<   2015年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あずきちゃん いっぱい幸せにな~れ


f0242002_14522921.jpg



あずきちゃんは
負傷猫としてセンターに収容されていた子です

f0242002_14493328.jpg


下肢の麻痺で
 全く立ち上がることが出来ず・・

 原因は脊髄の損傷・・



でもお腹には赤ちゃんがいました


妊娠した後に
こういった状態になったんだと思います



事故に遭ったにしては
脊髄の1ヶ所が潰れていた以外は
傷も見当たらないし

あったのは床ずれで出来たカサブタくらいで

f0242002_14495238.jpg


人懐こい性格の【あずき】ちゃんなので

もしかしたら人の手で
故意に怪我を負わされたんじゃないか・・と考えてしまいます



自力で歩けなくなってしまった上に
お腹の赤ちゃんたちは死産してしまい


苦しい思いはしてきたけれど


だから余計に
気に掛けてくれる人もいて






【あずき】ちゃんの新しい父さんと母さん!! 
メデタク メデタク 決定となりました \(~o~)/






あずきちゃんご家族とは

去年の冬に初めてお会いして以来の
おつきあいをさせてもらっていて


お家には

寝たきりの子だったり 
脚に障害を持っている子だったり 
虐待されてきた子だったり


過去に辛い思いをしてきた子たちが
今はとても穏やかな表情で

ご夫婦と一緒に暮らしています



其々がお気に入りの場所で
ま~ったりしているから

自然とこちらも
ま~ったりしてしまう


そんな居心地の良いお家





我が家での預かり中は
細かなケアも出来ず

【あずき】ちゃんも
 不快な思いをしていたと思います・・・

f0242002_14501179.jpg


けれど今は
 
寝る間も惜しんで
母さんがお世話をしてくれて

こまめなケアと
清潔な環境と

毎日フカフカのベッドで横になって
気持ち穏やかに過ごせていると思います
 
f0242002_1450319.jpg





介護というのは

怪我の治療などのように
いつか終えることの出来る日が
見えるわけではなく

 この先もずっと続くもの・・・


それを分かっていて
迎えようと決断してくれたご夫婦には

「ありがとう」という思いで
 いっぱいです。。




 あずきちゃん・・
あずきちゃんがとても良い子だったから

こんな良縁へとつながったょ!

頑張って来た甲斐があった!

おめでとう!!



新しい父さん母さん
  あずきちゃんをどうか宜しくお願い致します。。。<(_ _)>

f0242002_14505119.jpg


2015年10月19日 新生活スタートです!



f0242002_14521634.jpg

by yql04267 | 2015-10-29 22:42 | ●新生活スタート(猫)

らいち ハクビ レイ
053.gif いっぱい 幸せに な~れ 053.gif



f0242002_13151152.jpg



らいちちゃんは 
とある場所に兄弟3匹で棄てられていて

保護を試みようとしてくれていた方が
いたのですが

ちょっと手こずっている間に 1匹が事故に遭ってしまって

f0242002_116864.jpg


らいちとすももだけ
 無事に保護できたそう・・

f0242002_115484.jpg


2匹とも
なんか痩せていて小さくて

顔は目ヤニ鼻水で
カピカピで

f0242002_1122258.jpg


具合悪そうだな・・って
思ったけど

缶詰をあっと言う間に完食! 食欲はしっかりとありました!!

f0242002_1151646.jpg


無事に育ってくれて 新しいお家も決まって
本当に良かった(^_-)


らいちちゃん どうかいつまでも 幸せに (^o^)

f0242002_115313.jpg


2015年10月17日 新生活スタートです!



f0242002_116332.jpg




まだ残暑が厳しい9月の中旬


他用で訪れた多頭の現場で
遺棄されていたハクビくんたちに出会いました


2つのケージの中に
入れられていた十数匹の子猫たち

いったい何組の兄弟たちが
 いたんでしょ・・


みんな

同じような大きさで
同じように目が腫れぼったくて

「こりゃ早めに治療しないと目に障害が残るかも」
・・そんな状態だったけど

でもさすがに一気には連れ帰れず


まずは 5匹を連れ帰り
(5匹とも里親さんが決まりました)

また3日後に 5匹を連れ帰り
(金太、銀太、もみじの3匹は募集中です)

このとき廃車の中に隠れてしまった2匹は
 その後も結局見つからず・・




4足の靴下履いたハクビくん

f0242002_1171183.jpg


見たまんま
”ハクビシン”ちっくな模様だったので
付けた名前だったんだけど

f0242002_11212184.jpg


この模様が気に入ってもらえて
(もちろん性格も!)


メデタクご縁となりました(^_^)/

f0242002_1172454.jpg


新しい名前を【たび】くんと名づけられ 
「足袋履いてるから」・・ってママさんからメール有りました(^.^)

2015年10月18日 新生活スタートです!

f0242002_1174591.jpg


ハクビくん どうかいつまでも 幸せにネ!



f0242002_116332.jpg




レイくんが入っていた
収容ケージを覗いた時

立ってはいたけども なんか元気がなくて

職員さんによると
 毎日皮下補液をしていると・・・


週末になると
職員さんもいなくなるし 補液もしてもらえなくなるし

これ以上悪くならないうちに


ってことで
急きょ連れ帰ったレイくんです


湯たんぽでベッドを温めて
寝かせていたら

少しずつ
ご飯を食べられるようになってきて


そのうち
要求してくるくらい食欲が出てきて

おもちゃで遊んだり 元気に走り回ったり


体力がついてきたので
「そろそろワクチン打ちに行こう!」と思って

向かった病院の待合室


保護猫を迎えたい・・と子猫を探していたご家族と
そこに偶然居合わせた保護猫のレイくん

たまたま向かい合わせに座ったその場所で
運命の赤い糸は結ばれました!

f0242002_1192940.jpg


「これもご縁ですからね」
って言ってもらえて


2015年10月25日 新生活スタートです!

f0242002_11224247.jpg


レイ君 いつまでも楽しく暮らしていってネ!


f0242002_116332.jpg

by yql04267 | 2015-10-28 23:11 | ●新生活スタート(猫)

移動先募集中猫たちです


10/18に訪問したときの収容猫たちです


相変わらずどの部屋のどのケージにも
猫たちが収容されています


今回はまた新たに
多頭飼育の十数頭の猫たちが持ち込まれていました・・・

どの子もみんな
性格に問題があったわけではないのですが

収容するケージが足りなかったため
残念ながらそのうちの数頭は殺処分となってしまったようです。。。

                  まだまだ生きられたはずなのに
                  入る場所がなかったというだけで。。。
                  悲しいことです。。。


 ・
 ・


里親を希望される方
預かって里親さんを探していただける方
いらっしゃいましたら 黒字の番号で 下記までご連絡をお願い致します

(パソコン不調のため・・・)
問い合わせ ⇒ (携帯) k.kiyoma5★ezweb.ne.jp (★を@に変えて) まで 


*****


【1】

持込の茶トラ とても人懐こくてケージ越しに
ずっと頭をスリスリしてくれていました

f0242002_16252759.jpg



【2】
キジ白やや長毛♂ キジ白♀ 兄弟です
3ヶ月くらいでワクチン1回済んでいます

f0242002_16263712.jpg



【3】
毎回毎回紹介している八割れの男の子
毎回毎回すり寄って来てくれて・・・
早く移動先が見つかるといいのだけど・・
おっとりとした癒し系の子だと思います

f0242002_16383498.jpg

f0242002_163840100.jpg



【4】
茶白の可愛い女の子 23日に引き出しました
3ヶ月くらい ワクチン1回済み
 里親希望アンケート

f0242002_16404283.jpg



【5】
キジトラ長毛の女の子
写真はちょっとムッとした表情ばかりないのですが
性格は全く問題のない人懐こい子です
落ち着いて居るので若齢の成猫かな・・・といった感じです

f0242002_1640539.jpg

f0242002_1641140.jpg



【6】
まだ1.5~2ヶ月くらいのキジトラの子です
性別未確認・・・
元気で人懐こい子です

f0242002_16411410.jpg

f0242002_16412062.jpg



【7】 前回【7】
前回訪問時はシャーッって感じでしたが
少し落ち着いてきたようで・・・
でもまだ小さい子なので
早くここから移動出来る場所が見つかるといいのですが・・・

f0242002_16412949.jpg

f0242002_16413878.jpg



【8】
1.5ヶ月くらいの4兄弟
缶詰は食べていました

f0242002_16414669.jpg



【9】 前回【11】
きれいな八割れの男の子
生後5~6ヶ月くらいで人懐こい子です
前回訪問時も居た子ですが
負傷で収容されてきた子で
もしかしたら骨盤に骨折箇所があるかもしれない・・ようです

f0242002_16415554.jpg



【10】 前回【12】
段々大きくなってきた3兄弟 4ヶ月くらい
八割れが男の子で 他は女の子です
とっても元気で健康そうです!

f0242002_16427100.jpg

f0242002_16421596.jpg

f0242002_16422537.jpg



【11】 前回【10】
前回も紹介した茶白くん
どうやら問い合わせが入ったようです!

f0242002_16423676.jpg



【12】
持込まれた子たち
生後半年・・くらいだと思います

f0242002_16424512.jpg



【13】 前回【9】
前回も紹介した4兄弟
キジ白♀ 茶白♀ 茶白♂ 茶白♂

f0242002_16425682.jpg

f0242002_1643453.jpg



【14】 前回【16】
同じく前回も紹介した真っ黒の男の子
黒いし動くのでなかなか写真が撮れません。。。

f0242002_1643117.jpg



【15】 前回【14】
同じく前回も前々回も紹介した
持込の茶トラくん
本当に人懐こい子です

f0242002_16432166.jpg

f0242002_16432876.jpg


【16】 前回【13】
同じく前回も前々回も紹介した
これまた同じく持込でとっても人懐こい白茶くんです

f0242002_16433782.jpg

f0242002_1643432.jpg



【17】 前回【18】
一番長く紹介しているかもしれない
持込のキジトラ兄弟たちです
この子たちの移動出来る場所・・ないでしょうか

f0242002_16435125.jpg

f0242002_16435781.jpg



【18】
収容時は全然ご飯を食べなくて
(とても繊細な性格で精神的なものだったようです)
ガリガリになってしまったそう・・
でも今は回復して元気になってきています!
大人しくて可愛い子です

f0242002_1644857.jpg

f0242002_16441459.jpg



【19】
多頭持込の一部の子たちです
まだ2~3才の若い子たち、性格も問題ない子たちのようです
(奥の三毛さんだけちょっと緊張気味)

f0242002_16442359.jpg

f0242002_16443054.jpg

f0242002_16443852.jpg



【20】
こちらも多頭持込の子たち
超人懐こいサビちゃんと子育て中の母子です
子猫は1ヵ月ちょっとくらいだと思います

f0242002_16445173.jpg

f0242002_16445837.jpg



【21】 前回【29】
もう本当に長くいる・・・茶トラ兄弟
どこか移動先・・早く見つかるといいんですが・・
ケージ暮らしが長いので
留守番させるときにケージの中に入れたい方とかには向いてます!
前回の情報が間違えていまして・・この子たちは未去勢でした・・スミマセン
移動前に去勢手術を済ませてお届けすること可能です

f0242002_16451189.jpg

f0242002_16451864.jpg



【22】 前回【31】
こちらももう長い収容となっている
茶トラとキジの姉妹です
懐こい性格で、茶トラ兄弟と同様に
留守番させるときにケージの中に入れたい方とかには向いてます!

f0242002_16453138.jpg

f0242002_16453818.jpg

f0242002_16454921.jpg



【23】
前回も紹介した親子猫です 前回【27】
これがどこかのお家のケージの中の光景だと
微笑ましいのだけども・・
このまま親子で移動出来る場所が見つかって欲しいけど・・

f0242002_16472666.jpg

f0242002_16473453.jpg



【24】
多頭持込の子たちです 生後半年ぐらい
ちょっとまだ2匹ともこの場所に緊張気味なようでした

f0242002_16474420.jpg



【25】
仲良しの茶白の子と黒白の子 前回【26】

f0242002_16475696.jpg

f0242002_1648512.jpg



【26】
とても大人しい三毛の女の子です 前回【30】

f0242002_16481663.jpg


この子たちも長い収容となっている子たち
今この子たちがいるこの部屋は
一日中青空も見えないし太陽の光も差し込んでこない・・・
みんなおとなしくこの中で待っています
早く移動できる日が来るといいけど・・・


【27】
多頭持込の三毛とキジ白の女の子2匹
まだ1歳未満で若い子たち
性格も人懐こい子たちです

f0242002_16583886.jpg

f0242002_16584593.jpg



【28】 前回【6】

少し目が白濁しています とても大人しい子たちです 
長くいるせいか、表情が暗く・・早くセンターから出れる日が来るといいですが・・

f0242002_11565229.jpg

f0242002_1157235.jpg



【29】 前回【1】

残ってしまったキジトラ♂とシャム♂ 2.5ヶ月くらいの兄弟です
体調は良さそうです

f0242002_11584582.jpg


以上です


 ・
 ・


成猫よりも子猫の里親を希望される方のほうが
やはり多いように思いますが

理由を聞くと
 「子猫は順応性があるけれど 成猫だと馴染んでくれない気がする」
といった回答が返ってくることもあり・・・


でも全然そんなことはなくて
人懐こくてあっと言う間に環境に馴染んでくれる子は
いっぱいいます

体調も安定していると思いますし
手が掛からず暮らしやすい子はいっぱいいます



里親を希望される方
預かって里親さんを探していただける方
いらっしゃいましたら 黒字の番号で 下記までご連絡をお願い致します

(パソコン不調のため・・・)
問い合わせ ⇒ (携帯) k.kiyoma5★ezweb.ne.jp (★を@に変えて) まで 


*****


最後になりましたが
この日引き出すことの出来た子たちです

f0242002_170339.jpg

f0242002_16595438.jpg

f0242002_1701255.jpg


ありがとうございました!!


f0242002_1712848.jpg

by yql04267 | 2015-10-26 01:24 | ●千葉県動物愛護センター

28日に無事に保護できたとの連絡ありました!

ご協力いただきありがとうございました!


by yql04267 | 2015-10-25 23:20 | ●迷子

寝るもん君は育った!

もん君 里親さま募集中


f0242002_1632046.jpg



『寝る子は育つ』 と言いますが

はたして 『寝る猫も育つ』 ・・ のか??

f0242002_1633682.jpg










わ~ぉ 育っとる!!

f0242002_1635592.jpg


って言うよりも 太っとる~!!

f0242002_1641351.jpg


毎日毎日

f0242002_1642235.jpg


食べては

f0242002_1643313.jpg


寝て

f0242002_1644311.jpg


食べては

f0242002_1645145.jpg


寝て

f0242002_169035.jpg


を 繰り返していたら

f0242002_169964.jpg


そりゃ こうなるわょね

f0242002_1691727.jpg


それに どこを触っても 何をしても
起きようとしない。。。

f0242002_1693162.jpg


起きてる時でも
何をされても 嫌がらないし 怒らない

f0242002_1693994.jpg


穏やか~な猫 ふくよか~な猫 
そんな もん君です 

f0242002_1695051.jpg


エイズキャリアではありますが
この様子をみていたら
 発症しないまま生き抜きそう!





10/25(日) 里親会 に参加致します! 

里親希望アンケート



f0242002_16124534.jpg

by yql04267 | 2015-10-24 00:05 | ●卒業猫たち

10月25日(日) 13:30~16:00
『さいわい会館』


f0242002_13364788.jpg



子猫から成猫まで
36匹の猫たちが参加します


↓ ↓ ↓

 参加の犬猫たち 







我が家からは


f0242002_13313248.jpg
  
ぱんちゃん (4~5ヶ月 ♀ 右目白濁 視力はあります)

f0242002_13322519.jpg

9/27センター訪問時に引き出してきた子です 
とっても人懐こくて可愛い性格 膝の上で寝るのが大好きです
他の猫とも仲良く遊べます


f0242002_13324356.jpg
 
甘太郎くん (3~4才 ♂ 去勢済) 

f0242002_13383684.jpg

一度トライアルに出ましたが
初っ端からマイペースすぎて先住猫さんにはストレスになったみたいで・・
甘太郎だけを飼ってくれるお家か 一緒に遊べる猫さんの居るお家か 
犬とも一緒に暮ごせる子です


f0242002_1332571.jpg
 
キングくん (7ヶ月 ♂ 去勢済 両目視力なし)

f0242002_13392565.jpg

穏やかな性格の持ち主です 人にも猫にも優しい子です


f0242002_13331284.jpg
 
むぎくん (6ヶ月 ♂ 近日去勢予定)

f0242002_1340820.jpg

だんだんガッシリ体型になってきて 立派な男子に成長しそうな感じ
他の猫とも仲良くできますが 出来ればごまちゃんと一緒にお願いします


f0242002_13333288.jpg
 
ごまちゃん (6ヶ月 ♀ 近日避妊予定)

f0242002_13404199.jpg

♂・・と思い込んでいたら・・・♀・・だった
むぎくんと兄弟なのに大きさが違うな・・って思ってたら
性別の違いもあったみたい・・です  大きな間違いで・・スミマセン
出来れば仲良しのむぎ君と一緒に迎えてください


f0242002_13334790.jpg
 
金太くん (3ヶ月 ♂)

f0242002_13565160.jpg

多頭現場に遺棄されていたことは目が目鼻がぐちゅぐちゅでしたが
後遺症もなく治療が終わりました
犬たちの足元をとっても元気に走り回っています


f0242002_1334022.jpg
 
銀太くん (3ヶ月 ♂)

f0242002_13553530.jpg

金太くんとおなじく
多頭現場に遺棄されていたことは目が目鼻がぐちゅぐちゅでしたが
後遺症もなく治療が終わりました
金銀兄弟!とっても元気な兄弟です!!


f0242002_13341159.jpg

すももちゃん (4ヶ月 ♀)

f0242002_13554611.jpg

おとなしい性格の女の子です 遊びもも食事もおっとり
抱っこも膝の上も好きな子です


f0242002_13342139.jpg

もんくん (10才くらい ♂ 去勢済 エイズキャリア)

f0242002_13571569.jpg

それはそれはデカイ!!猫界のマツコ・デラックス!!
食っちゃ寝、食っちゃ寝・・の結果がこれです


***


f0242002_13343158.jpg

やよちゃん (2~3才 ♀ 避妊済)

f0242002_1348101.jpg

穏やかだし 人好きだし 犬とも猫とも暮らせます


f0242002_13344245.jpg

めろんくん (2才 ♂ 去勢済)

f0242002_13483882.jpg

同じく
穏やかだし 人好きだし 犬とも猫とも暮らせます






皆さまのお越しをお待ちしております (^O^)/



f0242002_1336172.jpg

by yql04267 | 2015-10-23 00:23 | ●お知らせ

里親さま or 預かり先 募集中

ココは飼い主さんの元へ帰ることが出来ました

8月からずっと移動先を探している
茶色い男の子

f0242002_15523975.jpg


現場では仮称【ココ】くん 
いつも世話をしてくれているオジサンが付けました

どういう意味で【ココ】って付けたのか、、


「僕はココにいる!」「こんなところにいる!」
「早くココから出たい」「早く誰か迎えに来て・・」

私はそんな意味に感じたけど、、





★【ココ】 ♂ 体重:16キロ ワクチン済・去勢手術済 フィラリア(陰性)

17日の訪問時に
一緒に散歩をしてみました! (^・^)

                              レッツ ゴー!!

f0242002_15572132.jpg


16キロのガッシリ体型ですが
引きがないので大変さは全然ナシです!

f0242002_1625385.jpg

f0242002_1632269.jpg


フィラリアも陰性なので
一緒に思いっきり走ったりすることも出来ます!!

f0242002_1653575.jpg

f0242002_1654893.jpg


陰性だからこそ
早いうちに移動先を見つけてあげたいのだけど・・

f0242002_1662262.jpg


ウンチの状態も問題なし!

f0242002_1665989.jpg


楽しそうに飛び跳ねて

f0242002_1675155.jpg


いっぱい笑ってくれた【ココ】くんです!

f0242002_168465.jpg


こうして毎日お散歩してもらえるお家が
早く見つかるといいのですが、、

                              また行こうねー

f0242002_168479.jpg


人が大好きな【ココ】くんを
宜しくお願い致します!

f0242002_1610583.jpg



*****


9/5に移動することの出来た【シロ】くん
17日から新しいご家族のもとで
トライアル生活がスタートしています!

「祝☆シロ君♪♪」  (モカママさんのブログより)

預かっていただいたMさん
フォローしていただいたモカママさん
そして情報を拡散していただいた皆さま
ご協力いただきありがとうございました!

f0242002_1641885.jpg




*****


10/11に移動することの出来た【秋田】くん
18日から新しいご家族(モカママ家卒業の蘭ちゃん家)のもとで
トライアル生活がスタートしています!

預かっていただいたあおば母さん
フォローしていただいたモカママさん
そして情報を拡散していただいた皆さま
ご協力いただきありがとうございました!

f0242002_1641885.jpg




*****


【ココ】くんもこれに続けるよう
問い合わせをお待ちしています!


※只今メールの受信が不調の為
 問い合わせはこのブログに非公開でコメントください。。。<(_ _)>



f0242002_16261371.jpg

by yql04267 | 2015-10-22 01:34 | ●千葉多頭現場

8月から移動先を探していた薄茶の女の子(現場では仮称:モコちゃん)

f0242002_1312183.jpg


里親希望のご家族さまから
問い合わせをいただきまして

18日に無事引き取って来ることが出来ました!

f0242002_1315971.jpg




 
保護されたばかりの頃は
ちょっと唸ったりしていたモコちゃんですが
これは不安な気持ちと恐怖心から・・だったのか

本来はとっても人が大好きで
笑顔の可愛い女の子です



里親さまのお家は
平日は留守番がありますし
先住ワンコさんも1匹暮らしておりますので

留守番できるのか
他犬に対してどうなのか
そのへんが現場での様子だけでは判断できないため

トレーナーさんのお家でショートステイをして
様子をみていただくことになりました



我が家では1泊だけでしたが
自分ちのようにリビングとキッチンをウロウロ

f0242002_1323546.jpg


他に犬に対しては最初は唸っていましたが
一晩寝たら唸らなくなっておりました





あと【モコ】ちゃん・・
なんと保護された時にすでにお腹に赤ちゃんがいたようで・・・

最近カラダが丸々してきていたのは
お肉がついてきただけではなくて
妊娠のせいもあったようです・・



しばらくは
このまま母子で一緒に暮らすのが
一番良いのですが

この現場で暮らすには
イタチ、カラス、ヘビ・・など
乳飲み子にとっては危険がいっぱいなのと
朝晩の冷え込みと
あとあまり母乳を飲まない様子だったので


急遽預かり先を探して
「乳飲み子だけなら預かれる!」と言ってくれたボラさん宅に
先に3匹を移動させています
(5匹生まれたようですが
  2匹は現場で亡くなってしまったようです・・)





【モコ】ちゃんのほうは
諸々の医療行為とトレーニングが終わりましたら
新しいご家族さまのもとに引っ越し予定だそうです!

f0242002_13141186.jpg


情報の拡散等
ご協力いただきました皆さま
ありがとうございました!!


モコちゃん幸せに。。。053.gif


f0242002_1315925.jpg

by yql04267 | 2015-10-21 23:59 | ●千葉多頭現場

10/11 D&Dさん里親会

f0242002_1111354.jpg   10/11(日) 「横浜そごう」で開催された
   【Doggy☆Days】さんの譲渡会



今回も 【空海】と【やよ】を特別に参加させていただきました。。。<(_ _)>
                        いつもありがとうございます。。。<(_ _)>

f0242002_11132890.jpg


今回の2匹の結果はどうだったか・・と言いますと
『引き続き頑張ります!』 って感じです

f0242002_1116861.jpg





前回開催時は
「暑いね。。」「暑いよね。。」を連呼しておりましたが

10月の屋外での里親会は
結果がどうであろうと気候的には一番気持ちいい!

f0242002_11255075.jpg
f0242002_11364823.jpg
f0242002_1126940.jpg


参加させていただいた【空海】【やよ】に関しましては
もう今までに色々と書いてまいりましたので
ここで改まってお伝えしたい情報なども特になく

f0242002_11272669.jpg
f0242002_11364823.jpg
f0242002_11284739.jpg


でもただひとつだけ!

【空海】はやや年配の方に人気があり
でも自分の体力考えたら飼うにはちょっと大きすぎ・・・

f0242002_11292189.jpg
f0242002_11364823.jpg
f0242002_11305657.jpg


【やよ】ちゃんは子供に人気があって
次々とそばに来てくれるんだけど

どうも【やよ】ちゃんは子供が苦手なようで・・・
ずっと尻尾が下がったまま・・・でした(~_~;)

f0242002_11311414.jpg
f0242002_11364823.jpg

f0242002_11312651.jpg



2匹とも

f0242002_11481147.jpg
f0242002_11364823.jpg
f0242002_11484642.jpg


無駄吠え等の問題行動などは一切ないですし
トイレのシートの認識もありますし
普段から本当におとなしくて
ケージでの留守番も出来ますし
それに犬や猫とも仲良くできますし

f0242002_11381411.jpg


良い子たちなんですけど
なかなかご縁がないんですよね・・・

f0242002_11392272.jpg


どうすればご縁にたどり着けるのか・・・

 ・
 ・

里親希望のご家族さま
問い合わせをお待ちしています!

f0242002_11434695.jpg



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願いしま す

『里親希望アンケート』


f0242002_11513665.jpg

by yql04267 | 2015-10-20 21:09 | ●里親会

ご報告が大変大変遅れてしまい
               ・・・申し訳ありません


f0242002_166559.jpg



4月に「リンパ腫」と診断され
余命3ヵ月の宣告を受けていた【ビッテ】ですが


7月20日の夜遅く

いつも一緒に遊んでいた猫たちが見守る中
住み慣れた部屋のベッドの上で

静かに虹の橋へと旅立っていきました



早いもので
もう3ヶ月が経ちます

f0242002_15484264.jpg


応援いただいておりました皆さまには
ご報告が遅れてしまったことを
大変申し訳なく思っております。。。<(_ _)>






医療費のご支援をいただいたおかげで
何度か抗がん剤治療も受けることができました


体調には波があり
時々入院しながらもその度に
頑張って乗り越えてくれていたのですが

少しずつ体重は落ち
最後は顔つきが変わるほど
痩せてしまっていました

f0242002_1549498.jpg



勝手な言い訳になりますが・・・


【ビッテ】が亡くなったころ
バロン家の【優悟】くんの抗がん剤治療が
始まろうとしていたので

ちょっとこのことは書けずにいて・・・
 (なんて書いたらバロン母さんが気にしてしまいそうで・・
  でも私の勝手な考えだったので・・スミマセン)



でもその【優悟】くんは
一番最初の検査時に写っていた肺の小さな影が
どうやら消えたそうで!

食欲もあるし
転移もなさそうだし
治療はとても順調そう!






そんな勝手な理由から
【ビッテ】を後回しにしてしまいましたが・・・



応援いただいた皆さま
ありがとうございました。。。<(_ _)>




ビッテ。。
今度生まれ変わって来た時は
家族のそばで家族と共に
どうかもっともっと長い猫生が送れますように。。。



愛称【ビッテ】 享年3才 
2015年7月20日 永眠

f0242002_1552464.jpg

by yql04267 | 2015-10-18 22:47 | ●卒業猫たち