f0242002_0365674.jpg
   この日も猫の会場には
   本当に沢山の御家族が (^'^) 

               ありがたや。。



f0242002_0435224.jpg


そして我が家から参加させてもらった9匹中
【ごま】ちゃんにご縁が!! 

f0242002_0373838.jpg


かなりビビリの【ごま】ちゃんで
この日もずっと固まっていましたが
まさかまさかのビックリな喜び!!

おめでとう ごまちゃん!!



あとのメンバーは引き続き募集中です!
お見合に出向させていただきますので
問い合わせお待ちしています!!

YQL04267★nifty.ne.jp (★→@)





【桃】ちゃん
家でのリラックスな姿はどこへやら。。。

f0242002_0383180.jpg


超固まっております。。。(~_~;)

f0242002_0382071.jpg


抱っこしてもおとなしい 膝の上も大好きです 
とにかく穏やかな【桃】ちゃんです
でも他の猫はちょっと苦手、、、です

f0242002_0384118.jpg


【桃】ちゃんだけを可愛がっていただけるお家を希望します!
一人暮らしの方でも問題ないと思います





【もん】&【プチ】の巨猫コンビ

f0242002_0385142.jpg


開始早々寝に入り いっこうに起きようとしないこの2匹
ちょっと揺すってみたりして 無理矢理起こしてみたけれども

f0242002_0391637.jpg


すぐまたグーグー夢の中へお戻りに。。。(・_・;)

f0242002_039052.jpg


眠いときに眠るのって本当に気持ちがいいからね
ゆっくりお休みくださいませ。。。Zzz

f0242002_0393189.jpg


置物のように動かない しかもデカい
そんな猫をご検討いただける方 問い合わせをお待ちしております!





【丸々】くん
いっぱい可愛い声で鳴いてアピールしてみたけれど
残念ながらご縁は見つからず

f0242002_0394725.jpg


猫トイレの掃除をしていると
必ずそばに来てコテッて横になってるような

椅子に座っていると
必ず足元に来てコテッて横になってるような

本当に人のそばが大好きな可愛い猫さんです

f0242002_0401486.jpg


骨盤骨折の後遺症などは全くありませんので
健康に暮らしていけると思います!





【ごま】ちゃんに後れを取ってしまった【むぎ】くん

f0242002_0403461.jpg


怖がりではあるけれども 
ずーっと引き籠ってるほどではないですので
すぐに慣れると思います

遊ぶのが大好きですので 
一緒に遊べる猫さんがいるお家を希望します!





超人懐こい【ぱん】ちゃん

f0242002_041156.jpg


本当に人懐こいですし 環境に馴染むの早いと思いますし 
爪切りもおとなしくさせてくれますし 食欲旺盛で好き嫌いないですし
ちょっとお転婆娘ではありますが
可愛い性格の子です!
小さい頃の重度の結膜炎の後遺症で両目ともやや白濁していますが
普段の生活にはまーったく影響なしです!





こちらも超人懐こい【ちゃ吉】くん

f0242002_0411225.jpg


でも里親会場では固まっていて良いところをアピールできず・・・
丸々くんの”コテッ”とは違って
猫トイレの掃除でしゃがんでいると
必ず方に乗ってきてそこから掃除の様子を眺めています(^'^)

ぱんちゃん同様に 爪切りもおとなしくさせてくれますし
環境に馴染むのが早いと思いますし
ご飯もよく食べよく遊びます

センター収容時にしばらくの間
まぶたが閉じたまま癒着してしまっていた影響で
眼球が少し白濁していて常に涙目です

目薬が欠かせないかもしれないのですが
点眼の手間も含めて里親をご検討いただける方
問い合わせをお待ちしております!





真っ白尾長の【俊】くん

f0242002_0421877.jpg


ちゃ吉くんもそうですが 普段からこんな感じではないのですよ
人が大好きで甘えて来てくれる子なんですよ

いつも里親会では隅に隠れてしまって
【俊】くんらしさが全然みられないまま終わってしまいます

是非一度お見合を!とおっしゃっていただけたら
ご自宅に連れて伺った方が
いつもの【俊】くんを見て頂けると思います

f0242002_0433679.jpg


お見合希望をお待ちしております!!






里親会が終わってから即行で帰宅して
猫を連れて病院へ

この日は金ごん&【あっきぃ】も一緒でした

f0242002_0442214.jpg


何度も何度も手術を乗り越えて来たのに
また口の中の状態が悪くなってしまい
歯茎も化膿して歯がぐらぐらしているそう・・・

f0242002_044343.jpg


あと乳腺腫瘍も出来てしまっているので
近々(2/12予定)腫瘍除去手術を受けることになりそうです

f0242002_0444623.jpg


年齢がもうシニアの域に達している【あっきぃ】なので
【あっきぃ】だけを大切にしてくれるご家族に
めぐり会える日が早く来てほしいけれど

f0242002_046332.jpg


口の中の状態が早く落ち着いてくれて
投薬が必要であれば毎月どれくらい医療費が掛かるのか・・等の目途が立てば
良いご縁に結びつくかもしれない

f0242002_0461774.jpg


でもそれがいつになるか、、、

【あっきぃ】も金ごん家も
長い預かり生活となってしまい申し訳ない、、、です






次回参加の里親会は
2/14(日)D&Dさん横浜里親会
2/21(日)RADAC里親会
の予定です!

宜しくお願い致します。。。<(_ _)>
by yql04267 | 2016-01-28 23:20 | ●里親会

お礼とご報告がいつも遅くなり申し訳ありません


猫たちの医療費、終生飼育費のご支援として

K.S さま
N.O さま
J.Y さま
E.Y さま
S.Y さま
N.O さま
M.S さま
M.Y さま

合計 140,000円


ご協力いただきました皆さま
ありがとうございました。。。<(_ _)>






猫たちのその後の様子・・・


大腿骨骨折の【こなゆき】ちゃん

f0242002_054328.jpg


一日のほとんどをお気に入りの毛布の上で過ごしています
少し脚を引きずりながらですが歩くことは出来ていますし
そばに行くとスリスリゴロゴロ甘えて来てくれます(^'^)

f0242002_0544540.jpg


脚の手術のほうはまだ日程の目途が立たず・・待機中です
痩せていた身体は少しふっくらしてきました!





後両脚裂傷の【福造】くん

f0242002_054569.jpg


ようやくようやく傷が塞がりました。。。
センターから引き出したのが一昨年の10月なので
完治に1年3ヶ月も掛かってしまいました。。。治って長かった。。。

f0242002_05572.jpg


「飼主持ち込み・8才」だったのがもう10才となってしまいましたが
里親さん探しをスタートさせようと思います!





尻尾の骨折で排泄麻痺状態の【わらわら】ちゃん

f0242002_0553292.jpg


そして同じ状態の【ジェントル】くん

f0242002_0554498.jpg


2匹ともオシッコとウンチは垂れ流し・・というか 押し出されて出てくる感じです 
ですので毎日オムツを着けるか ペットシートを広く敷いてそのうえで過ごしています 

どちらも断尾手術予定なのですが
まだこちらも【こなゆき】ちゃん同様に日程の目途が立っておりません・・・

断尾手術を受けるのは
麻痺を治すためではなく(麻痺は治らないそうです・・)
垂れさがった尻尾の先が床に擦れて 炎症を起こしたりしないように 
便や尿で汚れて ばい菌感染のもとになったりしないように

そういった目的です

【わらわら】ちゃんはまだ1才未満
【ジェントル】くんもまだ若い成猫です

f0242002_0555960.jpg


この先まだまだ続く猫生が
ずっとオムツを着ける生活になってしまうのも可哀想ですが

残念ながら
麻痺状態を回復させるような治療の方法もなく・・・

”オムツ交換込み”でこの人懐こい性格の2匹の里親をご検討いただける方
いつでも問い合わせを待ってます!





【暖】くんの病理検査の結果がかえってきました
結果は「良性」!下あご切除の手術はしなくてすみます。。良かった。。

f0242002_11296.jpg


でも口内炎による痛みは相変わらずで
胃瘻チューブでの流動食はまだしばらく続ける必要がありそうです
(ご寄付でad缶を購入させていただきました。。<(_ _)>)

体重がもう少し増えてきたら
痛みを少しでも取り除くために殆どの歯の「抜歯手術」を受ける予定です

f0242002_11424.jpg


【暖】くん 目力が出てきました!






f0242002_13161.jpg



引き続き・・・ 
医療費(手術費)のご協力 

あと・・・
ペットシート(ワイドサイズ) オムツ ad缶等のご支援

お願い出来る方いらっしゃいましたら
どうか宜しくお願い致します。。。<(_ _)>



いつもすみません。。。<(_ _)>・


f0242002_135841.jpg

by yql04267 | 2016-01-26 00:02 | ●ご支援・感謝

1月25日(月) 
埼玉県行田市藤原町2丁目から迷子になっています


無事に自分の脚で里親さん宅に帰ってきたそうです!

by yql04267 | 2016-01-25 19:20 | ●迷子

預かり先 or 里親さま 募集中です


f0242002_14152949.jpg
  先ずはお礼から!
   (届けるのが遅くなり申し訳ありません・・)


f0242002_1416422.jpg  Sさんより カイロの布袋を!

f0242002_14234063.jpg


f0242002_1416422.jpg  Sさんからも カイロの布袋を!

f0242002_14235520.jpg


f0242002_1416422.jpg Nさんより カイロを!

f0242002_14241142.jpg


f0242002_1416422.jpg Yさんより 温か生地のハンモックを!

f0242002_14242580.jpg


f0242002_1416422.jpg Tさんからも 温か生地のハンモックとカイロ布袋を!

f0242002_14243819.jpg




温か生地のハンモックは
こんな感じで中に潜れるように作ってくれています

f0242002_1425180.jpg


裁縫が苦手な私はただただ感心&感謝!
ありがとうございます。。。<(_ _)>


***


*** 新しいご家族さま 募集中の子たち ***


問い合わせ ⇒ YQL04267★nifty.ne.jp (★→@) まで  お願い致します 


【1】
去年の夏からずっとこのケージ暮らしの父(白)と母(キジ)
 (子供は先に引き取られていったそうです)
母さん猫はすでに避妊手術も済んでいます
エイズ(-)、白血病(-) 人慣れも問題ありません

f0242002_14255788.jpg


父さん猫は近々去勢手術予定だそうです
ちょっと怖がりですが触ったりするのは問題のない子です

f0242002_1426717.jpg


ケージ生活もう半年・・・
陽の当たる、のんびり寝転べる場所へ・・・・・移動先ずっと募集中です


【2】
この子たちももうずーっとこのケージの中

f0242002_14262231.jpg


これだけずっと一緒にいるから
できれば一緒にここから出れる日が来るといいのですが・・

茶白はすでに去勢済、エイズ(-)、白血病(-)
黒白は人には慣れてきていますが、ちょっと気が小さそうな子ですので
他に猫がいる環境のほうが安心できそうに思います

f0242002_14263327.jpg


まだまだ若い2匹
この子たちも早く陽の当たる、走り回れる場所へ・・・・・移動先ずっと募集中です


***


年末、飼主に持ち込まれた子たち(12/12訪問時)

みんな表情は固まっていますが
触っても噛んできたり猫パンチしてきたり そういった行為は全くまりません


【3】
グレーっぽい毛色のまだ若い女の子たちです

f0242002_1436554.jpg



【4】
こちらはまだ若い男の子たちです

f0242002_14361954.jpg

f0242002_14363062.jpg



【5】
とても美形の男の子です おそらく2~3才・・
写真では見えないですが、尻尾も長くてきれいな猫さんです

f0242002_1437421.jpg



【6】
まだ生後半年ほど?の若いキジ兄弟です

f0242002_14373668.jpg


男の子の方はゴロゴロしていますが

f0242002_14374350.jpg


女の子の方はやや警戒気味・・だけどもシャーっていってるだけで
口や手は出てこないですょ

f0242002_14375088.jpg



***


【7】
収容時は体調悪くて痩せていた三毛さん
今はすっかり元気になって体つきも丸くなってきました
避妊済 エイズ(-)、白血病(-) 人慣れ全く問題なし

f0242002_1438182.jpg

f0242002_143881.jpg



【8】
超人懐こいサビの女の子

f0242002_14382121.jpg


美人さんです

f0242002_14383130.jpg


新しい環境でもすぐに慣れてくれそうです!

f0242002_14393098.jpg



【9】
まだ若くて特徴のある毛色のタヌ子ちゃん

f0242002_14394386.jpg


人が大好きでずーっとゴロゴロでした

f0242002_14394916.jpg

f0242002_14395751.jpg



【10】
この男の子ももう何ヶ月もこのケージです 

f0242002_14402550.jpg


いつも一緒にいた黒白の子は先に移動していったようで
1匹だけになっていました

f0242002_1440374.jpg


右目だけはやはりなかなか良くならないみたいで
早く治療してもらえるお家に引っ越せるといいのですが・・
去勢済 断尾手術 エイズ(-) 白血病(-)

f0242002_14404992.jpg



【11】
警察署経由で持ち込まれた男の子

f0242002_14405771.jpg


見ての通り本当に懐こい性格の子です

f0242002_1441710.jpg

f0242002_14411379.jpg


きっと飼い猫だったと思うんですけど・・誰も迎えには来なかったみたいです

f0242002_1441223.jpg

f0242002_1441295.jpg



【12】
ちょっとビビリさんですが
コロコロで可愛いシャム系柄の女の子です

f0242002_14414163.jpg


初めて見た時より少し大きくなっていましたので
今で4~5ヶ月くらい?だと思います

f0242002_14415070.jpg



【13】
ちょっと大き目なキジ白の男の子
とっても人懐こくて性格が可愛い!

f0242002_14432442.jpg

f0242002_14433083.jpg


顔も可愛い!(とわたしは思う)

f0242002_14434186.jpg

f0242002_14434732.jpg



【14】
保護されて収容されてた男の子

f0242002_14435946.jpg

f0242002_1444945.jpg


グレー白のきれいな毛色で性格がとにかく人懐こい子です
怪我などはしていない様子

f0242002_14441984.jpg



【15】
負傷猫として収容されて、もう長くこの場所で過ごしています
おそらく右前脚を骨折しているんだと思いますが、ブラブラしています
傷みのためにイライラして・・と言うのもあると思いますが
触ろうとするとシャーっていってます・・
食欲はあるようで、毎日ご飯のお皿は空っぽになってるようです
治療と預かりをしていただける方・・いらっしゃらないでしょうか・・

f0242002_144535.jpg



【13】
負傷で収容されたとても人懐こい女の子
まだ1才未満だと思います

f0242002_14451673.jpg


どうやら収容前に獣医さんに診察してもらったようで
その診断では肺挫傷・・と言われたらしいです
呼吸が苦しそうだったりといった様子はないのですが
やや斜頚気味です・・・ので
もしかしたら頭部にも何か衝撃を受けているのかもしれないです

f0242002_14452654.jpg

f0242002_14453548.jpg


何か後遺症があるかもしれないですが・・
生涯を共に暮らしてくれる新しい家族・・見つかりますよう・・



以上

預かり先 or 新しいご家族さま 募集中です

問い合わせ ⇒ YQL04267★nifty.ne.jp (★→@) まで お願い致します 



* * * * * * *




そしてこちらはご報告!
1/4掲載の支所の収容猫たち  


★ 飼主持込スーザンちゃん

f0242002_14464895.jpg


★ 首輪付で捕獲・収容された三毛ちゃん

f0242002_14465437.jpg


2匹はnao*さん家に移動出来ることになりました! 





★目に障害のあった2匹の子猫たち

f0242002_14473327.jpg

f0242002_1447428.jpg


横浜のボラさんから預かりの申し出をいただき
16日に無事に移動済です!





★そしてなかなか警戒心のとれなかった黒猫さん

f0242002_14475161.jpg


「みなしご栃木拠点」で受け入れてもらえることになり
そして終生飼育費用のご協力もいただき
31日に引っ越し予定です!



いつもご協力いただき
ありがとうございます。。。<(_ _)>



f0242002_14154331.jpg

by yql04267 | 2016-01-24 22:07 | ●千葉県動物愛護センター

移動先募集しています!


1/28追記:
母犬と乳飲み子たちは全頭無事に引き出されたそうです!



1/29追記:
全身が脱毛状態だったこの5頭の子たち
f0242002_1192985.jpg

f0242002_1194911.jpg

火曜日に「ちばわん」さんが5頭皆を引き出してくれたそうです!
脱毛の原因は疥癬ではなく毛包虫(アカラス)だったようで
長い治療になるかと思いますが
治療を始められてよかったです・・・

ありがとうございました。。。<(_ _)>

我が家で預かっていた秋田犬の「あおば」も 同じ病気で長い治療をしてきましたが
今は全身ふさふさの毛が生えて 里親さまのもとで幸せに暮らしています

この子たちもきっと 幸せになれます
ありがとうございました。。。<(_ _)>



***


高齢の飼主に飼われていて  
その飼主に持ち込まれた犬たちです


毛のない犬種の犬たちじゃないですよ
疥癬で全身が脱毛してしまっているんです

f0242002_20204013.jpg


一気に20頭近く持ち込んできたそうです
この状態見ればわかるように当然劣悪な環境での飼育です

f0242002_20205420.jpg




何か・・・
前にも同じような光景を見たことがある・・・






2011年3月にセンターを訪問した際
たまたま覗いた最終部屋

そこにはトラックに乗せられて飼主に持ち込まれた
約20頭ほどの犬たちがいて

どの犬もみんな疥癬ダニにやられて脱毛だらけ
痒み、恐怖、寒さ・・・で悲しい顔をしていた

f0242002_2022138.jpg


何か顔つきが似てる気がする・・・
同じ飼主のような気がする・・・

f0242002_20215182.jpg


あの時は【陽葉】たち4兄弟だけしか助けることが出来ませんでしたが・・・




今・・・
出来る限りの部屋を使って
この子たちを残してくれています

f0242002_20222630.jpg

f0242002_20223933.jpg

f0242002_20225259.jpg


性別は確認できていません (スミマセン・・)
年齢はまだみんな若そうな子たちばかりです

f0242002_20231615.jpg

f0242002_20232632.jpg

f0242002_2023359.jpg

f0242002_20234522.jpg


多分この子は妊娠しています・・

f0242002_202473.jpg






最終部屋にも何頭かの仲間がいましたが
その子たちはもう処分されてしまっているかもしれません・・・

どの命も全て助けてあげたい思いは職員さんたちも同じですが・・・

生き続けることを許してもらえなかった仲間の分まで
残った子たちには幸せな生涯を

f0242002_20244447.jpg


 ・
 ・


【陽葉】引出時の治療方法としては
毎週1回の薬浴と注射を1~2ヶ月続けたような記憶が・・・

最初の薬浴でかなり痒みが治まったようで
一気に食欲も出てきたのを覚えています




みんなが笑顔を取り戻してくれるよう

f0242002_20255693.jpg


預かって治療をしていただける方いらっしゃいませんでしょうか



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) までお願い致します


***


母犬と乳飲み子6頭の移動先も募集しています

f0242002_20271461.jpg


母さん犬、小柄な子ですので
乳飲み子2、3頭だけでも引き出してもらえたら
母犬の体力が持つんじゃないか・・と職員さんが言っていました

f0242002_20272512.jpg


預かっていただける方いらっしゃいましたら
ご連絡お願い致します


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) までお願い致します
by yql04267 | 2016-01-22 22:19 | ●千葉県動物愛護センター

053.gif のんちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_1151892.jpg



のんちゃんは 
もう2年以上多頭現場で暮らしてきたけれど

事故にも遭わず 大きな病気にもならず
よく無事で生きて来てくれました



遺棄された猫はいつもおじさんから
「誰か飼ってくれる人見つけてくれるかな」 って相談されてきたけれど

【だん】くんと【のん】ちゃんのことだけは
それまで一度も言われたことが無くて


きっとあの場所でずっと 自分が世話をして
2匹を看取るつもりだったんだろうな・・と思います



おじさんが亡くなったあと
センターの職員さんから 現場で暮らしていた犬と猫の頭数を聞かれて

「猫は2匹」・・と伝えたけれども
どうしても1匹しか見つからない・・とのことで


どうやら【だん】くんのほうはすぐに 職員さんに保護してもらえたけれど
【のん】ちゃんのほうは どこかに隠れてしまったようで 

結局3日間ほど見つからず・・・



【まき】&【さや】ちゃんの保護のために出向いた日に
やーっと見つけることが出来たのでした!

見つけたと言っても あちこち捜しまくったわけではなくて・・ 
【のん】ちゃん・・おじさんが寝床にしていた廃車の荷台に ちょこんと座っていました






【のん】ちゃんの新しいご家族は
もう長年 何匹もの猫たちと暮らしてきて 看取って来た 60代のご夫婦

f0242002_1194087.jpg


「コイツはもう若くないから 自分と一緒くらいの歳の人 探してやってくれるかな」 って

もしかしたら
おじさんが 結んでくれたご縁なのかもしれないなー なんて思ったり

f0242002_1242128.jpg


間違いなく!
【のん】ちゃん大切にお世話されて のんびり暮らしていけると思います! 

お世話になったⅠさん ありがとうございました!!

f0242002_1234011.jpg


2016年1月17日 新生活スタートです!



f0242002_1155310.jpg

by yql04267 | 2016-01-19 01:12 | ●新生活スタート(猫)

ハナマルな丸々

丸々くん 里親さま募集中


f0242002_025275.jpg



体つきが”まるまる” ・・と言うかデッカ目
性格は間違いなく”まんまる”な おおらかな猫 


子猫に対しても 優しく接してくれる 男の子なんだけど お母さんみたいな猫

f0242002_050832.jpg


それが【丸々】くん

f0242002_0441563.jpg


11月に入って間もないころに 負傷猫として センターに収容されて
どうやら骨盤を骨折してしまっていたようで
歩き方がぎこちなかった。。。けれども


センターから連れ帰えれたのが ちょっと先になってしまったため
そのまま骨も固まってしまって

f0242002_0504210.jpg


病院で診察を受けた時には
見た目はもう普通に歩けていて 排便も問題なくって 食欲も旺盛で 
自然治癒・・的な状態


骨はややズレテはいるけれども
ここまで普通に生活できてるから 何も痛い思いして手術しなくていいんじゃない 
・・って獣医さんが言うもんで



タマタマをとる手術だけ済ませて募集を始めます!!

f0242002_043235.jpg



人が大好きな子で 人のそばに来て横になって ゴロゴロ喉を鳴らしてる
もう穏やかとしか表現のしようのない子です
預かり親バカ・・ではなくって 本当にそんな子です

f0242002_0423831.jpg



24日(日)の里親会に参加予定ですので
是非是非会いに来てやってくださいませ。。。<(_ _)>





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願い致します

里親希望アンケート




f0242002_0415793.jpg

by yql04267 | 2016-01-18 00:22 | ●卒業猫たち

ゼブラ & ちゃ丸 & サビィ 
053.gif いっぱい しあわせに な~れ 053.gif



f0242002_0385326.jpg



【ゼブラ】も【ちゃ丸】も【サビィ】も
みんな誰かに拾われてセンターに持ち込まれた猫たちでした


【ゼブラ】は風邪で目がグシャグシャでした
おそらくそんなに周りが見えていなかったんじゃないかな・・って気がします

【ちゃ丸】は一見どこも悪くない子のようですが
視力が無いので1匹では生きていけなかったと思います

【サビィ】なんて歪んでしまった後ろ足で
早く走ることも高いところに飛び上がることも出来ず
事故に遭わずにここまで生きて来れた


3匹とも拾われた子ではあったけど
人を恐れる様子は全くなく

誰かに棄てられて誰かに拾われたのかな・・って気がします



センターに収容された猫たちは
そんな子がいっぱいですけど


人が棄てて 人が拾い 人が世話して 命つながる
野生の動物たちとは違い
犬や猫の命はいつも人に左右されています





【ゼブラ】くんは
猫との暮らしが初めてのお家に婿入りしました

f0242002_0394796.jpg


長年一緒に暮らしてきた愛犬を亡くされ
ご家族からなんとなく笑顔が消えたような・・


そんな中
息子さんが問い合わせをくれて
【ゼブラ】を連れてお見合に

f0242002_040148.jpg


お見合当日までは
父さん母さんには詳しいお話はされていなかったようですが

お見合いが成立してからの数日間
お届けを一番心待ちにしてくれていたのが お父さん! そしてお母さん! 


間違いなく溺愛されて暮らしていくだろうな・・って気がします(^'^)


優しい家族にいっぱい甘えて
どうかいつまでも幸せに!!

f0242002_0404066.jpg


2016年1月16日 新生活スタートです!





【ちゃ丸】くんとお母さん代わりをしていた【サビィ】ちゃんは
大変ありがたいご縁となり
この先も一緒に暮らしていくことになりました

目が不自由な【ちゃ丸】と脚が不自由な【サビィ】ですので
”家じゅうフリー生活”は避け


フカフカ絨毯が敷かれたこの部屋で
先住猫さんたちと一緒に暮らしていきます

f0242002_041141.jpg


意外と馴染むのが早かった【ちゃ丸】

f0242002_0411589.jpg


意外と引き籠ってしまった【サビィ】

f0242002_0412859.jpg


すぐに受け入れてくれた先住くん

f0242002_0413884.jpg


猫との暮らしに慣れたご家族

f0242002_0415799.jpg



(たった1時間ほどですが)
この日の様子を見る限り

(私だけの感想ですが)
問題なさそう!・・って気がします

f0242002_0423442.jpg


優しく温かい和の中で

f0242002_0425088.jpg

you will be happy!!


2016年1月16日 新生活スタートです!



f0242002_0441618.jpg

by yql04267 | 2016-01-16 23:36 | ●新生活スタート(猫)

さくらちゃん 里親さま募集中



f0242002_0244012.jpg



飼育困難な環境ととなり
新たな家族探しをすることになりました

f0242002_0252666.jpg


8才の女の子(17日避妊手術予定)
ワクチン、狂犬病予防接種は毎年済ませてます
フィラリア予防もされています

f0242002_0254199.jpg


性格はとっても人懐こい子です

f0242002_0255546.jpg


トイレは散歩時に済ませていますので
室内でのトイレシートの認識がありません

f0242002_026727.jpg




17日に我が家に移動予定です
お見合い希望者さんからの問い合わせ
お待ちしております!

問い合わせ YQL04267★nifty.ne.jp (★→@) までお願い致します


f0242002_0265549.jpg

by yql04267 | 2016-01-14 00:22 | ●卒業犬たち

053.gif 梅ばあちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif 


f0242002_0454093.jpg



 あとどれくらい残ってるだろうか・・

ばあちゃんの猫生




20才・・って言ったら
人間だともう100才近いもんね



気持ち穏やかに暮らせる場所で
眠りたいだけ寝て
お腹空いたらちょこっとご飯食べて


それだけで
幸せだっただろうにね




耳が遠くなってきて
目も悪くなってきて
身体も思うように動かなくなってきて

大好きな人が
一番そばに居てほしいときに



棄てられてしまった
 【梅】ばあちゃんの気持ち。。。



 どれだけ孤独で不安だったことか。。。





ばあちゃん到着してすぐに
先住くんがそばに来てくれました

f0242002_047026.jpg


そしてあともう1匹

このお家には
先住くんがおりますが

その子は
自分からそばに来れないので

 こちらから様子を見に行くことに・・・





トコ トコ トコッ
   

トントンッ 
(ドアをノック) 
 

ギィーッ 
(ドアをオープン)



「ご無沙汰ー! 歩生くん!!」

f0242002_0472211.jpg


そうなんです (^'^) 

「歩生くん全然手が掛からないから
           もう1匹迎えようか・・」

「でも自分の年齢考えたら
         高齢の子がいいかな・・」


といったご縁で


【梅】ばあちゃんを
迎え入れてくれることになりました(^_^)/





御年20才


優しい母さん 優しい先住くん
優しい光 優しい家族の輪の中で

のーんびりと のーーんびりと のーーーんびりと

f0242002_0474965.jpg


2016年1月9日 新生活スタートです!

by yql04267 | 2016-01-13 23:32 | ●新生活スタート(猫)