こしろうくん 里親さま募集中


f0242002_23081488.jpg



散歩が気持ちのいい季節になりました174.png

1週間ぶりに一緒にお散歩です


f0242002_23083813.jpg



こしろうくん 
また一緒に頑張りますかね


f0242002_23084241.jpg



この歳で
あんまり何回も行ったり来たりはしんどいからね


f0242002_23092031.jpg



まぁもうちょっとだけ
一緒に頑張ってみますかね


f0242002_23132058.jpg



今回はご縁がとなりませんでしたが


f0242002_23132794.jpg



ご家族さまからは


f0242002_23084630.jpg


「こしろうくんはとてもおとなしくて良い子でした」
って言ってもらえて


f0242002_23085357.jpg



褒めてもらえて嬉しい 110.png


f0242002_23261645.jpg


それを励みに がんばろ!! 166.png


f0242002_23134068.jpg



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします


『里親希望アンケート』 


f0242002_23080468.jpg





by yql04267 | 2017-04-16 23:38 | ★募集中・老犬(こしろう)

2度目の残念・・・

こしろうくん 再募集となりました



f0242002_19010154.png



    一番手前の白い子・・なんか見たことのある顔・・・121.png


f0242002_18485171.jpg




はぃその通り、、出戻ってきた【こしろう】です
1週間のご無沙汰でした



f0242002_18485844.jpg







先住猫さんが
こしろうを警戒してしまってるとのことで144.png

猫さんがストレスで体調を崩すようなことがあっては
  元も子もないですから・・・


とても残念ですが今回のご縁は白紙となりました145.png

(シニアのこしろうに声を掛けていただきありがとうございました。。。m(__)m)


f0242002_18490943.jpg



先週満開だったお隣の桜は
花吹雪となって散り始めてます179.png


f0242002_18483925.jpg




また来年も
この窓から桜を眺めることになるのかしらね、、、こしろうさん、、、105.png



f0242002_18484440.jpg




と言ったわけで
引き続きこしろうを宜しくお願い致します!


f0242002_18491507.jpg




い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします

『里親希望アンケート』 



f0242002_18591626.jpg




by yql04267 | 2017-04-15 19:05 | ★募集中・老犬(こしろう)

キットくん 里親さま募集中


f0242002_21571879.jpg



センターからキットくんを連れ帰ってから

ちょうど1年になりました


f0242002_21560299.jpg


引き出す時に職員さんからは

「懐いてない」と聞いていましたが

まだ若いし
  (この時で生後7ヶ月くらい)

子猫のころからずっと野良で暮らしてきたってわけでもないし

  (生後3ヶ月くらいのときに兄弟4匹で収容されて、他の兄弟は一般譲渡されました)

環境が変われば・・と思っていたのが

なかなかそうもいかずに今に至っています・・(~_~;)


こちらから近づこうとすると

未だに逃げてしまう状態...(・・;)


f0242002_21584581.jpg


猫仲間といるのは安心出来るようでして

初めての猫とでもあっという間に打ち解けますが

それが却って人との距離を作ってしまってるのかも...って気もします


目が合うとキットくんはかまえてしまいます

全く関心を持たないふりをしていれば

わりとそばでゴロゴロ寝転がっています

この1年で多少は警戒心も解かれていると思いますが

キットくんの気持ちはどうなんでしょ 。。。





先月のことになりますが

キットくんは一時体調を崩してしまいまして

嘔吐と下痢とが続いて歩くのもフラフラな状態で

正直「もしかしたらもうダメかも・・」と思うほどだったんですが

通院治療を続けて持ち直してくれまして

今は元気を取り戻しています


この時初めて撫でたり抱き上げたりることが出来ましたが

それくらい体調が悪かったということ・・・です(-_-;)

かなりの高熱と腸内に大量のガスが溜まっていたのと脱水と・・

治って良かった




キットくんの場合は

先住猫さん(安心できる猫仲間)がいて

猫同士で仲良くやってくれるなら人間に慣れるのは時間が掛かってもいいよー

って言ってくれるようなお家が一番いいのかな

と思いますので

そんなお家はなかなか見つからないかもしれないですが

問合せをお待ちしております!


f0242002_21561250.jpg



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
  (★を@に変えて)メールをお願いします

『里親希望アンケート』 


f0242002_21573159.jpg



by yql04267 | 2017-04-13 22:02 | ★募集中・成猫(キット)

夜空☆お月さま☆笑顔

なつちゃん 里親さま募集中


f0242002_21503214.jpg


自分のブログの冒頭に

  「青空☆お日さま☆笑顔」のわんにゃんたち
  どの子もみんな 真っ青な空の下 お日さまいっぱい浴びながら 
  ずっと笑顔で過ごせる日が 来ますように。。。

  

なんて書いちゃってますが

預かり期間がこの夏で丸3年になる【なつ】ちゃんには

そんな日々を過ごさせてあげてません・・・


未だに明るい時間帯の散歩はビクビクで

散歩に出るのは夜のみ・・・です173.png

と、まるで“なっちゃんのため!”みたいな言い方してますが

ただ単に明るい時間帯(朝の散歩)は

時間が無くて行けていないだけで

なのでいつまでたっても慣れなくて怖いんだと思います・・・118.png


最近は通院が必要な犬猫もほとんどいないですし

抱えている現場もないので土日に出掛ける必要も少なくなりましたし

週末だけでも明るい時間帯に散歩に出かける習慣を作ろうかな

って思っておりますです117.png



177.png


今のなっちゃんは

夜空の下、お月さまを見上げながら

f0242002_21383727.jpg


楽しく散歩に出かけています169.png

尻尾をあげて背筋伸ばして

時々飛び跳ねるように小走りしてみたりして

f0242002_21380723.jpg

f0242002_21381219.jpg

f0242002_21381728.jpg

f0242002_21382265.jpg

f0242002_21383146.jpg


f0242002_21384385.jpg


まぁ~見事にブレた背中の写真ばかりですが

楽しそうなのが伝わりますかね(^’^)


 ・
 ・

そして

f0242002_21385519.jpg

帰宅

f0242002_21390233.jpg


家ではいつも通り

f0242002_21391819.jpg


明るいなっちゃんです

f0242002_21455955.jpg


おやつの前は「待て」「座れ」完璧(^^)v

f0242002_21454343.jpg


なっちゃんと気長に付き合っていただける方

脱走防止に十分な対応をしていただける方

問合せをお待ちしております

f0242002_21460434.jpg




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします

『里親希望アンケート』 



f0242002_21503214.jpg




f0242002_21375445.jpg



179.png

f0242002_21380062.jpg



 179.png



by yql04267 | 2017-04-11 21:56 | ☆卒業・成犬(なつ)

162.png こしろうくん いっぱい 幸せにな~れ 162.png
こしろうくんはトライアル中止となり
再募集となりました


f0242002_00054852.png




桜満開の季節に

こしろうくんの新たな出発

 まさしく春!!


179.png



預かり5年半の間

団体スタッフの皆さん含め

個人ボラになってからも

本当に沢山の皆さんにお世話になってきました



この“幸せ報告”を

お礼とさせていただいて


『ありがとうございました!!』


f0242002_00002868.png



こしろうくんのことはもう

今までいっぱい書いてきたし

なので
ここで言いたいことは

 ただひとつ!


『こしろう 幸せに暮らしていくんだよ!!』


179.png


大人ばかりのご家族だし

先住猫さんたちも穏やかだし


f0242002_20335112.jpg


みんなでのーんびりと
  暮らしていけそうで良かった。。。



f0242002_20303955.jpg




ご家族の皆さま

シニアのこしろうを迎えていただき

本当にありがとうございます

どうかこしろうを

末永く宜しくお願い致します。。。<(_ _)>







こしろうくんがいつもいた
リビングのこの場所から


f0242002_20301951.jpg




ちょっと上を見上げると
窓からお隣のお家の桜がきれいに見えます


f0242002_20383192.jpg



先週はまだ蕾ばかりだったのに
今は満開!


5年間 毎年見てきたこの桜も
今年が見納めかな


f0242002_20383948.jpg




来年からは家族と一緒に!


f0242002_20304384.jpg



you will be happy!!



2017年4月9日 新生活スタートです!



f0242002_00055333.png


by yql04267 | 2017-04-09 00:21 | ●新生活スタート(犬)

きゃりーさんのお見合い

f0242002_20264450.png


  
 桜が満開で
 お花見にはもうドンピシャの週末だったのに
 あいにくのお天気で 朝から雨がシトシト・・・


f0242002_20313467.jpg



・・・でしたが


きゃりーちゃんのお見合いは予定通り!

満開の桜並木のすぐそばの希望者さん宅に
お邪魔させていただきました


綺麗だったので記念に写真をパシャリ

f0242002_20314164.jpg




いつも参加させてもらう里親会だと
絶対に敷物に隠れてしまって
居るのか居ないのかさっぱり様子が伝わらないので

きゃりーちゃんはやっぱり
お家でお見合いをしていただいて
様子を見ていただくのが一番です



f0242002_20265599.png









生後2か月から
約9か月間の預かり期間となってしまって
なかなかご縁を見つけてあげられず

1度だけトライアルもスタートさせましたが
結局3日間でダメに・・・

今度こそ良いご縁となるといいんですけどね



お見合いの結果はまた後日!



4/9追記:きゃりーちゃんのトライアルの申し出をいただき里親様決定となりました!!113.png



f0242002_20371554.png



by yql04267 | 2017-04-08 20:37 | ●卒業猫たち

移動先募集


先日掲載させていただいた支所の猫たち 
     (スミマセン・・一部情報が間違えていました)

母子の預かりの申し出をいただき
引き出しに行ってきました



f0242002_02211994.jpg




母さん、とっても小柄な子
シャーシャーだと聞いていましたが
撫でさせてくれます
子猫たち4匹もみんな元気に成長中です!


f0242002_02212532.jpg



募集開始となった際は宜しくお願い致します179.png



*****


そして

移動先募集中の子たちです!

支所で収容中の負傷収容の子、飼主に持ち込まれた子、警察署経由の子たちです

里親希望の方、預かって里親探しをしていただける方
いらっしゃいましたら問合せ下さい!

 問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
   (★を@に変えて)メールをお願いします





キジトラ ♂ まだ若そう

f0242002_02214651.jpg


おそらく頭部を打ってしまったのかもしれないです

f0242002_20060097.jpg


顔の左側が少し腫れていて、左目だけ瞳孔が開いてしまっています
多分視力がないかもしれません・・


f0242002_20060628.jpg

食欲はあるようなので少し安心ですが
お世話いただける方いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します


f0242002_20061165.jpg



性格はとても穏やかです!





茶トラ ♂ がっしり体型  里親希望者さんあり!のため引き出しました!

f0242002_02260615.jpg



警察署経由で収容された子です
とても人懐こいので誰かにお世話されていたと思います

f0242002_02261894.jpg


f0242002_02254004.jpg


f0242002_02253310.jpg



初めて猫を飼う方でも大変さはなさそう!

f0242002_02283506.jpg


f0242002_02263772.jpg



愛嬌のある可愛い子です





キジ白 ♂ まだ若そう  移動先が見つかったそうです!

f0242002_02293746.jpg

下半身が立たないので骨盤の骨折があるかもしれないです

f0242002_02292158.jpg

トイレは圧迫しなくても出ているそうです
ご飯は食べているのでまだ安心ですが

f0242002_02291253.jpg

治療、お世話いただける方いらっしゃいましたら
宜しくお願いします

f0242002_02291811.jpg

性格はとても穏やかです!





キジ白 ♂ おとなしい  預かり先が見つかり引き出しました!

f0242002_02320667.jpg



負傷収容だったみたいですが、大きな外傷はなさそうです

f0242002_02320022.jpg


f0242002_02315147.jpg



抱っこされてもおとなしく
撫でるとゴロゴロのどを鳴らして

f0242002_02312000.jpg



とても懐こい子です





サビ ♀ まだ若そう

f0242002_02335623.jpg



顎を骨折しているようで噛み合わせがズレています
それでもなんとかご飯は食べられるようで
収容されてから時間が経っていますが痩せたりしていません  良かった...
性格はややビビりさんで、触ろうとするとシャーっていいますが
噛んだり手が出たりはない子です






2月に同じ飼主に持ち込まれた子たち
まだ2才とか3才みたいで小ぶりな体型です


茶白 ♂
固まりますが撫でられます

f0242002_02343012.jpg


f0242002_02343732.jpg




まっ黒 ♂
固まりますが撫でられます

f0242002_02344833.jpg


f0242002_02345760.jpg



まっ黒 ♂
最初はシャーだったみたいですが、今は手にじゃれてくるくらいになってます

f0242002_02350724.jpg


f0242002_02351281.jpg


黒白 ♂
慣れるまでもう少し

f0242002_02354372.jpg




黒白 ♂
慣れるまでもう少し

f0242002_02353323.jpg


まっ黒 ♂
慣れるまでもう少し

f0242002_02355390.jpg



飼主のもとからある日突然狭いケージ暮らしになって
みんな固まったままです...

早く広い場所で暮らせるように
6匹たちを宜しくお願いします<(_ _)>



*****


先日書かせていただいたように
今年は今いる預かり犬猫を送り出せるように頑張るので
新たな預かり犬猫を迎えない・・・

とは言え
負傷した子たちを前にすると
やはりどうにかしてあげたいと言う思いが
出てきてしまいます


負傷して収容された子で
治療や手術が必要そうな子がいたら
その子を一旦引き出して
通院、検査、治療等を済ませて
ほぼ完治したらまたセンターに戻して

その先は
他のボラさんに引き継ぐなり一般の希望者さん譲渡するなり
職員さんにお任せするようにして


そういったカタチの引き出しは出来ないか
センターに相談してきました

もしそれが可能になった場合
また医療費のご協力をお願いしてしまうと思いますが
どうかご協力をお願い致します。。。<(_ _)>


 問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
   (★を@に変えて)メールをお願いします




by yql04267 | 2017-04-06 23:48 | ●千葉県動物愛護センター

スリスリ魔

プチくん らんまくん 里親さま募集中


f0242002_21180731.jpg




ご飯の時間
部屋に入っていくと




ムクムクっと立ち上がって


f0242002_00542189.jpg



足元に
すりすり~ スリスリ~ SURISURI~


f0242002_00535734.jpg



3段ケージの上段から


f0242002_00534287.jpg


ドッスンと飛び降りて来て


f0242002_00534719.jpg


足元に
すりすり~ スリスリ~ SURISURI~


f0242002_00542802.jpg


プチくんとらんまくんは


f0242002_00575354.jpg


顔に出ないけど
けっこうな甘えん坊で


f0242002_00541076.jpg


スリスリ魔126.png


f0242002_00544957.jpg


プチくんは一言も発さずに
静か~にスリスリ


f0242002_00535295.jpg


らんまくんは1スリごとに
ニャ~ンとしゃべってスリスリ


f0242002_00574421.jpg


ブラッシングも大好きです

マッサージも大好きです


f0242002_00543618.jpg


丸々したカラダで

手足が短くて

性格は穏やかで


f0242002_01033778.jpg


間違いなく“癒し系”の子たちです!


f0242002_01034550.jpg


他の猫ともトラブルないですし

留守番がケージでも騒いだりしないですし


f0242002_01035325.jpg


もちろんフリーの生活でも
イタズラやマーキングはありません


f0242002_01041544.jpg


【プチ】くん&【らんま】くんへの問い合わせを

待ってます (^_^)/


f0242002_01040734.jpg



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします


『里親希望アンケート』 




f0242002_21184323.jpg





by yql04267 | 2017-04-05 21:36 | ☆卒業・成猫(らんま)

2011.11.8

こしろう君をセンターに迎えに行ったこの日から数えると

5年と何日が経ったでしょ


団体メンバーだったころを含めると

篠崎、湘南、八王子、そして川崎・・と

こしろうくんとはもう数えきれないくらい

一緒に里親会に参加してきました


全くご縁に恵まれず

預かり期間がこんなに長くなってしまって

もしかしたらこしろうくんはもう

この家が自分ちだって思ってただろうな...


f0242002_21524435.jpg



でもね・・・

あくまでも推定だけど今で13才くらい

この先段々と老いてくると

やっぱりいつも傍に家族がいる環境のほうが安心だから


f0242002_21525513.jpg







以前、センターから我が家にやってきた

不思議なご縁のお話を書かせてもらったことがあるんですが

さらにその前
こしろうくんがセンターに収容されるまでにも

実は不思議なご縁があったんです


ちょっとそのお話を・・


 ・
 ・


こしろうくんをセンターから引き取った2011年・・・

私はその頃
迷子になった1匹の犬(団体保護の子)の捜索をしていたんですが

いつも個人ボラの方(団体メンバーではないOさん)が手伝ってくれていまして

   ※Oさんにはミルコ捜索の時からずっとお会世話になっていました

ある日そのOさんの元に

「犬を保護しているんだけども探している子じゃないですか?」と1件の情報があったそうで

写真も送ってくれたそうですが、毛色も大きさも探している子とは全く違っていたので

その件に関してはそこで終わり・・・
(私はこの時はこの保護犬の話は知らずにいて・・・)


それから数日後

こしろうくんをセンターから引き出してブログに写真を載せて

そしたらOさんから連絡があり

「もしかして引き出してきた子、この子じゃない?」と、送ってくれた写真が

その「犬を保護しているんですが・・」の情報の子だったんです

つまり・・こしろうはとあるお宅で一旦保護されていたんですよね


保護主さんは自分の家で世話するつもりで保護したんだけども

家族の反対にあって泣く泣くセンターに引き渡したそうで

でもその後も気になってセンターに電話したりして

そしたら「ボランティア団体が引き取ってくれた」と職員さんから教えてもらって

わざわざ団体宛にお礼の連絡が入ったそうです


 ・
 ・


そんな強運と不思議な縁で
こしろう君は我が家にやってきたわけですが
でも“”だけはまだまだずっと続いていたんですよね!

ここまで長~く我が家に居たのも

新しいご家族との“縁”がすでに決まっていて

それを待ってたからかもねー



f0242002_21523420.jpg


新しいお家は
我が家から車で30分弱のところにあるお家で

先代ワンコさんが老衰で旅立ってしまい
「猫と暮らせる穏やかな子」を迎えたい・・・と
今回こしろう君に声を掛けてくれました


f0242002_21523974.jpg


こちらを見ようとしないけど うれし涙を流してるなっちゃん
f0242002_21524849.jpg




まずはトライアルから、になりますが

こしろうさん、婿入り致します \(~o~)/



f0242002_22125019.png



by yql04267 | 2017-04-03 22:22 | ★募集中・老犬(こしろう)

リビング16匹

4月になりました


f0242002_22290108.png








でも寒~い一日でした...


窓から見えるお隣の桜もまだまだ蕾です


f0242002_22305463.jpg


今年に入って、この3ヶ月のあいだに
 ・・つくも、もん、あずま、みやこ、そぼろ、ゆきお、ぶーたん、いちご、なると
   (ミラコちゃんは天国にだけど・・・)

ありがたいことに10匹もの猫たちが
新しい家族のもとへ巣だっていくことが出来ました

「ずいぶん減ったでしょ」と言われることあるけど
そうでもないかな・・






土曜日のお昼過ぎ

リビングには16匹の犬と猫

ご縁を待ってる子達がまだまだいっぱいです


179.png


ではみんなを紹介してみます

   「里親さん募集中です!」と紹介していない子もいますが
   ビビリな性格なので募集しても決まらないだろうと思って紹介していないだけでして
   家族として迎えていただけるならどの子もみんな大歓迎です!



まずは【こしろう】くん

f0242002_22295241.jpg


【りこ】ちゃん
最近はご飯を手であげないと上手く食べれなくなってきました
でも食欲はあります!
が、これも痴呆の症状のひとつだと思います。。。

f0242002_22300132.jpg

f0242002_22300780.jpg


段ボールとベッドがセットになった猫たちの寝床

f0242002_22301212.jpg


【トン】ちゃん
団体を辞めるときに一緒に引き取った猫さん
もう我が家に来て10年くらい経つかな..
随分と痩せてきておばあちゃん猫になってきました

f0242002_22302875.jpg


【てれさ】ちゃん
子猫の時に千葉の多頭現場から引き取ってきた子
その頃から全盲だったので
そのまま我が家で引き取ることに


f0242002_22303558.jpg


【けいと】ちゃん
首に通していたチューブはようやく外してもらえたんですが
術後の体調がイマイチで・・・毎日心配

f0242002_22304236.jpg


【ジェントル】くん

f0242002_22312686.jpg


ソリコミちゃんはどこに行った?って探していたら
いました!! けいとちゃんの前の段ボール箱の中に!!

f0242002_23001430.jpg


【むすび】ちゃん
迎えてくれる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

f0242002_23002376.jpg


地域猫として暮らしていた本当にそっくりな姉妹
【りゅう】ちゃんと【すず】ちゃん
子猫の頃からもう5年ほど一緒に暮らしてるのに
まーったく懐いてくれません..120.png 完全室内野良です...122.png

f0242002_22592388.jpg

f0242002_22591609.jpg


懐いてくれないと言えばこの方も・・
【美茶(みーちゃ)】ちゃん
トンちゃんと同じく団体を辞めるときに引き取った子です
我が家に来てもう10年くらい経つかな..
超ビビリだけど..猫とはあっという間に打ち解ける子だと思います =^_^=

f0242002_23000109.jpg


【のん】ちゃん

f0242002_22595290.jpg


【きゃりー】ちゃん
お見合いの予定がはいりました!!

f0242002_22590459.jpg


【陽葉】ちゃん 【なつ】ちゃん
お見合いの予定が入りません! 待ってます!!

f0242002_22591003.jpg


【シマ】ちゃん
今のこの家に引っ越してくるときに一緒に連れてきた子
2002年に子猫で保護したからこの春でもう15歳、、、 早いねー

f0242002_22585378.jpg

13年前にジョジョ、シマ、ハナ、ズーの4匹と一緒に引っ越してきたけど
他の3匹たちはみんな天国へ逝ってしまって
シマちゃん、まだまだ元気でいてネ!

f0242002_23212109.jpg


【チャコ】ちゃん
8才で飼い主にセンターに持ち込まれたアメショの女の子
チャコちゃんをセンターから引き取ってきた日だけは
いつまで経っても忘れることはないかな
(2011.3.11 チャコちゃんを引き取りにセンター訪問中に大きな地震に遭ったので・・)
預かりさん家で、里親さん家で、色々とありましたが
結局我が家で迎えることにして
今年でもう14才となってすっかり穏やかな子になっています

f0242002_23212879.jpg


ふたたび【こしろう】くん

f0242002_22295618.jpg

f0242002_22451662.jpg



以上、まとめてリビングの16匹でした


次回は2階の犬猫たちを。。。





春になり
また子猫の出産シーズンとなってしまいましたので
センターのケージは間違いなく子猫たちでいっぱいになると思います
負傷の子たちも収容されてくると思います
引越しを理由に持ち込まれる子もいると思います

助けたい命も、助けたい気持ちもいっぱいあるんですが・・
今年は新たに犬猫を預からずに
今いる子たちを送り出すことに専念しようと思います。。。

センターの猫たちは今までのようにブログで紹介させていただいて
移動先を探す手伝いをしていこうと思います。。。<(_ _)>

負傷して治療が必要な子たちも
通院の手伝いは私のほうでも出来ますので
どうか助けてやっていただければと思います。。。<(_ _)>



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
   (★を@に変えて)メールをお願いします

『里親希望アンケート』 


f0242002_00114418.jpg



by yql04267 | 2017-04-01 23:43 | ★我が家・他