ラブくんに春が来た!

ずーっと ずーっと 
移動先を探していた【ラブ】くん

f0242002_2120975.jpg


先日 里親希望の申し出をいただきました ご家族さまと
お見合をさせていただきまして


めでたく めでたく
里親さま決定 と なりました(^_^)/


f0242002_21213613.jpg



穏やかで 他の犬たちにも優しくて

f0242002_21255387.jpg


現場に遺棄されたばかりの頃の姿と比べたら

f0242002_21233747.jpg


表情が本当に優しくなりました

f0242002_21235414.jpg


再出発の日まで
もう少しの時間 我が家で過ごしてもらって


今度こそ
たっくさんの愛情を受けて 暮らしていって欲しいなー 

f0242002_21335015.jpg


 ・
 ・

お世話になった皆さま
本当にありがとうございました!!


f0242002_21274573.jpg

by yql04267 | 2015-04-29 21:35 | ●千葉多頭現場 | Comments(4)

グランくん 里親さま募集中


f0242002_129209.jpg



大きいカラダ と 大きいココロ の 持ち主!!

Gran corazón

f0242002_1301227.jpg


こんなにスリスリな甘えん坊さん
他の猫とも暮らせる子です

f0242002_144739.jpg



年齢「6才」と言うのは元飼主の申告

つまりは飼主によるセンターへの持込です

f0242002_1432177.jpg


毎年のことながら
春の引っ越しシーズンになると
飼主に持ち込まれる犬猫が必ずいます


家族であるはずの犬猫を
引っ越し先に連れて行けない・・っていうのが
先ず理解出来ないことだけど

だからと言って”処分”を選択するってどういうことか


焼却ゴミと同じレベルってことか

f0242002_1314911.jpg


これも飼い主の申告だけど
元の名前は「ミーちゃん」らしい


【グラン】くんにも勿論小さいころがあったわけなので
ミーミー鳴いていたから「ミーちゃん」って
名付けられたのかもね


6年も一緒に暮らしてきたのに

f0242002_1323272.jpg


でもそれを言ったら【大丸】爺ちゃんなんて
17年も一緒に暮らしてきたのに


”殺処分”を選択とは。。。悲しい



けれども

今こうして元気に生きているんだし
前だけ向いて

新しい家族さがし がんばろう!!

f0242002_1394946.jpg


【グラン】くんを 宜しくお願い致します。。。m(__)m

 ・
 ・

問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート
by yql04267 | 2015-04-28 01:51 | ●卒業猫たち | Comments(0)

f0242002_12422724.jpg
     大幅に遅刻してしまい
       1時間半遅れ・・・ご迷惑おかけ致しました。。。m(__)m



そして会場に着いてビックリ!!
会場いっぱいの来場者さま!!


f0242002_1322294.jpg




到着早々に里親希望のアンケートをいただいた
【スズ】&【ラン】

f0242002_124411100.jpg

f0242002_12442390.jpg


メデタク里親さま決定となりました!!

別々のお家に迎えていただくことになりましたが
なんと偶然にもすぐご近所さん同士でした(^_^)/


f0242002_12444841.jpg



そして初参加【BEE】じいちゃん

f0242002_12451062.jpg

f0242002_12484541.jpg


そしてずっとそばに座って撫でてくれていたこの男性

f0242002_12483491.jpg


久しく犬とは暮らしていないそうですが
自分ももう60才過ぎたし
出来ればシニアの子を迎えたい・・と

で、
【BEE】じいちゃん

f0242002_1249910.jpg


メデタク里親さま決定となりました!!


f0242002_12494692.jpg



ご縁とならなかった

【歩生】くん
f0242002_1250678.jpg
f0242002_12501785.jpg
f0242002_12502437.jpg
f0242002_12503247.jpg
f0242002_12504657.jpg


【グラン】くん
f0242002_1251436.jpg
f0242002_12511610.jpg
f0242002_12512691.jpg


2匹とも本当に性格の良い男子たち!

初めて猫を飼う方でも
留守番長い方でも
問題ない子たちだと思います!

5/6(祝・水)
行徳文化ホールでの『来夢里親会』に参加しようと思いますので
是非是非会いに来てやってくださいませ


*****


『来夢里親会』
5/6(祝・水) 14:00-16:00 「行徳文化ホールⅠ&Ⅰ」 

会場HP⇒http://www.tekona.net/gyotoku/access.php

千葉県市川市 末広1-1-48
東京メトロ東西線【行徳駅】から徒歩5分



f0242002_12565790.jpg

by yql04267 | 2015-04-25 13:02 | ●里親会 | Comments(2)

053.gif みんな みんな いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_001299.jpg



多頭現場から連れ帰った仔犬たち

みんな順調にご縁をGETし
 みんな順調に新しいご家族との生活をスタートさせております!





大柄女子の【チャッシー】ちゃん

f0242002_005579.jpg


日本家屋のお庭の広~いお家で
2015年4月11日 新生活スタートです!

f0242002_011536.jpg


家の中も広~いから
毎日走り回ってるそうです!!

f0242002_024195.jpg





イケメン男子の【クリーム】くん

f0242002_031298.jpg


前はラブを飼っていたというご家族の元
2015年4月11日 新生活スタートです!

f0242002_032946.jpg

f0242002_033660.jpg


ラブくんが過ごしていたという特注の犬用ハウス
クリームくんサイズが50匹くらい入りそうな広さ!
そこがクリームくんのお家になるそうです!!

f0242002_034776.jpg





2匹で一緒に婿入り出来た
【つくし】&【きぅい】

f0242002_041058.jpg


【きぅい】くんが常にリーダーとなり
何かあれば【つくし】くんを守ってくれそうな

そんな性格の違う2匹だけど
きっと仲良く暮らしていけると思います!!

2015年4月10日 新生活スタートです!





遺棄された黒ラブの女の子

f0242002_044845.jpg


2015年4月19日 
新しいお家のある大阪にお引越ししていきました

f0242002_054381.jpg


新しい名前は【リリー】ちゃん
毎日お母さんからいっぱい写真が届いています!

f0242002_06119.jpg


先住【サラ】ちゃんも穏やかな心の持ち主!

すぐに【リリー】ちゃんを受け入れてくれたようで
この先姉妹のように暮らしていくことでしょう!

f0242002_063080.jpg





イエローラブの男の子

f0242002_072812.jpg


2015年4月18日 
新しいお家のある新座市に移動することが出来ました!

f0242002_074575.jpg


1年前までラブを飼っていたご夫婦のもとで
ご夫婦の子供として
間違いなく可愛がられて暮らしていくことと思います!

f0242002_08012.jpg


新しい名前は【ももじろう】

f0242002_082019.jpg


ちょっと気の小さいところがあるので
【ももたろう】ではないな・・って
お父さんが付けてくれました

f0242002_083140.jpg





お世話になった皆さま
ありがとうございました!!



f0242002_092061.jpg

by yql04267 | 2015-04-23 23:35 | ●新生活スタート(犬) | Comments(2)

ボクは生きていたかった

ボクは生きていたかった ・・・ (動画)




雄々
f0242002_21562925.jpg


ウィズ
f0242002_21564117.jpg


こしろう
f0242002_21565176.jpg


なつ
f0242002_21582584.jpg


丹々

f0242002_21565921.jpg




みんな保健所に捕獲されてセンターに連れて来られた子たち


***


空海
f0242002_21571325.jpg


ゆあさ
f0242002_21572065.jpg


あおば

f0242002_21575645.jpg




みんな棄てられた子たち


***


陽葉
f0242002_2158832.jpg


BEE
f0242002_2222496.jpg




みんな飼い主の持ち込まれた子たち


***


”死にたい”なんて思ってる犬猫はどこにもいない




最後までそばにいてくれる
大好きな人

募集中です



f0242002_21591491.jpg

by yql04267 | 2015-04-20 22:04 | ●お知らせ | Comments(2)

少しだけ増えた(大丸)

f0242002_11532273.jpg



【大丸】じいちゃん 少しだけ増えた!

f0242002_11542289.jpg


何が?って 体重が!!

f0242002_11543333.jpg


ご飯をしっかり食べて 生きる気力がまだ満々!!



もう17才になる【大丸】爺ちゃんだけど

このたび里親希望の申し出をいただいたっ!!

f0242002_11552176.jpg



第二の猫生

短くても極太の猫生を送れるといいなー


ご縁になるといいなー

f0242002_11553481.jpg



f0242002_11575323.jpg






爺ちゃんのお部屋はトイレなの?可哀想・・
って写真見て思われる方いるかもしれないけど

換気扇が常時作動してるから空気は淀んでないし
寝床(段ボール箱だけど)にも湯たんぽ入れてるから寒くないと思うし
周りで走り回ってる猫いないから静かに過ごせるし

一日のほとんどを寝て過ごしている老猫には
比較的過ごしやすい場所だと思うのだけど

人間側も多少は不便さを感じながらも
色々と工夫をしているわけなので お許しください。。。

by yql04267 | 2015-04-18 12:15 | ●卒業猫たち | Comments(0)

多頭現場から - ②

皆さまにご協力いただいたおかげで
ラブたち3頭の里親さまが無事に決まりました!

まずは黒ラブちゃんを引き取ってきて
体調を整え中です

f0242002_23343065.jpg


とてもおとなしくて穏やかな子で
大きくても全然手がかからない。。。!(^^)!


あとの2頭も今週末と来週末に順次引き取って来る予定です


*****


現場に残してきていた子犬5頭のうち
3頭だけ引き取ってきました
ワクチン、駆虫は済んでいますが
まだ保護から日が浅いため里親会には参加出来ません。
お見合い希望者さんは募集中です!!

仮称:ボス ♂
f0242002_23364252.jpg


仮称:しらす ♀
f0242002_23372052.jpg


仮称:ほたる ♂
f0242002_23382537.jpg



*****


もう1頭
でっかい秋田犬の子犬【ぼん】くん

f0242002_23385157.jpg


これでも推定3ヶ月
すでに中型犬成犬並みの大きさです

f0242002_2339756.jpg

       遺棄される犬が後を絶たない。。。

吠えることが全くなくて人懐こくて可愛い子です
が、躾はしっかりと入れていかないと手に負えなくなったら
人に危害を加える可能性も出てきます

f0242002_2343149.jpg


トレーニングもしっかりとしていただける里親さま
募集中です!!


*****


2年近く現場で暮らしてきた甲斐ミックスの【がっちゃん】

f0242002_2344216.jpg


この度大阪の預かりさん宅に移動することが出来ました

この預かりさん家には
昨年末に現場から移動することの出来た【カイコ】ちゃんも暮らしております

f0242002_23474998.jpg


【カイコ】ちゃんはおそらく
【がっちゃん】や我が家卒業の【ジョイ】のお母さん犬

ビビリな【がっちゃん】ですが
お母さんがいるから大丈夫かな


Aさん。。宜しくお願い致します。。。m(__)m


*****


現場の犬たちへのフードのご協力をお願いできる方・・・
YQL04267☆nifty.ne.jp (☆→@) までご連絡お願い致します。。。m(__)m

by yql04267 | 2015-04-15 23:50 | ●千葉多頭現場 | Comments(14)

053.gif 晴くん いっぱい しあわせにな~れ 053.gif


f0242002_2248671.jpg



【晴】くんは

放浪していた時もなんだか笑ってた

f0242002_22534282.jpg


それが幸せな生活ではなかっただろうけど

通りかかる人のそばに行っては

笑って人の顔を見上げてた


海に近い千葉の田舎町

車の往来が多い場所ではなかったけど


車が来ても道の真ん中に寝転んで

じっとこっちを見て笑ってた


本当に穏やかな子

なんで放浪してんのかな・・こんな良い子が





ちょっとからだが大き目なので

問い合わせもなかなかなかったけど


やっとやっと【晴】くんのこの良さを見抜いてくれたご家族に出会えた!!

f0242002_22543329.jpg


先住ワンコとの相性を見ながらになりますが

いつまでも 笑顔いっぱいのまま しあわせに。。。  

f0242002_2254499.jpg


2015年4月12日 新生活スタートです!


f0242002_22554377.jpg


by yql04267 | 2015-04-14 22:57 | ●新生活スタート(犬) | Comments(2)

053.gif パピコちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_23195271.jpg



お見合いに来ていただいた時も
こんな感じでした

f0242002_23204744.jpg


キャットタワーの2段目で固まったまま
「あんた誰?」って目で
里親さんを見ていた【パピコ】嬢

ゴロゴロなんて当然ながら全くなくて
シャーシャーと威嚇の態度でお出迎え。。。^_^;

f0242002_23211364.jpg


それでも
「パピコを迎えたい」と
その場で決めてくれた里親さん


少しずつでも自分に懐いてもらえたら・・と
長期戦覚悟で


2015年4月4日 新生活スタートです!

f0242002_23243449.jpg


預かり始めて半年経ったころには
自分からお腹を見せて
ゴロゴロしていましたので

どうか長い長い目で見てやってくださいませ。。。m(__)m


パピコ 幸せに!!



f0242002_23261069.jpg

by yql04267 | 2015-04-13 23:27 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

警察署経由でセンターに収容された茶トラくん
とっても人懐こくて良い子
飼われていたこのように思いますが
飼い主さんの迎えはなし。。。

f0242002_1523087.jpg


預かりさん家
 『肉球家族のブログ』


*****


負傷で運び込まれた茶トラくん(仮称:ガンバ)
もしかしたらあごの骨を骨折しているのかも・・
ご飯は食べれていますが(やわらかい食べ物のみ)
ベロが出っ放しです。。。

f0242002_232897.jpg


4/13追記:
 顎の骨折あると思われたのですが
 骨折箇所はなく・・・

 ただ心臓が異常に大きくて犬並みだとのこと・・・
 それと肺に影があり腫瘍の可能性があるとのこと・・・

 あと瞳孔の大きさが左右違うこと・・・
 頭が少し左側に傾いていること・・・

 こういった症状があるため
 CT検査で肺と脳の状態を診ることになりました

また検査の結果は
お知らせさせていただきます。。。m(__)m 

※検査費用は皆様からのご寄付を使わせていただきます。。。m(__)m


*****


負傷猫として持ち込まれた黒白子猫ちゃん
これまたとっても人懐こい子です

f0242002_23302072.jpg


ネズミの捕獲器に入ってしまっていたようで
背中の毛が鳥もちでベトベトに・・・
お腹が空いて捕獲器に入ってしまったんだろうな・・

預かりさん家
『MIX犬ゆきみとぐーと猫たちとの毎日』


*****


保護主から引き取り依頼のあった茶白くん
なんと某市の某ファミレス前に
ダンボールに入れて置かれていたらしい・・・
置いた主!ファミレスにどうしろと言うのか

超人懐こいスリスリくん

f0242002_23303831.jpg


預かりさん家
『ねころん*』



世の中猫が嫌いな人もいっぱいいるから
猫が好きなものにとっては信じられない行動に出ることあるけど

どうやら高知県の小動物管理センターの所長は大の猫嫌いらしい!
センター所長と言っても県職員ではなく
処分委託業者の社長?が出向して所長の座について
どんどん猫を処分しているらしい

こんなやり方アリなのかい??

【緊急拡散】4月1日から高知県で、猫は収容即日殺処分になるそうです!!
意見を送って下さい!


署名
『猫の即日殺処分の廃止』


*****


負傷猫で持ち込まれた【やよい】くん

f0242002_214126.jpg


事故に遭ってしまったのか
下あごは骨折 上あごは口蓋裂 

全身が汚れているのは
口蓋裂が原因でヨダレが体じゅうに付いてしまったから・・のようです

右目も眼球がないような・・・
そんな状態ですが

カルテを書く獣医さんにスリスリして
字がブレブレ
それくらい人懐こい子です(^'^)

今は手術を受けるため入院中ですが
里親さま募集となった際には宜しくお願いします!
 ※手術費用は皆様からのご寄付を使わせていただきます。。。m(__)m


*****


両脚の骨折手術を受けて
無事に退院してきた【キャラ】ちゃん

もうフツーに歩けてます(^_^)/

f0242002_216157.jpg


レントゲン検査の結果
骨の形成具合も順調のようで
近々骨を固定しているピンを取り除く手術を受ける予定です!

退院後はこちらのお家にお引越し
『ねころん*』



【キャラ】ちゃんも本当に人懐こくて可愛い子です

f0242002_2163221.jpg


里親さま募集となった際には宜しくお願いします!
 ※骨折手術費用は皆様からのご寄付を使わせていただきました。。ありがとうございました。。
   ピンの除去手術もまたご寄付を使わせていただきます。。。m(__)m



*****


手術を受けるために入院していた【歩生】くん
1週間前に退院してきました!

f0242002_219788.jpg


(鈍器のようなもので潰されたような・・)脚の骨は
大たい骨が粉砕骨折・・
でももう砕けたままで固まってしまっていて
骨を元の状態に戻す手術は不可能・・と判断されました
 ※1週間の入院・検査費用は皆様からのご寄付を使わせていただきました。。。m(__)m

歩けてはいますが
ずっと引きずりながら歩きます
あまり踏ん張りがきかないようなので
生活の場の床は滑らない素材のもののほうが良いかもしれません

f0242002_2211512.jpg


食慾もあり体調は問題なさそうですので
可愛い写真を撮って
そろそろ里親さん探しを始めたいと思います!

歩生くん 若齢 ♂(去勢済) 3.2キロ 人懐こい エイズ(-)、白血病(-)

f0242002_303063.jpg


問い合わせ YQL04267☆nifty.ne.jp (☆→@) までお願いします


*****


もう4ヶ月近く内ももの内科的治療を続けてきた【福造】くん
検査したり、薬をいくつか変えてみたり、色々やってきましたが
状態はさっぱり改善されません。。

f0242002_3215795.jpg


ので、外科的治療(縫合手術)をすることになり
来週入院です


*****


抗がん剤治療中の【ビッテ】
薬が体質にあっているのか
今は食欲もあり元気そうにしています

f0242002_2225929.jpg


greenさんが教えてくれたサプリも飲んでますよ

リンパ腫だと診断されたとき
あと3ヶ月持つか持たないか・・・と言われて
抗がん剤治療をどうするか・・
費用掛かるし完治はしないし延命になるだけだけど・・とも言われて

迷った結果
治療をお願いすることにしたけれど
薬で無理矢理元気にさせられているのかもしれないけれど
今の元気な姿をみると
お願いしてよかったかな・・と思っています

でもこの先いつかは
薬も効かなくなる時が来るだろうから
その時の姿をみるのはツライな・・

でもビッテは 今を生きてる!!


*****
by yql04267 | 2015-04-11 03:01 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(4)