夏らしい青空を見たのはいつだろう・・・って思うような
毎日じめじめとしたお天気で


私の体調もまだまだイマイチですが・・・


天気も体調もはやくカラっとした感じになってほしいですけどね



でも預かりっ子たちは元気です!!





こしろうくんは
気管の手術の順番がなかなか回って来ず・・なんですが


f0242002_19332024.jpg


しっかりとご飯食べて散歩にも出て
薬を飲みながらですが呼吸も落ち着いて過ごすことができています


f0242002_19323096.jpg

f0242002_19322409.jpg

f0242002_19321842.jpg

f0242002_19324309.jpg


ずいぶんとおじいちゃんワンコになってきましたが
まだまだ元気なこしろうくんで
いてもらいたいです


f0242002_19330211.jpg




by yql04267 | 2017-08-15 19:38 | ★募集中・老犬(こしろう) | Comments(0)

162.png シューくん 元気くん いっぱい 幸せにな~れ 162.png



f0242002_13133059.png


5月中旬

シューくんを預かった時


両目の眼球が飛び出していて



f0242002_13251155.jpg


この子のこの目は一体どうなるんだろうか


果たして

新しいご家族に命を繋げるだろうか



   と正直不安になったょ・・・



f0242002_13250369.jpg


7月初旬

元気くんを預かった時


下唇の半分が剥がれ落ちていて



f0242002_13252792.jpg


この子はこの先ちゃんと

自力でご飯を食べられるようになるんだろうか


果たして

新しいご家族に命を繋げるだろうか



 と正直不安になったょ・・・



f0242002_13251764.jpg

(負傷の子たちのお世話・・責任重大・・)




169.png でも!! 169.png



シューくんは

視力がなくてもおもちゃを追いかけて走り回ってる!



元気くんは

ほぼ自分の力でどんどん回復してくれてる!



2匹ともとにかく食欲スゴイ!!



f0242002_13253429.jpg


毎日一緒に遊んで食べて寝て


シューくんにとっては

元気くんが一番安心できる遊び仲間だと思うので



この先もずっと一緒に過ごせるなんて


本当に

嬉しいしありがたいことです!!



f0242002_13260500.jpg


全盲のシューくんに関しては


慣れるまでは

何かと気を遣うことが多いと思いますが



性格は2匹とも

とっても人懐こい子たちですので


ご家族皆さんにはあっという間に慣れると思います (^^)



仲良し2匹をどうか宜しくお願い致します


f0242002_13261348.jpg


2017年8月11日 シュー&元気そろって

新生活スタートです!




お世話になった皆さま 医療費のご協力をいただきました皆さま

ありがとうございました!!



f0242002_13134354.jpg


by yql04267 | 2017-08-12 13:36 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

治療中の猫さんたち

治療状況のご報告です(遅れがちですみません・・) 



脚の開放骨折があったぱんだちゃんは

無事に断脚手術を終えて

只今自宅療養中です



f0242002_09570264.jpg


里親希望をいただいていますので

希望者さんと連絡を取り合いながらお届けの日程を相談していく予定です



f0242002_09570924.jpg




ひなたくんは

前回固定手術をしてもらった大腿骨とはまた別の箇所(かかと部分)を

骨折していることが判りまして・・・


大腿骨のピン除去手術と同時に

かかとの固定手術をするか・・・

もしくは断脚をしたほうが今後の心配(皮膚や関節の炎症など)が要らないのか

獣医さんの方で検討してくれています



f0242002_10053059.jpg


今は手術の順番が回ってくるまで自宅で待機中!


預かりの申し出をいただいていますので

治療がすべて無事に終わったら移動のご相談予定です!



f0242002_09571570.jpg





骨盤骨折のつきちゃんは入院しながら手術の順番待ちをしています

まだ完治までは時間が掛かりそうですが

つきちゃんも移動先を募集していますので

お願いできる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。。。




医療費のご協力をいただきましたシューくんは

メデタク里親さまが決定となりまして!



f0242002_09562749.jpg


なんと!お口治療中の元気くんも一緒に

迎えていただけることになりました ヽ(^o^)丿ヤッター



f0242002_09565695.jpg


仲良しな2匹、今週末に一緒にお届け予定です!!



f0242002_09563605.jpg





医療費支出のご報告はまた後日改めてさせていただきます。。。m(__)m



by yql04267 | 2017-08-09 10:20 | ★我が家・他 | Comments(0)

陽葉ちゃん 里親さま募集中


8/6(日) 第3回目となるマーベラス譲渡会に

陽葉ちゃん連れて参加させて頂きました



8月の炎天下

犬用プールが設置されていまして (^◇^)


でも遊んでいた(と言うよりも浸かっていた)のはこの2匹だけ



f0242002_20022946.jpg


陽葉ちゃん、毛が黒いので熱中症対策のつもりで入れてみたけど



f0242002_20024810.jpg


固まったままで一歩も動けず・・・



f0242002_20022437.jpg


出てからもグッタリ・・・



f0242002_20021645.jpg


でも毛が洗われてきれいになった・・・(~_~;)



f0242002_20032735.jpg


一方であっきぃは

プール内を歩いたり(まるでリハビリ犬のようだったけど・・)



f0242002_20030856.jpg


縁に顔を乗せてリラックスしたり



f0242002_20025451.jpg


十分満喫していた様子でした(^^)



f0242002_20030227.jpg


残念ながら2匹にご縁は結ばれませんでしたが

くじ引き大会や長与さんのトークショー(保護犬猫への思い)などもあり



f0242002_20031894.jpg


あっと言う間の2時間でした


f0242002_20055207.jpg


まだ体調が回復しない状態なもので・・

写真を撮るのもやっとな感じでわずかな枚数しかないのですが・・



陽葉&あっきぃ 里親さま募集中です!!





問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』


by yql04267 | 2017-08-07 20:10 | ●里親会 | Comments(0)

元気くんのお口

こちらが2週間前の状態


f0242002_21593084.jpg


口を閉じていてもこんな感じで開いてしまっていて
歯が見えていましたが


こちらは昨日


f0242002_21591990.jpg


やっぱり若いだけに治癒力も高いのか
ここまで肉が盛り上がってきてくれています


このまま消毒と抗生剤の投薬を続ければ
手術は必要なさそうです!


超人懐っこくて可愛い性格の元気くん!


治療を引き継いでいただける里親さん
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します!





ちなみにちなみにシュー君は
お見合い希望を頂きました!!!


毎日よく食べてくれるので体も随分大きくなりました
f0242002_22003587.jpg


問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』






by yql04267 | 2017-08-03 22:06 | ★我が家・他 | Comments(0)