f0242002_0575010.jpg
   11月以来の久々の里親会でした




先ずは嬉しいご報告からさせて頂きますemoticon-0159-music.gif


初参加のアミーゴたち

f0242002_0592156.jpg


【しゅうじ】&【あきら】の里親さまが決定!!
2匹一緒に婿入りできることになりました!!

f0242002_059336.jpg


里親さんは
5年ほど前に我が家から猫(たから&ロト&かんたろう)を迎えてくれたご家族さま
ですので安心してアミーゴたちをお届けすることが出来ます(^.^)

遊ぶ時は必ず
他の猫とではなく2匹で遊ぶんです

f0242002_10916.jpg


なのでずっと一緒に暮らせるなんて
超HAPPY!!

f0242002_102268.jpg


お届けの日が楽しみです(^_^)


* * *


そして 『今後とも宜しく!』 の面々たち




ご縁にはなかなかたどり着けない
【空海】&【陽葉】

f0242002_1125664.jpg


今回もまたまた

f0242002_1132393.jpg


残念な結果に。。。

f0242002_1134245.jpg






初参加の【こまつ】くん

f0242002_1275344.jpg


来場者さんいっぱいいたのに

f0242002_1152977.jpg


なんだかショボンとしていていつもの明るさが発揮できず

f0242002_1154377.jpg


残念な結果に。。。





【こすも】くん

f0242002_116870.jpg


いつも里親会になると隅っこで固まってしまって
優しい性格の【こすも】くんが
なかなかアピール出来ずに終わってしまいます。。。





【とるま】ちゃん

f0242002_1163193.jpg


同じく里親会になると何故か暗くなってしまいます

f0242002_1165244.jpg


家ではいつも元気で人懐こい女の子なんですょ
猫同士でもフレンドリーな子なんですょ





初参加の【さっちぃ】おばあちゃん

f0242002_119517.jpg


毛布に包まって気持ち良さそうに寝ていました

f0242002_117297.jpg


「毛玉すごいね」と皆さんに言われたのですが

f0242002_1174181.jpg


これでも随分カットしてキレイになったんですょ

f0242002_118364.jpg


なんせ全身ガチガチの毛玉だらけだったので。。。





こちらも初参加の【ちゃん太】くん

f0242002_1183134.jpg


いつもトイレと洗面所だけの肩身の狭い生活なので
早くご縁を見つけて伸び伸び暮らせるお家に引っ越しできればな・・と思い
参加させてもらったのですが
参加してみて大反省。。。しました

f0242002_119322.jpg


猫が苦手な【ちゃん太】くん
いくらケージを布で覆って他の猫の姿が見えないようにしてみても
やっぱり鳴き声やニオイで猫の存在を感じてしまうの当然でした・・・

途中少しパニック状態になってしまったりして
【ちゃん太】くんには怖い場所でしかありませんでした

そんな姿を見て「里親になりたい」と声を掛けてくれるわけがない・・ので
参加は今回が最初で最後になると思います

f0242002_1203614.jpg


家に帰ってからは
いつものスリスリ姿に戻った【ちゃん太】くん

あまりベタベタと構わずに
「好きにしてていいよー」といった環境を与えてくれるご家庭なら
問題なく暮らせると思います(多分・・・)


* * *


遊びに来てくれた卒業ワンコ

【だっく】くん

f0242002_1211347.jpg


いつも母さんには子犬を預かってもらって
だっくくんも子犬の遊び相手になってくれて

助けてもらってありがとう!!





【橙】ちゃん

f0242002_1214054.jpg


父さん母さん【こもも】ちゃんと一緒に
いっぱい旅行に出かけて
いっぱい笑顔の写真を撮って
想い出いっぱい作ってる。。。

f0242002_1215821.jpg


幸せな【橙】ちゃんです(^_-)


* * *


次回は2月22日(日)開催になります



f0242002_125343.jpg

by yql04267 | 2015-01-30 01:28 | ●里親会 | Comments(2)

猫だけの部屋

★ みんな 里親さま募集中 ★


f0242002_174496.jpg



こちらは2階にあります猫だ(ら)けの部屋です

f0242002_1114931.jpg


みんなに共通して言えることは
かなり立派な体型ってこと。。。つまり『太ってる』ってこと。。。emoticon-0107-sweating.gif

f0242002_1191030.jpg






【とるま】ちゃん
今年の春でもう1才になります

f0242002_23395546.jpg


気がつけばずん胴体型に。。。乙女なのに。。。

f0242002_22573986.jpg


とっても懐こい子猫だったので、
すぐに決まるかなーなんて思っていたら大誤算。。。





犬とも遊べる【若草】くん
今で1才半くらいになります

f0242002_22591758.jpg


子猫の時(保護前)の猫風邪の影響か
結膜炎が何度かありました(今も治療中)
犬と暮らせる元気な猫を希望の方に向いてる性格です





【ビッテ】くん
いつ以来の登場になることか・・・
随分とご無沙汰しておりましたが元気にしております!

f0242002_23445686.jpg


カラダがグングン成長して
こんなにデッカクなりました!
ビビリさんなので、慣れるまで長い目で見ていただける方希望します





【ビッテ】くんの(多分)お姉さん猫【パピコ】ちゃん
コロコロしていて可愛い体型
尻尾が短いから余計に真ん丸に見えます

f0242002_23453298.jpg


【ビッテ】くん同様に
ビビリさんなので、慣れるまで長い目で見ていただける方希望します
慣れてくると撫でると腹天してゴロゴロです





かなり美男子になってきた気がする【サン】くん
小さかったころは痩せていてちょっと不細工だった・・なんて言ったら失礼だけど

f0242002_2364444.jpg


きれいなハチ割れ希望の方
問合せ待ってます!!
いつも里親会では緊張していて強張ってますが
家では甘えたさんです!





本当に穏やかな性格の【こすも】くん

f0242002_23101897.jpg


猫生活初めての方でも飼いやすい子!!といつもオススメしているのですが
なかなか良さが伝わらないようで。。。残念

f0242002_2382620.jpg


他の猫さんとも仲良くなれる子ですので
初めての方でも、2匹目の方でも、3匹目のかたでもOK!!





【こすも】くんの兄弟【あさま】くん(この時ちょっと風邪気味でようやく治ってきたところ・・)
【こすも】くんより少し慎重派な性格です

f0242002_23111384.jpg


でもすぐに慣れてくれると思いますし
慣れれば兄弟そろってゴロゴロです





おばあちゃん猫の【さっちぃ】です
いっぱいの猫の中で暮らしていますが

f0242002_23334454.jpg


1匹だけでのんびりと暮らせるお家に
お引っ越し出来る日が早く来るといいな。。。





初めて登場の【シャア】くんです
名前の由来は、とにかく人の顔を見ると「シャーッ」と激しく威嚇してくる子だったから。。

f0242002_23152052.jpg


センターから引き取って
1年半ほどは「シャーッ」を言いまくってましたが
今ではこんな感じになってくれました!

f0242002_2317254.jpg


近々募集を始めようと思います!
デッカイ猫希望の方!是非ご検討ください!





センターから引き取ってきたおばあちゃん猫です

f0242002_23194054.jpg


我が家の子として暮らしてます(^.^)


*****


問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp (★→@) までご連絡下さい!



f0242002_23433696.jpg

by yql04267 | 2015-01-27 23:46 | ●卒業猫たち | Comments(0)

emoticon-0152-heart.gif こなつ&こいも いっぱい 幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif


f0242002_2295451.jpg



兄弟の中で一番大きかった
【こなつ】ちゃん

兄弟の中で一番小さくて
”この子ちゃんと育ってくれるかな・・”と
心配だった【こいも】くん


多頭現場から しじみ家へ そしてjijiさん家へ そして我が家へ

そして
新しいご家族の元へ!!

f0242002_2318100.jpg

emoticon-0115-inlove.gif

f0242002_2313446.jpg


たくさんの皆さんが手を差しのべてくれたおかげで
無事にゴールへと辿りつけた兄弟たちです




私たちの知らないところで

せっかく生まれてきても
まだ目も開かないうちに
命を落としてしまっている犬猫は沢山いるでしょうから

育ってくれた兄弟たちは強運!!

いっぱい愛情を注いでもらって
どうか
いつまでも いつまでも

  しあわせに。。。emoticon-0152-heart.gif




こなつちゃん 
2014年1月18日 新生活スタートです!

f0242002_2342145.jpg


こいも君 
2014年1月18日 新生活スタートです!

f0242002_2345174.jpg



f0242002_2353692.jpg




by yql04267 | 2015-01-25 02:41 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(0)

柴犬ちゃんとラブ君

里親さん or 預かり先 募集中です


先日遺棄されてしまった
柴犬 メス 推定1~2才、11~12キロくらい

f0242002_2253143.jpg


人馴れ問題なし
他の犬が近くに来ると吠えています
顔、頭、背中を触るのは問題なし
お腹を触るとちょっと逃げていましたが咬んだりはしませんでした

 ・
 ・

と募集の掲載しようと思っていたところ
いつもお世話になっている獣医さんのご紹介で
新しいご家族の元に引っ越せることになりました!

もう寂しい思い、寒い思いをせずに済みます。。
ありがとうございました。。


*****


去年の2月に
『新しい家族が決まりました』と報告させてもらった【ラブ】くん 

f0242002_2210428.jpg


その後
あまり大切に飼われていないようでしたので
3ヶ月ほど前に引き取ってきています

f0242002_2292882.jpg


けっこう体重が落ちてしまっていたのですが
今は元通りガッシリ体型に戻りました

f0242002_2295724.jpg


ラブ系ミックス ♂(去勢済) 2~3才 25キロ 
初めてこの場所で出会った時に比べたら
随分とそばに来てくれるようになりましたが
初対面の人は警戒しますし吠えてしまいます

f0242002_22115153.jpg


ベタベタした甘えん坊タイプではありません
愛情を注いでくれる人、信頼できる人だけを
受け入れる・・といった感じの子です

f0242002_2212102.jpg


一度だけ通院のためにリードを着けて一緒に歩きましたが
引っ張りはありませんでした

f0242002_22124420.jpg


今居る場所は
風雨をしのげるコンテナなどはありますが
さすがに寒さまではしのげません。。。

f0242002_2213141.jpg


温かい場所へ。。。
迎えていただける方ご連絡下さい

YQL04267★nifty.ne.jp (★→@に変えて) まで 
by yql04267 | 2015-01-23 22:21 | ●千葉多頭現場 | Comments(2)

昼下がりのリビング

☆ 里親さま募集中 ☆


f0242002_2046979.jpg



昼下がりのリビング
賑わう犬たちと 寝静まる猫たち

 まだお昼過ぎだというのに薄暗い我が家。。
 日当たりが悪いので吹き抜けにはなっているけど。。
f0242002_13483366.jpg






パンダくんと遊ぶ
【こまつ】くん

f0242002_19593438.jpg

f0242002_200973.jpg

やっぱり子犬は一番元気

f0242002_16232.jpg

【こしろう】くんも加わって
誰がパンダを取るのか睨み合い中

f0242002_202057.jpg


掃除機と戦う【こなつ】ちゃん

f0242002_2053417.jpg

 結構負けん気が強い女子。。

f0242002_162821.jpg

ややおっとりな男子【こいも】くん

f0242002_2075560.jpg

戦う女とは対照的に

f0242002_17327.jpg

眠気に負けて寝ています

f0242002_17526.jpg

 2匹で【助六】じいさんにちょっかい出して・・・

f0242002_18842.jpg

起こされてしまった【助六】じいさん
 座ったままで居眠り中。。。

このあとケージでベッドイン
f0242002_183836.jpg




いつも穏やかな【丹々】くん

f0242002_20142595.jpg

気付くといつもそばに静かに座ってる

f0242002_193643.jpg




ど真ん中で寝転ぶ【空海】くん

f0242002_1958100.jpg

からだデッカイからちょっとジャマだったりするけど

f0242002_20253265.jpg

そのうちきっと誰かに踏まれて気付くでしょう。。ジャマだったんだなってこと。。

f0242002_20163387.jpg




【こまつ】vs【陽葉】 ・・・傍観者【こしろう】

f0242002_20165594.jpg

勝者はどっちになることか

f0242002_2017859.jpg

結果を見届けずに次行きます



最近は

f0242002_20172827.jpg

【雄々】くんもリビングで過ごすことが多くなりました

f0242002_2018598.jpg

【なつ】ちゃんの前の(ボロボロ)ゲートは
リビングと廊下の仕切り用

f0242002_20191265.jpg

一応ロックが掛かっていて勝手には開けられないはずなんだけど
廊下にいたはずの【雄々】くんが
いつの間にやらリビングに・・・という怪現象が時々・・・

f0242002_1184174.jpg

ゲート飛び越えてる?
ってほど
身は軽くないと思うのだけどね



その廊下側を覗いてみると
【千鶴=ちづる】ちゃんと【あおば】くんが 
※ちづるちゃんは腹水がたまってフィラリアの末期症状でしたが
吊りだし手術を受けて見事成功! 只今療養中です


f0242002_1211784.jpg

【あおば】くん
もしかして腹出てきた? もしかして体重ちょっとオーバーかも・・

f0242002_124093.jpg

 



この【あおば】くん
今までリビングに入ってきたことがないんだけど

ゲートをわざと開けておくと
果たして入ってくるか・・お試し中


ヌボーッ

f0242002_20232629.jpg

「あおちゃん入っておいでよ」と 【なつ】ちゃんが誘ってみるたけど

なかなか足を踏み入れようとしない・・肝っ玉小

でも食いしん坊なので
「ほら!」「オヤツだよー」と見せてみると

f0242002_1262942.jpg

【あおば】くんじゃない一同が大集合!!

f0242002_1271748.jpg


肝心の【あおば】くんはと言いますと
 ようやく前足だけが中に!

f0242002_20295769.jpg


そしてそこからは勇気をふりしぼって
とうとう『来た~!』

一番喜んでいるのは【こまつ】くん

f0242002_20302144.jpg

【ゆあさ】ちゃんはいつの間に入ってきた?・・のかと言いますと

f0242002_20313268.jpg

【ゆあさ】ちゃんはまるでハードルを飛び越えるように
1mくらいのゲートは軽く飛び越えるのでしたemoticon-0114-dull.gif



こんなに騒がしい犬たちの中でも
ずっと眠る続ける猫たち そして【こしろう】。。

f0242002_20324711.jpg

カウンター~出窓~ケージ上~テレビ台~キャットタワー~キャットウォーク・・・と
リビングの周囲は全て高い場所になっているので

猫の生活の中心は高い場所

f0242002_203356.jpg

でもファンヒーターのスイッチを入れると
 ちゃっかりその前にやってくる・・

しっかり者の猫と チャラチャラした犬たち

f0242002_20332627.jpg




新しい家族が出来る日を みんなみんな待ってます!

首を長~くして待ってます!

こんなボロっちぃ家ですが
是非一度みんなに会いに来てみてください!




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート


f0242002_20451254.jpg

by yql04267 | 2015-01-20 23:26 | ★我が家・他 | Comments(2)

ちゃん太くん 里親さま募集中


f0242002_21534353.jpg



只今4才 キレイなお顔の茶トラの男の子

f0242002_21542913.jpg


はっきりした原因は分かりませんが
最近になって

子猫の時から一緒に暮らしてきた飼主さんを
咬むようになってきたらしく
(凶暴になってきたらしく)

f0242002_21544164.jpg


センターに持ち込み

f0242002_21544950.jpg


センターのケージで2ヶ月近く過ごしていたようですが
職員さんに対しては
全く凶暴さは見られなかったようで

引取りの相談を受けて我が家へやって来ました

f0242002_2155218.jpg





【ちゃん太】は大の猫嫌い

それを知らなかったものですから
猫たちがいる部屋に連れて行ったら大パニックで

f0242002_21552873.jpg


以来
猫に会わないように
トイレと洗面所だけを行き来する生活スタイルとなっています


そして問題の”凶暴さ”も
私が接している限りでは全く見られず

ゴロゴロと甘えて腹天するような子でしたので


里親さん募集を開始

f0242002_21554590.jpg


ありがたいことに
(ボランティア仲間のご実家から)
早々に声を掛けていただいて

お試し生活をスタートさせました


 が、なんと・・・
 そのお家の人の手と足を咬んでしまったそうで・・・

f0242002_21561755.jpg


5日後に
  再び我が家へ・・・


普通に撫でていたら
最初はゴロゴロしていたのに
  急に態度が変わって咬んできたそうです・・・

  どうしてそうなったのか原因がわからず・・・

f0242002_2156336.jpg





【ちゃん太】くん
甘噛みがちょっと激しいです

なので怒ってるようにも見えます

子猫のときから1匹だけで育てられてきたので
咬む強さの加減も分からず

 プラスちょっとワガママ・・・

f0242002_21565487.jpg


自分が寝たい時は人から離れて行き
甘えたい時は自分から寄って来る

そんな”猫らしい性格”の子です

f0242002_2157548.jpg





こういった経緯がありますので
里子に迎えよう!と思ってくれるご家族が
  果たして居るかどうか・・・

f0242002_2213473.jpg


気長に問合せをお待ちしております!!
 
YQL04267★nifty.ne.jp (★→@) こちらまでご連絡下さい


f0242002_2234756.jpg





by yql04267 | 2015-01-18 22:08 | ★募集中・成猫(ちゃん太) | Comments(0)

【喜八】じいさんが亡くなってから
早いものでもう1ヶ月が経ちました


【助六】じいさん、、

f0242002_0523645.jpg


茶飲み友達がいなくなって
ちょっと寂しくなってしまったけど

お散歩友達はいるのですよ



こちら
一緒にお散歩中なのは

f0242002_054459.jpg


【七(なな)】ちゃん

f0242002_163164.jpg


9月にセンターからやって来たばあちゃん犬です





センター収容中

ほとんど寝ていてご飯食べないし
からだも痩せているし
もしかしたらもうそんなに長くないかもしれない・・
と聞いて

f0242002_0542777.jpg


じゃぁまぁ最期はお家の中で・・・と
引取ってきました




そしたらなんと
1週間後にセンターから電話があり

ばあちゃんの飼主さんらしき方から問合せがあったそうな!


捕獲された場所や
身体の特徴(片耳が垂れてる・右足付け根にシコリがある)からして
間違いないとのことで

やったじゃないか、ばあちゃん!
お家に帰れるよ!!

f0242002_055471.jpg


なんて喜んでいたら
その翌日になって飼主さんの親戚(姪)・・と言う方から
電話が掛かってきまして

飼主さんが病気で入院するので飼い続けられない・・とのことでした 
つまりは”飼育放棄”です




名前は【なな】と言うらしい

15年前に放浪していたところを保護して飼っていた子なので
もう16~7才にはなっているらしい

今まで何度も脱走したことがあって
いつも2日ほどしたら帰ってきていたのに
今回は帰ってこなかったので捜していたらしい

「脱走癖がある」と困ったように言っていたけれど
脱走するのは犬のせいじゃないし
何回もされて困るなら
されないように考えればいいだけなのに




そして結局【なな】ばあちゃんは
元の家に帰ることが出来ず
【助六】じいさんの散歩友達となりました

f0242002_0553490.jpg





歳はとっていても
まだまだ足取りが軽いシルバーたち

助六じいさんの最期を看取っていただけるご家族

f0242002_058042.jpg


ななばあちゃんの最期を看取っていただけるご家族

f0242002_143289.jpg


地味に募集中です!


問合せ : YQL04267★nifty.ne.jp (★→@に変えて) までご連絡下さい
by yql04267 | 2015-01-16 01:08 | ☺卒業犬たち | Comments(0)

陽から陰へ(こしろう)

こしろう君 里親さま募集中


f0242002_131627100.jpg



 なんと【こしろう】くん!! 
 ”陽”から”陰”へと変わりました!!

といっても


”陽気”から

f0242002_13212949.jpg


”陰気”へ

f0242002_2245196.jpg


 ・・・と

性格が変わってしまった emoticon-0114-dull.gif ・・・と言う意味ではないですよ



何のことかといえば


 ”陽性”から”陰性”へ!
 フィラリア検査の結果でございます!!

f0242002_1322021.jpg


約3年間
予防薬を毎月1回飲ませ続けてきた結果

つい先日の検査結果では”陰性”と診断されました (^.^)
ヤッタネ こしろう v(^.^)v

f0242002_185456.jpg


でも・・・
肝機能の働きが少し弱ってきていることが分かりました
 
 

そして・・・
”太りすぎ”も注意されました・・・痩せないと





陰性になったと言っても
当然心臓へのダメージは残っていますし
もう年齢も若くないですし


日向ぼっこをしながら
穏やかに穏やかにのんびりと
ご家族のそばで暮らしてたらな・・・と思います

f0242002_13222125.jpg


【こしろう】の里親さま募集中です!


* * *


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート


f0242002_13251854.jpg

by yql04267 | 2015-01-15 01:10 | ★募集中・成犬(こしろう) | Comments(0)

こまつくん 里親さま募集中


f0242002_1142942.jpg


帰って来た【こまつ】くん

f0242002_0591164.jpg


ケージでの留守番は吠えてしまい トイレの失敗が続いてしまい あちこちガジガジしてしまい

残念ながら 結ばれた赤い糸は解かれて
再募集となりました

f0242002_0592658.jpg





確かに
自分の寝床以外の毛布などには オシッコをしてしまうことがあります

f0242002_104750.jpg


なので
あまり布製のものは置かないで
フローリングの上にトイレシートだけを置くようにすれば
シートに済ませることが出来ています

f0242002_105825.jpg





確かに
兄弟3匹でいたころは ケージでの留守番が出来ていたんですが
1匹になってからはどうしても吠えてしまい

f0242002_115443.jpg


なので
今はリビングフリーで留守番させています
ケージ内の扉は開けっ放しにして 中にはベッドを置いて
そしたら寝る時はケージに入っていって寝ています

f0242002_123394.jpg





確かに
人の目を盗んで木製の椅子の脚をガジガジしたり
壁紙をガリガリしたりしています

f0242002_132325.jpg


なので
オモチャをあたえればそれを噛んでいますし
壁はプラスチック製の板で塞いで ガリガリ出来ないように防いでいます

f0242002_15886.jpg





仔犬なのでまぁそのへんは
しょうがないかな・・と私は思ってしまってますが

でもやはり
人によっては考え方や感じ方が違うでしょうから

こういった【こまつ】くんでも大歓迎!!と思ってくれるご家族さま
募集中です!

f0242002_153875.jpg


【こまつ】くん

とにかく元気で健康です! ご飯は好き嫌いなく食べてくれます!
名前を呼ぶと飛んできます! 猫とも仲良しです!
兄弟や他の犬とジャレたりして育ってきましたので 力加減をわかっています!

ちょっと洋風な顔立ちの【こまつ】くんを
どうか宜しくお願い致します(^o^)/





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート





1月25日(日)
『さいわい会館里親会』
参加予定です



f0242002_1135345.jpg

by yql04267 | 2015-01-14 01:18 | ☺卒業犬たち | Comments(0)

こなつとこいも

12月14日
しじみ家が現場から引き取って来てくれた
(遺棄された)ちっちゃな5兄弟たち

f0242002_12192545.jpg


このころで生後約3週間くらい


まだ完全には離乳していなかったため
市川市のKさん宅で3匹
そしてまたまたjijiさん宅で(離乳までの間)2匹
を預かっていただけることになり

兄弟たちを助けていただきました
いつもいつもありがとうございます。。。


jijiさんちで成長中の頃
f0242002_1220496.jpg
emoticon-0152-heart.gif 
f0242002_12203075.jpg


 ・
 ・

それから約2週間
しっかりとご飯を食べられるようになり
jijiさん家の2匹が我が家へとお引っ越し

 ・
 ・

白い子が女の子で【こなつ】ちゃん 茶色い子が男の子で【こいも】くん
とっても元気に過ごしております(^.^)


ワクチン接種に来た兄弟
f0242002_12223681.jpg
emoticon-0152-heart.gif
f0242002_12322487.jpg
emoticon-0152-heart.gif
f0242002_12324787.jpg


そして早くもお見合い予定があり
兄弟5匹そろって良縁へと繋がりそう!
です!!

 ・
 ・

この兄弟が無事に巣立った後も
まだ現場には
放浪していたメス犬が産んだ子犬がいますので
今週末に訪問予定です。。。

f0242002_12253869.jpg


ご寄付でたくさんの毛布を頂き
運び込んでいますので

なんとか寒さを防ぐことが出来ています
ご協力ありがとうございます。。。m(__)m
by yql04267 | 2015-01-12 12:34 | ☺卒業犬たち | Comments(0)