もち太郎くん 里親さま募集中


f0242002_02402121.jpg




子猫たちが走り出すと

もちくんも「負けてられるか!」と走り出すー


f0242002_01114992.jpg

体格差があるってこと
もちくん、まだちょっと分かんないみたいで、、

子猫たちと遊ぶことで
力加減を勉強中でございます (~_~;)



f0242002_01102995.jpg
f0242002_01101638.jpg
f0242002_01094471.jpg

ひとしきり遊んだら
こんな感じで横になって一休み



f0242002_01090048.jpg


子猫はまだまだ遊び続けてるので やっぱりここは歳の差感じるね・・もちくん



*


左目の視力は殆どないですが
光は感じることが出来るようですので

こうして遊ぶ時は子猫の影や 匂いや 音を頼りに
遊んでいるんだと思います



f0242002_01121198.jpg

我が家に来た時からこのリビングで生活していますので
リビングのどこにケージがあって、どこに段差があって、どこに犬たちが寝ていて
と言ったことを把握してくれていて

フリーで遊んでいても
ぶつかったり 落ちたりすることはありません


f0242002_01091758.jpg


撫でてもらうこと大好きで (背中のマッサージが大好き!)
抱っこもおとなしくさせてくれて
そしてお顔も可愛い (^'^)


f0242002_01100285.jpg



  ・
  ・


もちくんも先日(25日)の里親会に参加させて頂きましたが


f0242002_01375641.jpg

固まったまま終わってしまいました。。。
もちくんの良さ・・なかなか伝わらず残念・・・


f0242002_01374178.jpg



大きな手術と苦難を乗り越えてここまで来た
生命力もガッツもある男【もち太郎】くんへの問い合わせ
待ってます!!


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願いします

『里親希望アンケート』



f0242002_01411095.jpg







by yql04267 | 2016-09-30 20:56 | ●卒業猫たち

のりおくん 里親さま募集中



f0242002_01082691.jpg


のりおくん

真っ白で尻尾が長くてとっても美猫

f0242002_01085413.jpg


でも頭のてっぺんにだけ薄っすらと黒い毛が・・・


f0242002_01133326.jpg


それが白飯に乗せられた味付のりに見えてしまって


f0242002_01132466.jpg


名前が【のりお】に決まりました (~_~;)
覚えやすい!!


f0242002_01134000.jpg


のりおくん、毛がフワフワしていて手触りが良いのですょ (^'^)


f0242002_01135021.jpg




センター収容時は
結膜炎が悪化して目が腫れあがった状態で
ケージの中にいて

もう1匹の兄弟と一緒だったんですが
その子は毛色が真っ黒で
目の炎症もまったくなく

治療の必要がなさそうでしたので
別のボラさん宅に移動して

のりおくんだけ我が家にやってきました



腫れは点眼治療で治まってくれましたので
大して通院もせずに済み


f0242002_01093432.jpg


でもその結膜炎の影響で
右目は白濁してしまっています     視力があるかどうかは不明・・・


f0242002_01092349.jpg


左目はしっかりと視力がありますので
普段の生活には全く支障はなさそうです





28日(日)のさいわい会館里親会に参加させて頂きましたが


f0242002_01140212.jpg


毛づくろいしたり紐にじゃれてみたりして
緊張した様子は全然なく (^'^)
でも残念ながらご縁もなく (-_-;)





家での様子はこんな感じで
リビングを走り回って楽しく過ごしています


f0242002_01084790.jpg


猫とも仲良くできますし
犬のいる環境にも慣れました!


可愛い【のりお】くんへのお問い合わせを
お待ちしています!!


f0242002_01091721.jpg



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールをお願いします 
『里親希望アンケート』



f0242002_00485969.jpg


by yql04267 | 2016-09-28 21:33 | ●卒業猫たち

ななおくん 里親会へ!

ななおくん 里親さま募集中


f0242002_00254697.jpg




秋雨電線と台風で
太陽を見ない日がもう何日も続いていましたが

25日の里親会の日は久しぶりの青空!


【ななこ】改め【ななお】くん


f0242002_00302767.jpg


治療も完治しましたので、里親さん募集と同時に里親会にも参加させて頂きました


f0242002_00385092.jpg



【ななこ】に間違えてもおかしくないくらい (~_~;)
美形男子です (^'^)



f0242002_00385535.jpg


ケージの中なので
こんな感じでジッとしている様子しか見てもらえませんでしたが


f0242002_00372867.jpg


普段は、手術をした側の脚も使って
他の子猫たちと一緒に元気に走りまわっています


f0242002_21171683.jpg


003.gif

f0242002_21173375.jpg


003.gif

f0242002_21174637.jpg



猫じゃらし スーパーのビニール袋 ペットボトルのキャップ 大好き!
(おもちゃにお金がかからないのです)


f0242002_00383574.jpg



ピンを抜いた後に
肩のレントゲンを見せてもらいましたが


f0242002_00382925.jpg


キレイにくっついてました (^^)v ので
もう心配なさそうです (^○^)



f0242002_00381827.jpg


猫とも仲良くできますし
犬とも一緒に暮らせる子です


f0242002_00380929.jpg


爪切りも膝に乗せて出来るくらい
抱っこもおとなしくさせてくれます



f0242002_00443146.jpg



ななおくんへの里親希望を
お待ちしております!





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親募集アンケート』




f0242002_00485969.jpg


by yql04267 | 2016-09-27 00:28 | ●卒業猫たち

りおちゃん トトちゃん
053.gif いっぱい いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


10/16追記:りおちゃんは再募集となりました



f0242002_22430034.jpg




りおちゃんもトトちゃんも
どうしてこんな怪我を負ってしまったのか
わからないけれども

センターに収容されてきたときは

りおちゃんは足首から先が
トトちゃんは足先が

壊死してしまっていました


このまま外にいたら
感染症で命を落としていたかもしれないし

人の目に留まって
保護してもらえたのは

運が良かったのかなって思います







可愛い盛りの子猫だし
性格もとっても良い子なんだけど

治療も完治はしたんだけども


りおちゃんは
左脚を失って

トトちゃんは
左足先をを失って



里親希望もらえるかな
・・と心配もあったりして



でもそんな心配は
あっと言う間に一掃されて!

(やっぱり2匹は運が強い!!)






りおちゃんは
デッカイ先住猫さんと

ご家族4人のお家へ


016.gif


トトちゃんは
元気な先住猫さんと


f0242002_22561497.jpg

f0242002_22555958.jpg



猫好き先住犬さんと


f0242002_22555225.jpg



ご家族4人のお家へ


f0242002_23051650.jpg



それぞれ
元気に巣立って行きました






ご家族から連絡いただいた様子だと
2匹とも随分と慣れたようで
 良かった。。





りおちゃん トトちゃん
どうかいつまでも 明るく 健やかに!


053.gif


りおちゃん 
2016年9月19日 新生活スタートです!


トトちゃん 
2016年9月22日 新生活スタートです!






医療費のご協力をいただきましたみなさま
ありがとうございました。。。<(_ _)>




f0242002_22430740.jpg







by yql04267 | 2016-09-25 23:11 | ●新生活スタート(猫)



053.gif みつばちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif

f0242002_02402121.jpg




みつばちゃんが
センターに収容されたのが 春先のことで

後ろ足が
フラついている状態で

負傷猫として収容されていました



みつばちゃんは
骨盤が折れていました

それに

このときはまだお腹が張っていなかったので 
誰も気付かなかったのですが

お腹には
赤ちゃんもいました






収容されてまだ間もない頃に
初めてみつばちゃんに会ったとき

ケージを覗くと超シャーシャーで


f0242002_02252657.jpg


今思うと
骨折の痛みもあっただろうし
身ごもったカラダだったし

きっと
苛立っていたんだろうなと思います





赤ちゃんがいることは
その後もずっと
 誰にも気づいてもらえず・・
 (職員さんも毎日手一杯だしね・・)

でも
お腹の中で子猫は成長していて


  みつばちゃん・・

骨折していたから
  きっと産み落とす力がなかったんだよね・・





収容から2ヶ月経った頃に
「具合が悪そう」と連絡があり

引き取りにいったら


息絶えた子猫の
カラダが半分だけ外に出た状態で

みつばちゃんも
息絶え絶えで横たわっていて



急いで病院に直行したら

まだお腹には
赤ちゃんが残されていることもわかり

そのまま緊急手術となり


「助からないかもしれないよ」
と言われたけれど

みつばちゃん
無事に退院!

みっちゃん強かった!





退院してきたら
もうビックリするくらいスリスリで


f0242002_02305671.jpg


人にも猫にも懐こくて
とっても性格のよい子で


これならきっと里親さんも
すぐ見つかるな!

なんて高を括っていたら
 甘かった 008.gif




でもようやく!
みつばちゃんが嫁にもらわれた!


f0242002_02254788.jpg


嬉しい!


f0242002_02255049.jpg


みっちゃんおめでとう!


f0242002_02260190.jpg


里親さんありかとう!


寒い日は
みつばちゃんが湯たんぽ代わりになって

いっぱい
  温めてくれると思います 010.gif



みつばちゃんをどうか宜しくお願い致します!


f0242002_02261331.jpg



2016年9月17日 新生活スタートです!




お世話になった皆さま
ありがとうございました!!




f0242002_02253573.jpg








by yql04267 | 2016-09-24 23:41 | ●新生活スタート(猫)

6年目にして初めての

先日、一緒に暮らし始めて6年目で
【りこ】ちゃん初めて通院しました

    ワクチン接種や狂犬病接種は
    我が家の場合はいつも獣医さんが往診で一斉接種に来てくれるので
    体調を崩したことのなかったりこちゃんは
    医者知らずのばあちゃんだったのでした

寝たきりになってしまって、床ずれができてしまって
太もも部分が化膿してしまったのでした。。。



抱っこが大の苦手なもんですから
抱っこされて車に乗せられたときには
緊張度がマックス状態で


f0242002_23520933.jpg


でも診察台では意外と落ち着いていて


f0242002_23521820.jpg



おとなしく、全く抵抗なく診察させてくれて
獣医さんに「良い子ですね」と褒められて


f0242002_23522439.jpg



今更ながら
もう高齢だからって、りこちゃんの里親さん探しを
諦めるんじゃなかったな・・・


f0242002_00032917.jpg



りこちゃんが楽しいと思えるようなこと
本当に何もしてあげられなかったな・・なんて

本当に今更ながら思ってしまい・・・


f0242002_00033610.jpg



りこちゃん ごめんね。。。





春にセンターから引き取ってきた【まつこ】ばあちゃんも
もう里親さん探しはしなくてもいいかな・・って思ってたけど


f0242002_23572722.jpg



ばあちゃんもとっても良い子なので
やっぱり里親さん探しを始めてみることにしよう 019.gif


f0242002_23574749.jpg



でも募集の記事はまた今度。。。





つい先日「お正月を一緒に迎えよう!」って宣言したばかりだった
ななばあちゃんは
13日の夜に、とても静かに 寝たのかな・・と思うくらいとても静かに
天国へと旅立っていきました。。。

人伝に聞いた話だと
ななばあちゃんを15年間可愛がってくれた父さんも
1年前に病気で亡くなったそうで

天国で2年ぶりに再会できて
また昔のように楽しく暮らしていることと思います。。。



ななばあちゃん 
父さんのもとに帰れてよかったね。。。  どうか安らかに。。。



f0242002_00201770.jpg





by yql04267 | 2016-09-22 23:41 | ●卒業犬たち

医療費支出のご報告


いつもご報告、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。。

皆さまからいただいた温かいお気持ちが
みんなのパワーとなっています!
f0242002_10233934.jpg





左脚の断脚手術を終えた【りお】ちゃん


f0242002_22381441.jpg


術後の状態も問題なく、毎日元気に走りまわり
そしてこの度めでたく里親さんが決定いたしました!


f0242002_22294202.jpg


皆さまのご協力のおかげでここまで来れました! 
ありがとうございました!






眼球が飛び出してしまっていた【あずま&みやこ】兄弟

f0242002_22400194.jpg


【あずま】くんのほうは左目の眼球摘出手術を
受けることが出来まして、


f0242002_22405326.jpg


先日抜糸も無事に終わりました


f0242002_22441889.jpg


手術を受けなかった右目は、
目薬でここまできれいになってくれました!
「視力がないかも・・」と初診で言われましたが、
周りはしっかり見えてます!
体調良好なので里親さん募集を始めようと思います 003.gif


【みやこ】くんのほうは両目とも点眼でここまで治ってくれましたので
手術をせずに済みました!


f0242002_22442402.jpg


左目だけ、結膜の一部と眼球表面の一部が癒着してしまっているため
ドライアイになりがちなので、点眼だけ続けたほうが良いそうです
みやこくんも体調良好なので里親さん募集を始めようと思います 003.gif






首回りに大きな擦傷があった【くりっこ】ちゃんは


f0242002_22481422.jpg


まだ炎症が治まらないので
抗生剤の飲み薬を続けています 
でもとっても元気だし ここまできれいになってます!


f0242002_22443213.jpg


もうひと頑張りです066.gif





左足先が欠損していた【トト】ちゃんは
抗生剤の飲み薬と塗り薬を続けていましたが
炎症も治まり、足先も皮膚で覆われてきましたので、完治!
近々お見合い予定です! 016.gif






左前脚の骨が飛び出していた【黒豆】ちゃんは
無事に断脚手術が終わっています


f0242002_22443995.jpg


右前足の指も1本だけ壊死していたため
断指手術を受けました 
毛が長くて、尻尾が長くて、人懐こくて、とっても可愛い子です
抜糸が終われば里親さん募集を始められそうです






右肩を骨折していた【ななこ】ちゃんは
骨をピンで固定する整復手術が無事に終わり、
術後の経過も順調だったおかげで
つい先日、ピンの除去手術も済ませることが出来ました


f0242002_22445489.jpg


ブラブラしていた右足は、今は床に着いてしっかりと使えています!


f0242002_22543691.jpg


リハビリのためにも、どんどん遊ばせて、どんどん足を使わせたほうが
良いそうです! あとは抜糸のみ!

が、ひとつ・・・ピン除去手術の時に間違いが発覚・・・
と言うのは・・・、ななこちゃん・・女の子ではなかった・・・ 
タマタマが付いてた・・・(-_-;)

センターの書類に「メス」、獣医さんも「メス」だっていうもんだから
自分で確認もせず信じちゃって、それに顔も女の子みたいだったもんだから
何の疑いもなくって【ななこ】ちゃんて付けちゃったけど

今から名前は【ななお】くんに変更ってことで・・・ (~_~;) 





皆さんからのご寄付と 獣医さんの力とで
こうしてみんな元気を取り戻せてます!

ありがとうございました。。。<(_ _)>


引き続きご協力よろしくお願い致します。。。<(_ _)>



f0242002_22160835.jpg




by yql04267 | 2016-09-20 23:00 | ●ご支援・感謝

7月4日に放棄現場から引き取って来て

f0242002_23033812.jpg


モカママさんちでのショートステイ後に
預かりご家族(モカママさんち卒業秋田犬の五郎丸くんち)のもとで
お世話してもらっていた【すいれん】ちゃん(愛称:すーちゃん)


しっかりと体重も増えて
お散歩にも出掛けられるようになって

「新しい家族さがし」に向けて順調に過ごしていたんですが


ある日預かりママさんが
すーちゃんの歯茎に黒いイボのようなものがあることに気付いてくれて
病院で検査を受けたところ
メラノーマではないかと診断されたそうで・・・

緊急で入院させて、患部を切除して、病理検査に出して、
もしメラノーマだったとしたら治療を始めていかないと・・とのことで
先に血液検査をしてくれたそうなんですが

そしたら今度は肝臓の数値が異常に高いことがわかり・・

そのまま肝臓のエコー検査もしてもらったところ
表面に凹凸があるし影もあるし
何かちょっと怪しい・・と




結局、歯茎の細胞と肝臓の細胞の病理検査を
お願いすることになったそうなのですが

返ってきた検査結果が
歯茎の部分の細胞は「問題なし」
肝臓の部分の細胞は「肝臓がん」・・・ 悲しい・・・






今後すーちゃんは
がんの治療が必要になってくるのですが
預かりママさんは車の運転が出来ないため
通院することが難しく・・・

この2ヶ月間
すーちゃんが巣立っていく日を楽しみにしながら
大切にお世話していただいていたと思うのですが

預かりをバトンタッチさせていただきました。。。


 ・
 ・

すーちゃんを迎えに行ってビックリだったのですが
我が家から車で5-6分ほどのご近所さんで

『近いからまた会いに行くからねー』 by すー





我が家に移動前の話では
腹腔鏡手術で肝臓の患部を切除する・・と聞いていたのですが

再度検査に行ったところ
やはり肝臓の数値が異常に高く
エコー検査で診てもあまり状態が良くなく



獣医さんが

  腹腔鏡手術をするには色々と準備が必要になってくるため
  早くても10月の手術になってしまう・・・
  10月だとまだちょっと先なのでそれまでの体調が心配・・・

  なのでCT検査で肝臓の患部の位置を確認して
  確認できたら開腹して切除する手術をしましょう・・・

と判断してくれて
急遽20日に手術となりました





診察台ではずっと緊張した表情だったすーちゃんですが


f0242002_23020268.jpg

診察台をおりたらちょっと笑顔に


f0242002_23014768.jpg


f0242002_23015497.jpg


診察室を出たらさらに笑顔に


f0242002_23021955.jpg


f0242002_23022872.jpg

f0242002_23021009.jpg



そして病院を出たら超笑顔に


f0242002_23025547.jpg





すーちゃん!
ずーっと我慢ばっかりだった毎日から
よーやく抜け出せたんだから

絶対に体調良くして、まだまだ楽しい犬生を続けよう!!



f0242002_23024792.jpg


すーちゃん頑張りますので
応援よろしくお願い致します!!



f0242002_23094402.jpg




by yql04267 | 2016-09-18 23:16 | ●卒業犬たち

053.gif デカオくん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_01495071.jpg


先月巣立っていった
とらくんと同じ工場の敷地内で

寮のおばさんにご飯をもらって
暮らしていた 

デカオくんです



f0242002_16334700.jpg


ご飯をもらっていたと言っても

やっぱり外での生活は

ストレスだったり病気だったりで

しっかりと栄養が摂れていなかったんだろうね



骨格のわりには
身体が細かったから

顔だけがやけにデッカくて


でっかい 顔の オトコ
「デ・カ・オ」  


^m^



父さんは猫アレルギーを持っている
そうなんですが


何故かデカオは平気みたいで
可愛いがってもらえそう (^^)v



f0242002_16331007.jpg


デカちゃん
もう外での暮らしとは永久に”おさらば”して

これからはお家の中で
のーんびり暮らしていきなね



f0242002_16330059.jpg


どうか いつまでも 幸せに。。。



f0242002_16325083.jpg


2016年9月4日 新生活スタートです!







里親さま

エイズキャリアのデカちゃんを
家族に迎えていただき

心より 
  ありがとうございました (^O^)/



f0242002_01521456.jpg




by yql04267 | 2016-09-17 01:52 | ●新生活スタート(猫)

また増えていた飼主による成猫の持ち込み・・・
また増えていた保護収容の子猫たち・・・



猫たちの移動先募集中です

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります)
・家族の一員として迎えていただける方


問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』






どの子も皆 ワクチン接種と駆虫は済んでいます



① 10才(飼主申告)のアメショの兄弟 とっても人懐こい子たちです

f0242002_01142018.jpg

f0242002_00530129.jpg

f0242002_00513844.jpg



② 右目の視力はないですがとっても人懐こいお母さんと、
長毛で可愛い3ヶ月くらいの子(ややビビリ)


f0242002_20553782.jpg

f0242002_01150182.jpg


f0242002_20541945.jpg

f0242002_01150993.jpg



③ ややビビリの真っ黒な女の子/6才(飼主申告)と 
人なれ問題なさそうなサビ柄の女の子/6才(飼主申告)

f0242002_20533190.jpg


f0242002_01144248.jpg


f0242002_01144950.jpg



④ 三毛長毛の子と生後6ヶ月(飼主申告)の子猫 
                6ヶ月にしては体が小さい・・

f0242002_20555346.jpg


f0242002_20554696.jpg


f0242002_01155182.jpg


f0242002_01154030.jpg



⑤ エイズキャリアの10才(飼主申告)のおばあちゃん
               穏やかでとっても人懐こい子です

f0242002_20510951.jpg


f0242002_20510270.jpg


f0242002_01203572.jpg



⑥ 行き倒れていたところを保護されたむぎ太郎くん 
ガリガリだった体が今はガッシリ!エイズキャリアですがとっても
人懐こい子です

f0242002_01205968.jpg


f0242002_01210671.jpg


⑦ エイズキャリアの恭子ちゃんです(飼い主持ち込み)
いつも隠れていてビビリに見えますが、職員さんにはとても
慣れているそうです

f0242002_20513830.jpg


f0242002_01204756.jpg



⑧ 粘着性のある何かが全身に付けられて収容されてきたそうです
   この日引き出して預かりさん宅に移動済です

f0242002_20562980.jpg



⑩ まだ若そうな女の子 真ん丸顔で人懐こい子です(避妊手術済)

f0242002_20504611.jpg


f0242002_20504055.jpg


f0242002_01180141.jpg



⑪ まだ若そうなキジ白の女の子(避妊手術済)

f0242002_20505313.jpg



f0242002_01195947.jpg



⑫ この子もまだ若そうな男の子 人慣れ問題ない子です

f0242002_01184152.jpg



⑬ とっても人懐こい大きめの体格の男の子 穏やかな子です(去勢手術済)

f0242002_01175452.jpg


f0242002_01174737.jpg




⑭ 生後1.5ヶ月くらいの子猫たち(5匹兄弟)です 
みんな元気そうでした 段々と朝晩が冷えてきますので、
体調が崩れないうちに移動先が見つかればいいのですが・・

f0242002_00540237.jpg



f0242002_00512628.jpg


⑮ まだ若そうなキジトラの子です ちょっとビビリさんです

f0242002_20540383.jpg

f0242002_20534182.jpg

⑯ この子も生後1.5ヶ月くらいの子です 
兄弟がいないので、1匹だと冷えが余計に伝わってきそうです

f0242002_00535422.jpg



⑰ 懐こい兄弟です 生後2ヶ月くらい
上が前回訪問時の写真ですが、

f0242002_20563986.jpg

風邪が落ち着いたようできれいな顔になっていました



f0242002_01122878.jpg



⑱ 2ヶ月くらいの4兄弟(黒白2匹が♂、真っ黒とキジが♀) 人なれ問題なしです

f0242002_00543744.jpg


f0242002_00542287.jpg


f0242002_00551147.jpg


f0242002_00551674.jpg



⑲ 1.5ヶ月くらいの4兄弟(みんな♂) やや長毛で可愛い兄弟です

f0242002_01131220.jpg


f0242002_01131814.jpg


f0242002_00552066.jpg




⑳ 生後3-4ヶ月のキジトラ♂
左目の眼球が委縮してしまっていて視力がなさそうです とっても人懐こい子です

f0242002_00585483.jpg


f0242002_00581947.jpg

f0242002_00565912.jpg


㉑ 生後1.5ヶ月くらいのキジトラ兄弟 人懐こい子たちです

f0242002_01130042.jpg

f0242002_01125154.jpg





㉒ 生後1.5ヶ月くらいのキジトラ♂ 白灰♀ 兄弟たち 
2匹で迎えてやってください

f0242002_00554234.jpg


f0242002_00552981.jpg




㉓ 生後2ヶ月くらい 茶白の男の子です ちょっと風邪気味です・・
治療していただける方お願い致します・・

f0242002_01124499.jpg




㉔ 飼い主に持ち込まれた4匹の成猫

f0242002_01171645.jpg

茶トラ3匹たちはそっくりなので
間違いなく兄弟だと思います(まだ若そうです)
みんなスリスリでとても人懐こい子たちです


f0242002_01173791.jpg

f0242002_01172238.jpg




㉕ 他の保健所から移送されてきた男の子です
ずっと不安そうに鳴いていましたが、人への威嚇などは一切
ありませんでした。
安心して暮らせる場所へ早く移動出来るといいのですが・・

f0242002_01170911.jpg





㉖ とても人懐こくて可愛い茶トラの男の子です
白血病キャリアだそうですので・・あまり長くは生きられないと思います

f0242002_01165273.jpg


短い生涯だったとしても、家族と一緒に楽しく過ごせたら幸せな一生だと思います

f0242002_01164726.jpg


f0242002_01163891.jpg


他の猫とも一緒に出来ないため、この子だけで過ごせる場所を提供していただける方
いらっしゃらないでしょうか・・


f0242002_01163007.jpg

f0242002_01160863.jpg


f0242002_01160053.jpg


 


そしてこの日
我が家へやって来た、生後3ヶ月くらいの真っ黒で長毛の女の子
仮称【黒豆】ちゃん

f0242002_01213799.jpg


写真に見える白い線は、黒豆ちゃんの左前脚の骨です・・・

f0242002_01221606.jpg


皮膚や肉はもう削げ落ちてしまっていて
骨だけが残ってる状態でした

f0242002_01220199.jpg



足の付け根が腫れあがっていましたが、幸いその部分で炎症が止まっていましたので
病院のほうですぐに対応してくれて、11日に無事に断脚手術を終えています


また募集開始となった際はよろしくお願い致します!





問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 






by yql04267 | 2016-09-15 23:02 | ●千葉県動物愛護センター