桃ちゃん 里親さま募集中


f0242002_14363730.jpg



もうお昼過ぎだっていうのに


布団から全く出ようとしない【桃】ちゃん


f0242002_14365996.jpg


羨ましいくらい
気持ちよさそうに寝てる。。。

f0242002_14375035.jpg



それはきっと

頭の下の電気あんかが
あったかくて気持ちいいんだと思うけど



でも時々あったまりすぎて
熱いみたいで


布団を蹴飛ばしてる。。。(~_~;)


f0242002_143717100.jpg


人が好き
猫は嫌い
甘えん坊だけどマイペース


f0242002_14373568.jpg


【桃】ちゃんを宜しくお願い致します(^_^)/


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までメールをお願いしま す

里親希望アンケート



f0242002_14384055.jpg

by yql04267 | 2015-11-30 15:53 | ☺卒業猫たち | Comments(0)

めろん君 里親さま募集中



f0242002_15574349.jpg



到着早々に

「足が長くてカッコイイねー」
って褒めてもらって上機嫌!

f0242002_15575888.jpg

f0242002_1558723.jpg


初めてのドッグランでしたが
広いエリア内を目いっぱいダッシュして

f0242002_15583125.jpg

f0242002_15583980.jpg


楽しそうな【めろん】です

f0242002_15585140.jpg

f0242002_15585833.jpg


元の飼い主のところでは
散歩にも連れて行ってもらえなかったくらいだから

f0242002_155913100.jpg

f0242002_15593822.jpg


こんなに思いっきり走ったのは
生まれて初めてかもネ

f0242002_15595055.jpg

f0242002_1559551.jpg


初めてのドッグランだったので
【めろん】がどんな感じで過ごすのか分からず

f0242002_1601089.jpg


念のために最初だけロングリードを着けていましたが

f0242002_1601762.jpg


離れた場所にいても

f0242002_1603143.jpg


「めろーーん」って呼ぶと
絶対に名前に反応して戻って来てくれるので

f0242002_1604054.jpg

f0242002_1604694.jpg


リードを外して再エンジョイ!

f0242002_1612023.jpg

f0242002_1612784.jpg


素直で明るい性格で
室内トイレシートもマスター

f0242002_1613842.jpg

f0242002_161441.jpg


吠えることもほとんどないですし
他の犬たちと一緒に留守番も出来ています

f0242002_1615729.jpg

f0242002_16234.jpg


散歩が大好きですので
いっぱい散歩をしてもらえるご家族

f0242002_1621568.jpg

f0242002_1622818.jpg


車には少々弱いので
遠出の時は朝食を極めて少なめに

f0242002_1624642.jpg


【めろん】への問い合わせを

f0242002_1625218.jpg


お待ちしております!

f0242002_163936.jpg


11/22(日) 「さいわい会館里親会」 に参加致します!

f0242002_163583.jpg


***


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願い致します

里親希望アンケート


f0242002_1642851.jpg

by yql04267 | 2015-11-29 19:12 | ☺卒業犬たち | Comments(2)

パール 金太 銀太 もみじ
053.gif いっぱい いっぱい 幸せにな~れ 053.gif



f0242002_18462677.jpg



一番お世話してくれるのは
きっと高校生のお兄ちゃんかな

一番一緒に遊んでくれるのは
きっと小学生のお姉ちゃんかな

f0242002_1903551.jpg


先住猫さんには
しばらくの間は
”シャーッ”って怒られそうだけど

そんなことは
”アウトオブガンチュー”な
【パール】ちゃん

f0242002_1904894.jpg


ご家族みんなに可愛がってもらって

f0242002_191336.jpg


どうかいつまでも幸せに。。

f0242002_1911947.jpg


2015年11月15日 新生活スタートです!


***


この度
【もみじ】君を迎えてくれてたお家は

こちら
【ハクビ】(現たび君)’s ファミリー

f0242002_1914977.jpg


元々は
兄弟一緒に迎えてくれる予定だったのですが

【もみじ】くんの血液検査の結果が
”エイズ陽性”と出てしまい

 兄弟そろって迎えていただくことを断念。。


でも
毎日毎日超元気だし

だれよりも
一番元気だし

エイズなわけがない

きっと”陽性”って診断されたのは
まだ生後2ヶ月くらいだし

これは母猫からの移行抗体に違いない!
「猫エイズの豆知識」

って思って
1ヶ月後に再検査したところ

エイズ”陰性”!! ヤッターーッ!


ちょっと遠回りをしてしまいましたが

f0242002_1932934.jpg


メデタク兄弟一緒に

f0242002_1935262.jpg


暮らしていけることとなりました(^_^)/

f0242002_1941576.jpg


いつまでも 

f0242002_197141.jpg


 兄弟仲良く幸せに。。。

f0242002_1955787.jpg


2015年11月21日 新生活スタートです!


***


金銀兄弟たち


人なれはバツグンなんだけど

毛色はどこにでもある
キジ白だし

かなり元気で
毎日ドタバタ駆けずり回ってるし


でも仲が良いから
出来れば一緒に迎えてもらいたいし


「なにより元気なのが一番!」
「仲が良いなら兄弟一緒に!」

 そう言ってくれるご家族・・
 いないかな・・




なんて思っていたら
いましたょ!! こちらに!!

f0242002_1982913.jpg


ご家族みんな猫が大好き!

f0242002_198582.jpg


元気で懐こい兄弟を
あっと言う間に「家の子に」って決めてくれました

f0242002_16113011.jpg


金太 銀太 良かったね! 
おめでとう!!


 どうかいつまでも 健やかに 幸せに。。

f0242002_16114739.jpg


2015年11月28日 新生活スタートです!


***


4匹とも
現場に遺棄されてしまい
おじさんが保護してくれた子たちです

雨で濡れた毛を
タオルで拭いてくれたり
ストーブで乾かしてくれたりして

命を繋いでくれました


みんな幸せ掴めて良かった!



f0242002_1995046.jpg

by yql04267 | 2015-11-28 23:15 | ☺新生活スタート(猫) | Comments(2)

お礼とご報告が遅くなり申し訳ありません


11/3の掲載で
医療費ご支援のお願いをさせていただき
沢山のお申し出を頂戴しました

C.I さま
Y.O さま
N.K さま
K.S さま
E.K さま
N.H さま
J.Y さま
S.C さま
T.K さま
H,O さま
A.K さま

合計 208,000円


ご協力いただきました皆さま
ありがとうございました。。。<(_ _)>






猫たちのその後の様子・・・


【福造】くんの脚の縫合手術は無事に終わり
今度こそ上手く皮膚が着くことを願いながら
抜糸の日を待っています

f0242002_1675591.jpg


相変わらず
でっかい体で人にスリスリしまくりの
甘えん坊な【福造】くんです

f0242002_1681477.jpg



***


【さびぃ】ちゃんはまだ
CT検査の日程が決まっていません
右足を床にあまり着かずに歩くので
歩き方は不自由そうに見えますが
本猫はもうこの足に慣れてしまっているようにも見えます

f0242002_1684081.jpg


足を使って体を掻いたり出来ないので
そこは人の手が必要になります
耳や頭をガシガシ掻いてやると
気持ち良さそうにしています

検査が無事に終わりましたら
またご報告させていただきます


***


【紅】くんはCT検査は無事に終わったのですが
手術の日程が決まらないまま我が家で過ごしています
もう骨が固定してしまっているため
緊急性がない・・とのことで
先延ばしとなってしまっています・・

f0242002_169188.jpg


CT検査で判ったことですが
折れた骨盤がかなり内側に入り込んでいて
便の通り道が人間の大人の小指くらいの幅しかなく
かなり狭まっている状態ですので
毎日下剤をほんの少し飲んで
便を軟らかくして排泄させています 早く手術ができるといいのですが。。。

食欲旺盛で毎日元気に過ごしています!

手術が無事に終わりましたら
またご報告させていただきます


***


写真が撮れていないのですが
15日にセンターから引き取って来た男の子

まだ名前を決めていないのですが
負傷猫として収容されてきた八割れくん

足を引きずりながらでも
人のそばに来てお腹を出して寝っころがるような
とっても人懐こい子です

骨盤骨折をしているため
手術になると思いますので
ご寄付を使わせていただくことになると思います。。。<(_ _)>


 ・
 ・


そして悲しいご報告がふたつ・・


まだ小さな体で頑張ってくれていた【クロロ】ちゃん
 
f0242002_16102479.jpg


温かくしてもらった酸素室で
毎日点滴を受けながら
比較的体調は安定していましたので

あとはご飯を自力で食べれるようになれば退院できるかな・・と
その日を待ちわびていたのですが

入院7日目に体調が急変し
残念ながらその翌日の11月8日夕方
息を引き取ってしまいました・・

白血球の数値がガクッと落ちてしまったそうで
原因はおそらく左の首根っこに咬まれた跡があったため
そこから菌が入ってしまっていたことによる敗血症・・だろうとのことでした


頭を撫でるとゴロゴロのどを鳴らしてくれて
顔も性格も可愛い女の子でした

結局助けることが出来ず・・  


【クロロ】ちゃん・・どうか安らかに。。。


***


そして糖尿病の治療で入院していた【ブル】くん

f0242002_16105592.jpg


治療が必要なのは糖尿病だけではなく
それ以外にも腎不全だったり脂肪肝だったり・・と

症状はかなり重い状態でした


それでも7日(土)には一旦退院が出来
自宅で強制給餌とインスリン注射を続けていたのですが

10日に嘔吐などの症状があったため
再び入院・・・


そのまま退院することなく
12日のお昼ごろに息を引き取ってしまいました・・


【ブル】くんが亡くなった後
「ブルくんの治療に役立てて・・」と
ご寄付をいただいたのですが

状況をお話して
その分は【ブル】くんの火葬費用に
使わせていただきました


治療費が掛かると言っても
12年も一緒に暮らしてきた家族なのに
最期を看取ってあげて欲しかったですが・・・

新しい家族探しまでたどり着くことが出来ず・・


【ブル】くん どうか安らかに。。。


 ・
 ・


最後になりましたが
(11/15時点での)医療費支出のご報告となります


f0242002_16191613.jpg

by yql04267 | 2015-11-27 00:54 | ●ご支援・感謝 | Comments(2)

早速布袋を作っていただきました!
ちょっと使い捨てにするにはもったいないような。。。

カイロは大きいサイズのほうをお願いします。。。

f0242002_025344.jpg

f0242002_025151.jpg

f0242002_0253777.jpg


***


f0242002_0291619.jpg

f0242002_0325393.jpg


他にもたくさんのお申し出をいただき
ありがとうございます。。。<(_ _)>

これからどんどん寒くなっていきますので
早いうちにセンターに届けてきます!


***


15日にセンターを訪問し
その時には元気にしていた子猫たち

1週間後の23日に再び訪問した時には
何匹かが亡くなっていました。。。

f0242002_13252037.jpg

f0242002_13253457.jpg

f0242002_13254712.jpg


寒さで体が冷えて
食欲が落ち 下痢気味になり 衰弱してしまう。。。

体力や免疫力が
まだしっかりとついていない子猫たちにとっては
やはり寒さは大敵です。。。



電気代を使わず
お掃除をしてくれる職員さんの手間にもならず
なんとか体を温められる対策として
何が一番いいか。。。


と考えると「使い捨てカイロ」かな・・・としか
思い浮かばないのですが



でもそのまま猫たちの寝床に入れるだけだと
噛んだりして危険ですし
低温火傷の心配もありますし

ですので
カイロの大きさに合わせた布袋を作って
マジックテープなどで入口を止められるようにして


カイロは各ゲージに1日1個(今30ケージほど使っています)
使い捨てとなるので相当な数を必要としますが・・・

布袋も
収容猫が変わるたびに
または便などで汚れてしまうたびに
使い捨て状態となってしまうのですが・・・


カイロをご寄付いただける方
布袋を作っていただける手先の器用な方


いらっしゃいましたら yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで
ご連絡お願い致しま す
by yql04267 | 2015-11-24 00:23 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(3)

団体メンバーとして
そして団体を辞めてからは個人として
約12年間通い続けた多頭現場


その現場には
棄てられた犬猫たちと寝食をともにしながら
廃車の中で生活していた
一人の男性がいました

もうそろそろ70才くらいになると思います・・・


先々週末に訪問したときも
いつもと変わらず元気な姿を見せてくれていたので

まさか急にこんなことになるとは
思ってもいなかったことなのですが



先週19日の朝
愛護センターの職員さんから電話が入り
「おじさんが亡くなった」と知らされました


いつも寝床にしていた廃車の中で
横になったままの姿で
冷たくなって
近所の人に発見されたそうです



急な知らせだったため
おじさんが亡くなってしまった・・ことが信じられないまま

現場で暮らしている
成犬12頭 子犬1頭 成猫2頭

この子たちを
早くどうにかしないと・・という思いで

いつも助けていただいているボランティアさんたちに
相談メールを送らせていただきましたが


皆さまのご協力のおかげで
この3連休の間に無事に14頭を
現場から移動させることが出来ました


   現場に居た15頭の内、
     成犬1頭は現場検証中に係留の鎖が切れて逃げてしまったそうで
     センターが巡回しています 現場にも捕獲器を設置しています どうか無事でいてほしい・・

f0242002_2031529.jpg

   
   内、成犬2頭は飼主さんが現れ、家族のもとへ帰っていきました
     移動先を探していた【ココ】も飼主さんが現れ、現場で待ち合わせをして
     無事に家族のもとへ帰っていきました 

飼い主さんと話し込んでいたら ココの写真を撮り忘れました・・


   内、成犬2頭はしじみ家へ

f0242002_203148100.jpg


   内、成犬1頭はモカママ家へ
     普段から係留されずに暮らしていた上に
     ビビリさんだったので呼んでも寄って来ず逃げていたんですが
     設置していた捕獲器で22日の朝に無事に保護出来ました

   内、子犬は所沢市のボラさん宅へ

f0242002_20363158.jpg


   内、成犬2頭と成猫2頭は我が家へ(移動先募集)
     この白い子も普段から係留されずに暮らしていた上に
     ビビリさんだったので呼んでも寄って来なかったのですが
     設置していた捕獲器で22日の夜に無事に保護出来ました

f0242002_20373680.jpg

f0242002_20342133.jpg

f0242002_953278.jpg


   内、成犬4頭(血縁関係)は、元々は飼主がいたようですが

f0242002_20382378.jpg


     あまり大切にされていなかったためか人への警戒心が強く

f0242002_2038438.jpg


     そんな子たちを相談するのもどうなのか・・・と思いつつ

f0242002_20385470.jpg


     また「みなしご救援隊」に終生飼育の相談をして
     栃木拠点で受け入れていただくことが出来ました。。<(_ _)>

f0242002_20392516.jpg

f0242002_20393977.jpg


     終生飼育費用の一部にRADACへのご寄付を充てさせていただきました。。。<(_ _)> 
     全て事後報告となり申し訳ありません。。

   
 ・
 ・


おじさんは
いつも元気ではあったけどもう若くはなかったですし
いつかこういう日が来るんだろうな・・とは
私の頭の中にはあったことなので

f0242002_20411084.jpg


新たに犬や猫が保護されたり遺棄された時は
出来るだけ移動先を見つけて
現場で暮らす犬猫を増やさないようにして

f0242002_2125666.jpg


じゃないと・・
最後の最後に移動先を見つけることが出来ずに
センターに収容されてしまったら

「処分されないように」・・と
どんな犬猫でも受け入れてきたおじさんの思いを
裏切ってしまうことになるので・・・



・・・と
偉そうなことを言ってますが

移動先の相談をさせていただく度に
そのお家には何かと面倒をお掛けしてきたことと思いますので

こうして無事に全頭移動できたのも
全ては犬猫を受け入れてくれた皆さまが居てくれたおかげ・・・です

本当にありがとうございました。。。<(_ _)>

f0242002_20404823.jpg


そしてまた
フード、水、係留用チェーン、首輪、ストーブ、草刈機
蚊取線香、ケージ、バリケン、毛布、布団・・等

ご支援をお願いするたびに
力を貸してくれていた皆さま

このご支援がなかったら
こんなに長くは続けられていなかったですし

助けることの出来た犬猫ももっと少なかったと思います・・

長い間支えていただき
本当にありがとうございました。。。<(_ _)>

f0242002_20414253.jpg



この現場から無事に移動が出来
新しい家族と共に幸せに暮らしている犬猫たちは沢山いますが

その陰で
この現場で亡くなってしまった子も沢山います

その子たちはみんな
1頭1頭おじさんが埋葬してくれていたので
今はコスモスの花の下で
安らかに眠っていることと思います

f0242002_20415969.jpg


私が抱いていた理想は
あの現場に棄てられる犬猫がいなくなり
おじさんは伴侶犬と一緒にどこかゆっくりと暮らせる場所に引っ越し

「多頭現場のレスキュー これにて終了!!」
だったのですが

まだまだ棄てられる犬猫が減らない中
命を繋ぎとめてくれる人も場所もなくなってしまい

何だか悲しいな・・という思いもあり

f0242002_20422313.jpg


ああいった場所のことも
そこで暮らす人のことも
批判されることがありますが

団体が介入していた頃からを含めたら
あの現場があったから幸せを掴めた犬猫は
1000頭近くはいる・・・

それはまぎれもない事実です


物資を運んだ帰り
犬猫を引き取りに行った帰り

必ずおじさんは「いやいやー助かったー」って言って
車が見えなくなるまで手を振ってくれていました


おじさんが亡くなったと知ったその日から毎日現場に通い
犬猫たちの餌やりや(金ごん家も同行してくれました)
犬猫たちの引き取りや
捕獲器の設置と確認を続けてきましたが


帰り際・・・

手を振ってくれるおじさんはもういないんだな・・・と思うと
やっぱり寂しい気持ちになりました


 ・
 ・


長い間
沢山の方々に支えていただき
続けることのできたこの活動ですが

今回の犬猫たちの引き取りを以て
多頭現場の犬猫のレスキューは
終了とさせていただこうと思います

本当にありがとうございました!

f0242002_2045326.jpg


今後また新たにこの場所に犬猫が遺棄されないよう
それは行政がしっかりと監視してください!と伝えます
by yql04267 | 2015-11-23 22:06 | ●千葉多頭現場 | Comments(10)

預かり先 or 里親さま 募集中です



ブログにアップ出来ていませんでしたが

8日にもセンターを訪問し
預かり希望のお宅に子猫を移動させることが出来ました


その日まだ元気だった子たち
1週間後のこの日の訪問時には
姿がなかった子も・・・

もちろん引き出してもらえた子もいますが
寒さで体調を崩してしまい
亡くなってしまった子もいます


体力のある成猫たちであれば
職員さんが帰宅してしまった後の
冷たいケージの中でも耐えられるかもしれませんが

やはり体力のない子猫たちだと
体が冷えて下痢劇気味になって
体力が奪われてしまいます


かと言って
全てのケージにヒーターなどを使ってしまうと
電気代が掛かってしまいますし

でもせめて
子猫たちだけでもヒーターが使えるといいんですが・・・

大人たちは湯たんぽとかを入れてもらったり・・・



もしヒーターや湯たんぽを寄付出来れば
使ってもらえるかどうか
今度行ったときにちょっと聞いてみようか・・・


***


*** 新しいご家族さま 募集中の子たち ***


問い合わせ ⇒ YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで   お願い致します


【1】
3ヶ月くらいの男の子、
右目のまぶたが癒着して腫れてしまっています、おそらく中に膿が溜まっているんだと思います
切開して膿を出そうかな・・と職員さんが言っていましたが、うまく出せたかどうか・・
とても人懐こい子です

f0242002_1058829.jpg

f0242002_1058144.jpg


【2】
ちょっとビビリさん、若齢、確か女の子

f0242002_1058244.jpg


【3】
同じくちょっとビビリさん、若齢、確か男の子

f0242002_10583388.jpg


【4】
とっても人懐こくて元気な兄弟、生後3ヶ月くらい
確かキジ白が男の子、黒白が女の子

f0242002_10584190.jpg


【5】
長く長くいる、飼い主に放棄された茶トラの男の子
本当に人懐こい子ですので、新しいご家族にもすぐに懐いてくれると思います

f0242002_1059436.jpg

f0242002_10591650.jpg

f0242002_10593633.jpg


【6】
この子も人懐こいキジトラの男の子
成猫で人なれしている子は殆どが飼い主の持込です

f0242002_10595779.jpg

f0242002_110558.jpg


【7】
この子ももう子猫の時から2ヶ月以上はここにいます
生後6ヶ月くらいの真っ黒な男の子です

f0242002_1101645.jpg

f0242002_1102675.jpg


【8】
生後2ヶ月くらいのキジトラ3兄弟

f0242002_1103958.jpg


8日訪問したときに収容されたばかりでしたが
元気でいてくれました

f0242002_1105896.jpg


【9】
3ヶ月以上ここに居ます、飼い主放棄の男の子
この子も本当に人が大好きな子です

f0242002_112637.jpg

f0242002_1122672.jpg

f0242002_1124461.jpg

f0242002_1125385.jpg


【10】
生後2~2ヶ月半くらいの子、8日訪問時は3兄弟で収容されていましたが
2匹は寒さと下痢で衰弱して亡くなってしまったようです・・

f0242002_113963.jpg

f0242002_1131538.jpg


【11】
仲良しな兄弟です、一緒に居れば暖を取れますが
一緒に引き取ってもらえるお家、見つかるといいんですが・・

f0242002_1132646.jpg

f0242002_11336100.jpg


【12】
とても元気な兄弟です、生後半年~1年未満
目が結膜炎なので継続して治療が必要そうです

f0242002_1135191.jpg

f0242002_1135972.jpg

f0242002_1141195.jpg


【13】
まだ若齢のキジトラ、確か男の子(記憶があやふやですみません・・問い合わせいただければ確認します)
性格は落ち着いています

f0242002_1142484.jpg


【14】
生後1.5~2ヶ月くらいの兄弟(オスとメス)
とても元気にしていました

f0242002_1143499.jpg


【15】
2~3ヶ月くらいのキジトラの女の子
1匹だけで収容されていて、くっついて温まれる兄弟がいません
早めに移動出来るといいのですが・・

f0242002_1144548.jpg

f0242002_1145679.jpg


【16】
負傷で収容された3ヶ月くらいの男の子
外傷はないのですがとても痩せていました・・
          8日↓
f0242002_1151169.jpg

f0242002_1152944.jpg


【17】
2ヶ月ほど前に多頭持込された母子 母猫は人懐こい子です
子猫はいつも母猫にピッタリくっついています
出来れば母子でお願いします。。。<(_ _)>

f0242002_116491.jpg

f0242002_1161791.jpg

f0242002_1162775.jpg


【18】
かなり人懐こいサビちゃんです、サビ柄なのでもちろん女の子
まだ2~3才だと思います

f0242002_1164294.jpg

f0242002_1165061.jpg

f0242002_117125.jpg

 
【19】
この子はもう収容期間がかなり長く
収容されてから1ヶ月ほどはご飯も食べられずに痩せ細っていったそうですが
今はこんなにお肉が付いてきれいな子になっています 人懐こい男の子です

f0242002_1171636.jpg

f0242002_1172688.jpg


【20】
この子も2ヶ月ほど前に多頭持込された男の子
一緒のケージ入っていた1匹は引き取られ、
もう1匹は突然亡くなってしまったそうです・・

f0242002_1174849.jpg

f0242002_1175679.jpg


【21】
ちょっと怖がりな性格のシャム系の子
触るのは問題ない子です
生後6ヶ月未満の若い子だと思います

f0242002_1181152.jpg

f0242002_1182168.jpg


【22】
新たに収容されたきれいな茶トラ白柄の男の子
この子も未だ若い子です

f0242002_1183886.jpg


【23】
飼い主持ち込みの茶トラの男の子
そばに行くとずーっとケージにスリスリしてくれています
早く人のそばで暮らせる日が来るといいのですが・・

f0242002_1185040.jpg

f0242002_119140.jpg

f0242002_1191141.jpg


【24】
とっても元気で人が大好きな兄弟(長毛が男の子で短毛が女の子)
ココから出れる日待ってます。。

f0242002_1193019.jpg

f0242002_1194078.jpg

f0242002_1194827.jpg

f0242002_11103595.jpg


【25】
真ん丸で可愛い茶白の男の子です
触ってくれ、構ってくれとアピールしてくるとても人懐こい性格の子です

f0242002_11105516.jpg

f0242002_1111553.jpg

f0242002_11111751.jpg

f0242002_11114059.jpg


【26】
センターの猫たちを紹介し始めた時からずっといる・・・
この人懐こい男の子・・迎えていただけるご家族さま
いらしゃらないでしょうか・・

f0242002_11172182.jpg

f0242002_11173113.jpg

f0242002_11173977.jpg


【27】
長毛のキジトラ女の子、小さめの体格で人懐こい子です
まだ若い子だと思います

f0242002_11175392.jpg

f0242002_1118551.jpg


【28】
まだ若くて人懐こい男の子です
覗いた時は固まっていましたが

f0242002_11181849.jpg


すぐにスリスリな子に変わりました

f0242002_11184188.jpg

f0242002_11184953.jpg


【29】
この子ももう子猫の時から居ますので3ヶ月はココに居ると思います
小さいころの病気の影響で右目の視力はないようですが
左目は見えていますので普段の生活に支障はなさそうです
とにかく甘えん坊な性格の子です

f0242002_111944.jpg

f0242002_11191422.jpg

f0242002_11192383.jpg

f0242002_11193515.jpg


【30】
いついってもこのハンモックの中で寝ているキジトラの男の子
まだ小さいときに収容されましたが
今で生後2.5~3ヶ月くらいになったかな・・

f0242002_11195267.jpg

f0242002_1120387.jpg


【31】
コロコロで可愛いキジトラの男の子
性格も問題ない子です

f0242002_1120132.jpg

f0242002_11202098.jpg


【32】
収容されたばかりの1.5ヶ月くらいの兄弟(オス2匹)
体調崩さないうちにどこかに移動出来るといいのですが・・

f0242002_11203372.jpg

f0242002_11204371.jpg

f0242002_11205422.jpg


【33】
夏からずっといる親子です
収容時はシャーシャーだった父猫もだんだんと人慣れしてきてくれてるようです
家族でどこかに引っ越せると一番いいのですが・・
子猫は男の子です

f0242002_1121955.jpg

f0242002_1121184.jpg

f0242002_11212631.jpg


【34】
落ち着いた年齢の男の子
人なれ問題ありませんので、一緒にのんびりと暮らして行ける子だと思います

f0242002_11214218.jpg

f0242002_11215277.jpg


【35】
もう本当に長い収容・・この中で一番長いかもしれません・・
茶白と白黒の兄弟
白黒君がちょっとビビリなので、迎えていただくお家でも
しばらく慣れるまではケージ生活のほうが落ち着くかもしれないです・・

f0242002_1122843.jpg

f0242002_11222963.jpg


【36】
人慣れ全く問題のない茶トラとキジトラの姉妹です
まだ若い子たちです この子たちも収容期間が長いです・・

f0242002_11224769.jpg

f0242002_11225548.jpg


【37】
生後2ヶ月くらいのとっても元気な男の子です

f0242002_1123980.jpg

f0242002_11231843.jpg

f0242002_11232745.jpg


【37】
新たに収容されていた2匹
三毛さんは懐こいですが白うす茶くんはちょっと警戒モードでした
人に飼われていたようなのですぐに慣れるとは思います

f0242002_1123463.jpg

f0242002_11235518.jpg


【38】
収容されたばかりの元気な男の子
この汚れてしまった毛が、小さい体で頑張って生きてきたことを物語っています。。

f0242002_1124868.jpg

f0242002_11242174.jpg


【39】
赤ちゃんを出産したそうですが
残念ながらみんな亡くなってしまったそうで
この猫さんも一時体調を崩してしまったようです
今はこのように回復していますが体は痩せています
見ての通りとても人懐こい子です

f0242002_11244370.jpg

f0242002_11245494.jpg

f0242002_1125225.jpg



問い合わせ ⇒ YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで   お願い致します



f0242002_11251967.jpg

by yql04267 | 2015-11-19 23:32 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(4)

053.gif トップじぃさん いっぱい幸せにな~れ 053.gif


f0242002_20201564.jpg



お見合の日から1週間後
再びお邪魔致しました


トップくん
ちゃんと玄関の場所
部屋の場所

覚えていました

f0242002_20204023.jpg


先住ワンコさん

トップくんのこと
覚えてくれていました

f0242002_2021094.jpg


お届け日から2、3日は
食欲もあまりなく

部屋の中でも落ち着きなく歩き回って



新しい父さんからは

「いっぱい一緒に散歩をしたかったんだけど
もしかしたらいきなり介護から始まるのかもな。。。」

との連絡があり・・・



でもまたそれから2、3日したら

「食欲が出て来たし 要求するように元気に吠えてる!」
「まだまだ一緒の生活を楽しめそうだ!」

との連絡があり!!



トップじいさん
12才にして新たな生活がスタートしました!



トップ!

毎日ご飯いっぱい食べて
太陽いっぱい浴びて
散歩もいっぱい楽しんで
お友達なんかもいっぱいつくっちゃって

まだまだ元気に
  長生きしなね。。。 


ほんと良かった! おめでとう!!

f0242002_20211722.jpg


2015年11月8日 新生活スタートです!



f0242002_2022420.jpg

by yql04267 | 2015-11-17 20:17 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(6)

053.gif やよちゃん いっぱい幸せにな~れ 053.gif


f0242002_032569.jpg



家のすぐそばを
荒川が流れ 秩父鉄道が走り


観光客で賑わう通りを毎日眺めながら
時々SLの汽笛も聞こえてくる


冬は結構寒いみたいだけど
長毛の【やよ】ちゃんは暑がりさんなので

雪が降ろうと 氷が張ろうと
全然へっちゃらかも





長瀞と言えば
頭に浮かぶのはやはり”ライン下り”

【やよ】ちゃんの新しいパパさんは
ライン下りの船頭さん! 渋い!

f0242002_0382628.jpg
 

 ・ 
 ・

ではなくて
ラフティングのインストラクター! カッコイイ!

f0242002_039779.jpg


時々【やよ】ちゃんも一緒に
事務所に出勤するそうですので

f0242002_0474997.jpg


観光で訪れた際には是非
【やよ】ちゃんと遊んでやって下さませ

f0242002_0482515.jpg


人が大好きな【やよ】ちゃんですので
”観光地”だってところも
ピッタリかもしれないです




春先に
身ごもったまま多頭現場に遺棄されて
直後に6匹出産。。。


乳飲み子たちはみんな
埼玉のボランティアさんところに移動していったので
(みんな無事に巣立っています!)


随分と子供たちには後れを取りましたが

同じ埼玉に嫁いでいった
【やよ】母さん


もしかしたら近くに
子供が暮らしてるかもね




この先一番一緒に居る時間がふえそうな
新しいママさん

f0242002_039431.jpg


どうか【やよ】ちゃんを宜しくお願い致します。。。<(_ _)>

f0242002_0402562.jpg


2015年11月7日 やよちゃん新生活スタートです!



f0242002_0594284.jpg

by yql04267 | 2015-11-16 00:27 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(2)

現場で暮らす子たちへ

いつも沢山のご支援をいただき
ありがとうございます! 

感謝致します。。。<(_ _)>





世田谷区 Kさまより 毛布を
 (圧縮までしていただき運搬が楽にできました。。。<(_ _)>)
所沢市 Ⅰさまより フードを

f0242002_1675936.jpg


大網白里市 Tさまより フードを

f0242002_1682071.jpg


Wさんより フードを

f0242002_1684075.jpg


柏市 Hさまより マットレスと布団を

f0242002_1685743.jpg

f0242002_169144.jpg


11月3日と8日 2回に分けて
全て現場に届けさせていただきました


ありがとうございました!






でもまた子犬と子猫が棄てられていまして・・・

11月3日に真っ白い子猫1匹

f0242002_1694357.jpg


11月8日に子犬3兄弟

f0242002_1695382.jpg


を引き取ってきています





子猫は仮称【パール】ちゃん

f0242002_16102493.jpg


9月に訪問した際に
車の下に隠れてしまった2匹のうちの1匹かな・・と思ったのですが
でも隠れてしまうほどビビリではないですので
また新たに遺棄されてしまったのかもしれません
  隠れてしまった2匹もずっと心配しているのですが・・
とても人懐こい子で
すでにお見合の予定が入っています





子犬は3匹だけ引き取ってきましたが
遺棄されていたのは7兄弟

f0242002_1611019.jpg


この日は朝からずっと雨模様で気温も低く
そんな中この3兄弟は外のケージに居たため
急遽引き取ってきました
あとの4兄弟は
今週末にしじみ家が迎えに行ってくれることになっています
それまで廃車の中の毛布にくるまって
頑張ってくれています。。。

仮称【太郎】くん

f0242002_16123654.jpg


仮称【花子】ちゃん

f0242002_1612459.jpg


仮称【桃子】ちゃん

f0242002_16125224.jpg


みんな食欲旺盛で元気にしています!

ワクチン1回接種済、駆虫済
11/22(日)の「さいわい会館里親会」に参加予定です! 


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願い致します
by yql04267 | 2015-11-13 00:06 | ●ご支援・感謝 | Comments(0)