きゃりーちゃん 里親さま募集中


f0242002_08492907.jpg


いつも里親会では敷物の下に隠れてしまって

居るのか居ないのか 参加してるのかしてないのか

毎回こんな↓↓感じなんですが

f0242002_11000615.jpg




家では全然違うんですょ056.gif


f0242002_10592069.jpg

f0242002_10592863.jpg


  知らない人だらけの里親会では絶対に見られない姿でして...(^^ゞ


f0242002_10591186.jpg



けっこうベタベタ猫さんなんですょ


f0242002_10590201.jpg


でも性格は“人見知り”・・なので


f0242002_10580581.jpg


新しい環境ではしばらくは

里親会でのような姿になること間違いなし・・と思います ^_^;



f0242002_10581127.jpg


ですので・・


慣れるまでのしばらくの間だけ

長―い目で見ていただければ


f0242002_10583117.jpg


こんなきゃりーちゃんになること間違いなし!

と思います







f0242002_10582684.jpg



f0242002_10595304.jpg



f0242002_10594872.jpg




「マイペースな子よりもベタベタな子がいい!」
ってご家族に向いている性格ですが
ベタベタになるまでは少し時間が掛かるかな・・と
思いますので


f0242002_10585105.jpg



ゆっくりとお付き合いいただけるご家族さまを
募集中です!


f0242002_10593842.jpg




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします


『里親希望アンケート』 



f0242002_08502365.jpg


by yql04267 | 2017-03-18 10:51 | ●卒業猫たち | Comments(0)

腹天4号 プチくん

プチくん 里親さま募集中


f0242002_19382630.jpg


抜歯をしてもらって以降

とっても食欲が出てきました


f0242002_19423593.jpg


注射を打ちに行かなくてもよくなりました


f0242002_19415667.jpg


プチくん絶好調\(~o~)/


f0242002_19534833.jpg


トイレ掃除をしようと思ってしゃがんでいると

プチくんそーっとそばにきて


f0242002_19412780.jpg


優―しくスリスリしてくるんです


f0242002_19400130.jpg


本当に穏やかーな猫さんです


f0242002_19400903.jpg


きっと人でも猫でも誰とでも

うまーくやって行ける子だと思います



f0242002_19403674.jpg


もうシニアのプチくんです

一緒にのんびりと過ごしてくれる家族を募集中です






<お・ま・け>
腹天1号 ガンバ君もよろしくお願いします (^.^)


f0242002_19434207.jpg




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp

(★を@に変えて)メールをお願いします


『里親希望アンケート』 



f0242002_19385009.jpg



by yql04267 | 2017-03-16 19:55 | ●卒業猫たち | Comments(0)

f0242002_23501445.jpg



先住のコービーとコナ


f0242002_23384334.jpg


コービーは9月で12才 コナは5月で11才 
見た目はずっと変わらないように思うけど
もうすっかりシニア犬


f0242002_23382429.jpg

f0242002_23383226.jpg





3月とは言ってもまだ肌寒い一日でしたが
自宅から徒歩で30分くらいの場所にある公園に

お散歩です


f0242002_23384600.jpg

f0242002_23550661.jpg








昨年末
コービーは後ろ足首に悪性腫瘍が見つかりました

無事に手術を終えて全摘出出来ましたが


f0242002_23381527.jpg



もしかしたらすでにどこかに転移しているかもしれない心配もあり

もしかしたら摘出した個所に再発する可能性もあり

再発したらもう断脚するしかないようです


f0242002_23390636.jpg



コナは半年ほど前に急に起き上がれなくなり


f0242002_23404283.jpg



検査をしてもらったところ
首のヘルニアだということが判りました


f0242002_23400868.jpg



今は飲み薬で一旦落ち着いていますが

再発したら首の手術をすることになりそうです


f0242002_23394333.jpg





同じ犬種でも全く性格の違う2匹(コービーは内気、コナは陽気)ですが
おとなしくて穏やかなのは一緒です


f0242002_23401866.jpg



2匹が我が家に来てからコービーが9年 コナが8年

次々と預かりの犬や猫がやって来て

毎日ドタバタで落ち着かない毎日でした


f0242002_23393482.jpg



ストレスもいっぱい感じてただろうけど

問題行動などもなく

今までどんな子とでも上手に付き合ってきてくれました


f0242002_23392743.jpg



個人で活動するようになってからは
休みの日でも一緒に出掛ける時間なんて全くなくて


f0242002_23385446.jpg



個人保護になれば自分のペースでやっていけるから
時間に余裕が出来て少しは楽になりそう!
なんて思っていたらまったく逆で・・・


f0242002_23390012.jpg



我が家にはまだまだ預かりっ子が沢山いるので
先住犬猫だけの静かな環境・・になるのはいったいいつになることか・・・
って感じですが


f0242002_23391650.jpg



人も犬も猫もみんなもう歳をとってきたからね
これからはもうのんびりといきましょう・・・・・ネ!


f0242002_23502710.jpg







by yql04267 | 2017-03-14 21:15 | ●我が家・他 | Comments(0)

腹天3号 さんまくん

さんまくん 里親さま募集中


f0242002_23422465.jpg



鼻のてっぺんの傷はまだ治りがイマイチなので


f0242002_23421330.jpg




再度細胞の検査をしてもらってきましたが

でもやっぱり血液成分しか検出されず(良かった(^.^))


f0242002_23541306.jpg




抗生剤の種類を変えてみて

また様子を看ることになりました

なのでもうしばらくカラー生活が続きます


f0242002_23534077.jpg






さんちゃんもとっても人懐こくて甘えん坊さん


f0242002_23532273.jpg




抱っこもこちらが下すまでずーっと下りようとしませんょ


f0242002_23533235.jpg



さんちゃんの凄いところは

初めて会う犬に対してでも全く動じずに自分のペースで過ごせるところ


f0242002_23532848.jpg




足元にスリスリしたりして

犬が引くくらい肝が据わってます


f0242002_23540408.jpg




なので先住わんこさんの居るお家で

「猫を迎えたい!」とお考えの方いらっしゃいましたら

さんまくんをご検討いただけたら...アリガタイ...です



f0242002_23534720.jpg




「間違いなく新しい環境にすぐ慣れます!」
と自信を持って言えます 003.gif


f0242002_00101452.jpg




こんなさんちゃんを宜しくお願い致します!





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします

『里親希望アンケート』 



f0242002_23543107.jpg




by yql04267 | 2017-03-13 23:12 | ●卒業猫たち | Comments(0)

腹天2号 らんまくん

らんまくん 里親さま募集中


f0242002_22134320.jpg


らんまくんもこんな感じで抱っこ好き


f0242002_22120865.jpg


外で暮らしてたとは思えないくらい

警戒心ってものはあっという間に消えました


f0242002_22094192.jpg


保護時は痩せ気味だったので

ご飯をいっぱいあげていたら

こんなにぽんぽこりんな体型に (^_^;)


f0242002_22155960.jpg


トイレはペットシート派で

猫砂でするのは嫌みたい...

なのでシートを敷いていればそこでしてくれています


f0242002_22094426.jpg


とにかく甘えるのが大好き

人のそばでゴロゴロしてるのが大好きならんまくんです


f0242002_22121186.jpg




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします


『里親希望アンケート』 



f0242002_22132842.jpg



by yql04267 | 2017-03-11 22:21 | ●卒業猫たち | Comments(0)

腹天1号 ガンバくん

ガンバくん 里親さま募集中


f0242002_19472740.jpg



離れていても目が合うとシャーッ!
近くに行くと走って逃げてシャーッ!!

だったころがウソのよう (^’^)


f0242002_19481817.jpg


抱っこされることがとっても好き


f0242002_19483789.jpg


腕に寄りかかって寝始めるくらい


f0242002_19482452.jpg


撫でてもらうことも 

ブラッシングされるのもとっても気持よさそう


f0242002_19483439.jpg



ガンバくんは

そんな穏やかな子になりました (^.^)


f0242002_19485777.jpg




でっかくて 中年の 茶トラの男の子

里親希望いただける方

問い合わせ待ってます!!


f0242002_19485155.jpg




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします




『里親希望アンケート』 


f0242002_19474026.jpg


by yql04267 | 2017-03-10 19:57 | ●卒業猫たち | Comments(0)

次は陽葉ちゃんの散歩

陽葉ちゃん 里親さま募集中


f0242002_20345667.jpg




年明けて、とうとう5才になってしまった陽葉ちゃん

なっちゃんやゆあさちゃんと違って
生後3ヶ月くらいの子犬の時からいるからね


*****


子犬の頃の陽葉ちゃん

f0242002_22073201.jpg


陽葉ちゃんたち兄弟は
多頭飼育をしていて世話しきれなくなった無責任な人間に持ち込まれて
(20頭近くの犬たちをトラックの荷台に乗せて一気に持ち込みました)
陽葉ちゃんたち4兄弟(子犬)以外はみんな
殺処分されてしまいました・・・


f0242002_22072500.jpg



*****


ここまでご縁が無くって、いつかご縁にめぐり会えるんですかね

でもめぐり会ってくれないと
我が家でずっとお世話することも出来ないと思うしね...




陽葉ちゃんの場合

内弁慶ではあるけれども散歩を怖がる・・と言うか

散歩で出会う人を怖がる・・と言ったことは全くなくて


f0242002_21394233.jpg


なので明るい時間帯でも問題なく散歩に出掛けられます

みんなで行く散歩も楽しんでるけれども
1匹だけで行くのも“独り占め”みないな感覚になれるので
楽しいみたいです


玄関出てすぐからテンションアゲアゲ 
はしゃいでる陽葉ちゃん

でもこれはリードを持つのが

もう5年も一緒に暮らしている家の人間だからであって


f0242002_21391156.jpg


慣れない人だときっと離れよう離れようとすると思います...人見知りなので

知らない人が家に来た時も警戒心たっぷりで

番犬状態になっています


f0242002_21392389.jpg


なので・・・

慣れるまでは陽葉ちゃんのペースに合わせて

無理をせずに気長にお付き合いいただくしかない・・・です


f0242002_21392891.jpg


洋犬ミックスのような顔なんですが

性格は和犬のような“飼主オンリー“タイプだと思いますので
慣れればベッタリな陽葉ちゃんです


f0242002_21391654.jpg




もう5年という長い年月
ずっと出会いを待っていますが


f0242002_21391989.jpg




諦めずに
これからもずっと待ってます!


f0242002_21393122.jpg


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします

【里親希望アンケート】


f0242002_20352241.jpg


by yql04267 | 2017-03-08 20:35 | ★募集中・成犬(陽葉) | Comments(0)

ゆあさちゃん 里親さま募集中
(なつちゃん&陽葉ちゃんも募集中)


f0242002_21255618.jpg



前回の掲載がいったいいつなのか・・

カテゴリで“ゆあさ”を選択してみたら

たった2つしか出ない・・・


それがもう2014年の夏・・保護してきたばっかりの頃の記事でした・・・(~_~;)


母さんも兄弟たちも
もうとっくに巣立っていったというのに

ゆあさちゃんだけがなかなか・・・

    私がゆあさちゃんのことを全くアップしていなかったから...

    間違いなくそれが一番の原因だと思います...ゆあさちゃんスマンです


なので我が家には

適齢期?を過ぎても嫁に行かない娘たちが3匹いるのです(~_~;)


f0242002_21080960.jpg


しかもみんな内弁慶タイプで

新しい環境に慣れるには少し時間が掛かりそうな子たちばかりです(-_-;)


そんなですが「嫁に来ないか」って問い合わせを待ってます!



f0242002_20553710.jpg



058.gif


ゆあさちゃん、久々にお散歩の様子です060.gif



f0242002_20544401.jpg


ゆあさちゃんの散歩はいつも夜のみで

(朝は時間がないのでトイレが外派の子だけ散歩に行きます)


f0242002_20552700.jpg


他の犬たちとワイワイ出かけていますので

 (夜は9匹たちの散歩に行くのでどうしても数匹ずつになってしまいます)


f0242002_21014726.jpg


気が小さいゆあちゃんにとったら

人にあまり出会わないし、皆んなが一緒だし

「散歩って楽しい!」って顔して歩いているんですが



f0242002_20543315.jpg


今日は久々に明るい時間帯に、しかも1匹だけで散歩に出てみました



f0242002_20543746.jpg






玄関のドアを出た瞬間「わっ、なんか明るいんですけど」

いつもと違って周りがやけにハッキリと見えるので

しばらく足が前に出なかったんですが



f0242002_20545410.jpg


そのまま待っていたら歩き始めました

      尻尾は下がったままですが・・



f0242002_20551690.jpg


どこまで行っても尻尾は下がってますが

途中で人に会うのは平気です


f0242002_20550515.jpg


犬の散歩の人には寄って行ったりもします



f0242002_20550080.jpg


でも突然の大きな音
(シャッターが閉まる音とか、ビニールシートが風でバタバタする音とか)は大敵で

それが聞こえると一気に「もう帰りたいです!」モードになって
家へと早足で向かいます

 ・
 ・

この日は穏やかな一日だったので
早足で・・ではなく普通に帰宅 037.gif


f0242002_21065321.jpg



なっちゃんや陽葉ちゃん同様に
ゆあさちゃんもとっても身軽な子ですので
1メートル弱のゲートは越えてしまいますが
でもゲートがあるのとないのとでは全然違うと思いますので
脱走防止のためにゲートを設置してもらえると安心です!


f0242002_21070556.jpg



お顔はちょっと面長ですが・・美人さんですよ!(と私は思いますよ!)


f0242002_21064614.jpg



今で推定4歳のゆあさちゃん
まだまだ長い犬生が続きます

早く嫁に行って
家族との思い出をたくさん作っていかないと!


f0242002_21080134.jpg



ゆあさちゃんのペースに合わせて
環境に慣れるまで気長にお付き合いいただけるご家族さま

よろしくお願い致します!






なっちゃん


f0242002_21081892.jpg



陽葉ちゃんもよろしくお願い致します!


f0242002_21082498.jpg



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールをお願いします
『里親希望アンケート』 


f0242002_21244483.jpg



by yql04267 | 2017-03-06 21:35 | ●卒業犬たち | Comments(0)

053.gif ぶーたん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_01413326.jpg



写真で見てた顔は全部
もっと目が座ってたけど

実際見ると
目がクリクリで可愛い・・って


ぶーたんの新しい家族
そう言ってくれたょ

良かったね、ぶーたん






前足を片方失くしてるし
慢性的な鼻炎持ちだし

それがどんな感じのなのか
見てもらうために
お見合いにお邪魔させてもらったんですが



色んなものをすでに準備してくれていて

そのままトライアル生活がスタートとなりました



f0242002_01420253.jpg






負傷猫として収容されて
前足が動かないままセンターのケージの中で約1年間
ぶーたんよく頑張ってくれました



f0242002_01504585.jpg



特別人懐こい性格ってわけでもなかったけれど

職員さんが残してくれて
毎日お世話してくれたおかげで
引き出すことが出来ました


脱臼をして動かなくなってしまった前足も

ご寄付のおかげで
無事に手術ができました



そしてこのご縁!


新しいご家族のおかげで
新たな猫生の一歩を踏み出せました!


ありがとうございます!!



f0242002_01415956.jpg



ツンデレなぶーたんですが
どうか宜しくお願い致します。。<(_ _)>




ぶーたん いつまでも幸せに。。。ネ


f0242002_01415590.jpg



2017年3月4日 新生活スタートです!



f0242002_01405726.jpg




by yql04267 | 2017-03-04 23:52 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

また抜歯の話

プチくん 里親さま募集中


f0242002_00540829.jpg



(書くことと言ったら治療のことばっかりで・・・)

また抜歯の話になるんですが

プチくんも抜歯の手術をしてもらってきました

プチくんの場合は歯肉の炎症と

歯もけっこうガタガタだったみたいなので

全抜歯となってしまい

口の中には歯が残っていない状態になってます・・


12月ころから

口内炎治療のために定期的にステロイドを注射してもらっていたのですが

その間隔(痛みが抑えられている間隔)が段々短くなってきていたので

獣医さんに相談して

腎臓の数値もしっかりと検査してもらいましたが
この数値なら麻酔しても大丈夫でしょう・・とのことでしたので
抜歯を決断・・・


無事に26日に退院してきています


f0242002_11042991.jpg


先日お話していたけいとちゃんとは担当の獣医さんが違うので

あとからお願いしたプチくんのほうが先に手術を終えたんですが


けいとちゃんの担当の獣医さんが

なんと手術予定日(2/24)だった前日にぎっくり腰になってしまったそうで

長時間立っていることが出来なくなって

延期となってしまいました

なので今は一旦退院をしてきています

口からご飯を食べれてはいるんですが

あまり量を食べれないもんですから

鼻から細いチューブを通してもらって

高栄養のご飯を食道に流し込んでいる状態なので

はやく先生良くなって・・・と願う毎日・・・です


で、手術を無事に終えたブチくんはと言いますと

退院してきた日はまだ口の中がムズムズしていたみたいで

ご飯も進まなかったのですが


f0242002_11040908.jpg


その翌日からはしっかりと食べることができています!

(ほぐし身タイプの缶詰を食べています)


f0242002_11041907.jpg


これでもう口内炎治療のための通院も必要なくなるかな。。。


f0242002_11043752.jpg



あとは新しい家族との出会いを待つのみです!!



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールをお願いします
『里親希望アンケート』 



f0242002_00552494.jpg


by yql04267 | 2017-03-03 00:50 | ●卒業猫たち | Comments(0)