春ちゃんの家族探し

春ちゃんの家族探しを始めます

春ちゃん 里親さま募集中



f0242002_056181.jpg



背骨の手術は 結局しないことになりました

f0242002_0574528.jpg


レントゲンを診る限り
骨折している・・と言うよりは 関節部分がずれてる状態で
そのまま癒着してしまっている状態


触っても全く痛みはなさそうだし

一見若く見えたけれど
春ちゃん、もう歯もあまりないくらい高齢のようだし

それに手術をして背骨を複成したからと言って
歩けるようになるとは思えない・・

わざわざ痛い思いをさせなくてもいいのでは


との見解に至り

f0242002_0581183.jpg


後肢麻痺の上に排泄麻痺もあるため
毎日、お腹を圧迫してオシッコと便を出してあげないといけないのですが

f0242002_0583429.jpg


嫌がることなくジッとしていてくれますので
全然手が掛かりません

オシッコしたい・・ウンチしたい・・とかいう
感覚がないので

f0242002_0585986.jpg


猫トイレ(猫砂)が不要です





朝、シャッターを開けると
誰よりも先に窓のそばに来て

f0242002_101315.jpg


ずーっと外を見ている春ちゃん

f0242002_11323.jpg

             外での暮らしが懐かしいんだろうな・・・


耳にはV字カットがあるので
お世話してくれていた人がいたはずで
そのためか、とっても人懐こい春ちゃんです

f0242002_1112216.jpg

        でも外で暮らす猫にとっては
        懐こい性格がかえって虐待されやすい場合もあります。。。


猫のそばもいいけど。。

f0242002_141951.jpg


犬のそばもいいけど

f0242002_15392.jpg


やっぱり人のそばが一番!

春ちゃんがゆっくり暮らしていけるお家を
募集中です





問い合わせ
 ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願い致します

  
里親希望アンケート



f0242002_1134690.jpg

by yql04267 | 2016-06-30 23:53 | ●卒業猫たち | Comments(2)

f0242002_113135.jpg   梅雨が明けたような
     暑い一日となりましたが

  そんな中 たくさんのご家族さまが足を運んでくださいまして


  そしてメデタク!! もち太郎くんのご縁が結ばれました 053.gif

f0242002_1243795.jpg


猫との暮らしは初めてのご家族さまなのですが
犬と暮らしてきた経験は豊かな優しいご家族さまです

穏やかな性格のもち君となら、うまくやっていけるんじゃないかな・・と思います


もちくん、おめでとう!!

f0242002_1244731.jpg






そして引き続き頑張る面々。。。066.gif

 ・
 ・

プチくんはずーーっと ずーーっと寝てるもんだから
全然良さがアピールできず

f0242002_127877.jpg


無理矢理起こしてみた(・_・;)

f0242002_1274443.jpg


まん丸顔でなかなか可愛いお顔なんですょ
それに人が大好きな穏やか猫さんなんですょ

全然手のかからない大人の猫たちも 猫ブームに乗っけてくださいな!!

f0242002_1281875.jpg






場所が変わろうが 誰がそばに来ようが
まーったく緊張なんてなさそうな デカオくん!!

f0242002_1312426.jpg


人に甘えること大好き 撫でてもらうこと大好き

f0242002_1314945.jpg


外で暮らしていたとは思えないくらい
警戒心”ZERO~”のこの感じ

f0242002_133268.jpg


問い合わせを待ってます!

f0242002_1355358.jpg






【はなこ】ちゃん
柴たちを代表して やってきましたよ

f0242002_139417.jpg


ご縁にはつながらなかったですが
まだ現場にいる柴たちのことを たくさんの方が気に掛けてくれました

f0242002_1395529.jpg

f0242002_1431879.jpg


それほど若くはないけど 
でもそこが、落ち着いていてガシャガシャしていない・・という
良いところでもあります

f0242002_1483245.jpg


そんなはなちゃんをよろしくお願い致します001.gif

f0242002_1455766.jpg






問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願いします

里親希望アンケート


f0242002_1552374.jpg

by yql04267 | 2016-06-27 01:10 | ●里親会 | Comments(0)

久々に里親会へ参加します

6/26(日) RADAC里親会





初参加!
【はなこ】ちゃん 柴犬 7-8才 ♀(避妊済) 10キロ

f0242002_2140381.jpg


”家庭犬”としての新家族探しスタートします!
恐らく散歩なんてしたことなかったと思うのだけど
はなこちゃんはあまり外を怖がることなく歩き始め
今では散歩が大好きになりました!
毎日コースを変えて出掛けますが、初めての場所はちょっと歩みがゆっくりとなり慎重に・・
ガンガン行かれるよりは歩きやすいです(^^)
他の犬たちともすぐに仲良くなり、食欲も旺盛でまだまだ元気いっぱいです!





初参加!
【デカオ】くん キジ白 4-5才 ♂(去勢済) 5キロ エイズ(+)白血病(-)

f0242002_21413338.jpg


名前の通り、チャームポイントはデカい顔!(体もデカいけど)
デカい子って気持ちの優しい子が多い!これホント!
デカオくんも穏やかで人懐こい男の子です。他の猫とも全くトラブルありません!





川崎初参加!
【もち太郎】くん キジトラ 2-3才 ♂(去勢済) 4.5キロ エイズ(-)白血病(-)

f0242002_21423392.jpg


目が不自由でも、トイレは粗相なく済ませられますよ。人懐こくて穏やかで
とっても可愛い性格の子です。
ご飯は完全カリカリ派です





常連!
【もん】くん こげ茶長毛 10才以上 ♂(去勢済) 7.0キロ エイズ(+)白血病(-)

f0242002_2144984.jpg


相変わらず巨大な体で毎日ダラダラ生活しています。これ人間だったら間違いなく
周囲から絶対に白い目で見られてる。。。もんくん猫でよかった。。。(~_~;) 





常連!
【プチ】くん キジトラ 5-6才 ♂(去勢済) 4.8キロ エイズ(+)白血病(-)

f0242002_2145352.jpg


エイズキャリアだとは言っても、引き取ってから風邪ひとつひいたことのない
健康体です
ゆーっくりそばにきて、遠慮気味にスリスリしているような、おとなしい性格の子です





猫ブーム猫ブームとはいっても
声が掛かるのはやっぱり子猫がほとんどのようで

子猫はもちろん可愛いから声が掛かるのはまぁ当然ではあるのだけども

置物のようなデッカイ猫たちにもいっぱい魅力はありますよ!
一緒に生活してみればわかりますよ!

時間がゆーっくり流れているように感じます、きっと(^'^)


声を掛けてもらえる日を待ってます!


f0242002_2146840.jpg

by yql04267 | 2016-06-24 21:37 | ●里親会 | Comments(0)

柴犬たち23頭の移動先を探しています



6/18にフードの運搬と犬の引取りで再び訪問してきました


Tさんより
f0242002_21212714.jpg


Kさんより
f0242002_21225326.jpg
f0242002_21231724.jpg


Hさんより (いただいたご寄付の一部で購入させていただきました)
f0242002_21203087.jpg


いつもいつもありがとうございます。。。<(_ _)>





今回連れ帰ることのできた4頭たち


 高齢 メス 12キロくらい コロコロして可愛いです
f0242002_2384851.jpg

058.gif

f0242002_21254435.jpg

ややおばあちゃんの穏やかな女の子
里親希望をいただきました、、、ただいま我が家でショートステイ中!
来月初旬にお届け予定です、、、良かった、、、ありがとうございます、、、<(_ _)>


 まだ若そう オス 13キロくらい ガッシリ体型 いっぱい遊べそう!
f0242002_1213553.jpg

058.gif

f0242002_21275513.jpg

まだまだ若くて元気な男の子
ボラさん経由で里親希望ご家族のもとへ行くことが出来そうです、、、
やっとゲージ暮らし終わります、、、良かった、、、<(_ _)>


 やや高齢 メス 10キロくらい とても穏やか
f0242002_1312025.jpg

058.gif

f0242002_2128128.jpg

小さくて穏やかそうな女の子
預かりボラさんのお家に移動することが出来ました、、、<(_ _)>


中齢 メス 11-12キロくらい 穏やか
f0242002_1232733.jpg

058.gif

f0242002_21282894.jpg

とても大人しい感じの女の子
まだそんな歳でもないのに歯がボロボロでした、、、
何度もの出産で栄養が奪われてしまったのかもしれないです、、、
預かりボラさんのお家に移動することが出来ました、、、<(_ _)>



***



この現場の犬たちをゼロにするはずが
またブリーダーが持ち込み
引き取られたようです


結局はお金のため・・・



ブリーダーが次々生み出すことを続ける限り
放棄を繰り返す限り
終わりがないということのようです



食べるのも寝るのも
オシッコするのもウンチするのも

寝ても覚めても全て小さなケージの中

撫でてもらうこともなければ
声を掛けてもらうこともない

そんな生活を強いられている犬たちに
どうにか穏やかな暮らしをさせてあげられたら

ただそれだけの思いで移動先を探していますが
私もいつまでも続けられるわけではないですし

自分の出来る範囲で
出来るところまで




引き続き移動先募集しています
 
問い合わせ : 
  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) までメールをお願い致します。。。 m(__)m



 移動先は関東圏内を希望します
 直接現場に犬を見に行くことが出来ないため、番号で問い合わせをいただくか もしくは
 条件(性別、年齢、性格、大きさ等)を伝えていただいて、条件にあうような犬を
 私の方で引き取ってくることになりますが、こう言った流れでもお願いできるようでしたら
 問い合わせください。。。<(_ _)>
 
 去勢・避妊手術、ワクチン接種、血液検査等を済ませてからの移動・・も場合によっては
 対応可能です


 ・
 ・


今回は全頭の写真を撮ることが出来ました・・が、腕が悪くてブレブレで
イマイチ表情などが分かりづらい写真もありスミマセン。。。<(_ _)>

 

栄養状態の悪さや今までの生活環境によって
年齢の割には歯がボロボロの子もいますし
歯だけでは年齢を判断するのはちょっと難しく

仕草や毛並みや目の色を見て
まだ若そう・・っていうのは2-4才くらいかな
中齢・・は5-8才くらいかな
高齢・・は10才以上はいってるな
と見た目だけの判断で書かせてもらっています・・

やや高齢かな・・と思っていた子でも
連れ帰るとどの子も皆
元気に散歩に出かけますし、若い子のように遊ぼうとしたりして
楽しさ喜びをいっぱい表現してくれます





 中齢 オス 10キロくらい 元気で人懐こい子です なかなか声が掛かりません・・

f0242002_091378.jpg
f0242002_22512280.jpg
f0242002_05314.jpg
f0242002_1404350.jpg


 高齢 メス 8-9キロくらい とてもおとなしいおばあちゃんです

f0242002_011457.jpg
f0242002_12511100.jpg
f0242002_22581877.jpg
f0242002_8192930.jpg


 高齢 メス 10キロくらい 
白内障になっていますがちゃんと見えています とても穏やかな子です


f0242002_0125977.jpg
f0242002_22593088.jpg
f0242002_0575993.jpg


 高齢 メス 7-8キロくらい 抱っこすると小さい・・、小柄なおばあちゃん犬です

f0242002_0184933.jpg
f0242002_2305095.jpg
f0242002_0593110.jpg
f0242002_8195496.jpg


 やや高齢 メス 10キロくらい いっぱい甘えてきてくれる子です

f0242002_0154587.jpg
f0242002_126212.jpg
f0242002_8211048.jpg
f0242002_8211852.jpg


 やや高齢 メス 7キロくらいの小柄な子 とてもおとなしい子です

f0242002_017235.jpg
f0242002_1273827.jpg
f0242002_2364156.jpg
f0242002_163058.jpg
f0242002_8221137.jpg


 やや高齢 オス 10キロくらい まだまだ元気いっぱいです

f0242002_019558.jpg
f0242002_020543.jpg
f0242002_1293696.jpg
f0242002_1294521.jpg
f0242002_23191534.jpg


 やや高齢 メス 10キロくらい まだまだ元気そう 人懐こい子です 
いつも隣同士だった黒柴ちゃんは先に移動先が見つかりました


f0242002_1322161.jpg
f0242002_23232528.jpg
f0242002_10154344.jpg
f0242002_10155028.jpg


 やや高齢 メス 11-12キロくらい コロコロして愛嬌あって可愛い子です

f0242002_0243275.jpg
f0242002_0244585.jpg
f0242002_132488.jpg
f0242002_23261330.jpg
f0242002_10173178.jpg


 中齢 メス 9-10キロくらい おとなしい
目の周りに脱毛があるのは栄養状態が悪いためなのかも・・ 他には脱毛はなさそうです


f0242002_026973.jpg
f0242002_1331573.jpg
f0242002_1332599.jpg
f0242002_23283777.jpg
f0242002_1211984.jpg


 まだ若そう メス 10-11キロくらい とても元気 
里親希望の申し出をいただきました、次回訪問時に引取り予定です!

f0242002_0273233.jpg
f0242002_134374.jpg


 まだ若い オス 8キロくらい とても小柄でおとなしい子

f0242002_0275658.jpg


 まだ若そう メス 10キロくらい 気が小さそうだけど 穏やかで抱っこは出来ます

f0242002_0283460.jpg
f0242002_028396.jpg


 中齢 メス 10キロくらい 人懐こい子です

f0242002_0285427.jpg
f0242002_029238.jpg


 中齢 メス 8-9キロくらい 人懐こく元気な子です 

f0242002_0292583.jpg


 中齢 メス 8-9キロくらい 
写真は暗い表情なんですが、人懐こく元気な子です 


f0242002_03099.jpg


 やや高齢 メス 7-8キロくらい おとなしい子です

f0242002_0324822.jpg
f0242002_0325481.jpg


 まだ若そう オス 12キロくらい ガッシリ体型でまだまだいっぱい走り回れる元気な男の子です 

f0242002_0331158.jpg


 まだ若そう オス 9-10キロくらい 人懐こくて元気な男の子です

f0242002_034284.jpg


 まだ若そう オス 11キロくらい 元気いっぱいで一緒に遊んだり散歩したりできそう

f0242002_0365829.jpg
f0242002_0371222.jpg


 中齢 オス 10-11キロくらい 穏やかそうな子です

f0242002_0385238.jpg
f0242002_039121.jpg


 まだ若そう メス 11キロくらい 一見男の子のようですが、人懐こい女の子です

f0242002_0401752.jpg
f0242002_0404261.jpg


 中齢 オス 10-11キロくらい 他の犬が吠えても吠えたりせずにとってもおとなしい子でした

f0242002_0414798.jpg


 中齢 メス 10-11キロくらい この子も吠えずにおとなしい子でした

f0242002_0435758.jpg






柴犬たちの移動先
よろしくお願い致します。。。<(_ _)>




問い合わせ : 
  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) までメールをお願い致します。。。 m(__)m

by yql04267 | 2016-06-22 21:08 | ●ブリーダー放棄(引き取り屋)

ぶーたんの手術も無事に

右前脚の断脚手術

無事に終わって退院してきています

f0242002_1152666.jpg



20針ほどの大きな手術痕となり
まだまだ痛々しいですが・・・


せっかく少し慣れて来てくれていたのに
またちょっと表情が暗くなってしまいましたが・・・

f0242002_1153389.jpg


完治、里親さん募集に向けて
ゆっくり過ごしてもらいます



手術費用・・
ご寄付より使わせて頂きました
ありがとうございました。。。<(_ _)>



f0242002_126773.jpg

by yql04267 | 2016-06-21 22:21 | ●卒業猫たち | Comments(0)

f0242002_0594721.jpg




19日の明け方近く
だいふく君が虹の橋へと旅立ちました。。



18日は、朝からほとんど出掛けていて
全部の用事が終わって帰宅しなのがもう夜中の2時過ぎ・・


だいふく君
もう起き上がる力は残っていなくて
横になったままだったけれども

そんな状態なのに
だいふく君残して
出掛けてしまっていたんだけれども



待っててくれました。。。

f0242002_112262.jpg


 ・
 ・


空が明るくなってきた頃
ようやく寝る準備をして
だいふく君も横に寝かせて


それからわずか30分後
だいふく君は静かに息を引き取りました。。。

f0242002_110426.jpg


 ・
 ・


虹  の  橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。


★  ★


けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。
打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されることのなかった子たちです。
仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、
橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。
この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
地上にある間、そんな人は現れなかったのです。

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、
誰かが立っているのに気づきます。
その人は、そこに繰り広げられる再会を、
うらやましげに眺めているのです。
生きている間、彼は動物と暮したことがありませんでした。
そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されなかったのです。

ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。

そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、
そこに奇跡が生まれるのです。
そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡りあうことができなかった、
特別な誰かさんと、その愛する友として。

今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、
苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。



 ・
 ・


たった4ヶ月しか一緒に過ごしていないけど。。。
だいちゃん また待っててね。。。

f0242002_184365.jpg


頑張ってくれただいふく君
6月19日 永眠。。。





里親会でお世話になった皆さま
治療費のご協力をいただいた皆さま

そして
里親希望をいただいたご家族の皆さま

ありがとうございました


f0242002_19274.jpg

by yql04267 | 2016-06-19 23:53 | ●卒業猫たち | Comments(2)

さっちぃばあちゃん 里親さま募集中



f0242002_1938789.jpg



大変ご無沙汰しておりました
【さっちぃ】ばぁさん 日々元気に過ごしております(^'^)

f0242002_19382951.jpg



自分でほとんど毛づくろいをしないため
おまけにブラッシングがあまり好きではないため
全身が”毛の鎧”・・状態だったのですが

先日バリカン使って丸刈りにしてしまったので
今はこのようにスッキリ!!

きっと【さっちぃ】さんの気持ちもスッキリしたはず!!( と思いたい・・ )





【さっちぃ】さんは春先までは
ずっと2階で他の猫たちと暮らしていたのですが

その部屋だと何だかイライラするみたいで
しょっちゅう他の猫に怒っていて

ちょっとでも自分の体に触れようもんなら
「シャーーッ」って感じですぐ怒ってた。。。(^_^;)


これは怒っているわけではありません 普段からこんな顏
f0242002_1938506.jpg


なんとまぁ気の強いばあさんだな。。。(~_~;)
こんなんじゃあ誰も迎えてくれないな。。。
なんて思っていたんですが


そんなに猫が嫌なら犬ならどうだ?ってことで
1階のリビングに宿替えしてみたのです


そしたらそしたらなんと
犬とも平気だけど1階にいる猫たちとも平気 (^^)v

猫が嫌なんじゃなくて
もしかしたらあの部屋が窮屈に感じて嫌だったのかも。。。^_^;





もう結構なおばあちゃんだとは思うのだけど
内臓も悪いところはないし
一番の楽しみは”食べること”だし

まだまだ元気です!!


と、食欲旺盛なのはとっても喜ばしいことなんだけど
【だいふく】くんの食事の邪魔するし

f0242002_19411584.jpg


安いご飯は好まないのが”玉に瑕”だったりする。。。(-_-;)

f0242002_1943259.jpg


 ・
 ・


猫らしくマイペースで生きる”going my way”な【さっちぃ】ばぁさんですが
美味しいご飯をいっぱいくれて
猫らしい猫が好きな方からの
問い合わせ待ってます!!


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願いします

里親希望アンケート



f0242002_19441140.jpg

by yql04267 | 2016-06-15 19:35 | ●卒業猫たち | Comments(0)

21頭の柴犬たち
移動先探しています



 ・
 ・


この日は3頭の柴たちをハナ動物病院さんへと
移動することが出来ました!



 *


の皮膚病があった男の子
f0242002_23205892.jpg

f0242002_0274784.jpg


とっても元気で人懐こい黒柴の女の子 ※前回写真を撮り忘れた子です・・
 
f0242002_0292362.jpg


穏やかな黒柴の男の子 ※この子も前回写真を撮り忘れた子です・・

f0242002_0301251.jpg


犬たちの様子はFBに掲載して里親さん探しをしてくれています
気になる子がいましたらハナ動物病院さんへ問い合わせください!

         先生&スタッフのみなさん、いつもありがとうございます。。。<(_ _)>


*****


以下は
引き続き移動先募集の子たちです

*** 柴犬を預かっていただける方(&里親希望の方)を探しています ***

移動先は関東圏内を希望します
直接現場に犬を見に行くことが出来ないため、番号で問い合わせをいただくか もしくは
条件(性別、年齢、性格、大きさ等)を伝えていただいて、条件にあうような犬を
私の方で引き取ってくることになりますが、こう言った流れでもお願いできるようでしたら
問い合わせください。。。<(_ _)>

問い合わせ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) までメールをお願い致します。。。m(__)m

 ・
 ・

途中でカメラの充電が切れてしまって・・、7頭の子たちの写真を撮ることが出来ず・・・
 (5-6才の黒柴の女の子 5-6才の茶色の女の子と男の子 
  7-8才のおとなしい女の子 ・・等)

みんな触っても嫌がりませんし、穏やかですし 
とにかく性格には問題がなさそうな子ばかりです

とは言え、申し出いただくにも、写真がないと判断しづらいと思いますので、
次回訪問時は忘れずに撮ってきます。。。<(_ _)>

 
*****


 中齢 オス 10~11キロくらい けっこう元気

f0242002_22512280.jpg
f0242002_05314.jpg
f0242002_1404350.jpg


 まだ若そう オス 12キロくらい 引き取り希望者さんがいるそうです

f0242002_2256493.jpg


 高齢 メス 10キロくらい とてもおとなしい

f0242002_12511100.jpg
f0242002_22581877.jpg
f0242002_8192930.jpg


 高齢 メス 12キロくらい 視力がかなり弱ってそう とても穏やか

f0242002_0595259.jpg
f0242002_22593088.jpg
f0242002_0575993.jpg


 高齢 メス 10キロ未満 小柄なおばあちゃん犬

f0242002_2305095.jpg
f0242002_0593110.jpg
f0242002_8195496.jpg


 まだ若そう オス 13キロくらい ガッシリ体型 いっぱい遊べそう!

f0242002_1213553.jpg
f0242002_121476.jpg
f0242002_10075.jpg
f0242002_820724.jpg


中齢 メス 11-12キロくらい 穏やか

f0242002_1232733.jpg
f0242002_23499.jpg
f0242002_1224548.jpg


 やや高齢 メス 10-11キロくらい おとなしい

f0242002_126212.jpg
f0242002_8211048.jpg
f0242002_8211852.jpg


 高齢 メス 12キロくらい コロコロして可愛いです

f0242002_1265589.jpg
f0242002_2382798.jpg
f0242002_8215679.jpg
f0242002_2384851.jpg


 やや高齢 メス 7-8キロくらいの小柄な子 穏やかそう

f0242002_1273827.jpg
f0242002_2364156.jpg
f0242002_163058.jpg
f0242002_8221137.jpg


 まだ若そう メス 10-11キロくらい 他のボラさんが引き出してくれたようです

f0242002_165836.jpg


 やや高齢 メス 10キロくらい まだまだ元気そう

f0242002_1293696.jpg
f0242002_1294521.jpg
f0242002_23191534.jpg


 やや高齢 オス 11キロくらい おとなしい 皮膚病がありそうです・・ この日引き取りました

f0242002_23205892.jpg


 やや高齢 メス 10キロくらい とても穏やか

f0242002_1312025.jpg
f0242002_1145025.jpg
f0242002_2322942.jpg


 やや高齢 メス 10キロくらい まだ元気そう

f0242002_1322161.jpg
f0242002_23232528.jpg
f0242002_10154344.jpg
f0242002_10155028.jpg


 やや高齢 メス 12-13キロくらい コロコロしたおばあちゃん

f0242002_132488.jpg
f0242002_1325441.jpg
f0242002_23261330.jpg
f0242002_10173178.jpg


 中齢 メス 9-10キロくらい おとなしい

f0242002_1331573.jpg
f0242002_1332599.jpg
f0242002_23283777.jpg
f0242002_1211984.jpg


 まだ若そう メス 10-11キロくらい とても元気

f0242002_1335257.jpg
f0242002_1335865.jpg
f0242002_134374.jpg
f0242002_23295257.jpg


 



この部屋の入り口を閉めて、
順番に犬たちをケージから出してやると

どの子もみんなケージから出るときは恐る恐るだけども
一歩踏み出せば、嬉しそうにダッシュして走り回っています

おばあちゃん犬たちも若返ったように走り回っています


歳をとって目が白くなってくるくらいまで
繁殖犬としての犬生を強いられてきた老犬たちです・・

今までずっとヒトのために生きてきたので
この先はいっぱいヒトの世話になりながら
家庭犬としてのんびり暮らしていってほしい・・・


そんなお家を探しています



みんなケージの中の世界しか知りませんので
散歩に慣れていない子がほとんどだと思います

トイレシートの認識もない子がほとんどだと思います

でも人を好きな子ばっかりです


柴犬たちの移動先
よろしくお願い致します。。。<(_ _)>






問い合わせ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) までメールをお願い致します。。。m(__)m



by yql04267 | 2016-06-13 23:14 | ●ブリーダー放棄(引き取り屋) | Comments(0)

もち太郎くん 里親さま募集中



6/11(土) 船橋市センターでの譲渡会

f0242002_172715.jpg


一部屋を貸切にしていただいて
その部屋の中で自由に動き回っていた もちくん

f0242002_174865.jpg

f0242002_18262.jpg

f0242002_181289.jpg


初めての場所でも
どこかにぶつかったりせずに過ごすことが出来ていました

f0242002_182751.jpg

f0242002_183675.jpg

f0242002_184429.jpg


もちくんの左目は 全く見えないわけではなくて
光は感じられるようですので
人の動きもちゃんとわかるみたいです

f0242002_1125398.jpg

f0242002_113223.jpg

f0242002_1143137.jpg


私が動くと もちくんも動いて
足元にスリスリしてきます

f0242002_1133398.jpg

f0242002_114168.jpg

f0242002_114128.jpg


もちくんは
背中のマッサージやブラッシングが大好きなんですが
自分であまり毛づくろいをしないので
いっぱい梳かしてあげてください

f0242002_119272.jpg

f0242002_1191472.jpg




残念ながら この日はもちくんにご縁はなかったけれど

f0242002_1203688.jpg


来場者のみなさんに もちくんのチラシを配らせていただけたし
職員さんたちにも会っていただけたし

f0242002_1213413.jpg

f0242002_122340.jpg

f0242002_1222390.jpg


それで満足としよ!

f0242002_1232999.jpg


また次回 里親会参加の際には
どうかよろしくお願い致します!


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えてメールをお願いします)

里親希望アンケート



f0242002_129834.jpg

by yql04267 | 2016-06-11 00:56 | ●卒業猫たち | Comments(0)

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。。。


医療費のご協力・・・

 K.K さま
 Y.S さま
 H.O さま
 Y.Ⅰ さま
 K.T さま
 M.Ⅰ さま  より

34万円ものご協力をいただきました。。。
いつもたくさんのご協力(強力)をいただき
ありがとうございます。。。

f0242002_23501226.jpg




お礼と同時になってしまいますが
以下、支出のご報告となります

f0242002_20475543.jpg




【わらわら】ちゃん
毎日リビングを走り回って
犬たちのベッドを占領したりして
日々とっても元気に過ごしているのですが
排泄は相変わらず麻痺状態です(これは一生のお付き合いになります・・)

先日、尿に血が混ざっていることに気付きまして
診断の結果、膀胱炎とのことでした (今治療中です)

f0242002_23533953.jpg


毎日朝晩2回、圧迫排尿をしていますが
それでもやはり全部出きっていないのかもしれません

性格は本当に人懐こくて良い子です

f0242002_23541365.jpg


食欲も旺盛でして
ご飯を準備している間は足元で待っているんですが
ケージに運ぶ時はダッシュでついてきて
先にケージに入って待ってます この姿が可愛いのです

排泄させる手間がかかりますが
でも猫トイレの掃除の必要がないので
圧迫は大変だな・・と言うよりも トイレ掃除しなくて楽だな・・なんて気がします

【わらわら】ちゃんを迎えてくれるご家族さま
いないかな・・

f0242002_2355512.jpg





【ぶーたん】くんは
まだちょっと引き籠り中・・でして

でも出したご飯はしっかりと完食 (^'^)
体調は悪くなさそうです

f0242002_2356549.jpg


まぁ無理に何かをせずに
自分のペースでやってもらいます


【ジェントル】くんの手術が終わったので
次は【ぶーたん】の番かな・・・





そして土曜日(6/11)は
【もち太郎】くんの初めての譲渡会です

センターに収容されていた約2週間ほどの間
口を負傷して上手く食べることが出来なかった【もち太郎】くんに
毎日職員さんが流動食を少しずつ与えてくれていました

職員さんも元気になった【もち太郎】くんに会えるのを
楽しみにしてくれています

息子の里帰りを待つ親みたいな感じだな、、きっと (^.^)

里親さんなんて決まったら
みんな大喜びになりそう (^O^)   でもまぁそう上手くはいかないと思うけど・・





また皆さんに良いご報告が出来るよう
頑張ります 066.gif 





先月天国へと旅立ったけんぞうくんへ
天使の置き物が届きました。。。

f0242002_03436.jpg


近いうちにお引越しの予定があり
そしたら【けんぞう】くんを家族に迎えよう!と決めてくれていたお家からの
優しいお気持ちです

f0242002_035433.jpg


Sさん ありがとうございました。。。


f0242002_041541.jpg

by yql04267 | 2016-06-08 23:48 | ●ご支援・感謝 | Comments(0)