お願いばかりですみません。。。
治療費のご協力をお願いできる方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。。。



***


もち太郎くん

f0242002_22334257.jpg


  下顎の骨折、上顎の口蓋裂縫合、眼球摘出、胃瘻チューブ装着・・等
  手術を無事に終えて退院してきました!
  ご飯を口から食べられるまで、まだ時間が掛かりそうで
  それまでの間は流動食(ad缶)をチューブから流し込むことになります

  視力が全くないため、病院の静かな入院部屋からガチャガチャした我が家に来て
  今はまだ不安と緊張でがありますが
  センターの職員さんが毎日点滴や給餌をして繋いでくれた命ですので
  自分の口からご飯を美味しく食べられるように治療していきます!


***


暖くん

f0242002_22344587.jpg

  口の中の炎症がなかなか治まらず、口から食べられるご飯はわずかな量ですが
  ペースト状のご飯ならペロペロと舐めてくれます(^'^)

  当然それだけでは栄養が全然足りないため
  胃瘻チューブからも高栄養の流動食(主にad缶)を給餌しています

  体重が増えて体力が付いたら抜歯の手術を・・と予定しているのですが
  ご飯を与えすぎると胃もたれを起こしてしまったり、吐いてしまったりするため
  体重が減らないように維持をするのが精一杯で、なかなか増えるまではいきません。。。

  一日一回寝床のタオルを交換するのですが
  交換している間はジーッとそばに座って作業が終わるのを待っていて
  「だんちゃん終わったよ」と声かけると戻ってくる 可愛い暖ちゃんです (^_^)/


***


わらわらちゃん

f0242002_22354449.jpg


  排泄麻痺状態のわらわらちゃんですが、一日に何回か圧迫排尿を済ませれば、
  オムツを着けないままで部屋中走り回っていても
  オシッコがポタポタ漏れていたりすることはなさそうです
  排尿させている間はとても大人しくしてくれるので楽に出来ます

  まだ1才未満だと思いますので、尻尾がダラリと垂れ下がったままで邪魔そうですが
  毎日元気に犬たちの足元を走り回っています

  来週に断尾手術予定です  


***


ひよりちゃん


f0242002_22362757.jpg
f0242002_22365072.jpg


  術後の体調は良好で、ボルトで固定されている骨のほうも形成されてるそうです!
  わらわらちゃんの断尾手術が終わったら、その次にひよりちゃんのボルト除去手術を
  予定しています(再来週くらい)

  センターから来たばっかりの頃は、シャーシャーと威嚇をして人を警戒していましたが
  今はすっかりゴロゴロで可愛い子に変身しています (^^)v
  お顔も美人さんです (^_-)


***


あと・・・
この子たちは今センターに収容中の負傷の子たちです

負傷で収容されて来たこの猫たちも、どうにか治療を受けさせてあげたいので
医療費のご協力をお願いできる方いらっしゃいましたら
どうか宜しくお願い致します。。。<(_ _)>


もしくは・・・
我が家も治療が必要な子がたくさんいるので・・
どなたか預かって治療と里親募集をしていただける方いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。。。<(_ _)>

 ・
 ・ 


真っ黒い男の子は後ろ足が起立不能のようで
もしかしたら骨盤を骨折していたりするのかもしれないです
食欲もないそうですので、早めに治療したほうが良さそうです。。

f0242002_22393450.jpg
f0242002_2240176.jpg






キジの男の子は食欲はありますが
目が白濁してこんな状態です
それほど若くはないのですが、とても人懐こい子で首輪の痕があります
もしかしたら棄てられたのかもしれません・・

f0242002_2241395.jpg
f0242002_22411430.jpg






右前脚がブラブラになってしまっている黒白の男の子
もう2ヶ月近くこのままの状態です・・

f0242002_22444572.jpg






ガリガリで保護されたおばあちゃん猫です 特に外傷はなさそうです
人懐こくて可愛い性格の子です

f0242002_2253284.jpg
f0242002_22521923.jpg
f0242002_22525297.jpg


 ・
 ・


治療をしても後遺症が残ったり
障害を抱えることになってしまうと なかなかご縁になりにくいかもしれませんが
”新しい家族との出会い”の可能性はゼロではありませんので 望みを持って!!


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願い致します
by yql04267 | 2016-02-28 22:31 | ●ご支援・感謝 | Comments(0)

12月30日  
船橋市高根町付近から迷子になっています


f0242002_22262928.jpg


f0242002_2230315.jpg
連絡先
by yql04267 | 2016-02-26 22:23 | ●迷子 | Comments(0)

おちよちゃん 里親さま募集中



f0242002_2342415.jpg



2月28日(日) 13:30~16:00
「さいわい会館里親会」に【おちよ】ちゃん参加致します






普段から 騒ぐこと一切なく 吠えること一切なく 
お気に入りのベッドから出るのは ご飯食べるとき 水飲むとき 散歩に行くとき
そんな感じ

f0242002_2384629.jpg


【おちよ】ちゃんの姿を思い出せと言われたら
ベッドに寝て顔だけこっちを向いてる姿かな


それくらいとっても穏やかな時間を過ごしているてるので
推定年齢は5~6才かな


・・・と思われます

f0242002_239938.jpg



トイレは完全外派なので
天気が悪くても散歩に出なきゃいけない・・・けれど

散歩に出るのが困難なほど
天気が悪い時って一年に数えるほどだし

この歳でトイレの習慣変えるのも
なかなか難しいし

f0242002_2394068.jpg


トイレに関係なく
散歩を楽しみにしている【おちよ】ちゃんですので
毎日散歩を楽しみながら
沢山のコミュニケーションをお願いします!

f0242002_2395374.jpg





【おちよ】ちゃんは
多頭現場から引き取って来た子


その多頭現場には
子犬の時に棄てられた子


現場のおじさんが生涯の伴侶として 
子犬の時から大切に育てていたけれど
そのおじさんが亡くなってしまったので 
里親さんを探すことになった子





2013年の春

【おちよ】ちゃんは現場で一度だけ
出産した経験があります

f0242002_23103474.jpg


普段からおとなしくて人懐こい性格なのに
子育てをしていた時だけは母の顔となり
人が近づくと牙向いて唸ってた。。。 

f0242002_23104436.jpg


6月になって授乳も落ち着いた頃
5匹の子供たちだけを引き取り
(引き取った後におちよちゃんの避妊手術を済ませました。。)


【カツオ】&【ソル】はさだ母さん家から無事に卒業  
【ワカメ】ちゃんはきっとこのまま さだ母さん家の子になるのかも (^'^)


そして
【育】ちゃんは杏さん家から無事に卒業し
【神子】ちゃんは杏さん家から天へと召された。。。  



【神子】ちゃん 
母さんが幸せ掴めるよう 天から応援頼みます!





【おちよ】ちゃんは
人のそばに居ることは大好きだけれども
犬がそばに居られるのはあまり好きではない・・・ (多頭現場で暮らしてきたのに・・・)

f0242002_23142985.jpg


なので先住犬がいない環境
出来れば大人だけで暮らすご家族、、を希望します



優しい女子【おちよ】ちゃんを宜しくお願い致します (^_^)/

f0242002_23151397.jpg


***


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願い致します

里親希望アンケート


f0242002_2316794.jpg

by yql04267 | 2016-02-25 23:01 | ●卒業犬たち | Comments(2)

2月21日の夕方
さえばあちゃんが 静かに虹の橋へと旅立ちました。。。





センターから引き取って来て 3年と10ヶ月


f0242002_13311160.jpg



歯が殆どないくらい高齢だったこと

多分交通事故に遭ってしまったんだと思いますが
両目が失明していたこと

そしてこれは事故の影響だったのか
それとももう歳のせいだったのか
ご飯を食べるとき 寝てるとき以外は
その場をグルグル回って歩いていたこと


f0242002_1333257.jpg



団体を辞める時に
ばあちゃんも一緒に引き取り
その後は個人保護猫として里親さん探しをしようと思っていましたが

普段の様子を紹介したところで
きっと里親希望の問い合わせなんてないだろうな・・ と決めつけて
里親さん探しも有耶無耶にしてしまっていて


f0242002_13313383.jpg



保護してすぐに顎や眼球の大きな手術はありましたが
それ以降は大きな怪我や病気もなく 病院知らずのばあちゃんだったのに


8ヶ月ほど前に
口角の皮膚がただれているのに気づき 何年ぶりかの病院へ


        この時の治療費は皆様からのご寄付を使わせていただきました。。。
        ありがとうございました。。。<(_ _)>




そこから検査や投薬が始まり
薬を変えながら治療を続けてきましたが
ただれている原因が不明のまま 少しずつ炎症箇所が広がってきてしまい 
ばあちゃん毎日痛くてつらそうでした・・・


 ・
 ・


今年に入ってからは
ご飯の量が減り 体重も減り
痛み止めも効かなくなり 点滴を受けるようになり


口から食べれる量なんて本当にわずかでしたが
それでもご飯の時間になると 起き上がって来て「お腹空いた~」と訴えてくる

”生きようとする力”がとても強いばあちゃんでした


f0242002_13335674.jpg



でも・・最後の2日間は寝たきりとなってしまい
とうとう力尽きてしまった。。。




高齢のばあちゃんにとって
我が家での日々の暮らしは
決して穏やかだったとは言えませんが

ここまで頑張ってくれたことに感謝します


 ・
 ・


さえばあちゃん どうか安らかに。。。



お世話になった皆さま
ありがとうございました。。。<(_ _)>


f0242002_13341620.jpg

                             
2月21日                             
老猫さえちゃん  永眠



f0242002_13422731.jpg

by yql04267 | 2016-02-23 22:29 | ●卒業猫たち | Comments(4)

053.gif ぱんちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_14364711.jpg



「条件に合う子がいれば」と
里親希望の
お問い合わせをいただき


人懐こくて 
新しい環境にもすぐ慣れてくれて 
先住猫とも仲良くしてくれて
抱っこもさせてくれて
爪切りもさせてくれて。。。等々


いくつかの条件を提示されて


「我が家の【ぱん】ちゃん 全て満たしてます!!」
とお返事したら


次に
「写真を送って欲しい」 
とのご要望が



で、早速
”良い感じに撮れたな!”って思える写真を
送らせてもらって
お返事待っていたら


ぱんちゃん 顔で落選。。。 (~_~;)  ショックがデカい。。。(-_-;)

f0242002_14372490.jpg






そんなことが
過去に2度ほどございまして
結構トラウマ化



「二度あることは三度ある」って言うし
 また今回ももしかしたら・・・

と後ろ向きに考えていたら


 お見合い希望をいただいた! 


そしてそして
 里親希望をいただいた!! 


f0242002_1584219.jpg





思っていた通り
あっと言う間に新しい家に慣れ
動き回る【ぱん】ちゃん


おかげでブレブレ写真しか残せなかった。。
f0242002_14381886.jpg



先住ななちゃんと仲良く遊んで

f0242002_14384182.jpg


どうかいつまでも
毎日楽しく 元気に 幸せに (^'^)

f0242002_14385248.jpg


2016年2月21日 新生活スタートです!



f0242002_14391631.jpg

by yql04267 | 2016-02-22 14:31 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

2月20日に再び訪問

 ・
 ・


フードの支援をいただきました

☆ Kさん(すみません・・写真を撮り忘れていました・・)

☆ Hさん


f0242002_15483892.jpg


☆ Yさん

f0242002_1549375.jpg


☆ Hさん

f0242002_15493094.jpg


☆ 依頼主様のお名前記載がなく・・すみません<(_ _)>

f0242002_1550444.jpg


全て現場に運んで来ています
沢山ありがとうございました!


*****


この日引き取って来た18頭たち (写真は全頭ではありません・・)


【アルマ】 さん

f0242002_15555494.jpg
 
f0242002_1556455.jpg

f0242002_1556145.jpg

f0242002_1556223.jpg






【わんにゃん-縁-】 さん 

f0242002_15563623.jpg

f0242002_15564211.jpg






【アイドッグ・レスキュー隊】 さん 

f0242002_1557934.jpg






【ハナ動物病院】 (病院から預かりさん宅へ移動した子もいます) 

新たに居たマルチーズ♀
膣脱で出血があったため病院へ直行

f0242002_15572454.jpg


グッタリしていたチワワ♂
眼圧脳圧が高くもしかしたらあまり長く生きられないかもしれないようです

f0242002_15573578.jpg


左目が潰れてしまっていたヨーキーミックス♀
眼球摘出手術になりそうです

f0242002_15574432.jpg


ケージの中で脚を引きずっている・・とのことでしたが
どうやら元気そう!
希望者さんがすでにいる模様です

f0242002_15575562.jpg






おばあちゃんチワワ
里親希望ご家庭へ迎えていただけました!!

f0242002_15581143.jpg


優しい先住ラブちゃんの居るお宅です
迎えていただき感謝です



*****



引き続き移動先を探しています



ビーグルの男の子
ずっと狭いケージの中です。。

f0242002_1558419.jpg
f0242002_15585761.jpg
f0242002_1559781.jpg


*

やや高齢っぽいチワワたち

f0242002_15592276.jpg


*

f0242002_15594464.jpg
f0242002_15595243.jpg


*

f0242002_160647.jpg


*

f0242002_1601457.jpg
f0242002_1602345.jpg


*

f0242002_1603492.jpg
f0242002_160424.jpg


*

f0242002_1605338.jpg


*

高齢っぽいマルチーズ

f0242002_161739.jpg



***


過去2回
小型犬しか写真を載せていませんでしたが
柴犬たちの移動先も探しています


この日見た限りでは
人に対して唸る吠える・・と言った子はいませんでしたが

柴犬って
誰にでもフレンドリーな子もいれば
飼主だけを信頼していて他の人や犬にはキツイ子もいたりして
性格が様々ですので

子犬からの飼育ではないですので
出来れば柴犬飼育経験のある方か
もしくは今まで柴犬以外でも犬の飼育経験があり
今は先住がいない方・・が理想に思います

 ・
 ・

長い年数
人間のために頑張って来てくれた高齢の子たち

残り少ない余生だとしても
陽を浴びて 新鮮な空気や草の匂いをかいで
せめて温かい布団の上で過ごせれば。。。

みんな表情が暗い子ばかり・・です

① 老犬 性別未確認

f0242002_1615796.jpg


② 老犬 ♂

f0242002_162786.jpg


③ 老犬 ♂

f0242002_1655226.jpg
f0242002_166257.jpg


④ 老犬 ♂

f0242002_1662074.jpg


⑤ 老犬 ♀

f0242002_1663378.jpg


⑥まだ若い♂ 1才未満

f0242002_1664161.jpg


⑦この子も元気な♂

f0242002_1665055.jpg


⑧若そうな♂

f0242002_167920.jpg


⑨まだ若い子 性別未確認

f0242002_1671921.jpg
f0242002_1672671.jpg


⑩ややガッシリ体型 ♂

f0242002_1674198.jpg


⑪まだ若そうな♂
この子はお尻のほうに腫れものがあって座るのが痛そうでした・・

f0242002_1675435.jpg


⑫この子も若そうな♂ 表情が悲しげ・・

f0242002_168272.jpg

f0242002_1681240.jpg




問い合わせ YQL04267★nifty.ne.jp (★→@)

by yql04267 | 2016-02-21 15:47 | ●ブリーダー放棄(引き取り屋)

053.gif さくらちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_13312192.jpg



さくらちゃんのご縁には

色んな偶然が重なりました (^'^)





里親さんご家族は

偶然にも我が家と同じ苗字 (^'^)


でもまぁこれは よくある苗字だし 

それほどビックリ!ってわけでもなく 

f0242002_13323195.jpg


3才になるお孫さん

偶然にも名前がなんと「さくらちゃん」 (^O^)


これには結構ビックリ!!


そして更にもうひとつ

今回一番心待ちにしてくれていた お父さん

偶然にも誕生日が【さくら】と一緒!!


これにはもう本当にビックリ!!! \(◎o◎)/

でも嬉しい驚き (^○^)

f0242002_1333994.jpg



最後におまけでもう一つ

先週お届けした【やよい】くんのお家が

なんとすぐ近く。。。なのでした (^_^)/






尻尾のあるコーギーを亡くされて

尻尾のあるコーギーの【さくら】に声を掛けてくれた


一緒に散歩していると

まるで先代の【しっぽ】と散歩してるみたい。。。って


名前が二代目【しっぽ】ちゃんに決定 !!



先住【くう】ちゃんには

初日はちょっと唸られていたけれど

f0242002_13333524.jpg


一晩一緒にベッドで寝たら

翌日には全てを受け入れてくれたそうで


【くう】ちゃんも もしかしたら

【しっぽ】ちゃんと重なるものがあって

心許してくれたのかもしれません






人のそばが大好きなのに

今まで あまり人に構われずに暮らしてきて

寂しい思いをしてきました



でもこれからは 

沢山の家族に囲まれて

毎日笑って過ごせることでしょぅ





さくらちゃん 

どうかいつまでも 幸せにね

f0242002_1334728.jpg


2016年2月20日 新生活スタートです!



f0242002_1331532.jpg

by yql04267 | 2016-02-20 23:29 | ●新生活スタート(犬) | Comments(0)

have a break!

いつも
とってもお世話になっている病院で暮らしている
猫のあぶちゃんの写真に

相田みつをさんの詩を載せて


   ちょっとここらで 。。。 

have a break!

f0242002_16511220.jpg


f0242002_20591919.jpg


f0242002_20441273.jpg


f0242002_20544117.jpg


f0242002_20442158.jpg


f0242002_20544835.jpg


f0242002_20442887.jpg


f0242002_20591919.jpg


f0242002_2059424.jpg

by yql04267 | 2016-02-16 20:39 | ●我が家・他 | Comments(0)

053.gif やよい君 いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_064099.jpg



f0242002_0163487.jpg
f0242002_014941.jpg









家のまわりは

雪景色が広がり


まだまだ春の訪れは遠そうな

福島だけど



やよい君のもとには

一足先に

春が訪れましたょ



f0242002_06196.jpg




お父さんの あったかい笑顔と

お母さんの あったかい腕の中で

f0242002_033776.jpg


やよい君 

とっても安心しきった 穏やかな顔をしています

f0242002_034916.jpg



やよい君の今までの頑張りと

この幸せへの旅立ちは


ハンディキャップを抱えた犬猫にも

預かっている者にも


大きな希望を与えてくれます



やよい君を迎えていただき 心より ありがとうございます。。。<(_ _)>



やよい君 どうかいつまでも 幸せに。。。

f0242002_053555.jpg


2016年2月13日 新生活スタートです!




f0242002_2354181.jpg

by yql04267 | 2016-02-14 23:51 | ●新生活スタート(猫) | Comments(2)

陽葉ちゃん 里親さま募集中



f0242002_012176.jpg



巣立っていったのが
2012年7月1日 だから


3年7ヶ月ぶりの再会となりました!

f0242002_9401353.jpg


が、、、いったい誰でしょう、、、、






こたえは

f0242002_014673.jpg




f0242002_0142380.jpg




【一太】くんです! (2泊3日の里帰り)

f0242002_014585.jpg



覚えてるのか いないのか
お互い全然関心がなさそうな感じで

f0242002_0151565.jpg


なんとも味気ないサッパリとした再会でした (^_^;)




あなたたち 顔は・・と言うより 後頭部は似てるけど 

f0242002_0155462.jpg


毛並みも大きさも 全然違うのね

f0242002_0161324.jpg





兄弟の中で
一番最初に巣立っていった【一太】くんと

f0242002_0171269.jpg


未だに嫁に行こうとしない【陽葉】ちゃん

f0242002_0172581.jpg


今年こそは嫁に行っておくれ!!





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★→@)

里親希望アンケート
by yql04267 | 2016-02-11 23:59 | ★募集中・成犬(陽葉) | Comments(0)