<   2016年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

里親さんを募集しています



いつもお世話になっておる知り合いのボラさん経由で
犬の里親希望をいただいたので
犬を引き取りに久しぶりに船橋市のセンターに行ってきました
(捕獲収容のドーベルマン♀とダックス♂を引き取りました)


「船橋市動物愛護指導センター」は管轄が船橋市だけですので
「千葉県」のセンターとは比にならないくらいの少ない収容頭数なんですが


新しい家族の迎えを待っている犬たちが何頭かいます
内、4頭は老犬です

今までも、老犬であっても譲渡犬としてお世話されていた子が
何頭もいましたが
里親さんが見つからないまま亡くなってしまった子が
続いてるそうです。


「最後はセンターのケージではなく、家族に看取ってもらいたいので」
と職員さんも話していたので写真を撮らせてもらいました

足腰が弱ってきている子もいますが
みんなおとなしい子ばかりです


家族として迎えることをご検討いただける方いらっしゃいましたら
ご連絡ください

問い合わせ → yql04267★nifty.ne.jp (★→@)



*****

 ↓↓
譲渡可能な犬・猫」 


★チャック ♂ 推定10歳以上
去勢手術済み フィラリア陰性 ノミ・ダニ予防済み

人が好きで、良い性格です。お散歩すること、食べることも好きです。腰が少し悪いので、ケアのできる方をお待ちしております。



f0242002_00400438.jpg

f0242002_00395843.jpg

f0242002_00403013.jpg


★ジンくん ♂ 推定15歳
去勢手術済み フィラリア陰性 ノミ・ダニ予防済み

お年寄りなので歩き方がおぼつかない時もありますが、楽しそうに歩いています。人が好きな心優しいおじいちゃん犬です。シャンプーも耳掃除もおりこうさんです。

f0242002_00294479.jpg

f0242002_00293949.jpg

f0242002_00294953.jpg

f0242002_00295380.jpg


★クラリスちゃん ♀ 推定17歳 
引き取ることが出来ました!

飼い主さんが亡くなり持ち込まれたそうです かなり小柄なラブラドールです
ノミ・ダニ予防済み
まだセンターに来て間もないですが、人見知りもせず、人の姿を見るとしっぽをふって喜び、なでられると気持ちよさそうにしています。犬小屋などに入るのが好きで、近くに小屋を置いてあげると中に入って大人しく寝ていることが多いです。


f0242002_00403634.jpg

f0242002_00404297.jpg

f0242002_00402281.jpg


★銀(ぎん)くん ♂ 推定8歳
ノミ・ダニ予防済み

人が近づくとしっぽを振って喜びますが、日本犬特有の警戒心の強さがあります。お散歩が大好きで活発です。

f0242002_00322124.jpg

f0242002_00322704.jpg

f0242002_00392480.jpg

f0242002_00391823.jpg

f0242002_00391064.jpg


★おじいちゃん犬です かなり高齢
斜頸が出てきています 食欲はまだまだあるようです
もう長くセンターに残してくれていますが、やはり高齢の子はなかなか里親希望の方はいないようです


f0242002_00314551.jpg

f0242002_00313801.jpg

f0242002_00313375.jpg


★ チワワ ♀ 6-8才
ちょっとビビリのようですので、急に触るとビックリして口が出ることもあります。慣れるまで少し時間をかけてお世話してもらえるお家が向いていそうです。慣れればべったりのようで、担当職員さんにはとても懐いています。犬に対してはフレンドリーです。

f0242002_00321154.jpg

f0242002_00320462.jpg

f0242002_00315673.jpg

f0242002_00315028.jpg

f0242002_00394869.jpg


よろしくお願い致します!




by yql04267 | 2016-10-30 15:50 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

ぶーたん 里親さま募集中


f0242002_01082290.jpg




成猫男子って
去勢するとなんだか穏やかで優しくなる子が多い気がします




f0242002_01183747.jpg


ぶーたんも例外ではないみたいで
去勢前は人にも猫にも威嚇して尖がってたのに
今ではすっかり身も心も丸くなって

子猫にも優しく毛づくろいしてあげたり
部屋の真ん中で堂々と寝ていたり


顔の模様は変えようがないので
顔つきは仏頂面のままですが
優しい男だってこと、、、(ブレブレだけど)写真だけで伝わるかな、、、




f0242002_01181035.jpg


3本脚であることは
まず普段の生活には全く支障がない様子です



f0242002_01182290.jpg


子猫と一緒におもちゃも追いかけるし
ご飯の時は自分のケージに飛び乗って入ってるし




f0242002_01182978.jpg


あと・・どうやら犬が好きみたいで
しょっちゅう【こしろう】や【なつ】さんにスリスリして甘えています (^'^)



f0242002_01180507.jpg


犬のほうが迷惑そうな顔をしていても
そんなのお構いなしです (^_^;)



f0242002_01181627.jpg



犬と暮らせる猫を希望のご家族さま
ぶーたんに是非一度会ってみてやってくださいませ!!





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★→@)
『里親希望アンケート』



f0242002_01083565.jpg



by yql04267 | 2016-10-29 23:58 | ●卒業猫たち | Comments(0)

すーちゃん 里親さま募集中



f0242002_23215899.jpg




モカママさんの呼びかけで
肝臓がん闘病中のすーちゃんへの医療費を
沢山の方々からいただいております!


Nさんよりサプリメントも送っていただました

f0242002_23234940.jpg



Sさんより洋服とオムツも送っていただきました

f0242002_23235506.jpg



皆さん、ありがとうございます。。。<(_ _)>



「いっぱい美味しいものを食べさせてあげて下さい」
って言っていただいたので
ご寄付の一部をフード代等にも充てさせていただこうと思います


すーちゃん、本当に食欲がすごいので
栄養ある物いっぱい食べて
それをどんどんエネルギーに変えてもらって

まだまだ元気に過ごしてもらいます!

f0242002_23280485.jpg



f0242002_23361955.jpg




10/23(日)に参加させてもらった里親会では
すーちゃんはずっと緊張で固まったままで

来場ご家族さんにもいっぱい撫でてもらっていましたが

f0242002_23585447.jpg

緊張はほぐれず・・・でした

f0242002_23584889.jpg

   すーちゃん一日お疲れ様でした・・・

f0242002_23592395.jpg

f0242002_00002201.jpg



バロン母さんに声を掛けていただいて

次回
11/20(日)・11/23(水・祝)に
市川市妙典で開催の里親会に

しずるくんと一緒に参加させていただく予定です (^'^)

詳細はまた後日!


* * * * * * * * * *


今までに掛かった医療費と
今後の支出に関しましては
この記事内で更新していこうと思いますので
ご確認いただければと思います。。。<(_ _)>

f0242002_23281549.jpg




by yql04267 | 2016-10-27 23:39 | ●卒業犬たち | Comments(0)

移動先募集中です!


秋に生まれた子猫が沢山収容されています

春に生まれた子猫たちは、季節が段々と温かくなっていくので
まだ心配も(秋生まれの子よりは)少ないですが

秋に生まれた子猫たちは、季節が段々と寒くなっていくので
体力の低下が心配です


1匹でも沢山の猫たちが
センターから移動出来る日まで元気でいられるよう


また今年もセンターの猫たちのために

・使い捨てカイロ(貼らないタイプ・大きいサイズ)
・布製のカイロ袋
・温か生地のハンモック


ご協力いただけましたらありがたいです。。。<(_ _)>


昨年作っていただいた布袋は↓↓こういった感じのものになります
 センター収容猫へのご支援をお願いし ます

沢山の御支援・ご協力をいただき
職員さんも大変感謝されていました

ありがとうございました。。。<(_ _)>


カイロ袋、ハンモックともに
菌や寄生虫の感染等を防ぐためにも
便などで汚れてしまったら捨ててしまうため
思ってた以上に消費が早かったそうです


また皆さまのお力をお借りすることになりますが
ご協力いただける方いらっしゃいましたら

YQL04267★nifty.ne.jp (★→@) までご連絡お願い致します



*****



子猫&成猫たちの移動先募集中です
 ※
全頭駆虫、ワクチン1回は済んでいます

  他にもボランティアさんが引き出しをされていますので
  問合せをいただいた時点でセンターに確認を取らせて頂きますが
  すでに引き出されている可能性もあります
  その点だけご了承ください。。。<(_ _)>

 ・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
  (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります)
 ・家族の一員として迎えていただける方
  (トライアル期間は設けていません)


  

性別は確認出来ていませんので
問い合わせをいただきましたらセンターに確認します・・すみません
 (番号で問い合わせくださいませ。。)



1、4兄弟


f0242002_22193829.jpg
f0242002_22350621.jpg


2、3兄弟と1匹

f0242002_22194379.jpg
f0242002_22351435.jpg


3、3兄弟

f0242002_22194995.jpg
f0242002_22200483.jpg
f0242002_22352475.jpg


4、3兄弟

f0242002_22200919.jpg
f0242002_22202692.jpg
f0242002_22204015.jpg


5、ちょっと元気がないそうなので心配です・・

f0242002_22230253.jpg


6、風邪気味のようです・・治療をお願いできる方・・
移動先見つかりました

f0242002_22230811.jpg


7、風邪で目がしょぼしょぼです・・治療をお願いできる方・・

f0242002_22231781.jpg


8、この兄弟たちも風邪で目がしょぼしょぼです
  治療をお願いできる方・・

f0242002_22232693.jpg
f0242002_22233235.jpg


9、この兄弟も目がかなりしょぼしょぼです
 サビ柄のような毛の長い2匹です
移動できました

f0242002_22240581.jpg
f0242002_22250321.jpg


10、おとなしい兄弟

f0242002_22250940.jpg
f0242002_22273874.jpg


11、1匹だけで収容 風邪の治療をお願いできる方・・
移動先見つかりました

f0242002_22274596.jpg



12、この子はもうずっと前からいる子、
 左目眼球が委縮している子です、とても人懐こくて可愛い性格です


f0242002_22280129.jpg

前回


f0242002_00581947.jpg


f0242002_00562394.jpg



13、1.5ヶ月くらい 1匹で収容 
移動できました

f0242002_22280950.jpg

f0242002_22281631.jpg



14、右目が少しだけ白くなってしまってます 

f0242002_22283148.jpg




15、かなり美人さんです

f0242002_22283998.jpg




16、少しだけ怖がり

f0242002_22290901.jpg



17、茶白兄弟

f0242002_22291867.jpg




18、1匹で収容

f0242002_22305131.jpg




19、1.5ヶ月くらいの3兄弟

f0242002_22305959.jpg

f0242002_22311899.jpg




20、三毛と八割れ2兄弟

f0242002_22313469.jpg

f0242002_22314234.jpg




21、サビ柄長毛の姉妹です 風邪で苦しそうです・・
 治療をお願いできる方・・

移動でしました
f0242002_22354140.jpg

f0242002_22354827.jpg



22、2ヶ月くらい 1匹で収容
 左目が少し白くなってしまっています

f0242002_22314944.jpg

f0242002_22320486.jpg




23、1匹で収容 おとなしい子です

f0242002_22321079.jpg

f0242002_22323823.jpg




24、八割れの兄弟 元気です

f0242002_22325363.jpg

f0242002_22344634.jpg





25、体調を崩さないうちに移動先出来ますように・・

f0242002_22353277.jpg



***


今回は写真がないのですが
前回掲載の成猫たちも引き続き移動先を募集中です!



① とっても人懐こい10才(飼主申告)のアメショの兄弟たち


f0242002_01141389.jpg



f0242002_01142018.jpg


f0242002_00513844.jpg



② 右目の視力はないですがとっても人懐こいお母さんと、
長毛で可愛い3ヶ月くらいの子(ややビビリ)


f0242002_01155628.jpg


f0242002_20553782.jpg
f0242002_01150182.jpg



f0242002_20541945.jpg



③ ややビビリの真っ黒な女の子/6才(飼主申告)と 
人なれ問題なさそうなサビ柄の女の子/6才(飼主申告)

f0242002_01165439.jpg


f0242002_20533190.jpg

f0242002_01144248.jpg

f0242002_01144950.jpg

④ 他の保健所から移送されてきた男の子です
前回はまだ移送されて来たばかりで、↓ずっと不安そうに鳴いていましたが、

f0242002_01170911.jpg


少し落ち着いたようで、ゴロゴロと寄って来てくれました 
とても人懐こい子です

f0242002_01171184.jpg



⑤ エイズキャリアの10才(飼主申告)のおばあちゃん
               穏やかでとっても人懐こい子です

f0242002_01270786.jpg


f0242002_20510270.jpg


f0242002_01203572.jpg



⑥ 飼い主に持ち込まれた4匹の成猫
茶トラ3匹たちはそっくりなので間違いなく兄弟だと思います
(まだ若そうです)

f0242002_01171804.jpg


前回より少しだけ大きくなったように思いますので、
まだ1才未満かもしれないです  

f0242002_01174250.jpg

f0242002_01175144.jpg


f0242002_01172463.jpg


みんなスリスリでとても人懐こい子たちです

f0242002_01173315.jpg

⑦ エイズキャリアの恭子ちゃん(飼い主持ち込み)
ちょっとビビリさんですが、職員さんにはとても慣れているそうですので
環境変わればすぐに懐いてくれるかも・・

f0242002_01303717.jpg


f0242002_20513830.jpg


⑩ まだ若そうな女の子 尻尾が長くて真ん丸顔で、人懐こい子です
(避妊手術済)

f0242002_20504611.jpg
f0242002_00525328.jpg


f0242002_20504055.jpg


譲渡用の部屋で暮らす子たちも里親さん募集中です


f0242002_22192973.jpg
f0242002_22193470.jpg


以上になります


問い合わせをお待ちしています!




by yql04267 | 2016-10-26 23:35 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

もんくん 里親さま募集中

f0242002_22303633.jpg



もんちゃん ちょっとー
これ買ってみたから 被ってみて 被ってみてー


f0242002_00112973.jpg


なんですかー
起こしに来るってことはもう
ご飯の時間ですかー


ちょっと これっ ほらっ 絶対似合うと思うからさ
被ってみてよー


なんですかー
ご飯じゃないんですかー

じゃあ起きませーん


そんなに被せたいなら好きにしていいですけどね


はい!では早速!






似合ってるかどうかは



f0242002_21071826.jpg


かなり微量。。


f0242002_21074553.jpg



 昼寝中のトドだわネ
こりゃ人気者なんかになるわけないわ。。


f0242002_21075563.jpg



といった感じで

何をしても怒らない【もん】くん
里親さま募集中です!







『もんくん ちょっとだけ反省』の巻


f0242002_21191948.jpg

f0242002_21192571.jpg

f0242002_21190739.jpg

f0242002_21191398.jpg

                         限度ってもんがあるでしょうが!



といった感じで

食欲は季節関係なく旺盛な【もん】くん
里親さま募集中です!






f0242002_00115942.jpg



これからの季節 一緒に寝ると温かいですよ
でも間違えて枕とかにしないでくださいませ。。






問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールを送ってください

『里親希望アンケ-ト』



f0242002_00320304.jpg




by yql04267 | 2016-10-25 23:47 | ●卒業猫たち | Comments(0)

前回訪問時に掲載していた飼主持込の成猫たち 
環境の変化が大きく影響してしまったんだと思いますが
相次いで亡くなってしまったようです。。

最期を看取ってくれる家族もなく
「終わり悪ければすべて悪し」・・

悲しい思いのまま旅立ってしまいました




段々寒くなってきましたので
成猫とは言えコンクリートの建屋は寒さが身に沁みます






猫たちの移動先募集中です!

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていません)



問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』



***



① 6月に収容されたので収容期間が一番長い子です
右目白濁 グレーの長毛の女の子 とても人懐こい子です

せっかく里親希望をいただきましたが亡くなってしまいました・・

f0242002_00473637.jpg




②~⑧は同じ飼い主の持込です まだみんな若そうに思います
まだ収容されたばかりで、不安と緊張で固まっていますが
頭も体も触れます 威嚇したりは一切ありません

この子たちも食欲が全くないまま亡くなってしまったそうです



② 三毛 ♀ 

f0242002_00533152.jpg


③ キジ白 ♀

f0242002_00542301.jpg


④ アメショのような柄 濃いキジトラ ♀

f0242002_00550113.jpg


⑤ 茶トラ白 ♂

f0242002_00581981.jpg


⑥ 白キジ ♀

f0242002_00582651.jpg


⑦ 真っ黒 ♂

f0242002_01040115.jpg


⑧ 黒白 ♀

f0242002_21264629.jpg




⑨⑩の2匹は同じ飼主の持込です
自分で保護してここまで育ててきたそうですが・・・最期は処分を選択されたようです
2匹ともとてもおとなしい子たちです


⑨ 三毛 ♀  
収容後にセンターで出産しましたが、乳飲み子たちは育たなかったようです・・
2才の懐こい女の子です

この日預かりボラさん宅に移動することが出来ました!


f0242002_01090069.jpg

 

⑩ 真っ白 ♂
この子は移動先が見つかったのですが、引き出す直前に亡くなってしまいました

f0242002_01081382.jpg




⑪ 前回(8/12訪問時)も紹介した飼主持込の男の子 体格ガッシリタイプ 
デッカイ甘えん坊さんです それほど若くなさそうに思います 


里親希望をいただきまして、新しい家族のもとへと引っ越し完了しています060.gif

f0242002_21251111.jpg


↓↓

おめでとう!!


f0242002_21453805.jpg
f0242002_21453019.jpg





⑫ 募集中 女の子です

⑪番の子と一緒に持ち込まれた子です
とても美人さんでとても甘えん坊さんです ご飯も食べていましたし体調は良さそうです

     

f0242002_21583783.jpg
f0242002_22024796.jpg
f0242002_21582043.jpg
f0242002_21564509.jpg


 募集中 男の子です

前回訪問時はふらふらしていましたが 今は足元はかなりしっかりとしています
それにとても人が大好きな子です 負傷収容ですが間違いなく人と暮らしていた子です


f0242002_22010206.jpg
f0242002_22014739.jpg
f0242002_22014225.jpg


 募集中 男の子です

負傷収容のキジ白の男の子です 表情も性格もとても穏やかな子です
前回は全く立てずにいましたが

f0242002_21260386.jpg

今は歩けるようになっています
右目は瞳孔が開きっぱなしですので視力がなさそうです
食欲はあるようです、排泄も自力で出来ています


f0242002_21555294.jpg
f0242002_21560514.jpg
f0242002_21561595.jpg
f0242002_21562564.jpg




 募集中 男の子です

負傷で収容された茶トラの男の子 前回は寝たきり状態でしたが

f0242002_21251966.jpg

今は歩けるようになっていました 
骨盤かどこかを骨折していたのが癒着したんだと思います
排泄は自力でトイレで出来ています 抱っこが大好きな甘えん坊タイプです

f0242002_22165024.jpg
f0242002_22163908.jpg
f0242002_22163345.jpg
f0242002_22162635.jpg




⑯ 募集中 男の子です

負傷で収容された2~2.5ヶ月くらいのキジの男の子 左目の結膜炎?があります
 

f0242002_01065718.jpg

f0242002_01042228.jpg


⑰ 負傷で収容された2.5~3ヶ月くらいの灰白の男の子 外傷などはありませんが
かなり痩せています
 
ボラさん宅に移動することができました!


f0242002_01073458.jpg


 募集中 女の子です

とっても人懐こくて元気な三毛の女の子 3-4ヶ月


f0242002_21263435.jpg

f0242002_21262744.jpg



⑲ 募集中 男の子です

この子は7月の行徳での里親会に参加した子 
みなしごさんに終生飼育をお願いした子たちと同じ現場から来た子です 
とても大柄な真っ黒の男の子です
この子は人慣れは全く問題ありません 多頭の中ではボス的な存在だったようです


f0242002_21242078.jpg

f0242002_21241508.jpg



⑳ 募集中 男の子です

飼い主さんが亡くなってしまったため、持ち込まれた10才の男の子です

f0242002_22263518.jpg


人なれ全く問題なくていい子なんですが、白血病・エイズともにキャリアだそうですので
それほど長くは生きられないと思います

f0242002_22262931.jpg

残された時間、この子が暮らせる場所を提供いただける方いらっしゃらないでしょうか

f0242002_22264436.jpg



㉑ 募集中 男の子です

負傷収容のキジの男の子です 厳つい顔ですがとっても懐こい子です
それほど若くはないと思います とても落ち着いた感じの子です

f0242002_22161378.jpg
f0242002_22160331.jpg
f0242002_22155307.jpg
f0242002_22154430.jpg





以上になります


問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』




f0242002_22312224.jpg


by yql04267 | 2016-10-24 22:45 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

シーズーしずる

しずるくん 里親さま募集中

f0242002_00430916.jpg




推定10才の初老のしずるくんです


f0242002_00443318.jpg


去勢手術の時に歯の状態も診てもらって
判断した年齢です


f0242002_00443894.jpg




抱くのは嫌がりません
が、体重7キロあるので結構ずっしり
ジワジワと腕に負担が来る。。。


f0242002_00442674.jpg




食欲はとってもあります 
食欲の秋!は関係ないと思います
体調が良好だからです、きっと (^.^)


f0242002_00444359.jpg



血液検査の結果もどこも悪いところなし!
年齢のわりには内臓は健康です (^^)v



f0242002_00450675.jpg



内臓は健康なんですが両目がドライアイのようなので
この先も継続して点眼が必要になります


ひとつ気になるのが左目の瞼・・・
真ん中あたりが切れてしまっていて


f0242002_00452338.jpg



もしかしたらブリーダーのところで毛をカットされたときに
切れてしまったのかな・・

保護時は目が開かないくらい目ヤニでガビガビで
目ヤニを取ろうとしても顔を触られるのをとにかく嫌がっていて
それはそれは大暴れで・・・

この瞼の傷は、やっぱり痛い思いをしたからなのかな・・と言う気がします


少しずつ少しずつ慣れてくれて
目の周りを触ることも嫌がらなくなってくれて

里親会初参加!に向けてトリミングにも行ってみたんですが
「おとなしく触らせてくれましたよー」って
お店の方も言ってくれてました (^。^)


f0242002_01025532.jpg



 さっぱりして帰ってきたしずるくん

f0242002_00460456.jpg

里親会でご縁があったかどうかは
  また後日。。。

でもこの寂しそうな背中が物語ってたりして。。。
f0242002_00455806.jpg



9月に緊急手術をしてもらった下腹部~お尻のあたりも
もう全く問題なく完治しています!


f0242002_00451778.jpg



あとは家族との出会いを待つのみです!!


f0242002_00455203.jpg




猫とも暮らせますし 犬とも問題ないですし 
無駄吠えもありませんし 好き嫌いがありませんし

ちょっと高齢ではありますが 
高齢の子といると時間がゆっくり流れているような
それくらい穏やかな毎日を過ごせると思います

若い子に比べたら 
当然ですがこの先一緒に過ごせる時間は少ないですが
時間がゆっくり流れるように感じる分

最期に振り返ってみると
長く一緒にいたように思えるかも。。。


この歳まで”家庭犬”として生きてこれなかった【しずる】くんの
「初めての家族!」になっていただける里親さま募集中です!





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールをお願いします
『里親希望アンケート』



f0242002_00434204.jpg





by yql04267 | 2016-10-23 23:41 | ●卒業犬たち | Comments(0)

053.gif 黒豆ちゃん のりおくん 053.gif
いっぱい いっぱい 幸せにな~れ




f0242002_23344292.jpg




それはそれは
おおらかな先住兄さん(長男)と


f0242002_23322965.jpg


それはそれは
愛嬌バツグンの先住兄さん(次男)が暮らすお家の


次男は遊び相手が増えてもう夢中~

f0242002_23260501.jpg


末っ子として迎えていただけた
黒豆ちゃんです



f0242002_23321686.jpg





黒豆ちゃんがセンターに収容されたのが9月1日

でも保護されてすぐに
センターに連れてこられたわけじゃなくて
他の保健所からの移送だったので

ってことは

それまでの約1週間ほどは
その保健所で収容満期になるまで過ごしてたわけで


  千葉県(千葉市・船橋市・柏市以外)の場合は
  各保健所で収容満期を迎えた犬猫は 飼主が現れなかったということで
  (処分のために)本所に移送されてきます
  移送されてきてから本所のほうで鑑定して 譲渡に回してくれている子もたくさんいます



センターに引き取りに行った9月10日までの
2週間ちょっとのあいだ

肩から先の骨が飛び出したままで
よく生きていられたな・・って


黒豆ちゃんの生命力の強さ
黒豆ちゃん自身の強さを感じます



f0242002_23253369.jpg




センターで残してもらえて良かった!
生きていてくれて良かった!
幸せ掴めて良かった!



f0242002_00270156.jpg



優しい家族に囲まれて
どうかいつまでも幸せに。。




f0242002_23251132.jpg




2016年10月15日 新生活スタートです!





f0242002_23335486.jpg



のりおくんには
のりおくんとは正反対の真っ黒な兄妹がいて

その子は結膜炎にもなってないし
風邪っぽくもないし

とってもきれいな顔をした女の子で



のりおくんだけが
右目が腫れてしまっていて 左目も目やにが出ていて

   表情も暗かった・・・



引き取る予定があったわけではないんだけど

その目の状態を見たら
こりゃ早く治療しないと・・って
急遽引き取ることに決めて


兄妹の黒ちゃんは知り合いボラさんが預かってくれて
(黒ちゃんは預かって早々に里親さんが決まったそうです)
我が家にはのりおくんがやってきました



f0242002_23285824.jpg




頭のてっぺんに
”味付のり”が乗っかってるみたいだったから

「のりお」 ・・海苔男




f0242002_23290590.jpg





「ちょっとなにそのネーミングー」
って周囲からはブーイングもありましたが



f0242002_23284487.jpg




新しい母さんは
「のりおのままで良いわ」って ^m^ ウフッ




f0242002_23325573.jpg




味付のりの【のりお】くん
この先の長い猫生を
【のりお】として幸せに暮らしていってもらいます (^_-)



f0242002_23324788.jpg




2016年10月15日 新生活スタートです!






黒豆ちゃんの断脚・断指手術費
のろおくんの目の治療費
ご協力いただきました皆さま ありがとうございました!



f0242002_23340484.jpg




by yql04267 | 2016-10-20 23:48 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

里親会へGO!

10/23(日) 13:30~16:00

『RADAC里親会』


f0242002_00501502.jpg





我が家はこの7匹でお邪魔する予定です




041.gif



★ すいれん(すー)ちゃん 推定7-8才 

f0242002_00420275.jpg





037.gif



★ しずるくん 推定10才

f0242002_00415402.jpg





019.gif



★ さんまくん 推定2-3才

f0242002_00421121.jpg





012.gif



★ なるとくん 推定6-7才

f0242002_00430706.jpg





037.gif



★ きゃりーちゃん 5ヶ月

f0242002_00474259.jpg





010.gif



★ あずまくん みやこくん 3ヶ月

f0242002_00423643.jpg





003.gif




お天気も良さそうですし 058.gif

新しい家族との出会いを待っている犬猫たちに
是非会いに来てやってください!



↓↓↓
参加予定の犬猫たち




f0242002_00240957.jpg


by yql04267 | 2016-10-20 00:55 | ●里親会 | Comments(0)

053.gif ななおくん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif

f0242002_22585739.jpg



センターで
ななおくんのプランプラン状態の前脚を見た時

まさかこんなに歩けるようになるとは
思ってなかった


きっと神経も切れてるだろうし
手術を受けても
このままなんだろうな・・・って

諦めモード99% もしかしたら・・が1%



見た目以上に
怪我の具合がけっこう酷くて

右肩だけじゃなくて
お腹のあたりも
皮膚の下に膿が溜まっていて


骨折の整復よりも
細菌感染のほうが心配でしたが

炎症は治まってくれた!

そして
手術も無事に済んだ!

そして
神経が切れてなかった!
前脚がもとに戻った! 使えるようになった!! 走れるようになった!!!
ヤッタ~ \(~o~)/


そしてそして
ななおくんの優しい表情が
ご縁を呼び寄せて

新しいパパさんママさんと出会えました 

^m^


f0242002_22492384.jpg



お届け時は強張ってましたが (^_^;)


f0242002_22493812.jpg


数日で慣れたみたいで一安心。。


リビングでくつろぐ姿や
階段を駆け上って遊んでいる姿を見ていると
本当に癒される



f0242002_22493010.jpg



って連絡いただいて

この度無事に正式譲渡となりました!





新しい名前は【ななまる】くん

性格がハナマルだから
ななおと合体して「ななまる」なのかな・・

大河ドラマ好きで
「真田丸」とななおと合体して「ななまる」なのかな・・


なんて色々と考えてみたりして



ななまるくん
 
いっぱい遊んで いっぱい食べて
パパさん ママさんと
どうかいつまでも幸せに。。。


f0242002_22494803.jpg


2016年10月8日 新生活スタートです!






手術費用のご協力をいただきました皆さま
心より ありがとうございました。。。<(_ _)>


f0242002_22584525.jpg




by yql04267 | 2016-10-18 22:51 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)