「ほっ」と。キャンペーン

みなちゃん ふみちゃん
emoticon-0152-heart.gif いっぱい いっぱい 幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif



f0242002_1661897.jpg



4月の末ごろ
センターを訪問したときに

小さなダンボール箱に入れられて
持ち込まれてきた

真っ白な姉妹


未だ目も開いてなくて
片手に2匹一緒に乗るくらいの
小さなからだで


(センターの職員さんも乳飲み子のお世話までは手が回らないので)
このまま残して帰ったら
 きっと処分になってしまう・・・

でも
自分ではお世話は無理だし

でも
目の前で元気にミャーミャー鳴いてるし

 まだまだ生き続けることが出来る命・・・


またまたjijiさんを頼って連絡してしまって 
そしたらまたいつものように 「いいよ」って返事くれて


おかげで
2匹の命は救われて

f0242002_1443292.jpg


順調に大きくなって
元気に駆け回るようになりました




あれから2ヶ月

この度
姉妹で一緒に幸せを掴むことが出来

お父さん お母さん お兄ちゃん お姉ちゃん
先住ネコさんに先住ワンコさん

沢山の新しい家族が待つお家へと
お引越ししていきました(^'^)




jijiさんが付けてくれた
姉妹の名前

【卯月】ちゃん(4月)と【皐月】ちゃん(5月)を引き継いで

我が家では
水無月(6月)の【みな】ちゃん 文月(7月)の【ふみ】ちゃんと 命名


【みな】&【ふみ】がこうして今

f0242002_1453961.jpg


元気に過ごしていられるのも

f0242002_1451939.jpg


そしてこのご家族の笑顔も

f0242002_1461411.jpg


すべて
育ての母のおかげです


【みな】ちゃん【ふみ】ちゃん
どうかいつまでも健やかに幸せに暮らしていって下さい!

f0242002_1515439.jpg


2015年6月27日 新生活スタートです!


f0242002_9202250.jpg

by yql04267 | 2015-06-30 23:57 | ☺新生活スタート(猫) | Comments(0)

27日に移動出来た2匹です

先日掲載させていただいた
トラ柄秋田犬の女の子
預かり先であるモカママさん家に移動することが出来ました!

f0242002_0332271.jpg


性格が 超明るくて 超甘えん坊さん

f0242002_0335926.jpg


やや体格にいい女子なので
スリスリされるとこっちの足元がヨロメク・・・


良いご縁が見つかりますよーに!!


***


そして
こちらのテリア系の子も
引き取って来ることが出来ました!

f0242002_656107.jpg


でも・・・
引き出してみて大きな大きな間違いに気づきました。。。

保護された方に「お母さん」・・と聞いたので鵜呑みにしていたら
なんとなんとオスだった。。。

そりゃあ子育てするわけがない。。。

一応予定通りわんにゃん ENISHI -縁-  さんに移動させていただきましたが
ご迷惑おかけしてすみません。。。<(_ _)>


***


そして移動先募集中だった柴犬ちゃん

f0242002_656536.jpg


移動先見つかりました!

f0242002_657153.jpg


年齢はそれほど若くないかもしれません
推定6~8才くらい
右耳は半分折れているので
もしかしたら過去に耳血腫になったことがあるとか・・・
それとも外耳炎、中耳炎・・などの病気があるとか・・・

かもしれません


性格はとても人懐こくて可愛い子です!

f0242002_6584735.jpg


今週末に引き取りにいく予定です


***


そしてまた新たに遺棄されてしまった
秋田犬の母子。。です

f0242002_7073.jpg


現場から仲間のボラさんに相談メールを送ったところ
すぐにアチコチあたってくれて
早々に移動先が見つかりました!

f0242002_704953.jpg

f0242002_71348.jpg


近日中に引取り予定です


***


先日も現場の犬のためにフードを送っていただいたWさんより
フロントラインが届きました!

f0242002_8158.jpg


ダニやノミが命取りになることもありますので
外で暮らす現場の子たちにとっては
大変ありがたいです

ありがとうございます。。。<(_ _)>




これからの季節
現場で暮らす犬たち1頭1頭のそばに(犬の手が届かない平らな場所に)
蚊取線香を置き始めるので
沢山消費することになります

ご協力いただける方いらっしゃいましたら
ご連絡お願い致します。。。<(_ _)>

問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメー ル)


f0242002_1554333.jpg

by yql04267 | 2015-06-28 23:40 | ●千葉多頭現場 | Comments(0)

たくさんのご支援 ありがとうございました!!


*****


【あっきぃ】へのフードのご支援

U様 Y様 K様

f0242002_23254180.jpg


そしてY様

f0242002_2329279.jpg


心より ありがとうございました。。。<(_ _)>


お礼が遅くなってしまいましたが・・・

フードは金ごんさんがこんな風にミキサーで粉状にしてくれて
流動食となって毎日【あっきぃ】の胃の中に運ばれております!

f0242002_2327757.jpg


次の手術の予定の目途はまだたっておりませんが
先生方が手を尽くして
手術の方法を考えてくれています


今度がもう最後の手術となって欲しいよね・・あっきぃ


*****


多頭現場の子たちのために

W様よりフードを

f0242002_2330899.jpg


S様よりフロントラインスプレーとフードを

f0242002_23302812.jpg
f0242002_23311887.jpg


いつもいつも ありがとうございます。。。<(_ _)>


*****


そして医療費のご協力も

・K.T 様
・C.I 様
・Y.A 様
・M.K 様
・H.O 様      合計10万円

本当に本当に ありがとうございます。。。<(_ _)>



眼球治療中の子猫兄弟たち

センター収容時
f0242002_10292160.jpg


(写真ブレブレですが・・)
ここまで状態が良くなってきています

f0242002_102706.jpg
f0242002_1027927.jpg
f0242002_10272234.jpg


食欲も旺盛で毎日元気に走り回っています

もしかしたら【キング】くんは
右目の眼球摘出手術も受けなくて済むかもしれません

【マック】くんと【モス】ちゃんは
今週末の里親会に参加予定です!

* 

そしてまた新たにセンターから引き取って来た子で
骨盤骨折の手術を受けることが出来た子もいます

センター収容時
f0242002_0524568.jpg


仮称【プチ】くん
手術費用はご寄付から充てさせていただきました。。。<(_ _)>


*****


皆さまのご支援・ご協力があるから
こうして続けられる活動です

でも

何度も言ってしまいますが
こういった活動をしなくても済むような世の中に
早くなって欲しい。。。


f0242002_10201342.jpg

by yql04267 | 2015-06-27 00:37 | ●ご支援・感謝 | Comments(4)

emoticon-0152-heart.gif グランくん いっぱい幸せに な~れ emoticon-0152-heart.gif


f0242002_10362067.jpg



飼い主がセンターに持ち込んできた時に書く
申告書には

名前「ミーちゃん」と
書かれてたらしい


小さいころから一緒に暮らしてきたんだろうな・・って
思える名前です



色々理由はあるかもしれないけれど

長年暮らしてきた家族を
センターに持ち込むのだけは
やめてほしいな・・・と

思ってしまうけれど





ミーちゃんから一転

このカラダのデカさから
(どっからどう見てもミーちゃんって感じではないので。。。)
【グラン】と名前を変更致しまして

f0242002_10372912.jpg


6才にして
この度新たな猫生の再スタートとなりました



見た目の厳つさとは正反対の
甘えん坊な性格で

家の中アチコチと
里親さんの後ろをついて 歩いてるそうです(^'^)



男同士で意気投合して
毎日お気楽&極楽な猫生を!

f0242002_1622269.jpg


2015年6月20日 新生活スタートです!


f0242002_10374788.jpg



f0242002_10383374.jpg

by yql04267 | 2015-06-26 01:34 | ☺新生活スタート(猫) | Comments(2)

幸くん走る!

幸(こう)くん 里親さま募集中


f0242002_16294451.jpg



【幸】くんの後足はこんな感じ

f0242002_16301323.jpg


左足先が欠損しているため
長さが違います


なので
歩くときはやっぱり少しカクカクした感じに。。。

f0242002_16303240.jpg


何か軟らかい布をあててあげたほうが
バランスよく歩けるので

いいかもしれません


一番のオススメは
人間の手指治療用のネット状になった包帯

f0242002_16335971.jpg





(空海や助六じいさんが猫に慣れているのもありますが)

自分の何倍もある大きさの犬のそばでも
平気でタッカタッカ歩いてる

f0242002_16342174.jpg


度胸満点?

f0242002_10341356.jpg


リビングの端から端まで
ダッシュしたりもして

f0242002_16343665.jpg


毎日とっても元気に過ごしています





28日(日)の「さいわい会館里親会」に 

【幸】くん参加致します!

f0242002_1636297.jpg


是非会いに来てやってください!


*****


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメー ル)

里親希望アンケート



f0242002_10345935.jpg

by yql04267 | 2015-06-25 01:43 | ☺卒業猫たち | Comments(0)

ブビブビな2匹!

14日に引き取って来たボストンテリア2匹

f0242002_1130668.jpg


人大好きで陽気な奴ら(^'^)


それにしても”ブヒブヒ”と
2匹そろって賑やかだこと



背中をマッサージしてやると
徐々に腰が抜けていく

しまいには腹ばいになって
トロケテル顔がブサカワ!!


愛嬌バツグンな2匹
名前を ♂【BuBu】 ♀【ViVi】 と決めました

f0242002_11302833.jpg



【BuBu】くんは
無事に去勢手術も済みましたので
近日中に里親さん募集始動!  ※左目は角膜が傷ついているため白濁

f0242002_11305988.jpg


【ViVi】ちゃんは
鼠径ヘルニア(脱腸)の手術を受ける予定なので ※同時に避妊手術も済ませます
募集開始はもう少し先になりそう

f0242002_11314873.jpg


出来れば2匹一緒に迎えてもらえないかなー 
なんて思ったけど

それほど仲良し・・ってわけでもない2匹なので・・・ ^_^;


1匹ずつ愛情いっぱい掛けてもらったほうが
幸せになりそう!


【BuBu】&【ViVi】を宜しくお願いします(^_^)/


*****


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメー ル)

里親希望アンケート



f0242002_21453014.jpg

by yql04267 | 2015-06-24 00:27 | ●千葉多頭現場 | Comments(2)

emoticon-0152-heart.gif らいた君 いっぱい しあわせにな~れ emoticon-0152-heart.gif


f0242002_1151235.jpg



【らいた】くん
もうお届けからずいぶん経ったのに
 今ごろのご報告でゴメンナサイ。。。

らいたくんのお届け写真
自宅のPCに保存していて

そしたら先々週
 PCの電源が入らなくなる・・という故障が発生・・・

その修理からようやく戻ってきましたので
今ごろになってご報告





【らいた】くんは

カラダが大きくてドッシリ落ち着いた感じだけど

気は少々小さい・・・ので


お届け後しばらくは緊張が続いたみたいで

f0242002_238682.jpg


お届け2日目

「らいたがいない!」「家の近所を探してもいない!」って

お母さんから電話があって

f0242002_23131537.jpg


15分ぐらいしたら

「らいたがいた!」「ソファと壁の細い隙間に寝てた^_^;」って

笑って解決 (^'^)  良かった

f0242002_2382828.jpg


こーんな感じだけど

【らいた】くんのペースにあわせて

のーんびりと見守ってくれる

ご家族だから


ゆーっくりと慣れていけば大丈夫!



まだまだスクスク健やかに

いつまでも幸せに!

f0242002_2384486.jpg


2015年5月31日 新生活スタートです!


f0242002_11512730.jpg

by yql04267 | 2015-06-22 23:14 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(0)

20日に移動出来た6匹です

20日に移動することが出来た子たちです

★秋田犬 トラ柄の男の子 

f0242002_1339124.jpg


  仮称【優悟】くん まだまだ若い男の子です
  保護時から右前脚を痛めているようで引きずって歩いていました

f0242002_1340317.jpg


  診察を受けるため
  預かりのバロン母さんと病院で待ち合わせをして
  引き継ぎましたが
  脚の検査結果が心配です。。。


★秋田犬 茶白の女の子

f0242002_13405025.jpg


  仮称【結衣】ちゃん ハジケまくりの超懐こい子です 
  ショートステイ先のモカママさんと一緒に現場を訪問し
  引き取って来ています


★子犬(2週齢くらい)4頭

f0242002_1342388.jpg


  お母さん犬と一緒に山の中に遺棄されていたそうで
  見つけた人がこの現場に連れて来たそうです

お母さん テリア系の小型犬です
f0242002_1342408.jpg


  お母さんが子犬のお世話をしなくなってしまったそうで
                     (きっとストレスと不安からなのかもね・・)
  子犬だけ先に引き取って来て預かりさん宅に移動出来ています
   預かり先 ⇒ 『わんにゃん ENISHI -縁-』 

 ・
 ・
子犬を連れて行ったとき
「お母さんも預かれるよ」と言ってくれて・・・
また今週末に引き取りに行く予定です

f0242002_13455896.jpg



*****


人懐こい柴犬の女の子 
移動先募集中です


 これは散歩中の様子です
 稲の緑が鮮やかな場所で 一見「のんびり暮らしてるなー」なんて思われるかもしれませんが
 散歩が終われば産廃に囲まれた寝床に戻ります
 これからの季節 蚊 ダニ 猛暑 ・・・ 色々 辛いことが増します
 
 何とか移動出来るよう 
 知り合いの方などで「犬を飼いたい」とお考えの方いらっしゃいましたら
 是非ご紹介ください。。。


f0242002_1349119.jpg


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメー ル)


 
人懐こい秋田犬 トラ柄女の子は 
モカママさん家に移動の予定です

f0242002_148492.jpg



*****


どの子もみんな
里親さん募集開始となった際は
宜しくお願い致します。。。<(_ _)>


f0242002_135222100.jpg

by yql04267 | 2015-06-21 23:36 | ●千葉多頭現場 | Comments(0)

11年間共に暮らしてきた父さんと
突然離れ離れになってしまい


わけ分からないまま
この家に連れて来られて
しばらく寂しい顔でした



トップくんの父さん
末期の癌だそうで・・・

でも手術に挑むことになり
入院されました


「82才になってもね やっぱりまだまだ死にたくないからね」
って言ってました


手術成功して
またトップくんと暮らせるようになって欲しいけど

成功したとしても
車いすの生活になるそうなので

元のような生活は難しそう。。。です



トップくんを迎えに行く日の前日
ふらつく体でわざわざフードやおやつを買いに行ってくれていて

「食べさせてやってくれる」
って手渡されました

「少しだけど・・」
ってご寄付もいただきました


トップくんもあまり体調が良くないので
検査費用に使わせていただこうと思います

f0242002_13203888.jpg


トップくんの里親さん探し


父さんの病状聞くまでは
募集は先延ばしにしようかな・・・と思ったり

でもウチだと
日も当たらないし
ドタバタしていて落ち着かないし
トップくんには可哀想かな・・・と思ったり



一番の理想は!

トップくんの新しいご家族さまが見つかり!
父さんも無事に退院し!

トップくんが幸せに暮らしてる姿と再会出来ること!



なのでやっぱり検査の結果が出たら
募集を始めようと思います!


 ・
 ・


もう使わなくなった介護用ベッドなど
譲っていただける方いらっしゃいましたら
ご連絡ください。。。<(_ _)>



f0242002_13214056.jpg

by yql04267 | 2015-06-19 01:05 | ☺卒業犬たち | Comments(2)