かないままでもう4年。。。

f0242002_2253087.jpg

この先我が家で一緒に暮らしても
きっと懐いてくれなさそう
新しい環境になれば変わっていくかもしれないですが
いつも姉妹で一緒にいるし
お互いを頼ってる感じなので
2匹で一緒に迎えてくれる方・・・の条件付で
近々募集を始めようと思います

 *

預かり期間が一番長い【トン】ちゃん

f0242002_2254984.jpg

我が家の先住【みや】ちゃんととても仲良しなので
もうこのままこの家で暮らしていってもらおうかな・・・
と思っています



以上の面々
募集となった際にはどうか宜しくお願い致します。。。m(__)m


問合せは YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までお願いします

by yql04267 | 2014-12-31 02:33 | ●お知らせ | Comments(2)

温かい場所へ-②

去年の秋頃に遺棄されて
移動先をずーっと探していた秋田犬の男の子

-2014年3月撮影-

f0242002_183127.jpg



先日
大変大変ありがたいことに

「私預かるよ」

と連絡くれたボランティアさんが!!!





27日に現場に迎えに行き

「みちのく、迎えにきたよ!」
f0242002_044472.jpg


去勢手術や検査など一通り済ませて

f0242002_0463327.jpg


我が家で一泊

f0242002_0464751.jpg



そして翌日28日に

温かい手 温かいお布団 温かいご飯
たっくさんの温もりが待つ温かい場所へ!


預かり先は『ガイル母ちゃん』家

f0242002_191710.jpg


良かった! 本当に良かった!!


ガイル母ちゃん
本当にありがとうございます。。m(__)m





でもここで終わりではなく
【みちのく】にとってはまた新しい始まりですので

喜ぶにはまだはやい。。。


自己免疫疾患を抱えた【みちのく】ですが
病気のことも含めて
全てを受け入れてくれるご家族に繋がるまで

どうか応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m


ガイル母ちゃん
みちのくを宜しくお願い致します。。。m(__)m


 ・
 ・


今年1年間で
秋田犬10頭 ポインター1頭 雑種成犬7頭 子犬50頭

多くの皆さまのお力をお借りして
これだけ沢山の子たちを
温かい場所へと連れ帰ることが出来ました

ありがとうございました。。。m(__)m


でもこの現場たった1ヶ所だけで
それだけ沢山の子たちが
人に棄てられてしまったということになります


終わりの見えない活動です。。。


f0242002_16566.jpg

by yql04267 | 2014-12-30 01:10 | ●千葉多頭現場 | Comments(0)

emoticon-0152-heart.gif チョコちゃん いっぱい 幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif


f0242002_10151740.jpg



ちょうど半年前

元の飼主さんは
複雑な家庭の事情から
【チョコ】ちゃんを手放すことを決断されて

我が家で預かることになりました


この”複雑な”・・・が原因で
男性を怖がるようになってしまった【チョコ】ちゃん


預かり始めて何ヶ月かの間は
確かに・・男性を避けているような
眼つきと仕草で


でも犬猫たちとは
すぐに仲良くなってくれて

散歩にもみんなと一緒に
楽しく出かけることが出来て

チャームポイントの受け口
そして性格が
とっても可愛い女の子で

f0242002_1621799.jpg





ここ最近になって
ようやくようやく
男性への恐怖心・・が薄れてきたような

そんな時に巡り会えた
新しいご家族!

f0242002_1615439.jpg





お兄ちゃんの誘いに乗って
オモチャにじゃれる【チョコ】ちゃん(^.^)

まだまだ気持ちは若い!!

f0242002_1625258.jpg


 


ご家族が
一番心配されていたのが
パパさん(男性)との相性でしたが

お届けした日の夕方に届いた
ママさんからのメールには


『今パパのそばで一緒にうたた寝しています』
と書かれておりました!

大丈夫そーだ(^o^)/





今まで色んな思いをしてきたと思うけど
私の前ではずっと
明るく過ごしてくれていた【チョコ】ちゃんです

【チョコ】ちゃん ありがとね


もうこれからはずっと
心から笑って過ごせると思うよ!

どうかいつまでもいつまでも
楽しく明るく幸せに。。。

f0242002_16132516.jpg


2014年12月21日 新生活スタートです!


f0242002_16141761.jpg

by yql04267 | 2014-12-28 10:18 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(0)

f0242002_17594938.jpg


【こしろう】くんにも温かい応援が届きました!!


f0242002_1801865.jpg


ボクに?

f0242002_1815895.jpg


そうです!
キミにです!

こしろう専用のお家には
敷物がなかったからね

これで毎日温かく眠れるネ(^.^)

f0242002_1821672.jpg


emoticon-0152-heart.gif


この家に一旦入ると
ビクとも動かない【こしろう】なので

やや強引に敷いてみました

f0242002_1823424.jpg


八千代市のYさん
可愛い毛布とおお手紙を
ありがとうございました(^o^)/

いつか婿入りするときにも持っていかせます☆


f0242002_184611.jpg



こしろう君 里親さま募集中です!!


f0242002_1883742.jpg

by yql04267 | 2014-12-26 18:09 | ★募集中・成犬(こしろう) | Comments(0)

プレゼント for あおば!

f0242002_1262296.jpg


福島から
あおば君へのプレゼントを持ってやってまいりましたパンダです!!

f0242002_1301250.jpg


手渡す前に
フサフサになったこの背中にちょっと乗ってみちゃいましょー

f0242002_1301847.jpg


わぉー乗れたー!!
広くて気持ちいいー!!

f0242002_1322427.jpg


なーんてはしゃいでいたら 
          落とされた。。。っす

f0242002_1342052.jpg


  あおば : 『ボクただ座っただけなんだけど』 『悪気は全然ないんだけど』

f0242002_1352196.jpg



では今度は一緒に遊んでもらっちゃいましょー!

f0242002_13923.jpg


なーんて気軽な発言・・・撤回
ダメージ大きくならないうちに退散。。。っす


 emoticon-0152-heart.gif


【あおば】に届いたプレゼント
美味しそうなおやつがいっぱいです(^o^)丿

f0242002_140851.jpg


  『よっ!!待ってましたーっ!』

f0242002_141042.jpg


見てもらってわかるように
随分とデッカくなってきた【あおば】

今現在で体重が34キロになり 
ほぼ標準となりました!

f0242002_1415842.jpg


これからは食べすぎは禁物・・・なんだけど
今回は特別にいっぱいいただきました!!


福島のAさん
ありがとうございました(^o^)/

f0242002_1445883.jpg



f0242002_1452397.jpg

by yql04267 | 2014-12-25 23:58 | ☺卒業犬たち | Comments(0)

ご報告が遅れました。。。


【あっきぃ】の上あごの手術は
無事に終わっておりまして
入院わずか1日で無事に退院してきています


入院は1日だけでしたが
手術自体は長時間を要する
大変大がかりなものとなったようで

口角を少し切り
上唇(?)の粘膜部分を拡げて
それを内側に引っ張ってきて穴を覆う・・・
といった方法で
まずは様子を見ることになりました


無事に退院となりましたが
縫合個所から雑菌が入らないように
5日間は絶食を強いられ皮下補液のみ。。。

体調不良で食欲なし・・といった体調ではなかったので
非常につらい5日間だったと思います


でも【あっきぃ】頑張ってくれて
今日から流動食なら食べてもいい!との許可が
獣医さんから下りました!!

体重が少し落ちてしまったようですので
栄養価の高い缶詰などを与えていくことになると思います


ちょっとまだ腫れて痛々しいので隠してます。。。
f0242002_22353248.jpg






あともうひとつ・・・


【あっきぃ】は現場から引き取って来てすぐに
乳腺腫瘍の除去手術もしています

そのため肺などへの腫瘍の転移がないか
それもまた上あごの状態と同時に
気にかけて行かなくてはいけないようですので

今しばらくは
里親さま募集はお休みとなりそうです
(今現在は転移はないようです)

 ・
 ・

・・・と
まるで我が家で預かっているかのように書いてしまっておりますが


現場から引き取って以来ずっと
我が家のご近所のボラさん【金ごん】一家が
手厚い看病でお世話をしてくれております

それがあったのでここまで来ることが出来ました!
【金ごん】ご家族のみなさん
本当にありがとうございます。。。m(__)m


近々ブログにも【あっきぃ】の様子を掲載してくれるとのことですので
その時にはまたご紹介させていただこうと思います!

f0242002_2225338.jpg

 

 *


最後にお願いごとになるのですが・・・
しかも高価なものですのでお願いするのも恐縮なのですが・・・
ad缶等のご協力いただける方いらっしゃいましたら
yql04267★nifty.ne.jp(★→@)までご連絡お願いいたします。。。m(__)m

f0242002_2233718.jpg


とても甘えん坊さんの【あっきぃ】です(^.^)



f0242002_2234091.jpg

by yql04267 | 2014-12-24 22:42 | ★募集中・成犬(あっきぃ) | Comments(0)

仮称 晴くん

10月に千葉県香取市で保護

f0242002_1374331.jpg


超人懐こい男の子です
体重が20キロほどでやや大きめ

f0242002_1381829.jpg


垂れ耳で長毛で一見ゴールデンのような
性格も明るくてゴールデンのような

そんな子です

f0242002_1391875.jpg


迷子犬【チャオ】の捜索ポスターを見た方からの情報で我が家へ…

皮製のしっかりした青い首輪を着けていました
警察署、愛護センターへの届け出は今のところありません…

f0242002_140641.jpg


何か情報がありましたらご連絡下さい


yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願いします





晴れ渡った空のような
清々しい性格の持ち主

なので名前は【晴(はる)】くんです
by yql04267 | 2014-12-24 01:43 | ●迷子 | Comments(0)

emoticon-0152-heart.gif ハートちゃん いっぱい 幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif


f0242002_22175057.jpg



人が大好きな【ハート】

人のそばが大好きな【ハート】


多頭現場に行くといつも

ビュンビュン飛び跳ねて

f0242002_237147.jpg


ワイヤに絡まっても気にせず

ご飯の入った器がひっくり返っても気にせず

f0242002_237178.jpg


顔と体と全部を使って

嬉しさを表してくれていました



こんなに人が大好きな子なのに

 どうしてココにいるのか・・・

 どうして放浪なんかしていたのか・・・


それはこの【ハート】だけじゃなくて

そんな子はいっぱいいます


過去に何があっても

決して人を嫌いにならないでいてくれる子

本当にいっぱいいます




「大好きな人のそばで」

f0242002_238076.jpg


「いっぱい甘えられる家族のそばで」

f0242002_2382627.jpg


【ハート】の願いが届き

第2の犬生が始まりました

f0242002_2383741.jpg


f0242002_2393892.jpg



用意されていたハートの寝床

f0242002_23101089.jpg


これから一緒に暮らす仲間たち

f0242002_23152060.jpg


これからずっとそばにいてくれる家族

嬉しいことばかりの始まりです



 ハート。。

f0242002_23152996.jpg


家族が出来て本当によかった!

f0242002_23153663.jpg


どうか いつまでも いつまでも 幸せに。。。

f0242002_23161428.jpg


2014年12月14日 新生活スタートです!


f0242002_23163532.jpg

by yql04267 | 2014-12-20 23:17 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(0)