「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0242002_11181035.jpg  ニャンコロ6匹
   ワンコロ1匹で参加させていただきました



ニャンコロたちの会場になっていた2階
クーラーがあまり効かなくて暑かった。。。


来場してくれたみなさんも
汗を拭きながらお話をさせていただいたりして
申し訳なかったでした。。。<(_ _)>




でもそんな中
甘夏ちゃんに会いに来てくれて
里親希望を申し出てくれたご夫婦が!


甘夏ちゃん 里親さま決定となりました!!

f0242002_13132865.jpg


一足先に
新しいお家が決まったものですから

甘夏ちゃん余裕で後方でくつろいでます

f0242002_131415100.jpg

f0242002_13144174.jpg


こちらの兄弟は

f0242002_1315139.jpg


一生懸命前面に出てアピールしていましたが

f0242002_13151127.jpg


残念ながらご縁はなく。。。

f0242002_13152395.jpg


2匹とも目に障害があるし
2匹で一緒に迎えていただくとなると
なかなかご縁が見つからないかもしれないのですが

f0242002_13153629.jpg


仲良しな兄弟ですので
2匹で迎えていただける方を希望します

f0242002_14115043.jpg





元気で遊ぶの大好き【甘平(かんぺい)】くん

f0242002_14115970.jpg


真っ白な美男子【あいす】くん

f0242002_14121040.jpg


顔も体もコロコロ体型【ぼんご】くん

f0242002_14121887.jpg


ご縁はありませんでしたが
みんな人懐こくて可愛い子たちです

f0242002_1413533.jpg


お見合い希望いただければ
こちらから連れて伺います

f0242002_14131655.jpg

f0242002_14132640.jpg


子猫たちへの問い合わせを
お待ちしております!





やよちゃん
今日もご縁がなかったね。。。

f0242002_1416317.jpg


大きすぎないし

f0242002_14161778.jpg


全然吠えないし

f0242002_14163982.jpg


トイレはシートに完璧だし

f0242002_14165190.jpg


人大好きだし

f0242002_1417270.jpg


猫とも暮らせるし

f0242002_14184435.jpg


犬とも仲良くできるし

f0242002_14303443.jpg


少々難点なのは
散歩の引きがちょっと強いことくらいかな・・・

f0242002_1431177.jpg


やよちゃんへの問い合わせを
お待ちしております!

f0242002_14335940.jpg





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメー ル)

里親希望アンケート


***


そして・・・お礼が最後となってしまってすみません

健くんの治療費に
預かり犬猫たちのために・・・と
ご寄付をいただきました。。。<(_ _)>

横浜市のMさん
中野区のOさん
ららっちさん

f0242002_1434182.jpg


ありがとうございました。。。<(_ _)>
いつも本当に助かっております。。。<(_ _)>


そして市川市のKさん!
20日の里親会でご支援いただいていたのに
お礼が今となってしまい。。。

f0242002_14451728.jpg


ありがとうございました。。。<(_ _)>


***


次回のRADAC里親会は
8/30(日) 第5日曜日となります


とその前に
横浜そごう前で開催のD&Dさん里親会に
【空海】だけ参加させていただく予定です

f0242002_14361630.png


是非空海に会いに来てやってください!



f0242002_11174947.jpg

by yql04267 | 2015-07-30 23:14 | ●里親会 | Comments(0)

emoticon-0152-heart.gif 甘太郎くん いっぱい 幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif


f0242002_13253442.jpg



これ

f0242002_230206.jpg


新しいお家に到着して
まだ10分ほどしか経っていないのに

すでにこんな感じ

f0242002_2303178.jpg


先住ニャンコ居るはずなんだけど
どっちが新参猫なんだか



人も猫も新しい環境も
全てにおいてすぐに馴染んでくれそうな子を希望!

ってことだったので


この【甘太郎】くんを
オススメしてみたのですが

f0242002_2305563.jpg


全ては先住ニャンコ次第だわね
この様子だと





”先住ニャンコ”・・なんて
他人(猫)行儀な書き方してますが

4年前に我が家から巣立っていった
【しろ吉】くんでして


いつも【しろ吉】くんのそばには
心優しい真っ黒なお兄ちゃん猫がいたんだけど

その子もまた
3年前に我が家から巣立っていった
【クロマティ】くんなんだけど

f0242002_1515689.jpg


 その【クロマティ】くん・・・
数か月前に急に体調崩してしまって

お母さんは毎日
懸命な看病をしてくれたんだけど

 虹の橋へと旅立ってしまって・・・



その日から【しろ吉】くんが
精神的に不安定になってしまったそう




【クロマティ】と【甘太郎】

f0242002_2314686.jpg
 

【クロマティ】くんは
首輪が着いたままセンターに収容されていて

【甘太郎】くんも
首輪が着いたままセンターに収容されていました



性格も境遇も
なんとなく似てるかな・・って気がして
お話してみたところ

f0242002_232786.jpg


今回のご縁へとつながりました




怪我なく病気なく
どうかいつまでも健康に

皆で仲良く暮らしていってください

f0242002_2343940.jpg


2015年7月11日 新生活スタートです!


f0242002_13255472.jpg

by yql04267 | 2015-07-29 23:07 | ☺新生活スタート(猫) | Comments(0)

また医療費ご協力のお願いとなります。。。<(_ _)>

 『秋桐の日常日記』


*****


秋田犬【秋桐】(愛称:あっきぃ)を現場から連れ帰って
早いもので10月でもう1年になります

f0242002_11322751.jpg


 ・
 ・

原因不明の上顎の壊死


病理検査の結果
幸いにして腫瘍ではありませんでしたが

原因がつかめないため
治療の方法も手探り状態です


獣医さんたちも
前例がないものか・・と海外にまで足を延ばして調べてくれて
手術を施してくれましたが

それも結局は上手くはいかず・・・



今までで
すでに(避妊手術時の仮縫合含め)4度の縫合手術を乗り越えてきてくれました

f0242002_13133533.jpg






そして5度目の手術・・・


金ごんさんに聞いたところ
病院のほうでは9月頃を予定してくれているとのことで

今度はもう縫合する方法はとらず
インプラント方式を考えてくれているそう


【あっきぃ】の上顎の型を取り
壊死が進行して穴が開いてしまっている部分を
シリコン素材のもので塞ぐ?覆う?感じになるようです



今までの手術では
上顎を何針も縫合するだけではなく

顔の形が少し変わってしまうくらい
口角を大きく切り裂いたり
粘膜を大きく切り剥がしたり


とにかくとにかく
痛い思いをしてきた【あっきぃ】です



それでも
毎日明るく笑ってくれてるけどね

きっとそれは
金ごん家がいつも大切にお世話してくれているからだけどね

f0242002_13124813.jpg


今度の手術が上手くいって
お口の中スッキリして

オヤツでもお肉でも何でも
食べたいもの美味しく食べられるようになって欲しい。。。



金ごん家も
時間と手間を掛かてくれて
毎日流動食を作ってくれて

こんなに長い預かり期間となってしまって
感謝の気持ちと
申し訳ない気持ちと。。。   ありがとうございます。。。<(_ _)>







今度の手術には
上顎の型を取ってインプラントを作る・・といった費用も発生するため
今まで以上に高額になってしまいそう・・とのことで

見積では
インプラント、手術、入院、術後の薬代・・・等
あわせて約25万円



【あっきぃ】ももうそんなに若くないので
これが最後の手術となってくれること願って・・・


治療&手術費用のご支援を
お願い出来る方いらっしゃいましたら

コチラ↓まで
どうか宜しくお願い致します。。。<(_ _)>

『秋桐支援フォーム』
by yql04267 | 2015-07-28 01:24 | ★募集中・成犬(あっきぃ) | Comments(2)

7/20 来夢里親会

f0242002_10445875.jpg  7/20(祝)
   市川市行徳で開催の
   『来夢里親会』に参加させていただきました



真夏に開催の里親会は
やはり足を運ぶのが億劫に感じてしまいますかね。。。


ご来場者さんの数が少なめで
残念ながら我が家から参加の8匹にはご縁がなく。。。
(来場者さん沢山でもご縁なかったかもしれないんですけどね。。。)


懲りずに26日(日)の川崎市での里親会に参加させていただきますので
是非会いに来てやってくださいませ (^_^)/
  (ブログの更新が遅く・・・川崎での里親会もすでに終わってしまってます・・・)


***



で、こちらは↓この日の8匹の様子になります(^'^)


真っ白【あいす】くん 2~2.5ヶ月

f0242002_10581316.jpg


茶白【ぼんご】くん 2~2.5ヶ月
 ※この日右目は結膜炎で治療中でしたが今はもっと良くなってます

f0242002_10583739.jpg


ケージの中ではわり穏やかな感じにしていましたが

f0242002_10585080.jpg

f0242002_1059411.jpg


家では子猫らしくおもちゃを追いかけて走り回ったり

f0242002_10592420.jpg


子猫同士でじゃれ合ったりして元気ハツラツです

f0242002_10594849.jpg


脳の発達、猫社会の勉強ためにも
一緒に遊べる仲間の居るお家を希望します(^O^)





キジトラ【甘平(かんぺい)】くん 3.5~4ヶ月

f0242002_111643.jpg


サビ柄【甘夏】ちゃん 3ヶ月


f0242002_1111825.jpg


男の子らしく活発な甘平くんと
とても穏やかで人のそばが大好きな【甘夏】ちゃん

f0242002_1113330.jpg

f0242002_1114831.jpg


性格正反対ですが
膝の上が大好き、撫でてもらうのが大好き
ってところは共通してます(^O^)

f0242002_11238.jpg

f0242002_1122424.jpg


甘平くんは仲間と遊べるお家
甘夏ちゃんは人のそばにいっぱい居られるお家が向いてるかな。。。と思います





黒白【マック】くん 3.5~4ヶ月

f0242002_11493931.jpg


茶白【キング】くん 3.5~4ヶ月


f0242002_11495468.jpg


マックくんは右目の視力があるので
普通~に活発!

f0242002_11504440.jpg


キングくんは両目とも視力が弱いので
初めての場所はちょっとビクビクですが
怖がりな性格ではないので
すぐに慣れると思います

f0242002_11501215.jpg


目が見えなくたって
毎日元気に飛び回っている前向きな兄弟たち!

f0242002_11505913.jpg


治療を頑張って乗り越えてきた兄弟たちを
出来れば一緒に迎えてもらえたら。。。





そしてデッカイ大人たち

こげ茶長毛【もん】くん 10才くらい

f0242002_11512582.jpg


茶キジ白【ぷち】くん 3~5才


f0242002_11514384.jpg


どちらもエイズキャリアの大人たちですが
見ての通りの体格で

f0242002_11551424.jpg


まぁまぁそれはそれはよく食べてくれて
そしてよく寝てます

f0242002_1152048.jpg


ぷちくんは骨盤骨折の手術を無事に終えることが出来ました
性格はとってもとっても穏やか!

f0242002_11545712.jpg


もんくんは毎日グダグダ

f0242002_11521638.jpg


どちらも長時間の留守番も他の猫の存在も全く問題なし!





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメー ル)

里親希望アンケート


f0242002_11532940.jpg

by yql04267 | 2015-07-27 02:18 | ●里親会 | Comments(0)

7月24日(金) 
千葉市稲毛区から迷子になっています


f0242002_2342391.jpg

by yql04267 | 2015-07-26 23:05 | ●迷子 | Comments(2)

幸&モス&いよか&きんか
emoticon-0152-heart.gif いっぱい いっぱい 幸せに な~れ emoticon-0152-heart.gif



f0242002_11295220.jpg



この春に生まれた4匹の子猫たち




「地域ねこ活動」が広まり
センターに持ち込まれる乳飲み子や離乳子猫が
年々減ってきているとは言え

でもまだまだ沢山の生まれたばっかりの命が
毎年処分されてしまっています

 ※(千葉県のセンターの話だと)
   最近は乳飲み子専門のボランティアさんもいらっしゃるそうで
   1匹でも多くの命の処分を食い止めようと引き取ってくれているそうです
   離乳まで育ててくれて、離乳したらセンターに一旦戻し
   また別のボランティアさんが引き出すといった仕組み・・   
   


センターに持ち込まれなかったとしても
しっかりと栄養を摂れずに衰弱したり カラスに狙われたり 車に轢かれたり
そういったことが起因となって
命を落としてしまう子もたくさんいます






そんな中
たとえ障害があったとしても
健やかに成長して
新しいご家族の元へと迎えて頂けたことは
超HAPPY (^_-)-☆


***


【幸】くん

新しいご家族は
お母さんとお兄さんと文鳥さんたち4羽

f0242002_11312528.jpg


文鳥さんたちとはちょっと一緒に遊べないけど

f0242002_11315629.jpg


でも【幸】くん
自分だけで遊ぶの得意だし

f0242002_11313698.jpg


それにお母さんがいつもお家に居るから
きっと寂しい思いはしなさそう 

(^'^)

f0242002_1132642.jpg


2015年7月18日 新生活スタートです!


***


【きんか】ちゃん

f0242002_11322457.jpg


猫の飼育経験が豊かな
大人ばかりのご家族さまの元へ

f0242002_11323247.jpg


我が家では
わりと控えめな感じの【きんか】ちゃんだったのに

「ここは私のお家なんだ~!」
ってことが分かったのか

f0242002_11324955.png


到着早々に
結構積極的に家じゅう探検スタート!

と共に

f0242002_1133393.jpg


2015年7月18日 新生活スタートです!


***


【いよか】ちゃん&【モス】ちゃん
薄~い三毛と 濃~い三毛

f0242002_11422173.jpg

f0242002_11423585.jpg


血の繋がりは全くないし
普段も別の部屋で過ごしてたから
一緒に居たことないんだけど

子猫の順応性はバツグンで
あっという間に仲良しになった!

そして
あっという間に新居にも慣れた!


先住2匹が暮らすお家で
「いつも何故か猫に嫌われるんです」
って言ってた
猫好きなお兄ちゃんと3ショット!

f0242002_1143050.jpg


いっぱい可愛がってもらって
仲良く楽しく暮らしていって下さい(^'^)

f0242002_11431939.jpg


2015年7月18日 新生活スタートです!


***


  幸せな猫生を。。。



f0242002_11433487.jpg

by yql04267 | 2015-07-24 01:52 | ☺新生活スタート(猫) | Comments(0)

里親さま&預かり先 緊急募集中です!

移動先が見つかったようです!
お申し出・ご協力 ありがとうございました!!


★イタグレ ♀ 7才
★イタグレ ♀ 2才
★柴  犬 ♂ 12才



飼主さんが倒れてしまい
今は別のお宅(八王子市)でお世話してもらいながら
里親さん探しをされていますが
ペット不可の共同住宅の為
緊急で移動先を探しています


★イタリアングレーハウンド

f0242002_1055224.jpg


【愛称】ランラン 
【性別】メス(未避妊) 
【年齢】7才
【体重】2.8キロ(痩せすぎ)


f0242002_10543115.jpg


この2ヶ月で激ヤセ(ストレスで?)して、元々細かった(4.1キロ)のに
今は2.8kgしかないそうです。。。痩せすぎです。。。

とても穏やかなおとなしい性格の子で
抱っこが大好きな子だそうです


*****



★イタリアングレーハウンド

f0242002_10555048.jpg


【愛称】アラレ 
【性別】メス(未避妊) 
【年齢】2才
【体重】4.2キロ(5キロぐらいが理想)


f0242002_1056257.jpg


元気で頭のいい女の子。
トレーニングなどもあっという間に覚えるそうです

ずっとケージ暮らしで、お散歩をしていなかったらしい・・・
そのため自動車を怖がっていましたが
最近は慣れてきたようです

ややお転婆だけど、マイペースかつ落ち着いたところもあり、可愛い性格の子


*****



★柴犬

保護時はボロボロでしたが

f0242002_111387.jpg


【愛称】ちゃんぽん 
【性別】オス(未去勢) 
【年齢】12才


トリミングしてもらってキレイなりました

f0242002_105618100.jpg


耳があまり聴こえず寝てばっかりでしたが、
接した人は大好きになる、とても性格のいい犬だそうです

この歳まで散歩をされていなかったようで
ここ最近は散歩の楽しさを覚え、散歩が楽しみのひとつになったそうです!

長年外で飼われていて
フィラリアの予防をされていなかったようで
検査結果は陽性・・

甲状腺機能も下がってきている可能性もありますが
食欲旺盛で体力はまだまだあるそうです!


*****



宜しくお願い致します!

問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメー ル)
by yql04267 | 2015-07-23 00:51 | ●お知らせ | Comments(2)

emoticon-0152-heart.gif BuBuくん いっぱい幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif


f0242002_1418071.jpg



とにかく
人が大好きで

人のそばに行きたくて

みんなを押し退けて
ブヒブヒ鼻鳴らしながら
そばに来てくれます


撫でてもらうことも大好きで

撫でてる間は
おとなし~く 気持ちよさそ~に
じ~っとしています





こちら
【BuBu】くんの新しいご家族!!

お兄ちゃんと お姉ちゃんと お兄ちゃんと 

f0242002_14195540.jpg


そして写真に入ってないけど
一番上のお兄ちゃんと お母さんと お父さん


賑やかな6人ご家族 (^'^)

f0242002_1422479.jpg


みんなに可愛がってもらって
嫌っていうほど愛情いっぱい受けて


それにBuBuくん!
撫でてもらえる手もいっぱい!!


毎日毎日
”幸せなブヒブヒ”が止まらなさそ~





【BuBu】くんの幸せの始まり

f0242002_14222371.jpg


2015年7月8日 新生活スタートです!



f0242002_14223723.jpg

by yql04267 | 2015-07-22 01:16 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(1)

医療費支出のご報告

6月に皆さまから受け取らせていただきましたご寄付

以下の預かり犬猫たちの医療費として
ありがたく使わせていただきましたので
ご報告させていただきます

ご支援いただき
ありがとうございました。。。<(_ _)>

f0242002_13532862.jpg
今後もご協力いただける方
いらっしゃいましたら

YQL04267★nifty.ne.jp (★→@) まで ご連絡お願い致します。。。<(_ _)>


*********


先日送っていただきました
蚊取線香やフロントラインも

この連休中に現場のほうに届けてまいりました

f0242002_13255210.jpg

f0242002_1333152.jpg


いつもいつもご協力いただき
本当に本当にありがとうございます。。。<(_ _)>
by yql04267 | 2015-07-21 01:20 | ●ご支援・感謝 | Comments(0)

健くんViViちゃんの通院

2匹そろって通院中

f0242002_2383645.jpg


 ・
 ・

【ViVi】ちゃん


鼠径ヘルニアの手術が無事に終わり
抜糸も済ませて


トライアルスタートの日のご相談をしないと!
と思っていた時に
下腹部にシコリ見つけて


その部分の細胞の検査をしてもらったところ
「肥満細胞腫」だと診断されました・・・


近いうちに
次はこの細胞腫を切除する手術を受けることになります



そして
切除した部分は病理検査に出してもらって
良性のものなのか悪性のものなのかを調べることになります



ViViちゃんには
お届けの日を心待ちにしてくれている
新しいご家族さまがいるのに


検査の結果が
絶対に良性であってほしい。。。

f0242002_2364184.jpg


人が大好きで
病院でもブヒブヒと愛想を振りまいて
楽しそうなViViちゃんです


*****


【健】くん


首の傷の治療がされないまま
放ったらかしだったせいで


健くんの胸には
蜂の巣のような細かい空気の部屋が出来ていて


今はそこに胸水が溜まってしまう状態。。。

f0242002_2392065.jpg


溜まってくると
やはり呼吸が苦しくなるので


しばらくは
定期的に水を抜きに通院が必要そう・・・です

f0242002_2401339.jpg


ViViちゃん同様に
人が大好きなので

尻尾をブンブン振って
病院なのに楽しそうな健くんです

 ・
 ・

2匹とも
健康なカラダになって
新しい家族の元へ巣立てますように。。。
by yql04267 | 2015-07-19 23:34 | ☺卒業犬たち | Comments(2)