「ほっ」と。キャンペーン

ひと皮脱いだら・・・

もんくん 里親さま募集中


f0242002_273576.jpg



もうすぐ8月 
いよいよ夏本番


クーラーきいた家の中とはいえ
肉襦袢を着た もんくんには 
厳しい季節

f0242002_281757.jpg


せめて
肉を覆った毛だけでも 刈ってやろうと


またまた金ごん家に手伝ってもらって
バリカン稼働させてみた







ムムムッ!!

これは 何の固まりか??

f0242002_284888.jpg


もしやブタさんか??
って思わせるくらい 

デカくて 広い 背中

f0242002_295657.jpg


毛を刈ったら少しは小さく見えるかなー 
なんて思ってたのに

f0242002_212164.jpg


超Pig!!

じゃなくて

超Big!!


痩せないとね。。。 (-_-;)

f0242002_2135048.jpg


獣医さんが

エイズキャリアの子は
万が一発症したときに体力がもつように
肉を付けておいた方がいいょ

って言ってたけど
調子に乗って 付けすぎた (・_・;)


豚もおだてりゃ木に登る~

f0242002_2143034.jpg


でも 
もんくんデカくて 登れない~

f0242002_215106.jpg






とにかく 静か
とにかく 寝てる
とにかく 食べる
とにかく 何をされても怒らない


そんな穏やか猫もんくんを
宜しくお願い致します!





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願い致します

里親希望アンケート



f0242002_225832.jpg

by yql04267 | 2016-07-30 02:00 | Comments(0)

移動先募集中です!!


センターに持ち込まれた成猫たち
理由は「飼主が病気で飼育困難となった」・・とのことです

f0242002_1393593.jpg
f0242002_0291267.jpg




f0242002_1432595.jpg
f0242002_0305378.jpg
f0242002_1402150.jpg




f0242002_0293686.jpg
f0242002_0302192.jpg




f0242002_0303516.jpg




f0242002_032152.jpg


写真ではビクビクしているような表情の子もいますが
どの子も人慣れしていて穏やかなようです


人慣れしている子たちなら尚更
急に知らない場所に連れてこられてケージに入れられて
不安に違いない。。





こちらの2匹は警察署経由で
センターに収容された子たちです

f0242002_0323190.jpg




f0242002_0324371.jpg


毛並みがきれいですので
棄てられたりした子ではないように思います


家の中と外とを出入り自由な飼い方をしていて
外にいるときに誰かに捕まえられて
警察署へ連れて行かれた・・・みたいなケースなのかもしれません・・





性別や年齢など、詳細はまだ不明なのですが
気に掛かる子がいましたら
YQL04267★nifty.ne.jp (★→@) まで問い合せ下さい


f0242002_1513014.jpg

by yql04267 | 2016-07-28 23:34 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(2)

柴犬 夏芽ちゃん

夏芽ちゃん 里親さま募集中



f0242002_23522033.jpg



一度里親希望の家族に引き取られましたが
戻ってきてしまいました

どうしてかと言うと
その家族を咬んでしまったからです・・



聞いた話によると

散歩中に救急車がそばを通り
そのサイレンの音に犬がパニックになってしまったそうで

そこを抱きかかえようとしたら
手を咬まれたそうです・・

散歩から帰宅後も
リードを外そうと首輪に手を掛けたら
また咬んでしまったそうです・・


咬んだと言っても
流血するような本気咬みではなく
歯があたった所にはアザができたとの話でしたので

ビックリしたのと防御のために
とっさに口が出てしまったんだと思います



過去に柴犬を何頭も飼われてきたそうですが
夏芽ちゃんとのご縁はなかったようです。。。





ブリーダーの放棄現場でも
常に明るい表情を見せてくれていた夏芽ちゃんですが

f0242002_23544280.jpg


性格は根っからの明るい子

f0242002_23551263.jpg


散歩が大好きだし
途中すれ違う犬たちにも
尻尾を振って寄ってって

f0242002_23553635.jpg


その飼い主さんにも「懐こい子だねー」と撫でられて
嬉しそうに笑ってる

f0242002_23555340.jpg


トイレシートもあっという間に覚えましたし
ずっとケージでしか過ごしたことがなかったはずなのに
ずっと人と暮らしてきた子みたい

f0242002_23561343.jpg


でもこんな夏芽ちゃんにもひとつ問題がありまして

一歩家の中に入ると
どうも他の犬に対してキツクなるのです

f0242002_23562771.jpg


群れで暮らしたことがないので
他の犬との接し方が分からないだけ・・・

いきなり何匹もの犬に囲まれて
恐怖心から先制攻撃を仕掛けているだけ・・・

f0242002_23564210.jpg


なのかもしれませんが
今はまだ吠えかかってしまうので

ケージのなかで我慢してもらっています

f0242002_23574191.jpg


先住犬のいないお家で
自分だけが家族に甘えられる

そんな環境が向いてるように思います

f0242002_23581443.jpg


この笑顔
新しいご家族に引き継げるよう


問合せ待ってます (^O^)/





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールお願いします

里親希望アンケート



f0242002_23592941.jpg

by yql04267 | 2016-07-25 23:48 | ●卒業犬たち | Comments(0)

f0242002_1455955.jpg


これは我が家のリビングなんですが

f0242002_1432957.jpg


天井紙の柄のおかげで
撮り方によってはちょっと広く見えたりするんですが

実際は(悲しいかな・・)全然広くありません。。


そんなリビングの両端に並ぶ
大小合わせて8個のケージ

f0242002_1465465.jpg


このケージ群に囲まれたリビングのど真ん中に
毎晩布団を敷いて寝ているわけなんですが

熟睡出来てるような出来てないような。。。
(でも寝つきは超早いです)





1番目のケージには
【りお】ちゃん、【ななこ】ちゃん、【きゃりー】ちゃん
負傷治療中の3匹の子猫たちが暮らします

f0242002_153277.jpg


りおちゃんは1回目の抜糸が終わり
今週末に全抜糸を済ませたら募集を始められそう!

f0242002_1532877.jpg


ななこちゃんは今週中に手術入院になりそう
きゃりーちゃんの手術はまだ未定・・・です

f0242002_1534987.jpg


みんな食欲旺盛で元気です!





2番目のケージには
【もち太郎】くんが暮らします

f0242002_1541058.jpg


もち君はトイレは粗相なく使ってくれているんだけど
どうしてもトイレの中で寝ようとするので・・・

しょうがない、じゃあ分けよう!ってことで
本来は重ねて使う簀子状のトイレをこのように分けて
1つをベッドとして使っています

f0242002_1543853.jpg


硬い器状のモノがどうも寝やすいみたい。。。です (~_~)





3番目のケージには
【わらわら】ちゃんが暮らします

f0242002_1544815.jpg


夜寝るときとご飯の時と留守番の時は
このケージの中でして
ケージから出す時に圧迫して排泄させて
それが済めばあとは家じゅうを自由に走り回っています

犬のベッドで一緒に寝てみたり
階段上って2階に行ってみたり

でもご飯の時だけはちゃんとケージの前に来て
座って待ってます (^'^)


わらちゃんは、排泄の神経が麻痺状態なので
ケージの中にトイレは必要なくて

ペットシートに包まれたタオルを寝床にしています





4番目のケージ(バリケン)には
退院してきた【つくも】くんが暮らします

f0242002_1552978.jpg


結局お尻の周囲の穴は手術をせずに
抗生剤を飲ませ続けながら
皮膚が盛り上がってくるかどうか様子を看ることになりました

f0242002_1554273.jpg


りおちゃんたちと同じ月齢くらいだし
一緒のケージにして遊ばせてあげたいんだけど

穴から出てきてしまう便はコントロールが出来ない状態なので
そこが治るまでは別々かな・・・

f0242002_1572782.jpg


でもちゃんとオシッコはトイレで出来ているし  
ウンチも出来ているんですよ  (^^)v

穴さえ塞がってくれれば何の問題もなく生活できます





5番目のケージには
【春】ちゃんが暮らします

f0242002_1574086.jpg


春ちゃんも排泄麻痺の状態なので
ケージの中にトイレは必要ありません

オシッコやウンチが垂れて来ることもないので
毛布やタオルの上で寝ていても
汚れることはありません

わらちゃんと一緒で
寝る時、ご飯の時、留守番の時はこのケージの中で

出す時に圧迫排泄させて
それが済んだら窓際にまっしぐら!

f0242002_201411.jpg


窓から外を眺めていることが大好きな

f0242002_1583617.jpg


春ちゃんです





6番目のケージには
ぶーたんくんが暮らします

f0242002_1591110.jpg


ご飯の時はハンモックから一歩出て
この中段で

f0242002_1592141.jpg


トイレの時は更に一歩下におりて
でっかいタライで

前脚が1本ないのでバランスがとりにくそうに思いますが
そこはやっぱり猫だけあって軽やかです (^_-)





7番目のケージには
ブリーダー放棄現場からやってきた柴犬【夏芽】ちゃんが暮らします

f0242002_204153.jpg


10キロ ♀(避妊済) 3-4才 フィラリア陽性
人大好き 散歩大好き でも犬はあまり好きではない。。ようで

散歩で出会う犬には尻尾を振って
遊ぼうとしたりしますが

家の中では他の犬たちに吠えかかってしまうので
留守番の時はこの中です

f0242002_213159.jpg


ケージ暮らしが長かったもので・・
これまた悲しいかな ケージが慣れている・・・

こうして中で静かにしてくれています



夏芽ちゃん 里親様募集中です!

 




8番目のケージは
扉が常にオープンで

f0242002_231762.jpg


【ウィズ】【なつ】【陽葉】が寝床にしている場所です





そしてこちらの【こしろう】くんは
どこにも入らず 朝から晩までこのマットレスの上なのですょ ( ^)o(^ )

f0242002_234039.jpg


我が家にやって来てもうすぐ5年
こしろうくんも段々と歳を取ってきたなーって感じます

f0242002_235029.jpg






どの子もどの子も皆
新しい家族募集中ですょ!!



宜しくお願い致します!!



***



ちょっと話が変わりますが

2013年9月1日から動物愛護法の「動物取扱業に関する法律施行規則等」が一部改正されて
ボランティアで保護犬猫を預かっている場合であっても
犬猫(あわせて)10頭以上を飼育しているボランティア団体や個人の運営者は
「第2種動物取扱業者」としての届出が必要になりました

環境省HP


我が家もこんな感じで10頭以上いるのはもうもう確実ですし
市に届出をして「飼育許可証」を発行してもらっていますが

で、年に一度 
保健所と愛護センターの立入検査を受けていますが


つい先日その立入検査がありまして
犬猫の飼育・管理の仕方や
家の中と外周りの衛生面に関しては
特に指摘を受けたところはなく「問題なし」とのこと!


ですが、毎年決まって言われるのが
「もう少し頭数減らしましょう」「減らすよう努力しましょう」
「災害時に避難できないですよ」「助けたい気持ちはわかりますけど」・・・と 云々、云々

「そんなことは言われなくても自分が一番わかっとるわっ!」と
毎度毎度心の中でツブヤキながら

「そうですよね、努力します」と
顔では笑いながら返事してます


もっとしっかりと指導して監視してほしい場所
いっぱいありますけどね!!




f0242002_292039.png
by yql04267 | 2016-07-23 23:42 | ★我が家・他 | Comments(0)

センターからの犬猫里親会

無事に開催することが出来まして
めでたく2匹のご縁が結ばれました (^O^)



とっても懐こい【たまお】くん

f0242002_23493372.jpg


1週間のショートステイを問題なく過ごしまして
無事にお届け完了しています

f0242002_23495571.jpg


f0242002_23511174.jpg


子猫4兄弟のうちの【とり】ちゃん

f0242002_23502564.jpg


8月中旬頃にウィルス検査を済ませてから
我が家のすぐ近くのご家族にお嫁入りの予定です


おめでとう!!






そして

この日は残念ながら
新しいご家族とのご縁はなかったけれど
預かってもらえるお家がみつかった子たち

キジトラの男の子 預かりブログ

f0242002_23524374.jpg
f0242002_2352525.jpg




薄茶X白の男の子 預かりブログ

f0242002_23534919.jpg
f0242002_23535715.jpg




茶トラの男の子 預かりブログ

f0242002_23543218.jpg
f0242002_23544117.jpg




そしてこのダックスの男の子は

f0242002_23551162.jpg


この日遊びに来てくれた【だっく】くん ↓↓ ご家族があずかっくれることに (^。^)

f0242002_23561390.jpg


みんな元気だし人懐こいし
きっとすぐにご縁が結ばれそう!






そして

引き続き
里親さん、預かりさん募集の子たちです


気にかかる子がいましたら
yql04267★nifty.ne.jp(★→@) までご連絡ください!


【べっぴん】ちゃん
ワクチン済、避妊済、エイズ(-)、白血病(-)

f0242002_2357177.jpg


4匹の子供を育て上げて無事に子供たちはもらわれていったそうです
次は母ちゃんの番です!
抱っこは苦手ですが撫でてもらうのは大好きです

f0242002_23572579.jpg




【恭子】ちゃん
うすいキジトラ♀ 不妊手術済み 年齢:3歳 エイズ(+)、白血病(-)

f0242002_23574213.jpg


里親会の雰囲気に馴染めず
ずっと固まったままでした。。。
ちょっと怖がりサンですが、静かな環境でのんびり暮らせる日が
早く来るといいけど。。

f0242002_23575034.jpg




【花・鳥・風・月】兄弟

f0242002_23584069.jpg


生後3ヶ月くらいの4兄弟です
みんな元気な子たちです!

f0242002_23585475.jpg
f0242002_2359564.jpg




【あおば】くん
キジトラ♂ 近日去勢手術予定 年齢:4-5歳程度

f0242002_23592382.jpg


とっても人懐こい子なんですが

f0242002_23593510.jpg


さすがに沢山の人に囲まれると
緊張するの当然よね。。

f0242002_23594553.jpg




【むぎ太郎】くん
キジトラ♂ 近日去勢手術予定 年齢:推定6歳(もしかしたらもっと上かも…)

f0242002_001282.jpg


むぎくんもとっても人懐こい子なんですが

f0242002_002360.jpg


固まってしまってました
本来の性格の良さがみてもらえないままでした・・・

f0242002_003775.jpg
f0242002_01167.jpg
f0242002_011149.jpg




とっても元気なキジトラ兄弟

f0242002_012910.jpg


生後3ヶ月くらいです
是非仲良し兄弟一緒に迎えてやってください!

f0242002_014363.jpg
f0242002_015136.jpg
f0242002_02267.jpg
f0242002_021813.jpg




☆ダックスの男の子

f0242002_023617.jpg


 そんなに若くはない・・みたいだけど
 まだまだ元気いっぱいです

f0242002_025266.jpg


 ずーっと膝の上に抱かれて気持ちよさそうにしていました
 甘えん坊さんのようです (#^.^#)

f0242002_03729.jpg




☆パグミックス?の女の子

f0242002_032319.jpg


 ちょっと他の犬が苦手みたいだけど

f0242002_033578.jpg


 人は大好き!初めて会う人にもベタベタ

f0242002_035421.jpg
f0242002_04574.jpg
f0242002_041592.jpg


 年齢は8歳くらいだそうなので、ガチャガチャ走りまわることもないし
 1匹でのんびりと暮らしていけるお家があってるのかも

f0242002_044073.jpg





問い合わせ 待ってます!

 ・
 ・

連休最後の日、
職員の皆さん、運営スタッフの皆さん
お疲れ様でした。。。m(__)m


f0242002_051494.jpg

by yql04267 | 2016-07-21 23:48 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(2)

生後2ヶ月くらいの男の子【つくも】くん

f0242002_16334587.jpg


何があってこんなになってしまったのか・・
肛門周りが壊死していて穴が開いてしまっていて
そこから便が出てきてしまう状態・・

f0242002_163995.jpg


膿が溜まっていたので
直腸のほうまで壊死が進んでいないか心配だったのですが
バリウム検査の結果
今のところ腸には異常はありませんでした・・ 良かったです

とは言え、このままではいつ腸に穴が開いてしまうかもしれないので
しっかりと抗生剤をつかって
まずは炎症を抑えることから始めます

つくもくん自身はとっても元気です





生後2ヶ月くらいの女の子【きゃりー】ちゃん

f0242002_1636117.jpg


一見どこも怪我をしていなさそうですが
歩かせてみると、踏ん張りがきかないことがわかります

レントゲン検査の結果
骨盤の左側が折れて内側に入り込んでしまってることが分かり
いずれは復整手術をお願いすることになりますが

しばらくは便がちゃんと出ているか・・の様子を看ながら
順番が回って来るのを待つことになります

きゃりーちゃん自身もとっても元気です





断脚手術を受けた【りお】ちゃんは
術後もとっても元気にしていて 遊びまくってます (^_-)
今週末に抜糸を済ませたら
里親さん探しを始められそうです! 

f0242002_11252.jpg





肩を骨折している【ななこ】ちゃんは
傷口の炎症が治まって穴が塞がってきましたので
近々手術を受けることになるかな・・と思います

f0242002_112283.jpg


肩の手術を無事に終えたら
このブランとした腕にも力が入るようになるんだろうか・・





犠牲になるのは子猫だけじゃないけど・・
イタチ、タヌキ、カラス それに ニンゲン
外の世界は子猫にとったら危険がいっぱいですから

私たちの知らないところで亡くなってしまった子たちなんて
計り知れないほどいるはずです


そんな中こうして出会えた子たちだけでも
無事に育ってもらえるよう

獣医さんにもたくさんお世話になりながら
治療を頑張りますョ emoticon-0165-muscle.gif
by yql04267 | 2016-07-19 20:29 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

柴犬12頭、ラブ2頭
の移動先を探しています
  





まずは・・
フードのご協力をいただきありがとうございました。。。<(_ _)>

早速届けてまいりました!
(たくさんいただいたので2回に分けて運搬することにしました)


Yさんより ドライフードを
f0242002_21224184.jpg


Hさんより おやつと缶詰を
f0242002_2119260.jpg


Kさんより ドライフードを 
f0242002_21225780.jpg


Sさんより ドライフードを
f0242002_2123836.jpg


Tさんより ドライフードを
f0242002_21231882.jpg


Hさんより ドライフードとペットスエットを
f0242002_21193426.jpg


Mさんより ドライフードを
f0242002_21194249.jpg


Yさんより 缶詰とドライフードとおやつを
f0242002_21233289.jpg


Yさんより ドライフードを
f0242002_21234031.jpg


暑さで段々と食欲も落ちて来てしまいそうですが
栄養摂って、移動出来る日がくるまで体力保ってもらわないと・・


沢山ありがとうございました!





この日もまた柴犬2頭を連れ帰ることが出来ました!

 中齢 オス 10-11キロくらい
f0242002_2122854.jpg



一時は体調を崩していた子ですが
わんにゃん縁さん経由で里親希望ご家族のもとへ!





そして人間の欲のために
この歳まで頑張って来てくれたおばあちゃん
 やや高齢 メス 7キロくらい
f0242002_2281362.jpg



我が家で1泊して里親希望ご家族のもとへと届けることが出来ました!
名前はスミレちゃんです

f0242002_21283684.jpg


早速健康診断に連れて行ってくれたそうですが
栄養失調からくる脱水、貧血がひどく
とにかく体重を増やすように言われたそうです

幸い食欲はあるので (ってことはあんまりご飯をもらってなかったのか・・)
スミレちゃん お母さんと一緒に散歩を楽しめる日が早く来るといいな・・

f0242002_2139223.jpg


どうかいつまでも幸せに。。。





引き続き移動先を探しています


 ラブ ♂ 30キロくらい

f0242002_21044.jpg


左足先にシコリようなものがあります
腫瘍なのか・・検査が必要かもしれないです
もう若くはないと思いますが、まだまだ足腰がしっかりしていて食欲旺盛で 
とっても人懐こい子です

f0242002_21351424.jpg
f0242002_21355733.jpg
f0242002_2136516.jpg



 ラブ ♂ 25キロくらい 

f0242002_21022100.jpg


人懐こくて穏やかな子です 目がもう白くなってきているので若くはなさそうです
2週間前よりお腹周りが痩せた気がします・・
ご飯は食べていましたが、上を向くことがなく、あまり体調が良くないのかもしれないです
吠えたりせず、本当におとなしい子ですが、これは吠える気力がないのか・・・心配です

f0242002_21363879.jpg





 中齢 オス 10キロくらい 元気で人懐こい子です なかなか声が掛かりません・・

f0242002_2113399.jpg
f0242002_211392.jpg
f0242002_091378.jpg
f0242002_22512280.jpg


 高齢 メス 8-9キロくらい とてもおとなしいおばあちゃんです

f0242002_2133946.jpg
f0242002_2134786.jpg
f0242002_22581877.jpg
f0242002_8192930.jpg


 高齢 メス 10キロくらい 
白内障になっていますがちゃんと見えています とても穏やかな子です


f0242002_2183218.jpg
f0242002_0125977.jpg
f0242002_22593088.jpg
f0242002_0575993.jpg


 高齢 メス 7-8キロくらい 抱っこすると小さい・・、小柄なおばあちゃん犬です

f0242002_2202048.jpg
f0242002_2305095.jpg
f0242002_0593110.jpg
f0242002_8195496.jpg


 中齢 メス 9-10キロくらい おとなしい
目の周りに脱毛がありましたが、今は毛が生えてきて美人さんになりました


f0242002_2233438.jpg
f0242002_1332599.jpg
f0242002_23283777.jpg
f0242002_1211984.jpg


 中齢 メス 11-12キロくらい コロコロして愛嬌あって可愛い子です

f0242002_224783.jpg
f0242002_224337.jpg
f0242002_0243275.jpg
f0242002_0244585.jpg
f0242002_132488.jpg


 やや高齢 メス 10キロくらい いっぱい甘えてきてくれる子です

f0242002_0154587.jpg
f0242002_126212.jpg
f0242002_8211048.jpg
f0242002_8211852.jpg


 やや高齢 メス 10キロくらい まだまだ元気そう 人懐こい子です

f0242002_227148.jpg
f0242002_227245.jpg
f0242002_1322161.jpg
f0242002_23232528.jpg
f0242002_10154344.jpg


 中齢 オス 10キロくらい まだまだ元気いっぱいです

f0242002_2293019.jpg
f0242002_019558.jpg
f0242002_020543.jpg
f0242002_1293696.jpg
f0242002_1294521.jpg


 まだ若そう オス 12キロくらい 
ガッシリ体型でまだまだいっぱい走り回れる元気な男の子です


f0242002_0331158.jpg
f0242002_2294987.jpg
f0242002_2295666.jpg


 まだ若そう オス 9-10キロくらい 人懐こくて元気な男の子です

f0242002_034284.jpg
f0242002_2303488.jpg
f0242002_2304378.jpg


 中齢 オス 10-11キロくらい 穏やかそうな子です

f0242002_0385238.jpg
f0242002_039121.jpg
f0242002_2313470.jpg







柴犬&ラブたちの移動先
よろしくお願い致します。。。<(_ _)>



問い合わせ : 
  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) までお願い致します。。。m(__)m






私自身TwitterやFacebookをやっていないため
問い合わせをもらっても対応が出来ないことがあり・・
TwitterやFacebookでの拡散は希望していません・・勝手言ってすみません・・<(_ _)>
by yql04267 | 2016-07-17 21:06 | ●ブリーダー放棄

医療費支出のご報告

いつもありがとうございます...
f0242002_21121220.jpg


f0242002_21132679.jpg


ぶーたん君は 
近々抜糸を済ませたら里親さん募集を始めようと思います
いつもケージにぶら下がったハンモックの上で
のーんびりと過ごしてます
f0242002_2115479.jpg

目つき鋭いですが、これでもちょっと丸くなったのです (~_~;)
f0242002_21272428.jpg



わらわらちゃんは
尿が出きっていなかったようで、膀胱炎にさせてしまい
しばらく血尿が続いてしまったのですが・・
ようやく治療も終わり、いつも通りリビングを快走しています (^O^)
f0242002_21172233.jpg



ジェントルくんは
「もうこれでひとまず治療は完了です」と獣医さんから言ってもらったので
いつでも里親さん募集を始められるんですが
写真撮れていないだけ。。。なので頑張らねば。。。(・_・;)
f0242002_21214141.jpg



みつばちゃんは
骨盤の骨折が複雑すぎてレントゲンだけでは判断しにくいみたい・・
近々CT検査を受けて手術の判断をする予定です
f0242002_21215713.jpg



りおちゃんは
無事に断脚手術を終えて退院してきています
f0242002_2122615.jpg

まだ手術痕が痛々しいですが・・とっても元気にしています (^'^)
f0242002_21222172.jpg



七子ちゃんは
傷口も少しずつ塞がって来たので
近々入院・骨折整復手術になると思います 
f0242002_21223235.jpg



みんなみんな前向きに頑張ってます!


f0242002_2122544.jpg

by yql04267 | 2016-07-15 21:30 | ●ご支援・感謝 | Comments(0)

ブリーダー放棄現場にいた2匹

f0242002_156246.jpg

f0242002_155133.jpg


我が家でのショートステイも終わり

新しいご家族のもとに
無事にお届け完了です!





ああいった場所にいた子たちなので
どういった性格かが分からないし
健康面も分からない

f0242002_158158.jpg


写真だけでは伝わらないモノが沢山ありますので
「里親」としての申し出をいただくには
ある程度の”覚悟”・・みたいなものが  
必要だったと思います・・


私も、移動先募集をしたはいいけど
希望の申し出も頂いて、ありがたいし嬉しいけど
柴犬だし・・ 行った先で何かあったら・・ と

最初はとても慎重になってました


其々が性格違うので
勿論今も慎重なのは変わらないけども

この4ヶ月のあいだに
35頭近くの柴犬たちを引き取ることができて

外が怖くて固まってしまう子・・はいても
人に対して攻撃的な子は1頭もいませんでした



最初は散歩を怖がっていた子も
数日後には

外に出られることが

草の匂い土の匂いを嗅ぎながら
何歩も何歩もどこまでも歩けることが

楽しくてしょうがない! って感じに
変わって来てくれて


すべて、受け入れてくれたご家族皆さまの
ただただ「幸せになって欲しい」という願いと
優しい気持ちのおかげ。。。<(_ _)>





我が家には
里親さん募集中の子が犬猫ともに何頭もいるので

預かることはこれ以上は厳しく
ショートステイが精一杯な状況で・・


現場に行って 写真撮って 情報を発信して 移動先探して
そしてお届けさせてもらうことしか出来ませんが

幸せになった子たちの姿を見るとどうしても
まだ現場にいる子たちのこともどうにかしてあげたいな・・と
思ってしまって



満月さんの言う通り
「何かを責める」ことよりも「感謝の気持ち!」で
この先も情報を発信していこうかなと思います






この度は
家族として迎えていただき ありがとうございました!!



f0242002_217341.jpg

f0242002_231796.jpg


お家の周囲は自然がいっぱい (^.^) 毎日お散歩を楽しめそう (^。^)

2016年7月9日 新生活スタートです!





f0242002_251918.jpg

f0242002_255052.jpg

f0242002_26050.jpg


f0242002_26179.jpg


2016年7月10日 新生活スタートです!


f0242002_271697.jpg

by yql04267 | 2016-07-14 01:45 | ●ブリーダー放棄 | Comments(4)

RADAC主催  

『センターからの犬猫里親会』

7月18日(日・祝) 13:30~16:00
『行徳文化ホールⅠ&Ⅰ 第2会議室』


詳細


沢山の方にお越しいただいて
1匹でも多くの子たちのご縁を繋ぎたいので
拡散希望です!


***


参加予定の犬猫たち  

-7/1訪問時のブログ (子猫.成猫)より-





【恭子】ちゃん
 うすいキジトラ♀ 不妊手術済み 年齢:3歳
エイズキャリアですが肉付きよくて健康そうです

f0242002_0204452.jpg





【ムギ太郎】くん
キジトラ♂ 近日去勢手術予定 年齢:推定6歳(もしかしたらもっと上かも…)
とても人懐こい子 首輪が付いたまま、紐で繋がれた状態で発見されて
保護されてきたそうです

f0242002_022420.jpg
f0242002_0222584.jpg
f0242002_0223469.jpg





【あおば】くん 
キジトラ♂ 近日去勢手術予定 年齢:4-5歳程度
とても人懐こい子 道端でガリガリの状態で行き倒れていたそうですが
ここまで元気になりました

f0242002_0232023.jpg
f0242002_023421.jpg
f0242002_0234931.jpg





【ラッシュ】くん 
茶トラ♂ 未去勢 年齢:推定2-3ヶ月齢

f0242002_1421522.jpg





名前はまだ考え中 
未去勢 3~4ヶ月 キジトラ&アメショ風の4兄弟 (♂3匹 ♀1匹)

f0242002_1561765.jpg
f0242002_156258.jpg
f0242002_1564494.jpg





【すいか】くん 
キジトラ♂ 未去勢 年齢:3ヶ月齢
おとなしい子です

f0242002_2363295.jpg





センター募集NO.4478
 
f0242002_2152012.jpg 

  M.ダックスフンド(ブラックタン) 
  オス(去勢済) 体重5.55キロ 
  推定7~8歳 フィラリア検査(陰性)



人懐っこく、甘えん坊な性格の子です。撫でてもらうことが大好きで、お腹を出して甘えてきます。
シニア期に入っていますが、年齢の割には元気です。少し皮膚が荒れていますが、
定期的なシャンプーで改善しそうです。
お散歩の引きは強くありません。ケージ内ではあまり吠えませんが、響く声で吠えますので、
集合住宅での飼養は注意が必要です。
他の犬とは相性はあると思いますが、基本的には好きなようです。

※犬との時間がたくさんとれる飼い主さんを募集しています!
完全室内飼いでお願いします。





写真がないのですが
まだセンターのホームページには未掲載のM.ダックス♂(ブラックタン) の子も
参加予定です!







是非 この子たちに会いに来てやってください!





また会場には
この日参加できなかった犬猫たちの写真もたくさん掲示しています

写真の子たちもみんな
新しい家族との出会いを待っている子たちです

気にかかる子がいましたら
遠慮なくスタッフさんに声をかけてください!


ご来場 お待ちしております。。。<(_ _)>



f0242002_2112253.jpg

by yql04267 | 2016-07-12 21:16 | ●お知らせ | Comments(6)