「ほっ」と。キャンペーン

歩生くん 里親さま募集中



f0242002_1331034.jpg



毎日ほんの少しの時間ですが

体中のマッサージと
脚の屈伸運動と
背骨を延ばすストレッチを
続けています


心臓の薬と甲状腺の薬も
続けています
(ご飯に混ぜれば食べてくれるので大変さはありません)


そしたらそしたら
(写真暗くてブレブレですが・・)
こうして立てるようになりました!

f0242002_1335932.jpg


ご飯の時も
支えながらではありますが
立ったまま食べられるようになりました!

背骨ストレッチは抱いてやっていますが
気持ちよさそーに
じーっとしてくれています



なんてったって名前が【歩生】なので
きっと歩けるようになる気がします!

f0242002_1343398.jpg





脚の粉砕骨折・・
センター捕獲・・
後肢の麻痺・・・

色々と色々と
苦しいことが【歩生】くんの身に降りかかる・・けど


それでも頭をスリスリと
いっぱい甘えて来てくれます

抱っこされたり
撫でてもらうことが大好きです

f0242002_1352061.jpg


新しいご家族と
幸せな日々を送っていってほしいので

ご縁が見つかるよう
頑張ります!!





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメー ル)

里親希望アンケート


f0242002_1373317.jpg

by yql04267 | 2015-08-26 23:01 | ☺卒業猫たち | Comments(0)

f0242002_15454869.jpg  目はもう白内障になっています

   腎臓の機能も弱ってきています

            後ろ足の踏ん張る力も徐々に弱ってきています
            (フローリング生活はちょっと厳しいです)


色んな所におじいちゃん症状が出てきています


f0242002_15374020.jpg


でも変わらないのは
人が好きで撫でてもらうことが大好き

ってことです

f0242002_15375096.jpg


足腰が弱ってきていますが
散歩は楽しみのひとつです





1ヶ月ほど前
長かった尻尾を自分で噛んで
切ってしまったようで・・・

治療のために病院に連れて行ってきましたが
おそらくホルモンの関係で
尻尾の付け根がむず痒くなり
噛んでしまったのだろう・・との診断でした

f0242002_15383748.jpg


去勢してしまえば問題がなくなるのですが
腎臓の数値があまり良くないため
麻酔が掛けられません・・・

f0242002_1538122.jpg


今は抗生剤の投与で落ち着いています





センターでは
職員さんたちがいつも可愛がってくれていますが

f0242002_15382512.jpg


でも業務時間が終わるとみんな
自宅に帰っていく・・・


暗い収容棟に
おじいちゃんひとりぼっちです

f0242002_154931100.jpg


迎えていただけるご家族さま
ずーっと待っています


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメー ル)



f0242002_15453151.jpg

by yql04267 | 2015-08-25 23:31 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(2)

むすびちゃん 里親さま募集中



f0242002_15112339.jpg



人慣れがイマイチ。。。(^_^;)

目つきが悪い。。。(~_~;)

美猫とはウソでも言えない。。。(-_-;)



こんななので
里親会に出てもみんな素通り。。。(・・;) 


なのでもう随分と長い間
里親会にも行ってなければ

里親さん募集の呼びかけもしていない状態で。。。



でもなんか一緒に暮らしてると
色々とオモシロイ面を持った子です


トイレスタイルもなかなか特徴的で

お尻だけ入れて
座った目で遠くを見てる。。。

f0242002_15125125.jpg


逆じゃなくて良かった。。。





剃りこみ チョビ髭 座った目
個性豊かな【むすび】ちゃん


慣れるまでかなり時間が掛かっても大丈夫!
と言っていただける方


お問い合わせをお待ちしております。。。<(_ _)>
 

*****


【愛称】 むすび
【性別】 メス(避妊済)  【年齢】 推定6才(09.11頃生) 【体重】 3.5㎏
【状態】 ワクチン接種済、駆虫済、ノミダニ駆除済、エイズ(-)、白血病(-)、トイレ躾済

【経緯】 千葉市動物保護指導センターより引き取り

【性格】小ぶりな体格の子です。
人をまだちょっと恐がるところがありますが、他の猫とは問題なく接することが出来ますので、
先住猫のいるご家族、または2匹一緒に迎えていただけるご家族を希望します。
怖がりではありますが、触ることは出来る子です。ご飯が欲しい時だけはスリスリしてきます。



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメー ル)

里親希望アンケート



f0242002_1514054.jpg

by yql04267 | 2015-08-23 23:09 | ●お知らせ | Comments(0)

20才の梅ばあちゃん

梅ばあちゃん 里親さま募集中



f0242002_2273872.jpg



梅ばあちゃん
飼主の申告によるともう20才


20年も家族として一緒に暮らしてきた人に
センターに持ち込まれた

f0242002_22123690.jpg


ばあちゃん口には出さないけど
「まさか」って思ってるよね


最後までこのお家でこの家族と・・って
当然思ってただろうにね


ある日突然
キャリーに入れられて
見たことない場所に連れてこられて

キャリーから出されたかと思ったら
次は狭いケージに入れられて

覗きに来るのは見知らぬ人ばかり

f0242002_22134611.jpg



「早くお家に帰りたい・・」
って願ってただろうけど・・・



来た先はなんとも落ち着かない
こんなお家でゴメンナサイね





性格はとても穏やかな婆ちゃんです
撫でてもらうのも抱っこも膝の上も大好きです

f0242002_2214547.jpg


今のところ
内臓で悪いところはありませんが
(エイズ・白血病も陰性)

もう20才ですので
徐々に調子の悪い部分は出てくると思います

f0242002_22132299.jpg


梅ばあちゃんと
のんびり暮らしていただけるご家族さま
問い合わせをお待ちしております。。。<(_ _)>


*****


問い合わせ ⇒ 
yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメー ル)


里親希望アンケート


f0242002_2220792.jpg

by yql04267 | 2015-08-22 22:22 | ☺卒業猫たち | Comments(2)

emoticon-0152-heart.gif 丹々くん いっぱい しあわせにな~れ emoticon-0152-heart.gif


f0242002_2210951.jpg



早いものでもうすぐ1年が経ちますよ

何から1年かというと
 「丹々脱走事件」から早1年です・・


里親さまからいただくメールやお電話の中で
 「脱走」・・という言葉が一番怖い・・・


丹々の場合
それほど遠くにも行っていなかったし
早い段階で無事に保護できたから良かったけど


迷子の犬や猫を捜すことの大変さ

これは経験してみないと分からないかもしれないですが
どの里親さまにも
 絶対に経験してほしくない・・・




前回のトライアルのお宅は


静かーな住宅街で
ご夫婦共働きで

なので日中の留守番時間は
シーーンと静まり返っていて


周りにはいつも犬が居て
ワンワンギャンギャンと賑やかな環境で暮らしてきた丹々には
それが却って怖かったのかもしれない・・です


今度の新しいお家は
自営業だから常に誰かが近くに居る!

f0242002_22253195.jpg


それに
先住チロちゃんも居る!

f0242002_22264837.jpg


 丹々・・・
今度はひとりぼっちになることないから
安心して暮らしていきなね

f0242002_22272725.jpg


 里親さま・・・

怖がりではないけれど
繊細な性格だし
頭もいい子なので

f0242002_222899.jpg


十分十分慣れるまでは注意して
(勿論慣れてからも常に注意は必要なんですが・・)
丹々をどうか宜しくお願い致します。。。<(_ _)>

f0242002_22282657.jpg


2015年8月16日 新生活スタートです!


f0242002_22112540.jpg

by yql04267 | 2015-08-20 22:29 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(0)

シーズーたちの里親さま募集中です


8/20追記:日向ちゃん 里親様決定しました! ありがとうございました!
8/27追記:飛影くん 里親様決定しました! ありがとうございました!


飼い主さんが高齢者施設に入所のため
行き先がなくなってしまった2頭です

f0242002_2243152.jpg



【日向】ちゃん メス 2才 3.8キロ 人慣れ問題なし

f0242002_22433081.jpg

f0242002_22483523.jpg


【飛影】くん オス 4-5才 5.3キロ 人慣れは問題なし
※両目ともやや白濁していますが、これは毛が伸び放題だったため
 毛先が目に入って眼球を傷つけてしまっていたからです
 白内障ではありません

f0242002_22434230.jpg

f0242002_2249916.jpg


2頭とも
今まで一度も散歩をさせてもらったことがありません

なのに
室内フリーでもありません

なんと
室内でずっとリードに繋がれて暮らしていました

f0242002_22441182.jpg


いったい何のために
飼っていたんでしょ・・・



2頭とも
歩くことがなかったので
脚の筋肉が殆どありません

手入れもされていなかったので
皮膚炎があります

f0242002_22443213.jpg


全身毛玉だらけだったので
今は丸刈り状態になっています

f0242002_22444645.jpg


予防薬を与えてもらっていたとは思えないので
ずーっと家の中だったから
蚊にも刺されことがなかったんでしょう・・ね
フィラリアは陰性です

f0242002_2246526.jpg


皮膚炎は
「マラセブシャンプーを使って洗ってやれば
治っていくでしょう」とのことです



散歩は少し慣れてきました

【日向】ちゃんは散歩が楽しくて
ガンガン行くタイプ
少々シツケが必要そう・・

【飛影】くんはゆっくりです

f0242002_22493892.jpg






人と一緒に暮らしてはいましたが
愛情ってものを感じずに
生きてきたと思います


全てこれからです!

優しいご家族さま募集中です!!


***


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート



f0242002_22574373.jpg

by yql04267 | 2015-08-18 22:58 | ●お知らせ | Comments(2)

emoticon-0152-heart.gif シロくん いっぱい しあわせにな~れ emoticon-0152-heart.gif


f0242002_0592321.jpg



春先に
多頭現場から我が家にやってきて

f0242002_1311579.jpg


早々にご縁が結ばれて
GWにお引越し

f0242002_1163920.jpg


犬との生活が初めての
ご夫婦と

人と暮らすことにようやく慣れてきた
子犬と


とても優しいご夫婦で
犬を迎えるにあたって色々と学ばれていて

シロのほうも
普段の行動には大きな問題もなく


このまま
のんびりとやっていけそうだなー
なんて思っていたんですが


人は犬に 犬は人に
 お互いなんだか気を遣いすぎたような・・・


シロがちょっと体調を崩してしまい
「このままだとシロがストレスなんじゃないか」
 ・・と判断されて


 トライアルを断念・・




改めて
里親さん探しをスタートさせた翌日に

なんと!
新しいご家族との出会いがあり


今度は
元気な二人のお兄ちゃんがいるお家に
お引越し

f0242002_122337.jpg


ママさんは
犬との生活に慣れてるし

f0242002_1222625.jpg


お兄ちゃんたちも
犬好きだし

f0242002_122363.jpg


(ママさん大変だけど)
男3兄弟で遊びまくれ!!


シロくん 
自分らしさを出して
楽しく暮らしていきなね!!

f0242002_1214972.jpg


2015年8月8日 新生活スタートです!


f0242002_1131026.jpg

by yql04267 | 2015-08-17 23:51 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(0)

引き続き
 里親さま 預かり先 募集中です


先日(8/5)掲載させていただいたセンター収容中の猫たち
8日に9匹の猫たちを引き出すことが出来ました

f0242002_234387.jpg

f0242002_2335097.jpg

f0242002_2341523.jpg


その中の1匹は急きょ引き取りを決めた子で
後ろ足が完全に麻痺状態の子です

f0242002_2351854.jpg


診察を受けたところ
脊髄の1ヶ所が潰れてしまっていて
神経を圧迫してしまってるとのことで

f0242002_2485089.jpg


でも神経は通っているので
動かすことができるようになるかも・・とのことでした

収容されてから子猫2匹を死産したそうですが・・・
こんな状態ではきっと
体が限界だったんだと思います

f0242002_2492635.jpg


体調が落ち着いたら
受け入れてくれるご家族さまを募集していきたいと思います。。。<(_ _)>


 ・
 ・


センター収容中の猫たち

家族として迎えたい方 預かって里親さん探しをしてくれる方
いらっしゃいましたら是非ご連絡ください!

※希望の猫の写真番号をお知らせ下さい

問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで


*****


1.
f0242002_13262575.jpg


2.
f0242002_13263372.jpg


3.
f0242002_13263957.jpg


4.
f0242002_13264528.jpg


5. 兄弟で持ち込まれたそうです
f0242002_13265141.jpg

f0242002_13265844.jpg


6. 5番の兄弟と同じ飼い主が持ち込んだ子です
f0242002_1327642.jpg


. 8日に引き出しました

8.
f0242002_14244446.jpg


9.
f0242002_13273194.jpg


10.
f0242002_13273739.jpg


11.
f0242002_13274423.jpg

f0242002_13471589.jpg


12.
f0242002_13275548.jpg


13.
f0242002_1425170.jpg


14.  8日に引き出しました

15.
f0242002_1328212.jpg


16.
f0242002_13282989.jpg


17.
f0242002_13283713.jpg


18.
f0242002_13284488.jpg


19.
f0242002_13285482.jpg


20.  避妊済み
f0242002_13291134.jpg


21.
f0242002_13292183.jpg


22.
f0242002_1330148.jpg


23. 持ち込みの茶トラ兄弟
f0242002_13395148.jpg


24. 後ろに見えるのはこの子の子供です お父さん猫も一緒にいます 
出来れば一家で引っ越しできれば・・といってもなかなか難しいかもしれないので 
せめて母子で移動できれば・・
f0242002_13395718.jpg


25. とても懐こい男子たち 去勢済
f0242002_1340885.jpg


26.
f0242002_13454599.jpg


27.
f0242002_1346095.jpg


28.  8日に引き出しました

29.
f0242002_13461651.jpg


31.
f0242002_13463883.jpg


32.
f0242002_13465541.jpg


33. 懐こいです 持ち込みの灰白ちゃん
f0242002_14163611.jpg


34. 超懐こいです 警察署経由で収容
f0242002_1417476.jpg



by yql04267 | 2015-08-15 23:08 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

8/9 D&Dさん里親会

f0242002_14101086.jpg  8/9(日) 
  横浜SOGO前で開催のD&Dさんの里親会    
(Doggy☆Days ~Training&Rescue~)


人が行き交う場所での里親会ですので
そういった場所でも落ち着いて居られる子

ってことで


金ごんさんちに便乗させてもらって
【空海】が特別参加させていただきました(^○^)


里親会の常連だった【空海】さんなのに
今回の参加はなんだか久々です





--車中の様子--

寄り添う【あっきぃ】と【空海】

f0242002_14121568.jpg


【あっきぃ】乗り慣れた車なのでリラックス

f0242002_14122593.jpg

f0242002_14123248.jpg


【空海】いつもと違う雰囲気で表情硬い

f0242002_14124388.jpg

f0242002_14125127.jpg


【文太】は母さんにピッタリベッタリ

f0242002_1413766.jpg


【颯】は助手席でバランスよくずっと立ったまま
ドライブを楽しんでいました(^'^)

f0242002_14131751.jpg

f0242002_14132470.jpg


【颯】には・・・こうしていつも車で一緒に出掛けられるようなご家族・・
たとえば自営業で配達があったりするお宅・・が
絶対向いてると思う!

f0242002_1425022.jpg


 ・
 ・

そして会場に到着!

f0242002_14145116.jpg


犬たちが過ごす場所は
こんな感じで厚い板で作られたサークル内

f0242002_14135573.jpg


飛び出さないように十分注意して

f0242002_1414535.jpg


サークル内ではフリー

f0242002_14142214.jpg


ずーっと

f0242002_14151575.jpg

f0242002_14152385.jpg


ずーーっと

f0242002_14153842.jpg

f0242002_14154761.jpg


ずーーーっと
          (右:文太)
f0242002_1416167.jpg

f0242002_14163075.jpg


笑顔だった【空海】です!

f0242002_14164530.jpg


途中散歩がてらトイレ休憩に行った時も

f0242002_14255053.jpg


楽しそうにダーッシュ!!

f0242002_14254031.jpg

f0242002_1426942.jpg

f0242002_14263891.jpg





この日も朝から蒸し暑い一日でしたが

f0242002_14274188.jpg


会場は建物2階の海側にある通路だったため

f0242002_14275827.jpg

f0242002_1428102.jpg


海からの心地よい風をうけながら

f0242002_14271442.jpg


気持ちのいい一日を過ごすことが出来ました

f0242002_14282726.jpg


まぁ今回も【空海】のご縁は見つかりませんでしたが

f0242002_1429135.jpg


ずーっとこんな感じで笑顔で過ごせたし

f0242002_14292924.jpg


参加させていただき
ありがとうございました!!





この日参加のわんこたち

【ペッパー】 ♂ 1才7ヶ月 13キロ
 『あのコがおしえてくれたこと』

f0242002_14331787.jpg
 
f0242002_14333194.jpg

f0242002_14333854.jpg


【颯(はやて)】 ♂ 4才 13.5キロ 
 『小さなことからコツコツとノート2』 
          (左:文太)
f0242002_14344673.jpg
 
f0242002_1435276.jpg

f0242002_1435381.jpg


【テディ】 ♂ 1才2ヶ月 8キロ
 『あのコがおしえてくれたこと』

f0242002_14361281.jpg

f0242002_14362383.jpg

          (左:ペッパー)
f0242002_14363191.jpg


【文太】 ♂ 1才11ヶ月 12.5キロ
 『小さなことからコツコツとノート2』

f0242002_14373957.jpg

f0242002_14375195.jpg

          (右:颯)
f0242002_1438172.jpg

f0242002_14382572.jpg


【ポワロ】 ♂ 9~10ヶ月 14キロ
『~いろどりもよう~里親募集 預かり日記』 
 
f0242002_14393261.jpg

f0242002_14394329.jpg


【秋桐】 ♀ 8才 24.5キロ
『秋桐の日常日記』 

f0242002_14403753.jpg






次回は8月30日(日) 「さいわい会館里親会」 となります

まだまだ暑い日が続き
外の出るのが億劫になってしまいますが
室内での開催ですので
是非是非お越しくださいませ。。。<(_ _)>





f0242002_14432490.jpg

f0242002_1444715.jpg



f0242002_14465450.jpg

by yql04267 | 2015-08-14 23:06 | ●里親会 | Comments(2)

emoticon-0152-heart.gif ViViちゃん いっぱい しあわせにな~れ emoticon-0152-heart.gif

※先住わんこの体調が崩れてしまいトライアルが中止となりました

f0242002_1518302.jpg



頑張りましたよ! ViViちゃんは!


遺棄されてしまった時の
寂しさ、怖さ、辛さ ・・ を乗り越えて


鼠径ヘルニアの手術
肥満細胞腫の手術

2度の大きな手術も
乗り越えて


本当に頑張りましたよ! ViViちゃんは!


頑張ってきたからこそ
掴めた幸せ!


かぼすちゃんという
とっても元気な妹も出来ました

f0242002_1944386.jpg


お家に到着してすぐに
2匹で走り回って転げまわって

相性の問題なんてのは
全くなさそう(^.^)

f0242002_1945884.jpg


これからはきっと
楽しい 嬉しい happy!!

しかないと思うょ

f0242002_194535100.jpg


新しいご家族と
楽しい思い出をいっぱい作っていってください!

f0242002_19472549.jpg


2015年8月9日 新生活スタートです!




医療費を助けていただいた皆さま ありがとうございました。。。m(__)m


f0242002_19481761.jpg

by yql04267 | 2015-08-13 19:52 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(2)