さんまくん 里親さま募集中



f0242002_21594535.jpg



赤かった鼻のてっぺんの傷が

やっと治りました



f0242002_21595833.jpg


もうカラーも着けなくて大丈夫そうです (^◇^)


f0242002_22022410.jpg


首回りスッキリして

思いっきり遊んでます emoticon-0169-dance.gif

  

f0242002_22084230.jpg



emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif

f0242002_22025485.jpg



f0242002_21594046.jpg



「猫は家に付く」と言うけれど

さんまくんの場合は

新しいお家でも間違いなく

あっと言う間に慣れると思います


f0242002_22023848.jpg


家だけじゃなくて

人慣れも猫慣れも犬慣れも

あっと言う間だと思います



f0242002_22024309.jpg


まだ若いだけに

お子さんと遊んだりするのもOKだと思います


f0242002_22020523.jpg


元気なさんまくんを

宜しくお願い致します!



f0242002_22001282.jpg




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします


『里親希望アンケート』 



f0242002_21593168.jpg



by yql04267 | 2017-03-23 22:03 | ★募集中・成猫(さんま) | Comments(0)

19日にけいとちゃんの抜歯手術が無事に終わり
きょう退院してきました!



f0242002_22580942.jpg


予知よりも手術が1ヶ月も延びてしまって
その間はやや強制的な食事をさせてしまっていましたが
けいとちゃん、よく頑張ってくれました、、、



f0242002_23000483.jpg


左右あわせて奥歯を6本抜いてもらったんですが
どうやら痛みの原因は歯茎だけではなくて
舌の奥のほうに潰瘍のような小さな水膨れが幾つか出来ていたみたいで
それもご飯を食べられなかった原因だったみたいです・・

考えただけでも痛みが伝わってきます・・emoticon-0106-crying.gif

けいとちゃん、本当によく頑張ってくれましたemoticon-0165-muscle.gif



f0242002_23070473.jpg


抜歯をしたことで
もうその周辺に菌が溜まらなくなるし
水膨れのほうは抗生剤で治るでしょう・・とのことでしたが


でももしかしたら今しばらくは
痛みが残っていてあまりご飯を食べられないかもしれないので・・・ということで
首の横側から食道に流動食を流し込めるように
チューブを通している状態です

なのでこんな白い服を着ています





手術も終わって
これでようやく一安心のけいとちゃん

口の中の状態が落ち着いて体調が安定したら
ありがたいことにトライアルのお話をいただいておりましてー!!emoticon-0111-blush.gif



f0242002_23062515.jpg


全て全て良い方向に進むことが出来ますように!!emoticon-0109-kiss.gif



f0242002_22574775.jpg


by yql04267 | 2017-03-21 23:13 | ★募集中・成猫(けいと) | Comments(0)

散歩じゃなくて?

f0242002_15254996.jpg    
    三連休は
    とっても気持ちの良いお天気となりました



陽葉ちゃんに続き
次はこしろうくんのお散歩です(^o^) 
   (ここだけの話、散歩がメインじゃないのでした・・)


では行ってみよう!!


f0242002_15273196.jpg


一番体重があったころに比べたら
4キロのダイエットに成功したこしろうくん

今で11.3キロ(まだちょっとコロコロだけど・・)


f0242002_15332362.jpg


体が軽くなって楽になったから
いつも走りたくなっちゃうのかもね


でも今日は走らずにお散歩


f0242002_15332869.jpg




emoticon-0155-flower.gif


f0242002_15330887.jpg




emoticon-0155-flower.gif


f0242002_15331042.jpg




emoticon-0155-flower.gif


ちっちゃいお花見つけましたよ!

f0242002_16213645.jpg



こしろうくんの笑顔はいつ見ても可愛いねー

でもね・・・


f0242002_15330394.jpg







と言ったわけで
 このあとこのまま車に乗せて病院へ..

決して体調がすぐれないわけではないですよ

年に一度のワクチン接種と
あともう高齢だから内臓チェックをしてもらいに行くのですよ






外はすっかり暗くなってしまいましたが
全て無事に終わって

f0242002_16200593.jpg


結果、大きな問題はありませんでした (^_^)v


f0242002_15380774.jpg



内弁慶レディたちがいつものお出迎え (~_~)


f0242002_15333979.jpg



f0242002_15334683.jpg



こしろうくん、おやつあげるからさ
機嫌をなおせー

                        なおったーー  
                              はやーーーー       
f0242002_15381850.jpg





30分後 疲れたみたいでご就寝


f0242002_16195102.jpg



この前ね、こしろうくんにお見合い希望の話をいただきましたょ
こしろうくんが大好きな猫さんが暮らすお家みたいょ
今度こそお家が決まるといいネ!

と言うわけで
こしろうくん、4月にお見合い予定です(^o^)/



f0242002_16085540.jpg



by yql04267 | 2017-03-20 16:09 | ★募集中・成犬(こしろう) | Comments(0)

f0242002_20563042.jpg

   
   2月25日開催の里親会に参加してくれた【ふさ次郎】くん
   

f0242002_21193191.jpg



3月25日に新しいご家族の元へお届け予定です emoticon-0115-inlove.gif

それまで我が家でショートステイ中~ emoticon-0117-talking.gif


***


お散歩に出てみましたょ (^。^)


f0242002_21165456.jpg




軽快な足取りで出発!


f0242002_21170423.jpg



いろんなことに興味津々 (^.^)


f0242002_21171137.jpg




歩幅が大きいから
あっという間に目的地の緑地公園に到着!


f0242002_21173323.jpg




あっ!!


f0242002_21172420.jpg




小さい春、見っけ!!


f0242002_21175995.jpg




emoticon-0159-music.gif


f0242002_21174732.jpg




なかなか帰りたがらない ふさ次郎くん


f0242002_21173946.jpg



でももうそろそろ帰りますよー


f0242002_21181583.jpg




ふさくん
他の犬たちともあっという間に仲良くなってくれて

あと1週間で
新しい家族に会えるからね!


***


そして
里親会に一緒に参加した仲間たち
野田里親会


ふさ次郎くんをセンターに引き出しに行った(3/11)ときに
職員さんに状況を聞いてみたら

  里親希望の問い合わせはまだ来ないようで・・


マーチンくん

f0242002_21431003.jpg



ちょこちゃん

f0242002_21421898.jpg



はじめくん

f0242002_21422610.jpg



寅次郎くん

f0242002_21420384.jpg



1~2週間ほどのショートステイなら我が家でも可能かと思いますので
気に掛かる子がいましたら問い合わせください





い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします

『里親希望アンケート』 



f0242002_21493259.jpg




by yql04267 | 2017-03-19 21:55 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

きゃりーちゃん 里親さま募集中


f0242002_08492907.jpg


いつも里親会では敷物の下に隠れてしまって

居るのか居ないのか 参加してるのかしてないのか

毎回こんな↓↓感じなんですが

f0242002_11000615.jpg




家では全然違うんですょemoticon-0155-flower.gif


f0242002_10592069.jpg

f0242002_10592863.jpg


  知らない人だらけの里親会では絶対に見られない姿でして...(^^ゞ


f0242002_10591186.jpg



けっこうベタベタ猫さんなんですょ


f0242002_10590201.jpg


でも性格は“人見知り”・・なので


f0242002_10580581.jpg


新しい環境ではしばらくは

里親会でのような姿になること間違いなし・・と思います ^_^;



f0242002_10581127.jpg


ですので・・


慣れるまでのしばらくの間だけ

長―い目で見ていただければ


f0242002_10583117.jpg


こんなきゃりーちゃんになること間違いなし!

と思います







f0242002_10582684.jpg



f0242002_10595304.jpg



f0242002_10594872.jpg




「マイペースな子よりもベタベタな子がいい!」
ってご家族に向いている性格ですが
ベタベタになるまでは少し時間が掛かるかな・・と
思いますので


f0242002_10585105.jpg



ゆっくりとお付き合いいただけるご家族さまを
募集中です!


f0242002_10593842.jpg




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします


『里親希望アンケート』 



f0242002_08502365.jpg


by yql04267 | 2017-03-18 10:51 | ★募集中・成猫(きゃりー) | Comments(0)

腹天4号 プチくん

プチくん 里親さま募集中


f0242002_19382630.jpg


抜歯をしてもらって以降

とっても食欲が出てきました


f0242002_19423593.jpg


注射を打ちに行かなくてもよくなりました


f0242002_19415667.jpg


プチくん絶好調\(~o~)/


f0242002_19534833.jpg


トイレ掃除をしようと思ってしゃがんでいると

プチくんそーっとそばにきて


f0242002_19412780.jpg


優―しくスリスリしてくるんです


f0242002_19400130.jpg


本当に穏やかーな猫さんです


f0242002_19400903.jpg


きっと人でも猫でも誰とでも

うまーくやって行ける子だと思います



f0242002_19403674.jpg


もうシニアのプチくんです

一緒にのんびりと過ごしてくれる家族を募集中です






<お・ま・け>
腹天1号 ガンバ君もよろしくお願いします (^.^)


f0242002_19434207.jpg




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp

(★を@に変えて)メールをお願いします


『里親希望アンケート』 



f0242002_19385009.jpg



by yql04267 | 2017-03-16 19:55 | ★募集中・成猫(プチ) | Comments(0)

f0242002_23501445.jpg



先住のコービーとコナ


f0242002_23384334.jpg


コービーは9月で12才 コナは5月で11才 
見た目はずっと変わらないように思うけど
もうすっかりシニア犬


f0242002_23382429.jpg

f0242002_23383226.jpg





3月とは言ってもまだ肌寒い一日でしたが
自宅から徒歩で30分くらいの場所にある公園に

お散歩です


f0242002_23384600.jpg

f0242002_23550661.jpg








昨年末
コービーは後ろ足首に悪性腫瘍が見つかりました

無事に手術を終えて全摘出出来ましたが


f0242002_23381527.jpg



もしかしたらすでにどこかに転移しているかもしれない心配もあり

もしかしたら摘出した個所に再発する可能性もあり

再発したらもう断脚するしかないようです


f0242002_23390636.jpg



コナは半年ほど前に急に起き上がれなくなり


f0242002_23404283.jpg



検査をしてもらったところ
首のヘルニアだということが判りました


f0242002_23400868.jpg



今は飲み薬で一旦落ち着いていますが

再発したら首の手術をすることになりそうです


f0242002_23394333.jpg





同じ犬種でも全く性格の違う2匹(コービーは内気、コナは陽気)ですが
おとなしくて穏やかなのは一緒です


f0242002_23401866.jpg



2匹が我が家に来てからコービーが9年 コナが8年

次々と預かりの犬や猫がやって来て

毎日ドタバタで落ち着かない毎日でした


f0242002_23393482.jpg



ストレスもいっぱい感じてただろうけど

問題行動などもなく

今までどんな子とでも上手に付き合ってきてくれました


f0242002_23392743.jpg



個人で活動するようになってからは
休みの日でも一緒に出掛ける時間なんて全くなくて


f0242002_23385446.jpg



個人保護になれば自分のペースでやっていけるから
時間に余裕が出来て少しは楽になりそう!
なんて思っていたらまったく逆で・・・


f0242002_23390012.jpg



我が家にはまだまだ預かりっ子が沢山いるので
先住犬猫だけの静かな環境・・になるのはいったいいつになることか・・・
って感じですが


f0242002_23391650.jpg



人も犬も猫もみんなもう歳をとってきたからね
これからはもうのんびりといきましょう・・・・・ネ!


f0242002_23502710.jpg







by yql04267 | 2017-03-14 21:15 | ★我が家・他 | Comments(0)

腹天3号 さんまくん

さんまくん 里親さま募集中


f0242002_23422465.jpg



鼻のてっぺんの傷はまだ治りがイマイチなので


f0242002_23421330.jpg




再度細胞の検査をしてもらってきましたが

でもやっぱり血液成分しか検出されず(良かった(^.^))


f0242002_23541306.jpg




抗生剤の種類を変えてみて

また様子を看ることになりました

なのでもうしばらくカラー生活が続きます


f0242002_23534077.jpg






さんちゃんもとっても人懐こくて甘えん坊さん


f0242002_23532273.jpg




抱っこもこちらが下すまでずーっと下りようとしませんょ


f0242002_23533235.jpg



さんちゃんの凄いところは

初めて会う犬に対してでも全く動じずに自分のペースで過ごせるところ


f0242002_23532848.jpg




足元にスリスリしたりして

犬が引くくらい肝が据わってます


f0242002_23540408.jpg




なので先住わんこさんの居るお家で

「猫を迎えたい!」とお考えの方いらっしゃいましたら

さんまくんをご検討いただけたら...アリガタイ...です



f0242002_23534720.jpg




「間違いなく新しい環境にすぐ慣れます!」
と自信を持って言えます emoticon-0102-bigsmile.gif


f0242002_00101452.jpg




こんなさんちゃんを宜しくお願い致します!





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします

『里親希望アンケート』 



f0242002_23543107.jpg




by yql04267 | 2017-03-13 23:12 | ★募集中・成猫(さんま) | Comments(0)

emoticon-0152-heart.gif いちごちゃん いっぱい幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif


f0242002_00222854.jpg



いちごちゃんに
  こんなお話をいただけるとは...




3月11日に
いちごちゃんが新しい家族のもとへ
巣だっていきました



f0242002_00224950.jpg




人慣れは
 ほとんど出来ていなかった・・
と言うのが正直なところで

時間に余裕ができたら
触れあう時間を作っていこう

なんて思って
センターから連れ帰りましたが


結局時間が作れないままで


少しは撫でたりは出来るようになったけれども
ビクビクガチガチで

里親募集を続けていたにも関わらず
全然紹介が出来ていませんでした




事故で後ろ脚を1本失くしている
と言うこともあったので

ハンデがあるし人慣れもしてないし
ご縁は遠そうだと
私の中で決めつけてたから


いちごちゃんが問題なんではなくて
私の考えが問題だったな
と反省


でも家族が出来たょemoticon-0111-blush.gif
本当にありがたいemoticon-0115-inlove.gif






準備いただいたケージの中でも
唸ったり威嚇したりしていましたが


f0242002_00230636.jpg




ご家族からは
『想定内です じっくりゆっくりのんびり…時間をかけて距離を縮めていこうと思います』

と言っていただけて



f0242002_00225367.jpg



f0242002_00225770.jpg




いちごちゃん、本当に良かったね
先輩ニャンコさんたちとも仲良くしながら
幸せに暮らしていくんだよー


f0242002_00230294.jpg







いちごちゃん改めゆきちゃんを
どうかよろしくお願い致します。。。<(_ _)>


2017年3月11日 新生活スタートです!


f0242002_00223864.jpg






by yql04267 | 2017-03-12 23:17 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

腹天2号 らんまくん

らんまくん 里親さま募集中


f0242002_22134320.jpg


らんまくんもこんな感じで抱っこ好き


f0242002_22120865.jpg


外で暮らしてたとは思えないくらい

警戒心ってものはあっという間に消えました


f0242002_22094192.jpg


保護時は痩せ気味だったので

ご飯をいっぱいあげていたら

こんなにぽんぽこりんな体型に (^_^;)


f0242002_22155960.jpg


トイレはペットシート派で

猫砂でするのは嫌みたい...

なのでシートを敷いていればそこでしてくれています


f0242002_22094426.jpg


とにかく甘えるのが大好き

人のそばでゴロゴロしてるのが大好きならんまくんです


f0242002_22121186.jpg




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします


『里親希望アンケート』 



f0242002_22132842.jpg



by yql04267 | 2017-03-11 22:21 | ★募集中・成猫(らんま) | Comments(0)