里親さま募集中のワンニャンたち
-この記事は常にトップです-


シャア キット ジェントル 陽葉 のん
預かっていただける方も探しています


f0242002_01273064.jpg


「青空☆お日さま☆笑顔」のわんにゃんたち
どの子もみんな 真っ青な空の下 お日さまいっぱい浴びながら 
ずっと笑顔で過ごせる日が 来ますように。。。


f0242002_01254271.png


<里親希望者さまへのお願い>

・里親希望アンケートフォームに記入して頂ける方
・掛った医療費の一部を負担して頂ける方
・必ずの室内飼育をお願いできる方 
・適切な医療処置の実施をしていただける方
・家族として、終生飼育をお約束下さる方
・脱走対策に留意していただける方
・こちらからのお届けに同意して頂ける方



問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』


f0242002_01272692.jpg


●名前をクリックしてください 紹介文が表示されます



↓ ↓ ↓




【愛称】シャア 【性別】オス(去勢済)【年齢】10才以上 
f0242002_09020003.jpg



177.png


【愛称】 キット 【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 1才半
f0242002_09020593.jpg


072.gif


【愛称】ジエントル  【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 7~8才
f0242002_09061567.jpg


072.gif


【愛称】 陽葉 【性別】 メス(避妊済)【年齢】 5才(12/01頃生)
f0242002_09014165.jpg


177.png


【愛称】のん【性別】メス(避妊済)【年齢】14~15才
f0242002_09015182.jpg


072.gif

072.gif



【お試し生活中のわんにゃん達です】



【愛称】 いちご 【性別】メス(避妊済) 【年齢】 3~4才
預かりブログ『にゃん☆ピース

f0242002_22593490.jpg


072.gif


【愛称】 ちゃん太 【性別】 オス(去勢済)【年齢】 6才
預かりブログ
にゃん☆ピース
f0242002_2263735.jpg


072.gif


【愛称】しぃ 【性別】メス(避妊済)【年齢】4~5才
かりブログ『しじみとともだち season3
f0242002_20251354.jpg


f0242002_01285119.png

# by yql04267 | 2017-12-31 23:59 | ●お知らせ | Comments(4)


階段を駆け上ったり下ったり



f0242002_18034305.jpg



ネズミのおもちゃで


f0242002_18033053.jpg




夢中になって遊んだり



f0242002_18031392.jpg



元気さは変わらずです!



f0242002_18035806.jpg



死亡率が99%の病気なので いつどうなるかわからない・・



f0242002_18030428.jpg




急変してしまうこともあるかもしれない・・



f0242002_17573727.jpg



そんな心配は毎日だけど

でもこの二十日間は元気に過ごしてくれました!





肝臓の数値が悪かったので


皮膚が黄色くなってないか おしっこが黄色くなってないか

そういったことを気にしながら



肝臓機能強化!!のためのささみ中心の食生活プラス

この肝臓サポートも追加してみました 



f0242002_18093840.jpg


肝臓を強くするポイントとして

「脂肪はとり過ぎないように」

「適度に炭水化物を取らせる」

「強肝作用のある食材を取り入れると良い

          ・・おすすめの食材(納豆・ゴマ・大豆・ウコン)」



ってあったので


納豆も数粒トッピングしてみたら

         ひなたくん、何でも食べてくれる!!!   嬉しい。。。



f0242002_18095317.jpg


退院して以来

そんなに水を飲んでるわけではないのに

おしっこの量が多くて



f0242002_18100329.jpg


それがほぼ無色に近いおしっこで


f0242002_18101441.jpg


今のこのお腹の感じから推測して

もしや腹水がおしっことなって出てくれていたのかな・・なんて



f0242002_17560724.jpg


思うのです




FIPと診断されてから今日で20日目



まだまだ

安心できない日が続きますが



f0242002_17555525.jpg


でもこうして



f0242002_17532449.jpg


無事に一日が終わると


f0242002_17530981.jpg


ほっとします。。。(^.^)



諦めない気持ち!!で

また次回も元気な様子をお伝えしたいと思います!!




f0242002_18183049.png


# by yql04267 | 2017-11-19 18:29 | ★準備中・子猫(ひなた) | Comments(0)

二者(犬)二様!


同じ柴でも二者二様110.png


f0242002_19250124.jpg



おもちゃに



f0242002_19254496.jpg



食いつく者(犬)113.png



f0242002_19253032.jpg



まったく興味がない者(犬)126.png



f0242002_19253668.jpg




猫に夢中な者(犬)124.png



f0242002_19310372.jpg



まったく興味のない者(犬)128.png



f0242002_19351415.jpg




先頭に行きたがる者(犬)127.png



f0242002_19251336.jpg



後方からついてくる者(犬)125.png



f0242002_19250723.jpg




二者(犬)二様ですが



f0242002_19251882.jpg



おやつの時だけは二者(犬)一様です 169.png

(二者どころか四者になっちゃってますが^m^)



f0242002_19255544.jpg



食べる意欲があるって素晴らしいこと!!



f0242002_19252563.jpg





柴犬ちゃんは23日にお届け

柴犬くんは25日にお届け予定です!!



f0242002_20371530.png

# by yql04267 | 2017-11-18 19:43 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

秋桐散歩♪

秋桐里親さま募集中



前回の続きです(^.^)

雲ひとつない秋晴れの空の下

病院そばの公園へ

あっきぃと柴犬ちゃんとでお散歩です


あっきぃちゃん しばちゃん ようこそ! by猫

f0242002_23274902.jpg

2匹の様子をどうぞ見てやってくださいませ^m^





久々の登場!あっきぃです!


みなさんお久しぶり♪

f0242002_20064985.jpg

何回も何回も上顎の手術をしてきたけど

結局うまくはいかなくって

今も穴が開いたままだけども


秋田犬と柴犬と 和犬同士 女子同士 初対面から意気投合!

f0242002_20092288.jpg


途中処方してもらった抗生剤の飲み薬と

今も続けている抗生剤入りの点眼薬で

お口の中は落ち着いています!

  ※あっきぃは点眼を全く嫌がらずにやらせてくれます

   ってかねごん家の皆さんが言ってました


あっきぃさん 軽快な足取りでぐんぐん進む!

f0242002_20102146.jpg

一時は口腔内の状態が悪くて

口臭が強かったりヨダレがしょっちゅう出てたりしたけれども


あきちゃん歩幅が広いからさ・・ついていくの必死なのよね・・

f0242002_20115448.jpg


今はヨダレもほとんど出ないし

口臭もないし

スッキリ!!


「てっぺんまで競争するよ!」「がってんしょうちのすけ!!」

f0242002_23301056.jpg

「はぁ・・キッツ~ あっきぃちょっと待って~」

f0242002_23301564.jpg


全てかねごん家のみなさんのおかげだ!

ありがとう!


ワタシも行くから待ってー

f0242002_23302321.jpg



ここ2ヶ月ほど

お天気が悪い日以外は毎夕

かねごん家にお邪魔して

犬たちの散歩をお供させてもらっています


待ってるから早く来てー

f0242002_23303488.jpg


雑木林や川沿いの遊歩道を約1時間

距離にして約4キロほどあるけど

あっきぃは毎日軽快に出かけています


しばちゃん、、やっときた、、、歩幅が狭いから時間かかるね、、

f0242002_23302951.jpg

でも秋田犬だけに暑さには弱いので

気温が高めの日は歩調がスローな感じ、、、

でもこれからの季節は間違いなく絶好調!となりそう


あきちゃん、てっぺんからの景色は最高だね!

(しばちゃん、、目、つぶっちゃってるじゃん・・)

f0242002_20201427.jpg


あっきぃには乳腺腫瘍があったし(手術で摘出切除済)

乳腺腫瘍がある=中齢以上・・って思い込みがあったので

あっきぃ=もうシニア・・って思っていたけれど


題名『あっきぃと紅葉』 3連発

f0242002_20223087.jpg

f0242002_20223564.jpg

f0242002_23465892.jpg


こんなに足腰が丈夫だし

目も黒々してるし

まだシニアじゃない気がする!


f0242002_20245640.jpg

乳腺腫瘍があったのは

きっとブリーダーに何回も出産させられていたからに違いない!って気がする!


f0242002_20245082.jpg

あっきぃは

他犬とトラブルありません(先住犬OK!)

猫とも一緒に暮らせます(先住猫OK!)

ケージでの留守番もOK!だけど

フリーにしていても粗相やイタズラは全くありません!


無駄吠え全くありません!

散歩の引きも全くありません!

食べること大好きで好き嫌い全くありません!・・が

硬いものはちょっと無理(^_^;) 歯がほとんどないのでうまく噛めません・・


ちょっとだけ人見知り(~_~;)・・なので

初対面は無愛想かもしれない(・_・;)・・けれど

おやつを見せたら尻尾フリフリ!になるの間違いなし!!


立ちション出来る秋田犬!こりゃ希少だ!!

f0242002_20301301.jpg


あっきぃへの里親希望

待ってます!!


家族に出会える日を待ってます!!

f0242002_20222598.jpg

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』


f0242002_20371530.png

# by yql04267 | 2017-11-16 20:48 | ★募集中・成犬(あっきぃ) | Comments(0)

日曜日

いつもお世話になっている都内の動物病院で待ち合わせさせてもらって

柴犬ちゃんとお見合をしていただきました



f0242002_23323370.jpg


その日の夜にお電話いただいて

「我が家で迎えたいと思います」って!



良かった良かった!!



4月と7月に

立て続けに先代柴犬を亡くされたそうで


気持ちが落ち着いてきたので

ここ最近は里親会に出向いたりされていたそうなんですが

なかなかご縁とはならず



そんな時にこの病院の先生さんを介して

柴犬ちゃんにお話をいただきました!



40代、50代の大人3人のお家なので

のんびりと暮らしていけそうです(^^)


柴犬ちゃん、幸せになれるよ~

本当に良かった良かった!!



f0242002_23324095.jpg


お見合のあと

柴犬ちゃんは避妊手術を済ませましたので

その抜糸が終わってからのお届けとなりそうです



先生、ご紹介いただき

ありがとうございました!!





この日の病院には

かねごん家の秋桐(あっきぃ)も一緒だったんですが

お見合が終わってから柴犬ちゃんの手術の予約時間まで

まだ30分ほど時間があったので


みんなで近所の公園にお散歩に^m^



f0242002_23374450.jpg



その様子はまた次回!




f0242002_23390957.png

# by yql04267 | 2017-11-14 23:39 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)