大丸じいちゃん 里親さま募集中


f0242002_20583433.jpg



センターに持ち込まれた

17才のおじいちゃん


名前は【大丸】くんです

f0242002_2051710.jpg


とってもガッシリとした骨格で

若いころはさぞかし立派な男子だったことと思います

f0242002_2055023.jpg





17才


こうしてヒーターの前で

じーっと過ごしていることで

「十分幸せ」


と言ってくれているような

細長くなった背中

f0242002_2055326.jpg


撫でると

背骨がゴツゴツ手に当たります



腎臓の働きが悪くなっているので

段々ご飯の量も減ってきて

 痩せてきてるのかな・・



もう残された猫生は

 そんなに長くないかな・・

f0242002_2056640.jpg


背中 頭 あご

どこを撫でてもゴロゴロのどを鳴らして

気持ちよさそうにしてくれます

f0242002_2057960.jpg


おじいちゃんの最期を看取ってくれるご家族さま

いらっしゃいませんでしょうか


お問い合わせはコチラまでお願い致します。。。m(__)m

YQL04267☆nifty.ne.jp (☆→@) 


*****


放浪していたばあちゃん猫

f0242002_215471.jpg


服を着せてもらって

首輪も着けてもらって


でも家族の迎えはないまま

収容期限をむかえました



右目の眼球なくて

左目ももう視力がほとんどなさそう


迷子になっても

 当然自力ではお家に帰れない。。。

f0242002_2155939.jpg


歯もほとんどないし


10才・・よりは

 もっともっとおばあちゃんかな・・・

って思います

f0242002_216173.jpg





名前は【ペコ】ちゃんといいます(^'^)

これは里親さんが付けてくれました!


(歯がなくてベロが出てるから)
f0242002_2163320.jpg


と言うことは

f0242002_218599.jpg


そうなんですっ!!!


【ペコ】ちゃんには早々に

新しいご家族が決まったのです~ (^_^)/   ヤッタネ~ (^_^)v




【ペコ】ちゃんに続けるよう

【大丸】じいさんを宜しくお願い致します!



f0242002_2183878.jpg

by yql04267 | 2015-02-27 21:04 | ☺卒業猫たち | Comments(0)

横取り犯(空海)

空海くん 里親さま募集中


f0242002_20275194.jpg



リビングの中央にできた
  わずかな日なた。。。

f0242002_2029220.jpg


【みや】ちゃんが気持ちよく寝ていたのに

f0242002_20334210.jpg


どうやら横取り事故があったようです

f0242002_2032124.jpg


全く空気を読む気配なく
完全に独占

しかもサイズぴったり

f0242002_20331797.jpg


完全に寛ぎだしたsi

f0242002_2034304.jpg


【みや】ちゃん。。。
今日はもう諦めるしかないかもね。。。


emoticon-0140-rofl.gif


空気読めないオトコ 空海をよろしくです!!

f0242002_20354412.jpg



***

問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート


f0242002_20361726.jpg

by yql04267 | 2015-02-25 20:38 | ☺卒業犬たち | Comments(0)

里親さん又は預かり先探しています


千葉県のセンター(柏市)に収容中のややおじいちゃんかな・・
といった感じのワンコです
(ワクチン接種は済んでいます)

f0242002_13121756.jpg


原因などは分かりませんが
左前脚先が欠損しています
歩行に問題はありませんが
長い時間の散歩は出来なさそうです

見た目でも分かるとおり
とても穏やかな性格の子です
職員さんが抱っこをしてくれましたが
ジッと抱かれていました
抱っこした感じだと体重は12キロくらい・・だと思います

f0242002_13125525.jpg


今はセンターの収容棟にいます
一応寝床にはホットマットを敷いてくれていますが
建物全体はコンクリートでできた
底冷えのする昭和の古い建物です

f0242002_13125873.jpg


一日も早く
温かいお布団の上で
家族のそばで
心穏やかに暮らせるよう

里親さん又は預かり先を探しています



問い合わせをお待ちしています。。。m(__)m
宜しくお願い致します


YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までメールをお願いいたします
by yql04267 | 2015-02-25 00:00 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

移動先募集中だった秋田犬たち
ガイル母ちゃんがアチコチに呼びかけて頂いたおかげで


2/21(土)にこの↓↓トラ柄の女の子を

f0242002_21545714.jpg


ショートステイ先に移動させることが出来ました!

f0242002_21551215.jpg


数日間のケアの後
預かりさんのお家に移動となるようです

f0242002_21552967.jpg


早々に移動できて良かった!!
ありがとございました(^_^)/


*****


そして2/22(日)にこの↓↓茶白の男の子を

f0242002_2156513.jpg


こちらもショートステイ先に移動させることが出来ました!

f0242002_2156455.jpg


こちらは里親希望を申し出てくれているご夫婦がいらっしゃいます
3月に入ってから先方のお家でお見合いとなりますが

f0242002_21562878.jpg


それまでしっかりとケアしていただけます!
ありがとございました(^_^)/


*****


こちらは引き続き移動先を募集しております

問い合わせ:yql04267★nifty.ne.jp (★→@) までお願いします


●茶白 ♂ 
やややせ気味で30キロはないと思います

f0242002_2159785.jpg


とにかく遊ぶことが大好き、人が大好きなようで、
そばに行くと笑顔で大歓迎してくれます

f0242002_21592612.jpg

f0242002_21593363.jpg


初めて会った私にも、近くに来た犬にも唸ったりすることはありません
年齢も、この感じから見るとまだまだ若そうに思います

f0242002_21595214.jpg

f0242002_220832.jpg

f0242002_2205999.jpg



●ゴマ柄 ♀ 
移動していった子とほとんど同じ大きさ、年齢だと思いますので

f0242002_2222864.jpg


体重は20キロほど、歯が真っ白ですのでまだ1~2才くらいに思います

f0242002_2225632.jpg

f0242002_224272.jpg


まだまだ若い子ですので、早くいっぱい遊べる環境に移動させてあげたいな・・と
再度掲載させていただきました

f0242002_2232823.jpg

f0242002_2235043.jpg


引き続き移動先募集中です!!
宜しくお願い致します


*****


そしてフードや毛布のご支援もいただいております!

稲沢市 Sさん ありがとうございました!!
f0242002_2262799.jpg
f0242002_2265049.jpg


市川市 Kさん ありがとうございました!!
f0242002_225157.jpg


Cさん ありがとうございました!!
f0242002_227562.jpg



ご支援いただいたフードでお腹を満たして
ご支援いただいた毛布で少しでも温かく

移動先が見つかるまで
もうしばらく頑張ってもらいます。。。
by yql04267 | 2015-02-23 22:12 | ●千葉多頭現場 | Comments(0)

ちゃん太くん 里親さま募集中


f0242002_043759.jpg



寝床はこんな場所しかなくてゴメンョ。。ちゃん太

f0242002_0445455.jpg
  

【ちゃん太】くんは
猫を見るとシャーッしてしまうけど
犬には全く大丈夫みたい

f0242002_0474663.jpg


最近は行動範囲が広くなり
寝床を飛び出して廊下をウロウロしていますが

そこには犬たちがいたりして
でも全く気にせずウロウロしています

f0242002_0524732.jpg





背中をマッサージしてほしくて
膝に乗ってくる【ちゃん太】くん

マッサージで気持ちよ~くなっているときに
膝から降ろそうとしたら
「ちゃっと待ったーっ!」と手や口を使って抵抗する

f0242002_0532193.jpg


人によってはこの時に
「咬まれた」「引っかかれた」と思ってしまうかもしれないのですが

 【ちゃん太】は多分”甘え”のつもり。。。

f0242002_0533929.jpg


要求をしたいときにきっと
 つい手や口が出てしまう子なんだと思います。。。

f0242002_0542142.jpg


今はこの狭い空間でも
こうして落ち着いて過ごしてくれていますが

でもまだ4歳という若い年齢ですので
元気に走って転んで遊べる空間で
 過ごしたいはず。。。

f0242002_057594.jpg


広い空間にお引越しできるよう
【ちゃん太】の新しいご家族さま募集中です!!


* * *


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート



f0242002_0575524.jpg

by yql04267 | 2015-02-23 01:17 | ★募集中・成猫(ちゃん太) | Comments(0)

初参加!(ちづる)

ちづるちゃん 里親さま募集中



フィラリアの吊りだし手術から3ヶ月 
一時はどうなることかと心配しましたが

とっても元気になった【ちづる】ちゃんです

f0242002_10193625.jpg


食欲もかなり旺盛で
浮いていた肋骨も姿が見えなくなりました(^_-)

散歩もガンガン出かけてます
家の近くに戻ってくるとテンションが下がるくらい
歩くのが楽しくてしょうがないみたいです(^_-)

トイレシートの認識も完璧!

そして何よりも何よりも
人が大好き!!犬が大好き!!
猫は大好き!と言うよりも興味深々




-病院の待合室にてー
一番最後の診察となってしまったちづるちゃん
f0242002_11221925.jpg


他の患者さんがみんな帰ってしまい退屈そう・・
「だれか来ないかなー」って入口のドアを見つめています
f0242002_1118530.jpg


性格は本当に”良い子!”なので
どこに行っても皆に可愛がってもらえる子だと思います

f0242002_10203487.jpg


フィラリア成虫が入り込んでしまっていた心臓(右心房・右心室)は
手術前のレントゲンではかなり肥大していて

吊りだし手術でフィラリアがいなくなれば
少しは小さくなるかな・・と獣医さんも思っていたそうですが

3ヶ月後のレントゲンでも
心臓の形・大きさはほとんど変わらずで
この先も心臓の薬だけは続けていったほうがいいみたいです

 ・
 ・

心臓が肥大してしまっているため
ポンプ機能が低下していて
血液を送り出す力が弱まってしまっています

ですので
このポンプ機能を助ける薬と
あとは腹水が溜まらないための利尿剤・・・

これを続けていったほうがいいそうです


今飲んでる量はこんなもん↓
これを朝晩のご飯に混ぜて飲んでます
食べること大好きなので薬飲ませるのは簡単です(^'^)

f0242002_1113814.jpg


 ・
 ・

もう少し治療が遅れていたら
もしかしたら今はもう生きていなかったかもしれない【ちづる】ちゃんです

-多頭現場に居た頃-
f0242002_11131817.jpg


完全に予防できる病気なのに予防されていなかった
こんなに人が大好きな子なのに見捨てられた

ちゃんと予防さえしてくれていれば
腹水溜まって苦しむ必要はなかった
大きな手術も受ける必要なかった
心臓の薬だって飲み続ける必要はなかった


投薬が必要なんだったらちょっと無理かな。。。なんて言わず
是非是非会いに来てやってくださいませ!

f0242002_10321774.jpg


間違いなく尻尾フリフリでお迎えすることと思います(^_^)/





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート


f0242002_422568.jpg

by yql04267 | 2015-02-21 04:28 | ☺卒業犬たち | Comments(0)

移動先募集中です


ブリーダー倒産に伴い
10頭ほどの秋田犬が檻に入れられたまま
海岸に遺棄されていたそうで・・・

檻を抜け出せた犬は生き延びていましたが
抜け出せなかった犬は檻の中で
飢えと寒さで息絶えていたそうです・・・
                   残酷・・・


 ・
 ・

保護することが出来た4頭たち
どの子もみんな人懐こくて性格の良い子ばっかりです

体調は・・・
詳しい検査などはまだ出来ていませんが
今のところ食欲があり元気にしています


秋田犬といえども
寒いものは寒い・・・

使わない毛布、大型犬用フード
ご支援いただける方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。。。m(__)m

YQL04267★nifty.ne.jp(★→@)


*****


移動先募集中です!!
どの子もみんな人懐こい子たちです


●茶白 ♂ 30キロくらい (お見合い希望を頂きました!)
 
歯石が少しついていたので推定3-4才 口元触っても怒りません

f0242002_13575.jpg

f0242002_163590.jpg

f0242002_164223.jpg



●茶白 ♂ 28キロくらい  (預かり先決まりました!) 
 骨格は大きいですが少し痩せ気味です 同じく3-4才くらい
 遊びたくて飛び跳ねていました

f0242002_17977.jpg

f0242002_173863.jpg



●ゴマ柄 ♀ 20キロくらい (預かり先決まりました!)
 
 とても小柄な子で、まだ若いと思います
 他の犬がそばに来ても全く怒ったりしていませんでした

f0242002_175325.jpg

f0242002_11123622.jpg

f0242002_182764.jpg



●ゴマ柄 ♀ 20キロくらい (預かり先に移動できました!) 
 この子もとても小柄な子で、まだ若いと思います
 もしかしたら姉妹?かもしれません
 この子も他の犬がそばに来ても全く怒ったりしていませんでした

f0242002_184856.jpg

f0242002_185926.jpg

f0242002_19672.jpg


 
*****


引き続きラブ君の移動先も募集中です!
   オス(去勢済)、2-4才、25キロ

f0242002_10571954.jpg


抵抗なくオヤツを手から食べてくれたり
そばに行ったら尻尾を振って喜んでくれたり

だんだんと角が取れて性格が丸くなってきたラブ君です


 *


問い合わせ YQL04267★nifty.ne.jp(★→@) まで 宜しくお願い致します
 

 ・
 ・


節分が過ぎ 立春が過ぎ

会社を出て帰宅の途に就くとき
西の空がまだ少し明るい


日が長くなってきたなー
もうすぐ春だなー

って少し気持ちが明るくなる


けれども
今日も雪がチラついたし まだまだ寒い日が続きます。。。


f0242002_11104788.jpg

by yql04267 | 2015-02-20 20:10 | ●千葉多頭現場 | Comments(4)

初参加!(あおば)

あおば君 里親さま募集中


f0242002_21591356.jpg




デッカいですので
他のワンコの3倍くらい床面積を占領してしまいますが

22日の里親会に初参加させていただきますので
会いに来てやってくださいませ!

f0242002_2212954.jpg





あの脱毛状態からここまで
毛もモコモコに生えてきて
一見皮膚の状態が良さそうにみえますが

でもまだまだ毛包虫症(ニキビダニ症・アカラス症)の治療は続いています


【あおば】はフィラリアが陽性のため
毛包虫を駆虫するための薬を飲ますことが出来ません。。。

毛包虫駆虫は同時に
フィラリアの成虫にもダメージを与えるそうですので
陽性の子がその薬を飲むと
フィラリアの成虫が死んで
血管に詰まってしまうことがあるそうです

フィラリアの予防薬のように
月に1回だけ飲ませるわけではないですので
投薬の度に危険が伴うことになってしまうそうです。。。


そのためその治療薬は使わず

・シャンプーをしてダニの餌となるフケを落とす・・・月に2回程度
   角質溶解作用と角質形成作用、抗真菌作用のある”サリチル酸”が含まれた
   「サルファ・サリチル酸シャンプー」を使っています

・アミトラズ(殺虫剤)を皮膚に塗布して駆除
   かなり希釈したアミトラズを処方してもらい、それを脱脂綿等に染み込ませて
   脱毛箇所に塗布しています

・サーチフェクトを月に1回投薬
   「サーチフェクト」はノミ・マダニの駆除&予防薬ですが、成分の中にアミトラズが
   含まれているため、フィラリア陽性の子に効果があるのでは・・・とのことで
   試しています(ノミ・マダニ予防にもなりますし)

以上の治療を続けています


甲状腺機低下症の薬も続ける必要がありますが
内臓はどれをとってみてもまだまだ元気です!

f0242002_2231073.jpg


食欲も旺盛すぎるほどで立派な立派な秋田犬になりました(^○^)

f0242002_2232637.jpg


温厚な秋田犬【あおば】を宜しくお願い致します( ^)o(^ )


f0242002_2263526.jpg
by yql04267 | 2015-02-18 22:07 | ☺卒業犬たち | Comments(0)

2/15(日)に
ご支援でいただいたフードと毛布を届けてきました

お礼が遅くなり申し訳ありません。。。m(__)m

f0242002_0474899.jpg

f0242002_049553.jpg


フードを送っていただいた
 滋賀県のTさん
 練馬区のWさん

毛布を送っていただいた
 千葉市のNさん
 船橋市のKさん&職場の皆さん

本当にありがとうございました!!



寒さは体力も奪ってしまいます・・・
1頭1頭にコンテナだったり小屋だったり
雨風防げる場所はありますが

とは言っても
冬の寒さ、夏の暑さは本当に厳しいです・・・





そしてまた子犬5匹を引き取ってきました

f0242002_051426.jpg


お母さん犬と一緒に千葉の海辺にいたところを保護されて
この多頭現場に連れてこられたようです・・


保護された時
お母さん犬はすでに衰弱しきっていて
運んでる途中で亡くなってしまったそうで・・・


残された子犬たちは
しじみ家と江東区の預かりさん宅に移動して
お世話してもらえることになりました


ただでさえ寒い今の時期に
海からの風をまともに受ける浜辺で・・なんて
どれだけ寒いことか・・・


体中が泥だらけだった兄弟たち
きっとお母さんが命張って守ってくれたんだと思います。。。   
                              お母さん安らかに。。。


体調が整えば
新しい家族さがしのスタート!となると思いますので
5兄弟たちを宜しくお願い致します。。。m(__)m





家に使わない毛布があれば
是非ご寄付ください。。。m(__)m


YQL04267★nifty.ne.jp(★→@)
by yql04267 | 2015-02-17 00:58 | ●千葉多頭現場 | Comments(0)

ウィズくん 里親さま募集中 


f0242002_0304330.jpg



こんなことを言ったら【ウィズ】に怒られる・・けど

 譲渡への望みが一番薄い。。。
 譲渡への可能性が一番低い。。。

そう感じてしまうこの【ウィズ】くんの里親さん探し

f0242002_040342.jpg


こちらがジッとしていれば
頭のニオイをクンクンと嗅ぎに来たり
手のニオイや背中のニオイをクンクンと嗅ぎに来たり
しつこくクンクンしていますが

f0242002_0413280.jpg


こちらから触りに行こうとすると
 絶対に後退りしてしまう。。。




進展ないままもう3年半も経ってしまって
どうすれば頭や身体を撫でたり出来るのでしょう。。。か

背中をマッサージして
気持ちよさそ~にしている顔を見てみたいけど

f0242002_0421764.jpg


なかなか縮まらない。。。【ウィズ】との(気持ちの)距離





体重は23キロはあるからデッカイです
顔はなかなかハンサムです

f0242002_0425122.jpg


留守番&ケージ暮らしは慣れました
犬の居るお家のほうが落ち着けると思います


いつも家族と”一緒に”・・という願いを込めて
名付けた【ウィズ】という名前ですが

 なかなか願いが叶わない。。。

f0242002_0454172.jpg


でもでも

一度きりしかない【ウィズ】くんの犬生
この家で終わらせてしまってはいけないし

「ウィズくん ウチへおいで」
「ウィズくん ウチの子になるか」

そんな言葉を待ってます!





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート



f0242002_0385571.jpg

by yql04267 | 2015-02-16 00:49 | ●卒業犬たち | Comments(0)