「ほっ」と。キャンペーン

ジェントル君 里親さま募集中



f0242002_22401915.jpg

   
     さすがに冬の風呂場は冷えるので

      ジェンさん古巣のケージに戻ってまいりました



最近は便の調子が良く

コロコロ便なので

ケージの中のお掃除も大変ではなくなりました


f0242002_22421149.jpg



















なので朝と晩の圧迫排尿で

溜まったオシッコを一気に出してしまった後は

しばらくひと部屋で自由に過ごしています

(寝る時と留守番の時はケージの中・・といった感じです)



自由に・・といってもホットカーペットの上で

ゴローンとしてるだけなんですけどね



f0242002_22422502.jpg


















食べ物色々替えて分かったことは

白身系の魚の缶詰は体質に合うようですが

赤身系の魚の缶詰は合わないようです、便がゆるくなります

ドライフードは市販のもの含め何を食べても大丈夫そうですが

ロイヤルカナン室内猫用が一番調子よく

市販で唯一「シーバ」だけは便がゆるくなります



f0242002_22423423.jpg



















人に甘えるのが大好きなジェンくん



f0242002_22424181.jpg



















迎えていただけるお家

早くみつからないかなー



f0242002_22474720.jpg

















『里親希望アンケート』



f0242002_22405254.jpg



by yql04267 | 2016-11-29 22:54 | ★募集中・成猫(ジェントル) | Comments(0)

emoticon-0152-heart.gif マツコばあちゃん いっぱい 幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif



f0242002_21052921.jpg



こんな日が来るなんて!!

正直思ってもみなかった!!



里親さん探し!

始めて良かった!!



諦めなくて良かった!!

ばあちゃん良かった~~!!





到着早々に

先住猫さんのご飯を食べに行く

結構大胆な行動のマツコばあちゃん


f0242002_21070322.jpg


このお家の猫さんたちはみんな

保健所から連れ帰って来た子たちだそうで

それぞれ自分のスペースで

自分のペースで過ごしてました

 マツコばあちゃんも今日から仲間入り!


f0242002_21064330.jpg





慢性腎不全と診断されましたが

最近は食欲もあって

体重が増えてきたくらいです


マイペースなばあちゃんだけど

猫とも人とも上手に暮らせる子ですので


この調子でまだまだ長生きしてもらって!


f0242002_21065317.jpg


ばあちゃんを
どうか宜しくお願い致します!



2016年11月23日 新生活スタートです!


f0242002_21053645.jpg


by yql04267 | 2016-11-27 21:13 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

f0242002_01090823.jpg


いつもご報告が遅くなり申し訳ありません。。。<(_ _)>


ご寄付をいただけているおかげで

犬猫たちの治療が出来ています。。。<(_ _)>

ありがとうございます!

f0242002_01015204.jpg
f0242002_01020188.jpg

すーちゃんのご寄付で使わなかった分は

「治療が必要な犬猫のために使ってください」と

言っていただき


尿路疾患治療中のちゃん太くん

f0242002_01042769.jpg

何度も浣腸で入退院を繰り返しているミラコちゃん

新たに保護されてきた下肢麻痺のそぼろちゃん(骨盤骨折しています)

f0242002_01023117.jpg

治療が必要な犬猫たちの治療・手術費用として
ありがたく使わせて頂こうと思います。。。<(_ _)>





ミラコちゃんは自力で便を押し出す力(直腸の働き)がどうも弱いようで

下剤を飲んでもそれだけではなかなか便が出てくれません

浣腸をするとスッキリと出てくれるので何度も通院していますが

さすがにこの先もずっと・・というのも大変なので

自宅で浣腸できるように、やり方を教わってきました

もう少し体が成長したら

直腸の再手術をすることになるかもしれないそうです

食欲はあっても栄養の吸収力が低いようで

なかなか体重も増えないのですが

でも少しずつでも増えていますので、ゆっくりですが成長しています!





そぼろちゃんは

後の両脚が全く動きません

f0242002_01023818.jpg

レントゲン検査の結果、骨盤が折れていることが分かったので

手術を受ける予定ですが

手術が上手くいっても歩けるようになるかは不明です・・

性格はとっても可愛い子ですので

少しでも改善して、新しい家族のもとへと繋げたいです (^’^)





すーちゃんの癌が少しでも良い方向に進んでくれるようにと

購入させて頂いたサプリは『復原』という腸内細菌加工食品で

・抗動脈硬化剤

・肝機能改善剤

・コレステロール乃至トリグリセリド低下剤

・抗発癌剤 他

の特許を取得しているものだそうです

大腸ガンが治った、C型肝炎が治った等

過去の改善症例として実際にあったそうなので(ヒトですが)

「是非すーちゃんにも」と試してみましたが

ちょっと遅すぎたようです・・





医療費のご協力以外にも

f0242002_01025168.jpg




f0242002_01331118.jpg



f0242002_01024591.jpg


f0242002_01025616.jpg



f0242002_01130215.jpg

f0242002_01130786.jpg



f0242002_01020927.jpg

f0242002_01021526.jpg


いつも支えていただきありがとうございます!!


f0242002_01090823.jpg


by yql04267 | 2016-11-26 23:58 | ●ご支援・感謝 | Comments(2)


すーちゃん

参加の予定だったけど、、、

みんなに会えるの楽しみにしてたけど、、、

20日(日)はしずるくんだけで

23日(祝)はこしろうくんも一緒に参加させて頂きました



妙典 なかなか小町 中庭にて


f0242002_00514910.jpg





柴っこたち

現場から連れ帰って以来、久々に見る姿はみんな毛艶良く

お肉もついてふっくらして

顔つきや体つきが違う子みたいでした (^’^) 

まだほんの3-4ヶ月しか経っていないのに

普通に毎日ごはん食べて散歩行ってケアしていれば
こんなにも変わる!

今までどんな酷い扱いされてたかってことです・・





先ずは“祝”な話から!!

【彩月】ちゃん!! 【Twitter 秋田犬の風雅くん】
アンケートいただいたそう!! ご縁になりますように!!

f0242002_00283386.jpg

f0242002_00303214.jpg

f0242002_00291884.jpg


【イヨ】ちゃん!! 【Call My Name!!】
お見合いが成立してトライアル決定だそう!! 幸せに!!

f0242002_00574340.jpg

f0242002_00571161.jpg


【まな】ちゃん!! 【もももの部屋】
(里親会で決まったわけではないそうですが・・)
トライアルが決まったそう!! おめでとう!! 


f0242002_00284534.jpg

f0242002_00285046.jpg


そして我が家からも【しずる】くん!!
26日から新しいお家での暮らしが始まります!

f0242002_00332553.jpg

f0242002_00330125.jpg

f0242002_00301158.jpg

f0242002_00565270.jpg
 

家族が出来て良かったねー(^○^)





引き続き「家族募集中」!!


【ぽんず】くん 【ワン・ライフ・パートナー】

 本当に穏やかわんこさん これこそ本当に癒し系のわんこです!

 

f0242002_00410833.jpg

f0242002_00455398.jpg

f0242002_00454613.jpg

f0242002_00423410.jpg

f0242002_00421765.jpg

f0242002_00573424.jpg



【福】くん 【福福わんこ】

 人懐こいし、活発だし、若いご家族やお子さんのいるお家に向いてそう!
 一緒にいっぱい遊べる子です!

f0242002_00412538.jpg

f0242002_00460096.jpg

f0242002_00413011.jpg

 

f0242002_00413519.jpg


【ピノ】くん 【福福わんこ】

 とっても人懐こくて抱っこが大好きなピノくんです 
 いっぱい甘えられるご家族さま募集中です!

f0242002_00411692.jpg

f0242002_00414209.jpg


【ナナミ】ちゃん 【Call My Name!!】

 ぽんずくん同様に本当に穏やかな子です 

人のそばにそーっときて頭をゆ-っくりと当ててきて「撫でてー」って。

なので散歩もゆーったりなのかと思ったら、別犬のように動きが活発に!

スカジャン カッコイイ ナナミちゃん ご家族さま募集中です!


f0242002_00472272.jpg

f0242002_00511901.jpg

f0242002_00513228.jpg

f0242002_00521683.jpg

f0242002_00520654.jpg

f0242002_00523261.jpg

f0242002_00553558.jpg

f0242002_00575518.jpg


【はやて】くん
近々お見合い予定あり!! 頑張れはやて!!

f0242002_00460682.jpg

f0242002_00461810.jpg


【こしろう】くん

 家では毛布の上から動かないから

 お肉ついてても寒くてテンション下がり気味でした 

 20日は温かかったけど23日は寒かったからね・・

 撫でてもらって「かわいいねー」「おとなしいねー」なんて褒められて

 でもご縁までには至らず・・・

f0242002_00470555.jpg

f0242002_00464059.jpg

f0242002_00471025.jpg


f0242002_00570418.jpg

みんなの赤い糸

早く繋がれー!!





里親会への参加、声をかけてくれたバロン母さん!ありがとうございました!


問合せ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変更して)




by yql04267 | 2016-11-25 21:42 | ●里親会 | Comments(0)

10/30に紹介させてもらった17才のラブのおばあちゃん


f0242002_22505718.jpg



知り合いのボラさん経由で嬉しい申し出をいただいて


f0242002_22574544.jpg



今は新しいお家での生活がスタートしています!



f0242002_22493863.jpg

安心しきったお顔してます。。。




船橋市のセンターはまだ新しいので

犬猫の収容部屋には冷暖房設備がありますし

暑さでグッタリ・・とか、寒さで震える・・とかはなさそうですが

職員さんが帰った後は真っ暗になってしまうため

常に不安はありそう・・

ラブのばあちゃんが無事に移動出来たと思ったら

今度はやや高齢のダックスが収容されてきました(18日で収容期限が切れました)


f0242002_23012683.jpg

人のそばが大好きでとっても人懐こい子です


f0242002_23013104.jpg

はやく除去してすっきりさせてあげたいくらい
歯石がびっしりです・・


f0242002_23013713.jpg

ラブばあちゃん同様に
最期までお世話していただけるご家族を募集中です


***


先日ご紹介の子たちもみんな

最期までお世話していただけるご家族を募集中です!



★チャック ♂ 推定10歳以上
去勢手術済み フィラリア陰性 ノミ・ダニ予防済み

人が好きで、良い性格です。お散歩すること、食べることも好きです。
腰が少し悪いので、ケアのできる方をお待ちしております。



f0242002_00400438.jpg



f0242002_00395843.jpg



f0242002_00403013.jpg




★ジンくん ♂ 推定15歳
去勢手術済み フィラリア陰性 ノミ・ダニ予防済み

お年寄りなので歩き方がおぼつかない時もありますが、楽しそうに歩いています。
人が好きな心優しいおじいちゃん犬です。
シャンプーも耳掃除もおりこうさんです。

f0242002_00294479.jpg



f0242002_00293949.jpg



f0242002_00294953.jpg



f0242002_00295380.jpg





★銀(ぎん)くん ♂ 推定8歳
ノミ・ダニ予防済み

人が近づくとしっぽを振って喜びますが、日本犬特有の警戒心の強さがあります。
お散歩が大好きで活発です。

f0242002_00322124.jpg



f0242002_00322704.jpg



f0242002_00392480.jpg



f0242002_00391823.jpg



f0242002_00391064.jpg




★おじいちゃん犬です かなり高齢
斜頸が出てきています 食欲はまだまだあるようです
もう長くセンターに残してくれていますが、
やはり高齢の子はなかなか里親希望の方はいないようです


f0242002_00314551.jpg



f0242002_00313801.jpg



f0242002_00313375.jpg




★ チワワ ♀ 6-8才
ちょっとビビリのようですので、急に触るとビックリして口が出ることもあります。
慣れるまで少し時間をかけてお世話してもらえるお家が向いていそうです。
慣れればべったりのようで、担当職員さんにはとても懐いています。
犬に対してはフレンドリーです。

f0242002_00321154.jpg



f0242002_00320462.jpg



f0242002_00315673.jpg



f0242002_00315028.jpg



f0242002_00394869.jpg


よろしくお願い致します




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)



***

by yql04267 | 2016-11-23 23:42 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

20日のお昼前に

天国へと旅立って逝きました


担当の獣医さんからは

「肝臓の場合は急にガクッと来るから・・」

と聞いていましたが


本当にそうなっちゃったな・・・って思う最期になってしまいました


レスキューからたった4か月半

長い間苦しい思いばかりだった分
これからは楽しいこといっぱいの犬生を送ってほしかったし

新しい家族のもとにすーちゃんの命つないで
「すーちゃん いっぱい 幸せな~れ」の報告を
皆さんにしたかったけど


全て願い叶わず・・



亡くなる前日も

ご飯の時間になると一番前で待ち構えていて

あっと言う間に自分の分はたいらげて

食欲も元気もあったけども

お腹の水はどうしても溜まってきてしまうので

朝ごはんを食べ終わってから

腹水除去のために病院に行って

その時に撮った写真が

すーちゃんの最後の姿になってしまいました


     痛い思いをさせてばっかりだから

     病院に来ると表情がさえないすーちゃんです・・

f0242002_18024537.jpg




ほんの3日前までは、
「寒いから暖かくして寝ないと」って言ってたのが

次の日には
冷たくなったすーちゃんのからだを
氷で覆ってさらに冷たくして


そしてもう
すーちゃんの姿は写真の中でしか見ることが出来なくなってしまいました


f0242002_18030186.jpg



二晩だけみんなでリビングで一緒に過ごしましたが



f0242002_17450770.jpg


こちらの心構えもないうちに
何だかすーちゃん
あっという間に去っていってしまいました






今日は朝から冷たい雨が降っていましたが

すーちゃんお空に昇る頃には
雨も上がって真っ青な空が広がりました



f0242002_17444743.jpg


Nさんからいただいた御守りも一緒に天国に持っていったので

今度生まれ変わってくるときには、元気な体で長生きできると思います


f0242002_18025490.jpg




医療費のご寄付をはじめ
サプリメント、ペットシートなど
支えていただいた皆さま

そして現場からすーちゃんを迎え入れてくれた
モカママ家、ぱとまる家

皆さんお世話になりありがとうございました






f0242002_17442496.jpg

すーちゃん 頑張ってくれてありがとね!
またいつか元気な姿で会おうね!




                        優しい笑顔のすいれんちゃん
                         2016年11月20日 永眠






by yql04267 | 2016-11-22 18:07 | ●卒業犬たち | Comments(6)

里親さま募集中です!

みんな本当に穏やかで、人のそばや膝の上でずーっと寝ているような子たちです

(さんまくんは違うけど。。)

さんまくんだけは

まだ若いだけあって遊ぶのが大好き!

犬たちとも遊べる子ですので、先住猫がいないお家で先住権のお友達に!
って環境が理想的です!


f0242002_21415074.jpg


  【もん】くん 10才くらい 7-8キロ
   一日のほとんどを寝て過ごしています

   脂肪たっぷりなので寒くなさそうに思いますが、

f0242002_22422837.jpg
ホットカーペットの上が大好きです



f0242002_21415074.jpg  【ぷち】くん 6-7才 4.2キロ

   それはそれは穏やかな子、猫に優しい子
人に甘えん坊な子、手のかからないとっても良い子です!

f0242002_22435593.jpg


f0242002_21415074.jpg  【なると】くん 6-7才 4.5キロ

   ご飯を食べるのが一番最後、何時も控えめななるとくんです

f0242002_22443882.jpg

抱っこも、撫でられるのも大好きで、

f0242002_22461690.jpg
f0242002_22465730.jpg
撫でているとすぐに腹天!とっても癒し系な子です




f0242002_21415074.jpg  【春】ちゃん 10才くらい 3.5キロ 下肢麻痺

   朝晩の圧迫排泄が必要ですが、
   春ちゃんはおとなしくしてくれているので

本当にあっと言う間に終わります(迎えていただける場合はやり方をお伝えします)

f0242002_21422475.jpg

春ちゃんの場合、便や尿がいっぱい溜まって押し出されて出てくる・・ということがないので

寝床は一切汚れません(でも朝晩2回は必ず圧迫が必要です)


f0242002_21433224.jpg
抱っこが大好きな春ちゃんです

f0242002_22384977.jpg

あったかい腕の中で愛情いっぱい注いでくれる優しい父さん母さんと

出会えるといいな・・・



f0242002_21415074.jpg  【さんま】くん 2-3才 4.4キロ

   相変わらずよくしゃべるんですけどね

   名前呼んだら返事をするし、名前呼んだらすっ飛んでくるし

なかなかオモシロイ子です

f0242002_22395929.jpg

犬と追いかけっこしてるし、小さい子にガシガシ触られても嫌がらない

結構器が大きくて良いヤツなんです

ひとつ嫌いなものは“狭いケージ”・・でして、多分ずっと鳴きつづけそうな気がします・・・

f0242002_22392997.jpg

間違いなくあっと言う間に新しいお家に慣れると思いますので

留守番は一部屋フリーが良いと思います・・・






エイズと聞くと、短命だ・・とか、感染する・・とか

嫌なことしかイメージされないですが

人や犬には絶対に移りませんし

猫同士だと感染がゼロではないですが
縄張り争いのオス猫同士のケンカみたいに流血騒ぎがなければ
感染率はそれほど高くないと思うのです・・・

とは言ってもゼロではないですので
1匹だけで迎えていただくか、エイズの先住の子がいるお家に迎えていただくのが
理想です・・


1匹で迎えていただいた場合は
猫同士の相性が合わない・・等のストレスもないですので
毎日しっかりと栄養のあるものを食べて
家族の愛情受けながら穏やかな暮らしをしていれば
生涯発症することなく”普通に”天寿を全う出来る子もいます


5匹とも”キャリア”であって発症しているわけではないですので
健康面は良好です!


ご縁をみんなで待ってます!!
 問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメールを)


f0242002_21415074.jpg


by yql04267 | 2016-11-20 01:42 | Comments(0)


沢山のカイロ

沢山のカイロ袋&温かハンモック

ご協力いただきまして

心よりありがとうございました。。。<(_ _)>

他にもドライフードや子猫用ウェットフードも送っていただきまして

全て無事にセンターに運搬完了しています!


f0242002_01365319.jpg





Yさんより ハンモックとカイロ袋とフードを!

f0242002_01332396.jpg

f0242002_01331632.jpg
  
f0242002_01315058.jpg


Sさんより カイロとカイロ袋とフードを!

f0242002_01322780.jpg

f0242002_01321974.jpg


Oさんより たくさんのカイロ袋を!

f0242002_01330409.jpg


Kさんより たくさんのカイロを!

f0242002_01325361.jpg


Kさんより たくさんのカイロを!

f0242002_01324392.jpg


Sさんより たくさんのカイロ袋を!

f0242002_01323524.jpg


Cさんより たくさんのカイロを!

f0242002_01321218.jpg


Nさんより カイロとおやつを!

f0242002_01320521.jpg


Mさんより たくさんのカイロとカイロ袋を!

f0242002_01315753.jpg


Yさんより たくさんのおやつを!

f0242002_01314464.jpg


そして【トト&りお】ご家族からご寄付頂いた猫ケージは

センターの猫ケージが足りないとのことでしたので

センターで使っていただくことにしました。。。<(_ _)> 勝手にすみません。。

f0242002_01334873.jpg


みなさん

f0242002_01333836.jpg




今年は何だかいつまでも

子猫の保護・収容が続きます・・・

例年であればこの時期には子猫の収容なんてほとんどないのに

秋になってもずっと温かい、と言うよりは暑かったせいですかね・・

これも地球温暖化の影響なんですかね・・

そして相変わらず飼い主持込も続いています

今まで家族の輪の中で温々と暮らしてきたのに

急にポツンとケージの中です

皆さんから送っていただいたカイロとハンモックで体を温めて

センターから出ることが出来る日まで

体調崩さず過ごしてほしいです。。


猫たちの移動先(預かり先&里親)募集中です
・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていません)

問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@)
 
『里親希望アンケート』


 ・
 ・

この日は子猫13匹引き出すことが出来ましたが
まだまだたくさんの子たちが迎えを待っています( ブレブレの写真が多くてすみません・・・)



1.人懐こいキジトラ♂&ややビビリ黒白♂ まだ若そうな兄弟です 

f0242002_01512205.jpg

f0242002_01512611.jpg



2.黒白♂ この子もまだ若そうです
f0242002_01513614.jpg


3.茶トラ ♀ 
 寄ってきてくれたんですがカメラを構えたら隠れてしまいました・・

f0242002_01514085.jpg


4.収容期間が長くなってきました・・10才のアメショの女の子
兄弟(10才♂)と一緒に持ち込まれましたが、男の子のほうは先に
もらわれていったそうです、1匹になってちょっとさみしそうです・・

前は・・・

f0242002_02215582.jpg

今は・・・

f0242002_01514699.jpg



5.キジトラの2匹(性別未確認です・・) 
 仲良しなので一緒に移動できるといいけど・・

f0242002_01515640.jpg
f0242002_01515333.jpg


6.まだ若そうな兄弟です 特徴のある柄の白黒♂とキジ白♂

f0242002_01520332.jpg
f0242002_01520912.jpg
f0242002_02031235.jpg


7.とても人懐こいサバ白の女の子 まだ若そうです

f0242002_02032566.jpg
f0242002_02033870.jpg


8.この子たちもまだ若そうな2匹(性別未確認)
 白黒さんはちょっとビビリなので、2匹一緒に移動出来ると
 安心すると思います・・

f0242002_02034955.jpg
f0242002_02034495.jpg


9.2ヶ月くらいの3兄弟 (黒白♂ 黒白♀ 白黒♀) 

f0242002_02035614.jpg



10.2ヶ月くらいの4兄弟(三毛♀ 白♂ 白グレー♂ 白茶♂)

f0242002_02040235.jpg
f0242002_02041085.jpg


11.10才のおばあちゃんときょうこちゃん 
ともにエイズキャリアですが
でもとっても食欲旺盛で体調は良さそうです!

f0242002_02114609.jpg
f0242002_02113945.jpg


12.長い収容期間となっている母子 
この子たちも検査をしたらエイズ陽性だったそうです・・ 
早くこのケージ生活から抜け出せるといいんですが・・ 
エイズの子でも毎日穏やかに過ごして、発症することなく長生き
出来てる子はいっぱいいます

f0242002_02221048.jpg
f0242002_02125623.jpg
f0242002_02220197.jpg


13.三毛とシャム系の2匹 
 未確認なんですが・・、成猫2匹で捕獲収容されることはほとんどないと
 思いますので飼い主持ち込みだと思います

f0242002_02123810.jpg
f0242002_02122797.jpg
f0242002_02122139.jpg


14.この子たちも長くなってきました・・
まだ若そうな茶トラの男の子2匹と 少し落ち着いた年齢の黒白長毛の男の子
みんなとてもひ人懐こい子たちです

f0242002_02300129.jpg
f0242002_02303176.jpg
f0242002_02313218.jpg


15.2ヶ月くらいの3兄弟(キジ白♂ キジ白♂ 茶トラ♂) 

f0242002_02324161.jpg

f0242002_02364259.jpg



16.2ヶ月半くらいの3兄弟(キジトラ♂ ムギワラ♀ ムギワラ♀)
ムギワラ1匹は結膜炎が腫れてしまっています・・治療をしていただける方・・

f0242002_02382624.jpg
f0242002_02390635.jpg
f0242002_02442343.jpg


17.1.5ヶ月くらいの3兄弟(茶トラ♂ 茶白♂ 三毛♀)

f0242002_02473245.jpg
f0242002_02480658.jpg



18.2.5~3ヶ月くらいの姉妹(黒白♀ キジ白♀)

f0242002_02485271.jpg
f0242002_02493041.jpg


19.1.5ヶ月くらいの男の子 皮膚の治療中ですがとても懐こい子です

f0242002_02514904.jpg
f0242002_02522102.jpg


20.1.5~2ヶ月くらいの3兄弟(シャム系♀ キジトラ キジトラ)

f0242002_02533133.jpg
f0242002_02540160.jpg
f0242002_02544383.jpg


21.2ヶ月くらいの3兄弟(茶白♂ キジトラ♀ キジトラ♂)

f0242002_02582693.jpg
f0242002_02585753.jpg
f0242002_02592765.jpg


22.真っ白で人懐こい男の子 まだ若そうな子です
 飼い主持込みだと思います

f0242002_03002306.jpg
f0242002_03014976.jpg


23.4-5ヶ月の3姉妹(サビ♀ サビ♀ グレーサビ♀)

f0242002_03050316.jpg
f0242002_03040225.jpg
f0242002_03032720.jpg
f0242002_03025460.jpg


24.3ヶ月くらいの女の子 
とっても美人さんです 寄生虫治療中だそうです

f0242002_03121610.jpg


25.2.5ヶ月くらいの子 1匹で収容です
f0242002_03065042.jpg


26.9月頃に捕獲収容された真っ黒い男の子 
去勢手術が終わったそうです とても人懐こい子です

f0242002_03125718.jpg



今年ももう残りわずかとなりました
1匹でも多くの子たちが
お正月を温かいお家の中で迎えられますように・・


f0242002_03153591.jpg




by yql04267 | 2016-11-18 23:56 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

こしろうくん 里親さま募集中


f0242002_00273248.jpg



2011.11.8 
こしろうくんをセンターから引き取ってきた日

今月8日でちょうど5年が経ちました

f0242002_00293216.jpg

犬の5年といったら

人間でいうと30才近くは歳を取ることになるだろうから

こしろうくん 随分と老犬に近づきました


f0242002_00435195.jpg


5年も一緒に過ごしたら

もうこのままウチで迎えてもいいかな・・って気もしますが

(そう思う方もいると思いますが)


f0242002_00422690.jpg

でもやっぱり

こしろうくんだけを可愛がってくれる家族と

ゆっくり暮らしたほうが良いから


f0242002_00463039.jpg


もしこしろうくんがビビリな性格だったら

もうこの歳で新しい環境に行くのも負担だろうし


f0242002_00422097.jpg


我が家で迎えようかな・・って思いにもなるんですけど

とにかく人が好きな子なので

あっと言う間に新しい家族に馴染めると思いますし

なのでこのまま里親さん募集中!!


f0242002_00434297.jpg



散歩は相変わらずゆっくりです でも散歩に出るのは大好きです

ゆっくりペースにお付き合いいただける方!

予防薬投薬の継続でフィラリア症は陰性になりました!

でも気管支が弱いので激しい運動は禁物です

(することはないですが・・)


f0242002_00011788.jpg


寒くなって来ると咳が出やすくなりますので

夜のお散歩は首元を温かくして出かけます


f0242002_00472277.jpg

カラダが丸々コロコロなんですが

決して大食いではないんです・・・結構少食なんですがでも痩せないんです・・・(^_^;)

きっと散歩以外は殆ど寝てばっかりだから


f0242002_23504855.jpg

カロリー消費が少ないんでしょうね(~_~;)


f0242002_23495177.jpg

高齢の域に入ってきましたが

気管支以外は特に悪いところはなさそうです!

こしろうくんへのお問い合わせ・・

今までもこれからも

ずーっとずーーっと待ってます!



f0242002_00463975.jpg


『里親希望アンケート』
問い合わせ : yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 



f0242002_00271412.jpg



by yql04267 | 2016-11-15 21:40 | ★募集中・成犬(こしろう) | Comments(0)

シーズー「しーちゃん」&柴犬「すーちゃん」 
里親会に参加させていただきます


emoticon-0159-music.gif

11月 20日(日)14時〜15時半  
11月23日(祝)11時〜14時


[場所] 「妙典なかなか小町 蔵」中庭にて  
住所: 千葉県市川市妙典3-13-12



f0242002_00255889.jpg

写真はバロン母さんのブログよりお借りしました。。<(_ _)>





↓↓イベント詳細↓↓

今回我が家にも声をかけてくれたバロン母さんのブログで
詳しく案内してくれていますのでリンクさせていただいて!
 私は手抜き。。

「福福わんこ」





今回参加の柴犬たち

ブリーダーが飼育を放棄して 
「引き取り屋」に引き取り料と一緒に引き渡された子たち


そんな現場から
ナナミちゃん、イヨちゃんは6/18にレスキューできた子

f0242002_00504006.jpg
f0242002_01060899.jpg



まなちゃん、彩月(あづき)ちゃん、すー(睡蓮)ちゃんは7/3にレスキューできた子


f0242002_01043732.jpg
f0242002_01065308.jpg
f0242002_01053874.jpg



しずるくんは7/31にレスキューできた子

f0242002_01050810.jpg


ピノくん、福くんは8/20にレスキューできた子

f0242002_00510375.jpg
f0242002_00501926.jpg



そして
なかなか声が掛からずに最後の最後まで1匹だけで頑張ってくれていた 
ぽんずくんは9/3にレスキューできた子

f0242002_00504829.jpg








どのこもみんな中齢以上ですが
この歳になって初めて家庭犬としての生活が出来るようになりました

預かりご家族のもとで みんなピカピカに磨かれて
笑顔が輝いています(^.^)


あとは最後の時までそばにいてくれる
 優しい家族との出会いを待つのみ!!


 是非会いに来てください!!


emoticon-0102-bigsmile.gif


福くん 【福福わんこ】

f0242002_23491577.jpg




emoticon-0110-tongueout.gif


ピノくん 【福福わんこ】

f0242002_23492174.jpg




emoticon-0105-wink.gif


まなちゃん 【もももの部屋】

f0242002_23494127.jpg




emoticon-0109-kiss.gif


ぽんずくん 【ワン・ライフ・パートナー】

f0242002_23494907.jpg




emoticon-0135-makeup.gif


ナナミちゃん 【Call My Name!!】

f0242002_23495797.jpg




emoticon-0136-giggle.gif


彩月ちゃん 【Twitter 秋田犬の風雅くん】

f0242002_23500434.jpg




emoticon-0115-inlove.gif


イヨちゃん 【Call My Name!!】

f0242002_00043123.jpg




emoticon-0116-evilgrin.gif


すーちゃん

f0242002_23490601.jpg




しずるくん

f0242002_23493259.jpg




「みんなで待ってるよー」

f0242002_00133553.jpg






by yql04267 | 2016-11-14 01:06 | ●里親会 | Comments(0)