6/11(土) 14:00~16:00
船橋市動物愛護指導センターにて
「犬猫の譲渡会」が開催されます
 ※要予約


そこに【もち太郎】くんも参加させてもらえることになりました!


もち太郎くんは
交通事故に遭って倒れていたところを保護されて
船橋市のセンターに収容された子です

今回の譲渡会は
今センターに収容されている譲渡対象の犬猫だけではなく

(船橋市の)センターから引き取った子で
里親さん探しをしている犬猫も参加可能としてもらえて
声を掛けていただきました



今週末に抜糸を済ませて
体調万全で参加させていただこうと思います 016.gif





f0242002_226596.jpg

f0242002_226195.jpg


もちくんの目の前は 真っ暗ではないんです
f0242002_2210665.jpg

f0242002_22131219.jpg

f0242002_22155534.jpg


慣れた場所では 動きが元気なもちくんです 
f0242002_22162964.jpg



頑張って来たもちくんに
是非会いに来てやってくださいませ(^O^)/

f0242002_2244942.jpg




f0242002_22311675.jpg

by yql04267 | 2016-05-31 22:33 | ●卒業猫たち | Comments(0)

このようなご報告ばかりですみません。。。


 ・
 ・


26日の夜中1時ころ
こなゆきちゃんが静かに息を引き取りました。。

眠るように目を瞑って
そのまま旅立って逝きました。。

f0242002_20245314.jpg





今回こなゆきちゃんが
こういったカタチで亡くなってしまい
手術をお願いすることに関してちょっと考えてしまいました


 ・
 ・


こなゆきちゃんは
去年のクリスマス直前に
センターから引き取ってきた子です


保護したばかりの頃は痩せていたカラダも
しっかりとご飯を食べてくれたおかげで
手術前にはふっくら肉が付いてきていて
 

そんな姿を最後に入院生活に入ったので・・・

入院中もあまり面会が出来ず
様子を話しで聞くだけだったので・・・


退院してきた時
カラダがひとまわり小さくなっていて
ショックが大きくて


そしてそれからわずか10日余りで
こなゆきちゃん 亡くなってしまいました。。。



骨折はしていたけれど
少し足を引きずりながらだけれども
歩けていたしトイレにも行けていた

高いところに上ったりできなかったけど
不自由さは全くなさそうだった


いつもいちごちゃんと同じベッドで寝て
毛づくろいをしてあげて
優しいお母さん代わりをしてくれていた

骨の中の炎症がなければ
「手術をしなくてもいいんじゃないか」
と獣医さんも言っていた


でも炎症があったので・・
そのままだと炎症箇所が拡がっていく可能性もあったので・・

手術をお願いすることにした


それが寿命を縮めてしまった・・・



不自由なく暮らせていたのだから
手術をお願いしなければよかった・・・

万が一炎症が拡がってきてしまった場合は
断脚手術をお願いするとか・・・


たとえ3本となってしまっても
生きていてくれたほうがどれだけ良かったか・・・





春ちゃんも
背骨骨折の手術を予定していますが

f0242002_20295445.jpg


毎日窓から外を眺めるのが楽しみで
ご飯の時になったら前脚だけでダッシュしてきて

後足は立てないままだけども
春ちゃんなりに楽しくやってくれてる気がするし



みつばちゃんも
脚関節部分と骨盤骨折の手術を予定していますが

f0242002_20164795.jpg


走り回ることも
階段上り下りすることも
問題なく出来てるし

右足の踵だけベタ足ではあるけれども
普段の生活には何の不自由さもないし


今こんなに元気に暮らしているのに
入院がストレスとなって
こなゆきちゃんみたいに体調悪くなってしまったら
後悔しか残らないし・・・



今まで元気に退院してきた子も沢山いるので
こなゆきちゃんのようなケースが希だとは思いますが

色々と考えてしまいます・・・





こなゆきちゃんのこと
助けることが出来なくて

医療費ご協力いただいた皆さま
応援いただいた皆さまには
本当に申し訳なく思っています



もうそんなに若くはなかった こなゆきちゃん
みんなに優しい猫さんでした。。。

f0242002_20194820.jpg


2016年5月26日 永眠




f0242002_20213643.jpg

by yql04267 | 2016-05-30 20:31 | ☺卒業猫たち | Comments(0)

初めての試みでしたが
センター職員さん、手伝いに駆けつけてくれた皆さん、
そしてRADAC運営スタッフ皆さんの力が合わさって
無事に開催することが出来ました 060.gif


お天気にも恵まれた一日となり
沢山のご家族さまに足を運んでいただけて!


残念ながらこの日にご縁となった子はいなかったのですが
でもきっと今後の活動やご縁につながるはず! 066.gif





今回参加の9頭のわんこたち
本当にどの子も”良い子”でして

来場者の皆様にも
「人が大好きなので触れ合ってもらっても全然大丈夫です」
と声を掛けさせてもらえました

それを少しでも皆さまに伝えられればと思い
バカみたいに写真を撮ってきました! 
  文章力・表現力に乏しいため写真でカバー (~_~;)
  百聞は一見にしかず!!です




f0242002_23353196.jpg




【種類】雑種 【毛色】薄茶、長毛 【性別】オス(去勢済)
【体重】11キロ、痩せ気味 【年齢】推定10~12才
ワクチン接種済、狂犬病接種済、フィラリア(陽性)


人懐こく、年齢のわりに活発で散歩も大好きな子です。
まだまだ足腰が丈夫ですので、いっぱい散歩を楽しめます!食欲も旺盛ですし、
車酔いもありません。
性格は本当に穏やかです。長毛ですので定期的なお手入れが必要ですが、
たくさんの手間と愛情を掛けていただけるご家族さま募集中です

f0242002_23362646.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23363452.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23364198.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23365230.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23371725.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23375045.jpg




056.gif



【種類】雑種 【毛色】黒白、やや長毛 【性別】オス(去勢済)
【体重】11キロ 【年齢】推定6~7才
ワクチン接種済、狂犬病接種済、フィラリア(陽性)、少し皮膚炎があるため治療中


最初だけちょっと人見知り、でもあっと言う間に慣れてくれました。
飼い主引き取りだそうですがあまり散歩の経験はなかったようです
ご飯もきちんと与、でも食べてくれそうです。
美味しいご飯、楽しい散歩をいっぱい与えていただけるご家族さま募集中です

f0242002_2340236.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23403283.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23413293.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23415346.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_2342872.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23432826.jpg




056.gif



【種類】雑種 【毛色】茶白、短毛 【性別】メス(避妊済)
【体重】11キロ 【年齢】推定3~4才
ワクチン接種済、狂犬病接種済、フィラリア(陽性)、左後肢に関節炎の可能性あり


他の犬が騒いでいてもマイペースで過ごせる子です。おやつの食べ方がとても優しい、
マッサージしてる時はうっとり、散歩大好きで(右に左にウロウロタイプ)、
まだまだ若くて元気な子です
他の犬といるよりも人のそばで過ごしたいタイプのようですので、
1匹で飼っていただけるご家族さま募集中です

f0242002_23444978.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23445885.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_2345553.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_2345136.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23452362.jpg




056.gif



【種類】雑種 【毛色】黒、短毛(胸元は白) 【性別】メス(避妊済)
【体重】12キロ 【年齢】推定6~7才
ワクチン接種済、狂犬病接種済、フィラリア(陰性)


人が好き、食べること大好き、車にもおとなしく乗っていられます。
散歩の経験があまりないようですが、引きはありませんので大変さはなさそうです。
他の犬に吠えたりすることもありませんでした。
毎日たくさんコミュニケーションをとっていただけるご家族さま募集中です

f0242002_23453937.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23454796.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23455513.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_2346178.jpg

f0242002_23461225.jpg




056.gif



【種類】雑種 【毛色】白黒茶、短毛 【性別】オス(去勢済)
【体重】11キロ 【年齢】推定2才
ワクチン接種済、狂犬病接種済、フィラリア(陽性)


とても人懐こく、若いこともあって活発な子です。明るい性格で散歩も大好きですので、
一緒に遊べるお子さんのいるご家庭など向いているかもしれないです。
車酔いもありませんので、一緒にたくさん出掛けられそうです。
いっぱい遊んでくれるご家族さま募集中です

f0242002_23463599.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23464640.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_2347122.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23471447.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23474847.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23483220.jpg




056.gif



【種類】雑種 【毛色】白、短毛 【性別】メス(避妊済)
【体重】12キロ 【年齢】推定3才
ワクチン接種済、狂犬病接種済、フィラリア(陰性)


明るい、本当に明るい性格の女の子です。遊ぶの大好き、ボール遊びに目がない!
遊んでる姿は男らしい!
散歩は大好きですが、やや引きが強いので躾が必要そうですが、
おやつ大好きっ子ですので、おやつを使えば覚えてくれそうに思います。
他の犬はあまり好きではなさそうですので、
1頭だけで飼っていただけるアクティブなご家族さま募集中です

f0242002_2349562.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23491575.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_2349266.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23493680.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_2350532.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23502779.jpg




056.gif



【種類】雑種 【毛色】薄茶黒、短毛 【性別】メス(避妊済)
【体重】7キロ 【年齢】推定6~7才
ワクチン接種済、狂犬病接種済、フィラリア(陰性)


とっても小柄な子、少し人見知りなところがありますがあっという間に慣れますし、
慣れたらとても懐こい子です。
あまり前にガンガン出るタイプではなく控えめな性格。
飼い主からの引き取りですが、散歩の経験がなかったため
少し練習が必要かもしれないです。引きはありません。
大きな音や、急な動きにビックリしてしまうため、その点は気を付けてあげる必要があります。
少し時間をかけてゆっくりとお付き合いいただけるご家族さま募集中です

f0242002_23504592.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23512513.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23513525.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23514224.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23515064.jpg




056.gif



【種類】柴犬 【毛色】茶、短毛 【性別】オス(去勢済)
【体重】7.5キロ 【年齢】推定2才
ワクチン接種済、近日中に狂犬病接種予定、フィラリア(陰性)


とにかく人が大好きな子、とっても明るい性格です。
無駄吠えもありませんし、日本犬らしくないフレンドリータイプです。
お散歩も大好きですし、引きもありませんし、
初めて犬を飼うかたでも大変さはなさそうに思います。
先住犬がいるお家でもトラブルなく過ごせそうに思います。
いっぱいコミュニケーションをとっていただけるご家族さま募集中です

f0242002_2352133.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23522295.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23523068.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23524554.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23525613.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23531120.jpg




056.gif



【種類】雑種 【毛色】茶白、短毛 【性別】オス(去勢済)
【体重】14キロ、痩せ気味 【年齢】推定3才
ワクチン接種済、近日中に狂犬病接種予定、フィラリア(陰性)


人が大好きな甘えん坊タイプです。見た目は大きくて迫力ある感じですが、
中身はとっても穏やかで優しい性格の子です。
他の犬とも一緒に過ごせますし、散歩も上手に出来ますので、
大型の飼育経験がない方でも大変さは無いように思います。
食欲はとっても旺盛ですが、まだまだ痩せていますので、
美味しいご飯と愛情をいっぱい注いでいただけるご家族さま募集中です

f0242002_23534522.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23535580.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_2354741.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23541612.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23545970.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_004791.jpg






問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願いします

里親希望アンケート





そして
お礼が一番最後になってしまいましたが

おんじ母さんよりドーナツを
しじみ母さんより手作りサンドイッチを
そらははさんより焼きたてパンを
Sさんより冷たい飲み物を
Kさんより犬猫用フードを

そして
M.Tさんより5千円のご寄付を
いただきました

ありがとうございました <(_ _)>






ご縁を見つけることが出来ず
 またセンターに戻ってきた みんな・・・

f0242002_0123799.jpg
f0242002_0124531.jpg
f0242002_0125679.jpg
f0242002_0131657.jpg
f0242002_0132396.jpg
f0242002_0133149.jpg
f0242002_0134285.jpg
f0242002_014430.jpg
f0242002_0135267.jpg



新しい家族との出会いを待ってます!!



f0242002_015668.jpg

by yql04267 | 2016-05-29 22:18 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

子猫がたくさん収容されています
どの子もみんな離乳済で、元気&食欲がありそうな子たちばかりです
人慣れも問題なさそうです!


預かり先 or 里親さま募集しています

センターからの子猫の一般譲渡は行っていませんので
全てボランティア経由の譲渡になります



***


 1.5-2ヶ月くらい  黒 キジトラ キジトラ 薄黒X白 の4兄弟

f0242002_221354.jpg
f0242002_22141671.jpg
f0242002_22142423.jpg


 1.5-2ヶ月くらい  三毛

f0242002_22152544.jpg


 1.5ヶ月くらい  黒 茶トラ 茶トラ白 の3兄弟

f0242002_22161940.jpg


 2ヶ月くらい  キジトラ キジ白 の2兄弟

f0242002_22185112.jpg
f0242002_22185654.jpg


 まだ1ヶ月くらい 収容されたばかりの子です  
5/30追記:預かり先に移動することが出来ました
離乳食は食べていましたが、チュウチュウ吸っている感じでしたので
まだもう少しミルクが必要かもしれません 1匹だけでの収容です


f0242002_22203898.jpg
f0242002_2220451.jpg


 2ヶ月くらい  黒白(八割れ) の2兄弟

f0242002_22222213.jpg


 1.5-2ヶ月くらい  キジトラ 茶トラ 茶トラ の3兄弟

f0242002_22233071.jpg


 1.5ヶ月くらい  キジ白 黒白 の2兄弟

f0242002_2224984.jpg


 1.5ヶ月くらい  キジトラ キジトラ 黒(少しシマシマ) の3兄弟

f0242002_2226530.jpg


 2ヶ月くらい  白X黒ブチ の男の子

f0242002_22264425.jpg


 2-2.5ヶ月くらい  シャム系の女の子

f0242002_22274531.jpg


 子猫ではないのですが サビ柄のちょっとビビリな女の子 まだ1才未満?

f0242002_22285138.jpg


 子猫ではないのですが とっても人懐こいキジトラ女の子 3才

f0242002_22294753.jpg
f0242002_22295689.jpg


 子猫ではないのですが 負傷収容の男の子 
収容時は足を少し引きずっていたそうですが 今は普通に歩けています


f0242002_2231279.jpg



***


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願いします

里親希望アンケート


 ・ 
 ・


今、”空前の猫ブーム” らしいけど
”命”あるものにブームなんて つけてほしくないけど

でもそれで
保護猫たちが1匹でも新しい家族のもとにいけるなら
それはそれで良いことなのかな・・とも思うし

でもそれで
ペットショップの子猫のコーナーが賑わうのは
絶対に納得いかない


猫の可愛さだけを放映するのではなく
里親さんを探している子たちが沢山いることを
同時に発信してほしい 

ペットショップで売られている子猫たちの親は
どんな環境でそんな姿で飼われているのか
同時に発信してほしい


保護猫を迎えた方も
高額なお金を払って純血猫を迎えた方も

家族として迎えたからには
生涯大切に育ててほしい




f0242002_22321924.jpg

by yql04267 | 2016-05-28 22:43 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

もち太郎くん
術後の回復は順調!
(下顎骨折手術、上顎口蓋裂縫合手術を済ませています)


2週間ほど前からは
胃瘻チューブを使わなくても
口からしっかりと食事が出来るようになり

先週末に
チューブを抜く手術を済ませることが出来ました

f0242002_2027313.jpg





胃に通したチューブを
自分で噛んだり抜いたりしないために
ずーっと筒状の布に穴をあけただけの簡易的な服を着ていたのですが

f0242002_2031064.jpg


段々と気温も高くなってきましたので
服を脱ぐことが出来て
もち太郎くんもスッキリした様子です

f0242002_2033963.jpg


あとは
チューブを通していた痕の抜糸を済ませれば
里親さん探しをスタート出来そう (^^)v 

f0242002_20332216.jpg


ここまで来れたのも
治療費のご協力をいただけた
皆さまのおかげ

そして何よりも
もちくんの頑張りのおかげです!!





粘り強い男子 = もち太郎!!
スリスリゴロゴロの可愛い性格の男の子です (^。^)


募集開始となった際にはどうかよろしくお願い致します!


f0242002_20361097.jpg

by yql04267 | 2016-05-26 20:38 | ●卒業猫たち | Comments(0)

菜っ葉ちゃん
053.gif いっぱい いっぱい 幸せにな~れ 053.gif



f0242002_21245531.jpg



優しい仲間が暮らすお家の
家族の一員として
迎えていただくことが出来ました

f0242002_21253248.jpg


みんな放棄・遺棄された子たちだそう

f0242002_21252158.jpg


だけど
今はみんな幸せ


だけれども
こうして幸せ掴めた子たちの陰には
沢山の失われた命があります



菜っ葉ちゃんも
お金にならないから放棄されたんだと思いますが

こうした子たちを”不要”と判断する
人間のほうがマジ”不要”!



苦しみだけしか与えられずに
生涯を終えてしまう子たち

なんのために生まれてきたのか






菜っ葉ちゃんは
ふらつきながらもこんなに自分の力で
立てるまでになりました

f0242002_21255598.jpg


嬉しい時なんて
部屋中をグルグル走り回ったりすることも
あります

f0242002_2126374.jpg


060.gif


新しい名前は【光】ちゃん (^'^)

光り輝く犬生 
明るい光の先には 
明るい未来が待っている!

そんな気持ちを込めて
ご家族が付けてくれた名前です

f0242002_21261294.jpg


優しい気持ちをありがとう!
素敵なご縁をありがとう!


菜っ葉ちゃん
どうかいつまでもいつまでも
いっぱい幸せ感じながら暮らしていってネ


you will be happy!!
f0242002_21322138.jpg


2016年5月22日 
繫殖犬から家庭犬へ 新生活スタートです!






治療費・検査費のご協力をいただきました皆さま
ありがとうございまいた。。。<(_ _)>




f0242002_21404412.jpg

by yql04267 | 2016-05-25 21:41 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(0)

先日
こなゆきちゃんの診断結果が返ってきました

 ・
 ・

良い報告ではありませんでした・・

一番あってほしくなかった
伝染性腹膜炎(FIP)・・との診断です



食欲が落ちてきたため
お腹の張りが目立つようになってきました

皮下点滴を打ちながら寝てばかりの毎日です・・ 



定期的に腹水と胸水を抜くために
通院していますが

この日は溜まっていた腹水を300ccも
抜いてもらいました

抜いてもらうと少しはカラダが楽になるようです

f0242002_2234227.jpg





脚の手術が終わったら
いよいよ里親さん探しを始めよう!

こなゆきちゃんは美人さんだし性格穏やかで良い子だし
里親さんが見つかるに違いない!

f0242002_22374621.jpg


そう思って
退院の日を心待ちにしていたんですが・・・

 ・
 ・

このまま我が家の子として
最後まで一緒に過ごすことにします


少しでも楽な気持ちで
毎日過ごしてもらいたい。。。


f0242002_2241491.jpg

by yql04267 | 2016-05-23 22:45 | ☺卒業猫たち | Comments(0)

残念で悲しいご報告となってしまいます・・・


エイズ、白血病
ダブルキャリアだったけんぞう君が
18日の夜に
急に亡くなってしまいました・・・

f0242002_19535.jpg


詳しい原因はわかりません・・・



毎日食欲もあったので
ここ最近は病院のお世話にもならずに過ごしていたのですが

気づけなかったところで
具合が悪かったのかもしれません・・・



この日も

朝から缶詰をあっと言う間にたいらげて
段ボールの上で毛繕いしてそのまま横になって
いつものけんぞう君のスタイルと何ら変わらない姿で



体調の良くない子の様子をみるため
会社のお昼休みに一旦戻ってきましたが

そのときも朝と同じ
段ボールの上で寝ながら
薄目を開けて
こっちの姿を目で追っていました・・・



けんぞう君も
自分で亡くなってしまうなんて
思ってなかっただろうな・・・



仕事が終わって夕方帰宅したら

段ボールから落ちて
口を開けたままとても苦しそうに呼吸をしていて

それでも立ち上がって
2、3歩こちらに歩いてきてくれて・・・


苦しい・・・
助けて・・・


けんぞう君そう言ってました・・・



慌ててそのまま病院に走りましたが

くるんだ毛布の中で
大きな声で二回鳴いて


それが最期となってしまいました・・・



エイズキャリアでなければ
白血病キャリアでなければ

誰にでも勧められる
本当に性格のよい子で



けんぞうと言う名前は
保護直後に治療を担当してくれた獣医さんが

この子名前決まってるんですか?
良い子だから私の名前つけていいですよ


冗談で言ったのを
そのままいただいた名前でした



白血病だったので
それほど長く生きられないとはわかっていましたが

少しの時間でもいいので
新しい家族のもとで穏やかに暮らして
新しい家族のもとから
旅立ってもらいたくてずっと里親さん探しを続けていました


でも結局
願いは叶わず終わってしまいました

f0242002_111282.jpg





ちょうど1年前の5月
センターからやってきたけんぞう君

みなさまからのご寄付のおかげで
大腿骨骨折の手術と断尾手術を無事に済ませることができました

ご協力いただき
ありがとうございました





推定6~7才 1年間頑張ってくれたけんぞう君

f0242002_1202811.jpg


5月18日    永眠



f0242002_1251488.jpg

by yql04267 | 2016-05-22 23:03 | ☺卒業猫たち | Comments(2)

053.gif 桃ちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_9565827.jpg



毎日とにかく伸びてた

「桃ちゃん」って声かけると
その場でコテって横になって
グググーって伸びてた


とにかく伸びてた姿か

冬の寒い時期には
アンカにしがみついてた姿か

・・が思い出されます


アンカにしがみつき過ぎて
胸元が低温火傷になったことも
あったりして
(トイレは静かに過ごせるけどやっぱり寒かったよね・・)



他の猫はちょっと苦手だったけど

撫でてもらうことが大好き
ブラッシング大好き
人が大好きで

とっても穏やかな
桃ちゃんなので

f0242002_1024832.jpg


癒してくれること間違いなし!



お届けしてから3日間ほどは
ちょっと縮こまっていたみたいだけど

f0242002_1041679.jpg


少しずつ伸びて来て
今はすっかり伸びきってるみたいです (^'^)

ようやく本当に伸び伸びと過ごせる環境に
お引越しすることができました


思春期真っ只中のお兄ちゃんには
残念ながら会えなかったけど

f0242002_1034497.jpg


猫を抱っこしている笑顔の写真を見せてもらって
猫が大好きなんだなーって
よーく伝わってきました (^'^)


どうか桃ちゃんを
末永く宜しくお願い致します(^o^)丿

f0242002_1035414.jpg


2016年5月15日 新生活スタートです!



f0242002_1052994.jpg

by yql04267 | 2016-05-20 23:54 | ☺新生活スタート(猫) | Comments(0)

ウィズくん 里親さま募集中



f0242002_2344780.jpg



緑がきれいだし
空気が爽やかだし
今が1年で一番気持ちのいい季節!  (・・・と私は思う)

室内だけで過ごすのはもったいない!
ウィズくんちょっと外に出てみよぅ!

f0242002_2344359.jpg


今日は陽葉ちゃんがお供です

f0242002_23454334.jpg

f0242002_23455526.jpg




3回目ともなると
玄関まではすんなりとやって来るようになった!


・・・けれども
その先への気持ちと一歩が
なかなか前へと出ないのです

f0242002_23445632.jpg


ウィズくんを預かって間もないころに
アニマルコミュニケーターさんに
ウィズくんの過去を見てもらったことがあるんですが


それによると

ウィズくんにはもともと飼い主がいたそうなのですが
ある日その飼い主に車に乗せられて
知らない場所に連れて行かれて
そこでポイっと降ろされて(棄てられて)
飼い主の車は走り去って行ったそう。。。

あとを追いかけたけれども
当然追いつくことなんて出来ず

f0242002_23452557.jpg


(100%私の憶測ですが・・)


センターに捕獲されるまでの間は
恐怖心と空腹感しかなかったのかもしれないです

「外に出たらまた棄てられる・・・」
そう思い込んでしまっているのかもしれないです 

f0242002_23471715.jpg


でもウィズくん
そーんな心配はもう必要ないのです

どっかに行かれちゃったら
探すのがもう大変

なのでこのぶっちょいリードを放すことは
絶対にないのです





この日はお隣の塀のところまで
顔が強張ったままだけど・・
進むことが出来た!

f0242002_23474858.jpg


そしてこのまま固まること約10分・・・


今日はここまでが限界
無理せずこれで終わりにしましょ

f0242002_2349360.jpg



 ・
 ・


玄関に向かう足取りはいい感じ
家に入れるって分かるのね


家に入ってからはこんな感じ

めちゃめちゃ笑ってる

f0242002_23481421.jpg


その横でシラケきってるなっちゃん

f0242002_23484128.jpg


ウチに庭があればね・・・
庭でみんなで遊ぶことから始められるんだけどね





来月になると
ウィズくんが我が家に来てもう丸5年になります

もうあれから5才も歳を取ったことになる。。。
はやく新しい家族を見つけないと
ウィズくん爺さんになってしまう。。。


推定7才 体は大きいですが一切攻撃性のない穏やかなビビリっこです

ウィズくんへの問い合わせをお待ちしております!





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願いします

里親希望アンケート



f0242002_23505595.jpg

by yql04267 | 2016-05-19 23:55 | ●卒業犬たち | Comments(0)