ウィズくんの変化

ウィズくん 里親さま募集中



f0242002_2036387.jpg



生活の場を2階から1階に移動して
少し変化がありました emoticon-0109-kiss.gif

f0242002_21294.jpg


足あげオシッコ防止のために着けている”マナーベルト”

朝と晩の一日2回、必ずオシッコのパットを交換するので
嫌でもお腹周りに触れることになるんですが

もしかしてこれが功を奏した。。のかも emoticon-0111-blush.gif

f0242002_2123625.jpg



以前は触ろうとすると後ずさりしていましたが
(今も触ると固まってはいますが)

頭、顔、背中、お腹、尻尾、脚
どこを触ってもオッケイな【ウィズ】くんに大きく変身 (^_^)/

f0242002_2152640.jpg



      薄暗い部屋で写真を撮ると 黒系のウィズくんだけはボヤけてしまう
f0242002_216347.jpg



次の目標は
まずは一緒に玄関から外に出てみること!

そしてその次は一緒に散歩をすること!


犬仲間の【なつ】&【陽葉】が一緒なら
なんか出来そうな気がするんだけど

f0242002_2164268.jpg

f0242002_2165897.jpg


ゆーっくりと時間を掛けられるGWあたりに
チャレンジしてみよう!!





生活の場を2階から1階に移動して
もう一つだけ変化がありました emoticon-0115-inlove.gif

f0242002_046283.jpg


かなりデブり気味だった体型が少しスリムになりました!!

f0242002_2172511.jpg


2階にいるときは、食べて寝て食べて寝ての生活で
部屋も狭かったし完全に運動不足でしたが emoticon-0114-dull.gif

f0242002_2174851.jpg


今はリビングでこの若手の女子たちとハシャイデおりますので
それが運動になってる様子です emoticon-0105-wink.gif

f0242002_218416.jpg






新しいご家族のもとに婿入りできるよう
【ウィズ】くんと共に頑張ります!!emoticon-0159-music.gif


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願い致します

里親希望アンケート


f0242002_20512211.jpg

by yql04267 | 2016-03-31 23:47 | ●卒業犬たち | Comments(0)

けんぞう君 里親さま募集中



f0242002_2123667.jpg



【けんぞう】くんは
エイズ・白血病どちらも陽性の猫さんです


大たい骨骨折の手術後は特に後遺症はなく
食欲は旺盛で毎日しっかりと量を食べて快食快便! 

なんだけども
体重はやや減少気味で食べてもあまり身にならない。。。


免疫力が弱いせいもあるし
内臓の機能も低下してきているのかもしれないです



唯一保護時と全然変わらないのは
”とっても人懐こい性格!” かなー (^'^)

f0242002_21211543.jpg






【けんぞう】くんは
普段はリビングで暮らしているのですが
リビングには他の猫たちもいるので ほとんどの時間はこのケージの中。。。

f0242002_2161857.jpg


他の猫たちが寝静まった時だけ
ケージから出てちょっと自由にしてもらっています


犬たちが居てもリラックス(^.^)

f0242002_217474.jpg


撫でてもらうことが大好きで

f0242002_2164231.jpg


こちらが歩くと後ろにぴったりついてくる
可愛い性格の猫さんです

f0242002_2173060.jpg






白血病キャリアですので
残された猫生はそんなに長くないとは思いますが

長くないならなおさらケージの中ではなく
自由に動き回れる環境で過ごさせてあげられたら・・と願い
里親さん募集を続けています



とはいっても
新しい家族を迎えるなら、少しでも長く一緒に暮らしたいと誰しも願うことだと思いますので
問い合わせをいただく可能性は低いとは思いますが・・・


引き続き
【けんぞう】くんをよろしくお願い致します!!






問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★→@)てメールをお願い致します

里親希望アンケート


f0242002_21155878.jpg

by yql04267 | 2016-03-29 23:04 | ☺卒業猫たち | Comments(0)

医療費支出のご報告

沢山のご支援のおかげで
治療を受けることが出来ました

ありがとうございました。。。<(_ _)>


f0242002_21122719.jpg




f0242002_2058378.jpg



【わらわら】ちゃんは無事に断尾の手術が終わり
あとは抜糸が済めば里親さん探しを始めることが出来そうです!

f0242002_205929.jpg


長くて真っ直ぐな尻尾だったので
残してあげたかったのですが
床に擦ってしまうせいか、先のほうが壊死していたため
【わらわら】ちゃんのためには最善策・・でした

f0242002_20593185.jpg


毎日軽快に走り回っています(^'^)





【わらわら】ちゃんの手術が終わり
入れ替わりに次は【こなゆき】ちゃんの手術をお願い出来ることになりました(脛骨折)

f0242002_2103032.jpg


前回の診察では
【こなゆき】ちゃんはもう結構高齢猫さんなので
歩けているなら無理に手術をしなくても・・との獣医さんの見解だったのですが

先日再度レントゲン検査をしてもらったところ
骨折箇所の骨が初診から3ヶ月も経っているのに
全く癒着している様子がなく


これは骨の中で炎症が起きているせいだろうから
このままだと炎症が拡がって危険な状態になる可能性が高い・・・との診断で

入院させてもらって
先ずは抗生剤治療で骨の中の炎症を取り除いて
それが治まったら整復手術をお願いすることになりました


気付くことが出来てよかったです。。。





【もち太郎】くん! 順調に回復中!!

f0242002_2112453.jpg


自分でペースト状のご飯を食べれるようになりました!!

f0242002_2113648.jpg


あごの骨もしっかりとくっついているようですので
近々骨を固定していたピンを取り除く手術をお願いできそうです!





【ひより】ちゃんも

f0242002_2123111.jpg
 

【ジェントル】くんも

f0242002_212588.jpg


【春】ちゃんも

f0242002_2142875.jpg


手術待機中だけど
食欲旺盛でとっても元気にしています!


ご協力いただきありがとうございます。。。m(__)m


f0242002_2163059.jpg










そして先日天国へと旅立った【助六】じいさんに
こんなきれいなお花をいただいた。。。m(__)m

じぃじ良かったね。。

f0242002_211706.jpg


Yさん、、、ありがとうございました。。。m(__)m



f0242002_21211469.jpg

by yql04267 | 2016-03-27 20:47 | ●ご支援・感謝 | Comments(0)

進め!!こしろう

こしろう君 里親さま募集中


f0242002_1152540.jpg



お散歩大好き【こしろう】くん

f0242002_1185253.jpg


大好きすぎて進まない?


コンクリートの上はわりと早い
f0242002_1192841.jpg


楽しすぎて進みたくない?


草や土があると完全に足が止まる・・
f0242002_1193998.jpg



それとも重たすぎて進まない?
って言うか進めない?

f0242002_11113687.jpg


とにかくなかなか前に進まない

f0242002_11115356.jpg


進んだとしても斜め走りでジグザグ走行。。。(~_~;)

f0242002_11134590.jpg



f0242002_11142664.jpg



そんなにイラッとしちゃぁ だめですよ
短気は損気
 
f0242002_11172560.jpg



途中で近所のおばちゃんに出会って
なにかくれるんじゃないかと後を追いかける こしろう君。。。

f0242002_11222583.jpg







3/27(日) 
横浜での『D&D』さんの里親会に参加させていただきます!


f0242002_11203517.png



こんな散歩にお付き合いしていただけるご家族さま
募集中です!


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願い致します

里親希望アンケート


f0242002_11245085.jpg

by yql04267 | 2016-03-25 23:13 | ★募集中・成犬(こしろう) | Comments(0)

小型犬なら何頭か預かれる・・と申し出をいただいたので
小型犬の引き取りのためと、あとは柴犬たちのフードの運搬で再び訪問

 ※フードがほとんど無かったので、ご協力いただける方いらっしゃいましたら
  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) までメールをお願い致します。。。m(__)m



***


この日いたチワワ5頭を全頭引き取り、預かりボランティアさん宅に
移動することが出来ました


Tier Heim KOKUA

f0242002_0294944.jpg

f0242002_0292213.jpg

f0242002_0351847.jpg


 KOKUAさんへお問い合わせください。。m(__)m





わんにゃん -縁-

f0242002_0295849.jpg

f0242002_0371652.jpg


 縁さんへお問い合わせください。。m(__)m





そしてこの柴犬のおばあちゃんは
咳がずっと出ていて苦しそうだったためハナ動物病院
急きょ預かっていただけることになりました

f0242002_0495479.jpg


咳はフィラリアからきていたもののようです・・
乳腺腫瘍も膀胱に腫瘍らしきものもありました
先生曰く「もうあと半年くらいしか生きられないかもね」「よく頑張ってきたね・・」 
・・とのこと

看取っていただけるご家族を探しています

f0242002_0502260.jpg



***


*** 柴犬たちの移動先探しています ***


 高齢 メス 10キロくらい 右目失明

f0242002_173147.jpg


 やや若め 12キロくらい オス

f0242002_191582.jpg


 中齢 オス 12キロくらい

f0242002_041082.jpg
f0242002_041669.jpg


 中齢 メス 10キロくらい 

f0242002_045725.jpg
f0242002_05549.jpg


 高齢 メス 11-12キロくらい

f0242002_06635.jpg
f0242002_061397.jpg


 若め オス 12-13キロくらい

f0242002_07813.jpg
f0242002_07162.jpg


 中齢 メス 11-12キロくらい

f0242002_085032.jpg
f0242002_085673.jpg


 高齢 メス 11-12キロくらい

f0242002_0122613.jpg
f0242002_012359.jpg


 中齢 メス 11-12キロくらい

f0242002_0134491.jpg
f0242002_0135573.jpg


 若め オス 12-13キロくらい

f0242002_0142984.jpg
f0242002_0143710.jpg
f0242002_0144717.jpg


 やや高齢 オス 10-11キロくらい

f0242002_0181167.jpg
f0242002_0181971.jpg


 若め オス 12-13キロくらい

f0242002_0185981.jpg
f0242002_019826.jpg


 若め オス 12-13キロくらい 一番元気でした

f0242002_0195932.jpg
f0242002_020208.jpg


 中齢 オス 12キロくらい

f0242002_021357.jpg
f0242002_0211283.jpg


 若め メス 小ぶりで10キロくらい

f0242002_0215294.jpg
f0242002_022566.jpg


 中齢 メス 11-12キロくらい

f0242002_0233065.jpg
f0242002_0234064.jpg


 若め メス 11-2キロくらい

f0242002_025210.jpg
f0242002_0251268.jpg


 やや高齢 オス 12-13キロくらい

f0242002_0263392.jpg
f0242002_0265386.jpg


 高齢 オス 11キロくらい

f0242002_030031.jpg
f0242002_0304873.jpg


 中齢 オス 12-13キロくらい

f0242002_0313074.jpg
f0242002_0333844.jpg


 中齢 メス 10-11キロくらい

f0242002_0344883.jpg
f0242002_035317.jpg


 中齢 オス 11-12キロくらい

f0242002_0363849.jpg
f0242002_0365166.jpg





どの子も穏やかな性格の子たちだと思います

1頭1頭のケージの中を掃除するために扉を開けても
吠えたり唸ったりする子は1頭もいませんでした


どういった理由かわかりませんが
若いうちに不要と判断されてしまった子
 ・・まだまだこの先いっぱい楽しい思い出をつくっていけます


長年繁殖犬として頑張ってきた老犬たち
 ・・残された時間は冷たいケージの中ではなく、やわらかい布団の上で休めるよう


問い合わせをお待ちしています

 yql04267★nifty.ne.jp (★→@) までメールをお願い致します。。。m(__)m
by yql04267 | 2016-03-22 00:16 | ●ブリーダー放棄

虎虎兄弟

虎次郎&虎之助 里親さま募集中



f0242002_23354875.jpg



先週末13日(日)に市川市で開催された猫の里親会

f0242002_23364335.jpg


猫たちを入れるケージを忘れてこんなことに。。。

f0242002_01128.jpg



 ・ 
 ・


長い間、センターのケージの中で過ごしていたこの茶トラ兄弟

f0242002_2337590.jpg


初めて参加してみました!



まぁ予想はしておりましたが
2匹一緒に居ても緊張度はマックスだったようで
ずっと2匹で団子状態

f0242002_2339231.jpg


虎之助(長毛)のほうは人に覗きこまれると
ずっと”シャーシャー”、、tした (~_~;)
(普段からウチでも虎次郎のほうが落ち着いています)

f0242002_23394672.jpg


こりゃあ 里親さんが見つかるまで長期戦となりそうですわ、、^_^;






一応普段がどんな感じかご紹介させていただきますと

【虎次郎】(短毛)は自分のお気に入りの場所でゴロゴロしていて
私がそばに行っても問題なしで
そのまま撫でたりブラッシングしたり出来る子です

f0242002_23403353.jpg


子猫の【ひより】ちゃんと一緒に寝ていることもあったりして
心優しいおじさんです


一方で【虎之助】(長毛)のほうは
センターにいた時からそうでしたが
怖がりな性格のためか動きが恐る恐る・・って感じで

f0242002_2341166.jpg


それは今でも変わらずなので
私が部屋に入ると先ずはキャットタワーの穴ぐらに隠れます

で、そのままその部屋でトイレ掃除したりパソコンしたりしていると
そーっと出ていて部屋の真ん中で寝ていたりします

f0242002_23434380.jpg

でもこちらが近づくとまたキャットタワーへ・・・
と言った感じです



第一希望
 兄弟一緒に迎えていただけるご家族!


第二希望
 猫といると落ち着くみたいですので
 どちらも先住猫さんがいるご家族


虎虎兄弟を宜しくお願い致します!!


***


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて) メールをお願い致します

里親希望アンケート
by yql04267 | 2016-03-22 00:03 | ☺卒業猫たち | Comments(2)

助六じぃじ



2年前の春に
トボトボと道端を歩いていたところを保護されて
センターへ


飼主さんの迎えはなかったけど
穏やかなじぃさん犬だったので譲渡対象にしてもらえて



センターでの名前は【ロック】!
職員さんみんなに可愛がってもらっていました




じぃじはいったい何歳だったんだろうか・・


斜頚だったり旋回だったり
次第に痴呆の症状が出始めて


譲渡犬として残すのは難しくなり処分対象と判断された・・・
HPからも写真が消された・・・



本当に処分寸前だったと思う

電話で引き取りたいことを伝えて
2年前の4月12日に我が家へとやって来ました



せっかく付けてくれた【ロック】・・・の名前を残そうと思い
我が家で考えた名前が【助六】じいさん

痴呆の進行もしばらく止まってくれたようで
2年間一緒に暮らすことが出来ました






これも痴呆の症状の一つだったと思うのですが

いつもリビングの端から端まで
トコトコと歩き続けていたじぃじ



真っ直ぐ歩けなくて倒れて
起き上がれなくてワオーンって鳴いて

起こしてやると
また歩き始めてまた倒れて そしてまた鳴いて



いつの間にか倒れたところで
寝入ってしまってることも度々で


そのまま起こさないように
そぉーっと布団に移動させても

また急にムクっと起き上がってきて歩き始める



いつもいつも前に進み続けてきたじぃじだけど
ここ最近は寝たきりとなってしまって


亡くなる前日のじぃじ
f0242002_23592820.jpg



最後の日、いつもと同じようにリビングに布団を敷いて
犬や猫たちと一緒に横になって

何かあったら気付けるようにと思って
自分の頭のところにじぃじを寝かせて

でもそのまま寝入ってしまい・・・



はっと目が覚めてじぃじを見ると もう息を引き取っていました



じいさん誰も起こさずに
ひとりで静かに旅立っていきました。。。

f0242002_2339543.jpg







介護はやはり大変さを感じてしまいましたが
じぃさん居なくなってしまうと
何だか逆に手持無沙汰を感じるというか・・



じぃじ どうか安らかに。。。

f0242002_23432418.jpg


老犬【助六】 3月14日永眠



f0242002_23454439.jpg

by yql04267 | 2016-03-19 23:51 | ☺卒業犬たち | Comments(4)

収容棟の中に入っても
寒さで震えるような季節がやーっと過ぎていった
窓を開けると心地よい風が入ってきて
気持ち良いなーと感じる季節!

・・・なんですが

でも猫たちがいるこの部屋には窓もないし
ケージの中では何も感じられないのですよね・・



*****



猫ではないですが・・
捕獲されたウサギさん おそらく毛の感じからしたら「ライオンラビット」らしいです

f0242002_1411310.jpg


とてもおとなしい女の子で
子供たちとのふれあいコーナーでしばらく活躍していた子です

f0242002_1413199.jpg


十分役目を果たしてくれたので
そろそろこの子の里親さんを探すことになったそう

f0242002_1414451.jpg


私はウサギのことは全くわからないので
飼い方のわかる方・・里親希望の問合わせをお待ちしています。。。<(_ _)>





新たに収容されてきた負傷の黒白 ♂

f0242002_1121849.jpg


外傷はないようですが
頭部内になにかの損傷個所があるのか・・

f0242002_1124626.jpg


まっすぐ立っていることが出来ずに
すぐに倒れてしまします

f0242002_113484.jpg


足元もフラフラで
でも必死に起き上がろうとします

f0242002_1132894.jpg


耳にV字カットがありますが
収容期限が来ても誰のお迎えもありませんでした

とても性格の良い子です
ご飯は自分でちゃんと食べることが出来ています

f0242002_114866.jpg


引き取って治療をしていただける方・・
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。。。<(_ _)>






新たに収容されてきた負傷の黒白 小柄な♀

f0242002_1144482.jpg


右後脚(大腿部)が曲がっているので
おそらく骨折しているのではないかと思います
脚をついて歩くことは出来ています

f0242002_115593.jpg


体重が2キロくらいの小さい女の子で
まだ1才未満じゃないかと思います
早いうちに診察を受けて治療を始められればいいのですが・・

f0242002_1152668.jpg


最初はシャーシャー威嚇していましたが
次第にこんな感じで触れるようになりました
すぐに懐いてくれそうです

f0242002_1154353.jpg


引き取って治療をしていただける方・・
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。。。<(_ _)>






2/28、移動先募集で記載のキジトラの子

f0242002_1161950.jpg


男の子ではなく女の子でした、、スミマセン、、もうお婆ちゃん猫かもしれません
右目の視力がないようですが、他には特に怪我をしている様子もなく

f0242002_1172788.jpg


性格はとっても穏やかです
ご飯も毎日しっかりと食べているようです

f0242002_1173831.jpg


預かり先&里親さん募集中です!





この子は出戻りの女の子

f0242002_117555.jpg


一般譲渡で新しいご家族のもとにもらわれていったそうですが
どうやら元気すぎるっていう理由で戻されたらしい、、です

f0242002_1181040.jpg


まだ若い子ですので元気なのは当然のことですが
こんどはそういったことも十分に含めて里親希望をいただける家に
迎えてもらえるよう

f0242002_1191852.jpg


預かり先&里親さん募集中です!

とっても人懐こい子です(^'^)





もう去年の秋(10/20)になりますが
キャリーケースに入れられたまま遺棄されていたサビ猫さん
(5才程度、メス、ワクチン、レボリューション済、未避妊)

f0242002_120642.jpg


優しい猫パンチをしてきたり、スリスリしてきたり、気分屋の”猫らしい猫”

f0242002_1202123.jpg


結構むっちりな体型で、真ん丸なところが愛嬌バツグンです

f0242002_1291616.jpg


ドタバタした感じはなさそうで、毎日床にゴロゴロしていそうな感じ(^.^)

f0242002_1203565.jpg


一緒に遺棄されていた子はすでにもらわれていって

f0242002_1204890.jpg


サビちゃんだけがずっと移動先がないままです・・

f0242002_1211258.jpg


ずーっと預かり先&里親さん募集中です!





この子ももう随分と長くここに居ますが・・・

f0242002_121337.jpg


去年の9/24に飼い主不明の仔猫として引取られたシャーくん
(茶トラ、7ヶ月程度、オス、ワクチン、駆虫済、未去勢)

兄弟猫たちはすぐに人慣れして、あっという間に譲渡されたのですが
シャーくんだけが未だに慣れないそうです

きっと他に猫がいる環境に移れば
気持ちも落ち着いてくれるんじゃないかと思うのです・・ょ

f0242002_122345.jpg


人がそばに行くと常にシャーシャー言ってますが
触るだけなら引っ掻いたり咬んだりはないらしく
気長に気長に信頼関係を築いていっていただける方・・

預かり先&里親さん募集中です!





問い合わせ ⇒ 
yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願い致しま す


里親希望アンケート



*****.



そしてこの日引き取って来た2組


2/28、の記事に書いていた
負傷で収容されていた真っ黒の子
(オスではなくメスでした・・再三スミマセン・・)

f0242002_123241.jpg


収容されてから時間が経ってしまいましたが
引き出してくることが出来ました


そのまま病院で診察を受けたところ
レントゲン写真をみせてもらって絶句・・・

背骨が真っ二つに折れていました・・・

f0242002_1234188.jpg


足先への神経は通っているようですので
神経までは切断されていないようですが

なんせこういった状態になってしまってから時間が経ってるので
背骨の複製手術をしたとしても
歩けるか、自力で排泄出来るか、どこまで回復できるか
・・が読めないようです

f0242002_124058.jpg


収容されて間もないころは食欲もなかったそうですが
今はしっかりと食べてくれてることが救いです

    背骨が折れてるんだから痛くて痛くてご飯どころじゃないですよね
    よくそんな痛みに耐えてきたと思う・・
    人間じゃあ痛みが治まるまで静かに耐え続けるなんて考えられない・・



名前は【春】ちゃんと決めました

f0242002_124171.jpg


【春】ちゃんは耳にV字カットがあります
ですので避妊手術は済まされていました
お世話してくれていた人がいる子です

背骨がこんな状態ですが
収容されてきた時はそれ以外に擦り傷ひとつ無かったそうです

交通事故ではないと思います
何か棒のようなもので叩かれたんじゃないかと推測します


保護された場所は『習志野市秋津』ですので
この近辺で地域猫の活動をされている方は
虐待等に気を付けたほうが良いと思います。。。



黒猫【春】ちゃん、近日中に手術を受ける予定です
(いただいたご寄付を使わせて頂きます。。。<(_ _)>)





そして”春が来た”ことを喜ぶよりも
保護の活動をされている方は誰もが思う

出産シーズンの到来・・


3月に入り
ボチボチと持ち込まれている乳飲み子たち・・

この子たちは母さんと一緒に収容されたようですが
なので母さんが育ててくれるからまだ安心なのですが

f0242002_124438.jpg


何時間かに1回の授乳が必要な乳飲み子は
なかなか預かり先も見つからず・・
センターの職員さんも世話をしている時間がなかなか無く・・

せっかく生まれて来ても、泣く泣く処分に回されてしまうことがあります

f0242002_125011.jpg


(個人保護になってしまいますが)
乳飲み子を預かれる!と言う方いらっしゃいましたら
声を掛けてくださいませ


この母子たちは肉球家族さん家が預かってくれました 
ありがとうございます。。。<(_ _)> そしていつも夜中にお邪魔してすみませ
ん。。。<(_ _)>




f0242002_1353177.jpg

by yql04267 | 2016-03-17 22:10 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(2)

emoticon-0152-heart.gif ちゃ吉くん いっぱい 幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif


f0242002_1375166.jpg



【ちゃ吉】くん
センターに収容されていた時は
右目がこんなだったんです

f0242002_1384293.jpg


膿が溜まって腫れあがって

こんな状態が
もう10日も続いてるって聞いたので


早く治療しないと
きっと視力がなくなってしまうな・・とは
思ったけれども

私もすぐには連れ帰れず


しばらくたってから再び訪問したら
なんと目が開いてた!


どうやら鎮静を掛けて
癒着してしまっていた瞼を少し切開してくれたらしい


心配していた眼球のほうは
少しだけ白く濁ってしまったけど

ちゃーんと周りの景色も人の顔も見えてる!

f0242002_140494.jpg


なので
新しい父さんの顔も母さんお顔も

f0242002_1405482.jpg


新しいお家のソファもトイレも 
それにテレビも全部全部

f0242002_1411410.jpg


ちゃーんと見えてる!





思っていた通り
あっと言う間に馴染んでしまった【ちゃ吉】くん

すぐに家を探索しはじめて
買ってくれていたオモチャで遊びはじめて

元気印全開!!

f0242002_142576.jpg



涙目はもしかしたら
一生のお付き合いかもしれないけれど

”物怖じしない&人懐こい”
そんな性格を最優先に

目のことも含めて受け入れてもらえた!


ちゃっきー どうかいつまでも
明るく 元気に そして健やかに暮らしていってネ!

f0242002_204993.jpg


2016年3月12日 新生活スタートです!


f0242002_211764.jpg




 
by yql04267 | 2016-03-16 23:34 | ☺新生活スタート(猫) | Comments(0)

繁殖犬として、放棄犬として
長い間ケージの中で暮らしてきた
黒柴のクロちゃん、そしてビーグルのビーちゃん 

f0242002_21184022.jpg

f0242002_21185616.jpg


1週間のショートステイ中に去勢等の医療行為を済ませ
クロちゃんは埼玉・狭山の乗馬クラブさんで
ビーちゃんは軽井沢の乗馬クラブさんで

其々が”家庭犬 兼 看板犬”としての第一歩をスタートさせました!





窓の外を流れる景色に夢中の2匹

f0242002_2110070.jpg


「あんまり見てたら酔うよー」って言っても聞く耳持たず
とにかく楽しそう (^'^)

f0242002_2110206.jpg


船橋を出発して走ること2時間半
車酔いもなく無事にクロちゃんの新しい家族のもとに到着!

f0242002_21104115.jpg


とにかく人が大好きなクロちゃんなので
乗馬クラブのお客さんにもスタッフの皆さんにも
可愛がってもらえそうです

f0242002_21105825.jpg


自分の何倍もある馬がそばに居ても
全く動じないクロちゃん

f0242002_21111521.jpg

f0242002_2111214.jpg


とにかくとにかく本当に楽しそうで
間違いなく幸せに暮らしていけますょ

f0242002_21113372.jpg





そして次はビーちゃんのご家族が待つ軽井沢に向けて出発!

「ここ最近、結構雪が降ったので15センチくらいの積雪があります」
とオーナーさんに聞いていたのですが


関越道から上越道に入り
しばらく走っても”雪景色”というものが全くなく

雪道仕様のタイヤじゃなくても
なんか全然大丈夫かもー なーんて思っていたら 
途中のトンネル抜けたら景色が一変!
川端康成の「雪国」の世界でしたわ。。


結局お家までたどり着くことが出来ず
軽井沢のインターで待ち合わせをさせてもらって
迎えに来てくれたご家族にビーちゃんを託しました

f0242002_21122539.jpg


翌日オーナーさんからいただいたメールだと
先住ワンコとも全く問題なく過ごせているし
お客さんにも嬉しそうに甘えているそうですemoticon-0152-heart.gif

f0242002_21123730.jpg


新しい名前は【ドン】くん emoticon-0159-music.gif





新しいご家族と対面したときの
クロちゃんとビーちゃんの嬉しそうな顔を見ていると
まだケージの中で過ごしている他の子たちにも
一日も早く新しい家族(移動先)が見つかるといいな・・と


柴犬を家族としてご検討いただける方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。。。<(_ _)>

 ・
 ・

≪2/20訪問時の写真です≫


① 老犬 性別未確認

f0242002_1615796.jpg


② 老犬 ♂

f0242002_162786.jpg


③ 老犬 ♂

f0242002_1655226.jpg
f0242002_166257.jpg


④ 老犬 ♂

f0242002_1662074.jpg


⑤ 老犬 ♀

f0242002_1663378.jpg


⑥まだ若い♂ 1才未満

f0242002_1664161.jpg


⑦この子も元気な♂

f0242002_1665055.jpg


⑧若そうな♂

f0242002_167920.jpg


⑨まだ若い子 ♂

f0242002_1672671.jpg


⑩ややガッシリ体型 ♂

f0242002_1674198.jpg


⑪まだ若そうな♂
この子はお尻のほうに腫れものがあって座るのが痛そうでした・・

f0242002_1675435.jpg


⑫この子も若そうな♂ 表情が悲しげ・・

f0242002_168272.jpg

f0242002_1681240.jpg



YQL04267★nifty.ne.jp (★→@) までメールをお願い致します
  (1週間程度のショートステイ、医療行為を済ませることは可です)


* 


最後になってしまいましが
運搬を手伝ってくれた金ごん2号さん、長時間の運転・・本当にありがとうございました!!


f0242002_2113501.jpg

by yql04267 | 2016-03-14 21:30 | ●ブリーダー放棄