ウィズくん 里親さま募集中



f0242002_3271145.jpg


ゴールデンウィーク突入! と同時に
ウィズの散歩練習!がスタートしました (^.^)


リビングからズリズリと引きずり出して
 (途中ビビリウンチがポロポロと・・・)

なんとか玄関までやってきましたよ

f0242002_3392883.jpg


でもそこからはちょっと未知の世界だから足がすくむ・・・
    といってもウィズくんは放浪していたところを捕獲されたのだから
    未知の世界ではないはずなんだけど

f0242002_3423838.jpg





緊張で固まるウィズくんの背中の向こう側
のんきな顔をのぞかせている娘が2匹・・・

f0242002_3443042.jpg


なっちゃんと 陽葉ちゃん

f0242002_348430.jpg





ウィズくんは 頑張って 最初の一歩を踏み出した!

f0242002_3501194.jpg


今日はここまでで終了~!!

お疲れ様でした~!!


f0242002_351891.jpg

by yql04267 | 2016-04-30 03:25 | ●卒業犬たち

053.gif おはぎちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_20291497.jpg



犬の放棄現場から
だいふく君と一緒にやって来た

f0242002_20223393.jpg


【おはぎ】ちゃん

f0242002_20222064.jpg





だいふく君の赤い糸探しは
ゴールできないまま終わってしまったけど


おはぎちゃは
無事にゴールできました!!



先代の猫さんにそっくりだってことで
結ばれたご縁です


名前も
”おはぎ”から”二代目みーちゃん”に改名

f0242002_20241652.jpg



だいふく君の応援受けて

f0242002_2022584.jpg


みーちゃん きっと 
幸せに暮らしていけることでしょう

f0242002_20234553.jpg


2016年4月24日 新生活スタートです!



f0242002_20281955.jpg

by yql04267 | 2016-04-28 20:16 | ●新生活スタート(猫)

去年の夏からずーっとセンター暮らしだった
この2匹【コアラ】&【マーチ】

f0242002_1936152.jpg


やーっとセンターから出ることが出来ました!!


【マーチ】は9日の里親会で里親希望の申し出をいただいたのですが
その後キャンセルとなったらしく・・・

傷心【マーチ】と、”マーチ依存症”の【コアラ】を
とらじろう家が一緒に預かってくれることになりました!!

f0242002_19362830.jpg


f0242002_21365597.jpg



あとは、、、、、

同じく去年の夏からずーっといる
この【ママ】と【パパ】だけが長いセンター暮らしとなっています


【パパ】&【ママ】の移動先募集中です!
f0242002_185158.jpg

  4/8の里親会に参加しましたがご縁見つからず・・


これは去年の9月の撮影
f0242002_19371288.jpg


【パパ】 真っ白 オス(去勢済) 2~3才  
4.6kg  人慣れ:△、ワクチン済、エイズ(-)、白血病(-)

【ママ】 キジトラ メス(避妊済) 2~3才  
3.0kg  人慣れ:△、ワクチン済、エイズ(-)、白血病(-)

 ・
 ・

相変わらず警戒心がまだあるので
センターを出れたとしても
しばらくはケージ暮らしのほうが安心だと思いますが

撫でることはOK、抱っこはXです。。。


***


預かり先 or 里親さま募集中です

問い合わせ ⇒ 
    yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願い致しま す




こはるちゃん 三毛 ♀ 4才 エイズ(-)、白血病(-) 

f0242002_18531445.jpg
f0242002_18532360.jpg
f0242002_18532934.jpg


② 三毛 ♀ 3-4才 飼い主持込み

f0242002_18551294.jpg
f0242002_18551962.jpg


③ キジトラ ♀ 
負傷収容(保護時に痙攣があったそうですが今のところ落ち着いているようです)
 

f0242002_1856494.jpg
f0242002_18565610.jpg


④ 真っ黒 性別未確認 怖がりな性格のようです

f0242002_1858954.jpg


⑤ 三毛 ♀ 3-4才 落ち着いた子です

f0242002_18591073.jpg


⑥ キジトラ ♀ 1-2才 同じ飼い主の持ち込み 姉妹?

f0242002_1901446.jpg
f0242002_1902183.jpg


⑦ キジトラ ♀ 1-2才 ⑥と同じ飼い主の持ち込み 姉妹?

f0242002_1911566.jpg
f0242002_1912433.jpg


⑧ 大吉くん 4/8の里親会に参加しましたがご縁見つからず・・

f0242002_195943.jpg


キジトラ ♀ 1-2才 飼い主の持ち込み 姉妹?

f0242002_196846.jpg
f0242002_197333.jpg


⑩ サバ白 ♂ 2-3才 首輪着き とても人懐こい 

f0242002_198857.jpg
f0242002_1982141.jpg


⑪ サビ ♀ 1-2才 こわがり

f0242002_1991942.jpg


⑫ 光一&剛  4/8の里親会に参加しましたがご縁見つからず・・

f0242002_19101566.jpg
f0242002_19102111.jpg


⑬ きよちゃん ♀ 2才  4/8の里親会に参加しましたがご縁見つからず・・

f0242002_1913787.jpg
f0242002_19131818.jpg


⑭ 真っ白 ♂ 負傷収容(やや後ろ足の踏ん張りが弱い感じです) 超人懐こい子

f0242002_19184772.jpg
f0242002_1919067.jpg
f0242002_19191128.jpg


⑮ 右前脚負傷のままずーっと 収容されている 男の子 引き取り予定あり

f0242002_19213385.jpg
f0242002_19214240.jpg




***


飼い主に持ち込まれた14歳のおばあちゃん猫 

f0242002_1924464.jpg


白血病キャリアだったため、4/9の里親会にも参加が出来なかったのですが
この度、看取り覚悟で引取りを申し出てくれたご家族の元へとお引越しできました!

f0242002_19243015.jpg

f0242002_19244557.jpg


                     ばあちゃん、良かったょ。。。

母さん、よろしくお願い致します。。。<(_ _)>


***


センターには
たくさんの犬たちもまた
新しい家族と出会える日を心待ちにしながら
ココにいます

f0242002_19283939.jpg


まだちょっと先ですが・・・

5/28(土) ちはら台(市原市)にありますドッグランにて
『センター犬の里親会』を予定しています!


詳細は追ってご連絡させていただきます!!
by yql04267 | 2016-04-26 21:37 | ●千葉県動物愛護センター

053.gif 福造くん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_111750.jpg



 ”お届けしてから” 
ではなくて

”迎えに来てもらってから”
が正しいのですが


それからすでに
1ヶ月以上が経ち

無事に正式譲渡となりました!016.gif



新しい名前は【夜太】くん

f0242002_1115747.jpg


真っ黒だから
名前には”夜”を入れたかったそうな


その【夜太】くんの
新しいお家って言うのが

我が家のすぐご近所さんでして


この子たちが
暮らす家なのでございます (^'^)

f0242002_1122575.jpg

f0242002_1312364.jpg


そうなのです 
いつもとってもお世話になっている
金ごん家なのでございます



普段から

車の修理をしてもらったり
壁紙の補修をしてもらったり


更には

犬脱走防止用のドアを取り付けてもらったり
洗面台の水漏れ トイレの排水
ありとあらゆるものを直してもらったり


とにかくいつも
お世話になっていて


私が実家に帰省している間も
 犬猫たちのお世話に来てくれていた・・・


そしてそしてその上
【福造】まで迎えてくれて



何度も我が家に来てくれている間に
【福造】のデカさと
懐こさに惚れてくれたそうな (^o^)



先住【そうすけ】も我が家から迎えてくれた子で

f0242002_1224720.jpg


【福造】と同じエイズキャリア

f0242002_1223213.jpg


超仲良し
ってわけではないみたいだけれど

犬の存在をものともしない性格は
似てる。。。(^_^)



本当に長い間
皮膚の治療を頑張って来た【福造】よ!

センターから連れ帰ったのが一昨年の10月だから
約1年半の治療でした・・



雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ

どうかいつまでも幸せに暮らしていってネ!!

f0242002_1241287.jpg


2016年3月17日 新生活スタートです!



f0242002_1251174.jpg

by yql04267 | 2016-04-25 23:04 | ●新生活スタート(猫)

桃ちゃん 里親さま募集中



f0242002_2245263.jpg



きょうも 気持ちよさそうに

f0242002_2352695.jpg


お気に入りの場所で 伸びきっている

f0242002_2362689.jpg


桃ちゃんです

f0242002_2365230.jpg


撫でてもらうのが 大好きで

f0242002_2371592.jpg


撫でてる間は 顔まで伸びきってます

f0242002_2382052.jpg


(^。^)

f0242002_2395185.jpg



そんな桃ちゃんですが
他の猫と一緒に暮らすのがあまり好きではなくて。。。

f0242002_2412972.jpg


なので桃ちゃん専用のお部屋は
我が家の1階のトイレにゃのれす。。。

f0242002_243656.jpg


窮屈なようですが
ここが一番落ち着くみたいなんです。。。

f0242002_2443836.jpg



桃ちゃん もうそんなに若者ではないので
人のそばで静かに暮らせるのが 幸せなのです

f0242002_2473844.jpg



桃ちゃんへの問い合わせを
こうして寝ながらずーっと待ってますー

f0242002_2561819.jpg



f0242002_2565051.jpg



f0242002_2572084.jpg

f0242002_2573122.jpg



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願い致します

里親希望アンケート


f0242002_2592571.jpg

by yql04267 | 2016-04-23 02:21 | ●卒業猫たち

12日間の入院生活でした

f0242002_164561.jpg


毎日点滴と投薬での治療を続けてもらっていましたが
結局腎臓の数値は一向に良くならず

自宅での点滴と投薬に切り替えることになりました

f0242002_181757.jpg


元気になったので退院! 
ではありません・・・

腎不全の末期だそうですので
もう先が長くなさそうです・・  悲しい・・・

f0242002_184157.jpg





これからは
皮下補液しながら
少しでもご飯を食べてもらって
体力つけてもらって

f0242002_19125.jpg


無理な投薬や給餌はせずに
毎日気分良く過ごせるよう
看ていきます

f0242002_191324.jpg



我が家の子として迎えた【だいふく】なんですが
今回の入院・治療費はご寄付を使わせていただきました。。。<(_ _)> 

ありがとうございました。。。<(_ _)>
by yql04267 | 2016-04-21 23:05 | ●卒業猫たち

こしろうくん連れて

こしろう君 里親さま募集中
 


f0242002_2361759.jpg



【こしろう】くん連れて

 ・
 ・

ドッグランヘ行ってみた

f0242002_23321626.jpg


普段の散歩だと

f0242002_23322660.jpg


スタミナ切れが早いのに

f0242002_23323854.jpg


ドッグランに来ると

f0242002_23325686.jpg


いつまでも楽しそうに

f0242002_23331686.jpg


走ってる

f0242002_23333010.jpg


【こしろう】くん (^○^)

f0242002_23391724.jpg


毎日来たら

f0242002_2334818.jpg


痩せるかも

f0242002_23342457.jpg


でもそんな余裕な時間

f0242002_23343751.jpg


あるわけないかも

f0242002_23353615.jpg


なので痩せないかも

f0242002_23374214.jpg


問い合わせ待ってます060.gif 

yql04267★nifty.ne.jp (★→@) まで 041.gif


f0242002_2342493.jpg

by yql04267 | 2016-04-19 21:57 | ☆卒業・老犬(こしろう)

送っていただいた沢山のフードの運搬と
小型犬たち、柴犬たちの引取りのために訪問してきました

f0242002_194463.jpg
f0242002_1319514.jpg



フードを送っていただきました

Eさま
f0242002_1141625.jpg


Jさま(もしかしたらMさま・・名字の読み方が分からずすみません・・)
f0242002_1142988.jpg


Tさま
f0242002_1145035.jpg


Nさま
f0242002_11523.jpg


Hさま
f0242002_1151342.jpg


Mさま
f0242002_1152954.jpg


Yさま
f0242002_1153751.jpg


「依頼人」の欄が未記入で・・どなたからかわからずすみません・・
f0242002_1155411.jpg



移動出来る日まで元気に過ごせるよう
しっかりと栄養をとってもらって、、、


沢山沢山・・本当にありがとうございました。。。m(__)m





朝晩ももう震えるような寒さはなくなり
犬たちがいる建屋の窓を開けると
気持ちのいい風が入ってきます

みんなケージの中で鼻を動かして
外の空気の匂いをいっぱい吸っていました、、、


どの子もみんな
1日でも早く移動できるお家が見つかるといいのだけれど、、、





この日引き取ることの出来た13頭たち


新たに放棄されていた小型犬は
この日全頭連れ帰ることが出来まして
其々預かりボランティアさんの元へ、そしてまたボラさん経由で新しいご家族の元へ
移動することが出来ました


チワワ1頭(写真撮り忘れ・・)、トイプードル5頭、シーズー1頭、マルチーズ1頭

f0242002_1194191.jpg
f0242002_120306.jpg
f0242002_121065.jpg


トイプードルのうちの1頭は下半身麻痺状態だったため
診察を受けてそのまま入院させてもらっています
重度の膀胱炎だったようで血尿が出ていて、その治療と
あとCT検査で麻痺の原因を診ていただくことになっています

性格穏やかな女の子です
退院してきましたらまた紹介させていただきます!





そしてこの柴犬たちは
わんにゃん -縁-
さん経由で
2匹一緒に新しいご家族のもとへと迎えていただけました!

新に放棄されていた女の子
f0242002_1294071.jpg


前回掲載番号番の男の子
f0242002_191582.jpg
↓↓
f0242002_1304277.jpg






我が家でショートステイ中の柴犬女の子

新に放棄されていた女の子
f0242002_1274627.jpg


今月末あたりにモカママさん家へ
お引っ越し予定です!

f0242002_128323.jpg






そしてこの
前回掲載番号番の右目失明だった子!
f0242002_173147.jpg


静岡&名古屋のボラさんに運搬を引き継いで
先々週引き取ってきた柴ちゃんと一緒に
名古屋の里親希望ご家族の元へと引っ越すことが出来ました!!

f0242002_125038.jpg
f0242002_1264810.jpg






そしてこの
前回掲載番号番だった子  男の子じゃなく女の子の間違いでした・・・スミマセン

f0242002_0304873.jpg


下腹部に腫瘍があったため急きょ引き取り
ハナ動物病院で手術をお願い出来ることになりました

f0242002_128422.jpg


この腫瘍の大きさで弱ってるわけじゃないから
悪性のものじゃないと思うよ・・と獣医さんが言ってくれたので
手術が終わって体調が落ち着いたら移動先を探そうと思います







前回掲載の柴犬たち 
他のボラさんに引き取られていった子もいた一方で
また新たに放棄されていた子もいました

引き続き預かっていただける方(&里親希望の方)を探しています



移動先は関東圏内を希望します
直接現場に犬を見に行くことが出来ないため
条件(性別、年齢、性格、大きさ等)を伝えていただいて、条件にあうような犬を
私の方で引き取ってくることになりますが、こう言った流れでもお願いできるようでしたら
問い合わせください。。。<(_ _)>

問い合わせ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) までメールをお願い致します。。。m(__)m


*****


*** 柴犬たちの移動先探しています ***
触ること、抱くことを嫌がる子はいませんでした


 中齢 オス 10~11キロくらい おとなしい

f0242002_1403224.jpg
f0242002_1404350.jpg


 若め メス 10キロくらい 遊ぶの大好きそう

f0242002_8175286.jpg
f0242002_818331.jpg
f0242002_8181277.jpg
f0242002_8182225.jpg


 まだ若そう オス 12キロくらい 
ストレスなのかケージの中を回っていました・・ 人懐こい子です


f0242002_8184551.jpg
f0242002_8185335.jpg


 高齢 オス 11-12キロくらい
ずっと寝ていました、、やわらかい布団の上でゆっくり寝られる日が早く来ますよう、、


f0242002_819530.jpg


 高齢 メス 10キロくらい とてもおとなしい

f0242002_8192242.jpg
f0242002_8192930.jpg


 高齢 メス 12キロくらい 視力がかなり弱ってそう

f0242002_8194041.jpg


 高齢 メス 10キロ未満 小柄なおばあちゃん犬

f0242002_8195496.jpg


 若い オス 13キロくらい ガッシリ体型 元気!

f0242002_820724.jpg


 若め オス 12キロくらい 元気!

f0242002_8201854.jpg
f0242002_8202728.jpg


 中齢 メス 11-12キロくらい

f0242002_8204155.jpg
f0242002_8205140.jpg
f0242002_8205956.jpg


 やや高齢 メス 10-11キロくらい おとなしい

f0242002_8211048.jpg
f0242002_8211852.jpg


 高齢 メス 10キロくらい おとなしい

f0242002_8213675.jpg
f0242002_821444.jpg


 高齢 オス 12キロくらい ちょっと怖がり

f0242002_8215679.jpg


 やや高齢 メス 10キロくらい 穏やかそう

f0242002_8221137.jpg
f0242002_8221826.jpg


 若い メス 10キロくらい 元気!
尻尾が短かった・・のは もしかしたらストレスで自分で噛みちぎってしまったのかもしれません・・若い犬にとったら狭いケージの中はとても息苦しい場所です・・


f0242002_9494882.jpg
f0242002_950881.jpg


 中齢 メス 11-12キロくらい おとなしい

f0242002_951093.jpg
f0242002_951884.jpg


 やや高齢 オス 11-12キロくらい 静か

f0242002_9512741.jpg
f0242002_9513761.jpg


 若め オス 10キロくらい 若そうですがおとなしい

f0242002_9595755.jpg
f0242002_100666.jpg
f0242002_1001551.jpg


 やや高齢 オス 11キロくらい おとなしい

f0242002_1002842.jpg
f0242002_1003532.jpg


 やや高齢 メス 10キロくらい

f0242002_100477.jpg
f0242002_1005535.jpg


 やや高齢 メス 10キロくらい 
黒柴の2匹はとても穏やかな子たちです


f0242002_10154344.jpg
f0242002_10155028.jpg


 高齢 オス 10ロくらい 見ての通り穏やか

f0242002_1016538.jpg
f0242002_10161480.jpg


 やや高齢 オス 12-13キロくらい ちょっとだけ怖がり

f0242002_10173178.jpg
f0242002_10173867.jpg


 若そう オス 11-12キロくらい

f0242002_10175338.jpg






問い合わせ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) までメールをお願い致します。。。m(__)m
by yql04267 | 2016-04-17 00:06 | ●ブリーダー放棄(引き取り屋)

なつちゃん連れて

なつちゃん 里親さま募集中


f0242002_22382936.jpg



超ビビリな【なつ】ちゃん連れてドッグランに行ってみたー



平日だったので

きっとガラガラだろうから
なっちゃんいっぱい走らせてやろー

なんて、笑いながら走ってる姿を想像しながら
楽しみに行ったのに


着いてみたら結構人&犬がいっぱいで (・_・;)

なっちゃん全然楽しめず (~_~;)

f0242002_12373332.jpg


わずか30分ほど
リードつけたままウォークして帰ってきたのでした。。。 (-_-;)

f0242002_12374631.jpg


みなさんになっちゃんの満点笑顔を

f0242002_12385191.jpg


ご披露できずに残念。。。

f0242002_12381043.jpg


ビビリななっちゃんですが
ゆっくりと信頼関係を築いていってくれるご家族さま
問合せをお待ちしています!

f0242002_12382023.jpg






で、、、満点笑顔だったのは・・・こちらの方 ( ^)o(^ ) 

f0242002_12401728.jpg
  

様子はまた次回。。。


f0242002_12404331.jpg

by yql04267 | 2016-04-15 22:39 | ☆卒業・成犬(なつ)

わらわらちゃんの一日

わらわらちゃん 里親さま募集中



f0242002_20232341.jpg



断尾手術の抜糸も無事に終わりましたので
里親さん探しを始めたいと思います060.gif


ブラブラと引きずっていた尻尾がなくなり
動きが軽快になったのですが
排泄麻痺はまだ残ったままです、、





朝起きて
まず最初に【わらわら】ちゃんの圧迫排尿をさせます

f0242002_20241534.jpg


ペットシート敷いて
その上に【わらわら】ちゃんを横にして
お腹を軽く押してやると
尿がジョジョジョッと出てきます
便のほうもコロコロコロッと出てきます

f0242002_20243223.jpg


【わらわら】ちゃんはとても協力的でして
ジッとしていてくれるのでとっても排尿させやすいです (^'^)

f0242002_20244398.jpg


それに胃腸が丈夫なのか
何を食べても軟便になったことがないので
寝床やお尻周りが汚れることがないんです

f0242002_202511.jpg


でも一応お尻周りをきれいに拭いて
これで圧迫排泄が終了! (この間約2分ほどです)

f0242002_20251510.jpg


この後出勤時間までの約2時間は部屋中フリー
ダッシュしたりオモチャ転がしたりして遊んでいます

f0242002_20252566.jpg


 ・
 ・

留守の間はケージの中

 ・
 ・

帰宅して
まず最初に【わらわら】ちゃんの圧迫排尿をさせます

f0242002_20262982.jpg


全て朝と同じように済ませて
あとは寝る時間まで部屋中フリー

f0242002_20284475.jpg


寝る前にもう一度軽く排泄させて
ケージの中で就寝します

f0242002_20285612.jpg


我が家ではこんな感じで過ごしていますが
朝夕夜・・と排泄させることが出来れば
一日中フリーにしていても
アチコチでオシッコが漏れてしまったり
することはないと思います

f0242002_20292951.jpg


尻尾がないためオムツを着けても落ちてきてしまいます。。。(~_~;)





性格は「とっても人懐こい」子で
ひとりで遊ぶのも上手ですし手が掛かりません!

ご飯の時間になるとすっ飛んできて
健康状態も良好です!

f0242002_20301690.jpg


普段から犬たちの居るリビングで過ごしていますので
犬とも仲良しです!

f0242002_20295638.jpg


【わらわら】ちゃんを宜しくお願い致します (^o^)丿





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願い致しま す

里親希望アンケート


f0242002_20321832.jpg

by yql04267 | 2016-04-14 20:34 | ●卒業猫たち