019.gif

6月15日(土) 14:00~16:00
行徳文化ホールI&I 第一会議室

猫の里親会を開催します

↓↓ 詳細

RADACさとおや会



我が家からは

多頭飼育現場に捨てられていた兄弟

★富士くん 2ヶ月 ♂ 900グラム
f0242002_13161795.jpg

★穂高くん 2ヶ月 ♂900グラム
f0242002_13165520.jpg



千葉県愛護センターから引取ってきた兄弟

★恵那ちゃん 1~1.5ヶ月 ♀ 600グラム
f0242002_13173931.jpg

★聖くん 1~1.5ヶ月 ♂ 650グラム
f0242002_13174925.jpg

★伊吹くん 1~1.5ヶ月 ♂ 800グラム
f0242002_1318314.jpg


が参加します010.gif







部屋の南側の窓を開けると
すぐ目の前にはみかん畑とみかん山が広がっていて058.gif

西側の窓を開けると
遠くには海が見えて003.gif

そんな山と海に囲まれた
和歌山の田舎で育ってきたので

今でも山を見ると
気持ちが落ち着きます


今回の5匹の命名は
日本名山100選の中からです


猫はきっと
人を癒してくれる存在になると思います


新しい家族との出会いを
待っています


056.gif

# by yql04267 | 2013-06-08 13:22 | ●お知らせ | Comments(0)

053.gif ヴェールちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


072.gif


ヴェールちゃんが捨てられていた

多頭飼育現場には


「センターや保健所に連れて行くと殺されるちゃうから」

っていう理由で


犬猫を

置き去りにして行く飼い主が沢山います



センターであろうと

この現場であろうと

命を放棄することには変わりないし


そこに置いていったからと言って

命が助かる

保障もありません


車に轢かれて

亡くなる子もいれば


病気で治療も出来ないまま

亡くなってしまう子もいます





そんな中で

出会えたヴェールちゃんは

強運の持ち主なのかも (^。^)

f0242002_19322938.jpg


そして

その”強運の持ち主”を迎えた

ご家族は

最強運のご家族なのかも (^O^)



犬大好きなお父さんに溺愛されながら


いつまでも 

いつまでも 

053.gif しあわせに 053.gif

f0242002_19332598.jpg


2013年6月1日

ヴェールちゃん 新生活スタートです!



060.gif

# by yql04267 | 2013-06-03 19:36 | ●新生活スタート(犬) | Comments(0)

新緑トリオ

010.gif

兄弟で取っ組み合いをしてみたり

画像















でも後ろの壁をボロボロにしたのは

画像


僕たちじゃないからね。。。


画像



012.gif


ニャンコを遊びに誘ってみたり

画像





















アクビされて

「遊びたいなら上まで来なさいよ」って

ちょっとバカにされてるけどね

画像


ショボン。。。


画像



012.gif


ぬいぐるみの取り合いをしてみたり

画像















ヴェールの

画像


勝利!!


画像



012.gif


不思議な行動をニャンコに白い目で見られたり

画像














 ・
 ・

そんな賑やかだったこの預かり宅での生活も

画像


もうすぐ終わり

画像


それぞれが新しいご家族の元に引越し

そこから新しい犬生をスタートさせます


 ベルデくん 6月1日 お見合い
がんばろう! ベルデ066.gif 
画像


 ヴェールちゃん 6月1日 お引越し 
おめでとう! ヴェール 016.gif
画像


  新(あらた)くん 6月2日 お引越し
おめでとう! あらた 016.gif 
画像






この先10年以上続く犬生です

家族との思い出いっぱい作れます


どうかいつまでも幸せに。。。


でも少しはこの家でのことも覚えていてね。。。









つい先日

多頭飼育現場から引取ってきた【たから】ちゃん

画像


放浪の末

その場にたどり着いたお母さん犬から生まれた子です


でも体調・栄養状態・・が悪すぎて

助けることが出来ず

虹の橋へと旅立ってしまいました。。。


生まれてからまだほんのわずか

見ることが出来たのは

寂しそうなお顔だけでした。。。



このような

不幸な命を増やさないためにも

犬猫の飼い主さまは

去勢・避妊手術をお願いします。。。


072.gif

# by yql04267 | 2013-05-31 13:46 | ●卒業犬たち | Comments(0)

056.gif


カンカン照りでもなく


肌寒いわけでもなく


一面芝生の上で


海からの風を受けて


子供たちも自由に走り回れて


ちょっとしたピクニック気分で


犬たちにも心地よい里親会でした

画像
058.gif
画像


相変わらず子犬たちは


来場者さまが


後を絶たないほどの人気っぷりで

画像
056.gif
画像


我が家は


成犬&シニア犬の参加でしたので

画像


盛況のお隣のテントを横目に


のーんびりと過ごしてまいりました056.gif

画像


とは言っても


3匹のお話を聞いてくれた


ご家族もいらっしゃいましたし


チラシも持ち帰ってくれましたし


今後もしかしたら


メデタイ話に繋がるかもしれません053.gif





会場での3匹の様子です072.gif


 ・
 ・


外が大好きな【喜八】じいさん

画像


ずーっと笑ってるように見えますが

画像


目が細いだけだったりして。。


でも元気に飛び回っていたし


終始楽しかったのは間違いないと思います!

画像


普段から吠えることなく


とても静かな【喜八】じいさんです

画像


センターから来た時は


鼻の上の毛が抜けてしまっていたんですが


今はもうきれいに生え揃いました!

画像


視力のほうは弱ってきていますが


脚力はまだまだパワーがあります


↓テクさん手作りの帽子を購入!
画像


とにかく


散歩が大好きな【喜八】じいさんです!





最近散歩にも慣れてきた【橙】ちゃんです

画像


人見知りの割には


態度は堂々としています


緊張感は本当に最初だけで


あとはゴロゴロと過ごしました

画像


隣は兄弟の【とね】くんです!

画像


容姿はもう瓜二つなのですよ!


【とね】くんはすでに幸せ見つけてますからね

画像


【橙】ちゃんも頑張らねばね066.gif





人が大好きな【長太郎】くん

画像


来場者さまが他のワンコと触れ合っていると


ソロソロソロっと割り込んで行き


いつの間にかふれあいの輪に入っています

画像


他の犬にも猫にも


人間の大人にも子供にも


みんなに優しい【長太郎】くんです


顔つきがちょっと落ち着いて見えるんですが


推定年齢はまだ3~4才

画像


ちょっと気が小さくて


他の犬たちに遠慮気味なところがあるので


早く我が家のような犬が何匹もいる環境から出て

画像


1匹だけで飼い主さんとのんびりと過ごせる日が来るといいな。。


と願っています





同じ成犬テント仲間の【どんすけ】くん

画像


ココニャンママさんの預かりっ子で


一般参加希望の申し出をしてくれました


体重が17キロで

画像


それだけ聞くと大きく感じるのですが


とっても穏やかな性格 (・・ややビビリ)


だからなのか


一緒にいても大きさを感じさせない・・と言うか

画像

存在感がない・・なんて言ったら

【どんすけ】くんに失礼なんですが


(家では置物のようにおとなしいらしい・・・)

画像


一緒にいて落ち着くワンコさんです





しじみ家の【こぶ】くん

画像


子供たちと一緒に

画像


まったり。。。

画像


帽子が似合っていてチャーミングな【こぶ】くん

画像


 ・
 ・

以上の大人たちを


宜しくお願い致します!





気持ちよい一日でしたので


3時間があっという間に過ぎました



帰りはみんなで車まで


軽くランニング

画像


【喜八】じいさんも【橙】ちゃんも足取りが軽い!

画像


【長太郎】くんはトイレしすぎ!!


画像


きれいなお花の前で記念撮影!

画像





参加された皆さま


お手伝いに来ていただいた皆さま


お疲れ様でした!



足を運んでいただいた来場者の皆さま


ありがとうございました!






次回は


市川市の行徳文化ホール


猫の里親会を開催予定です


016.gif

# by yql04267 | 2013-05-28 00:26 | ●里親会 | Comments(2)

さとおや会のお知らせ

041.gif


直前のお知らせになりますが


5月25日(土) 東扇島東公園(川崎市)にて

RADAC(犬)さとおや会が開催されます



我が家からは

【喜八】じいさん 【橙】ちゃん 【長太郎】くんが

参加予定です





先日検査センターにお願いした

【喜八】じいさんの血液検査の結果が届きました

f0242002_1384771.jpg


封を開けて

数値を見てみると

『全て正常値』

と書かれていました!!070.gif


じいさん

健康体です!

フィラリアも陰性です!


飼い主さんにちゃんとお世話されていた証拠なのに

センターにお迎えはありませんでした・・・


普段は吠えることが全くなくて

とてもおとなしい【喜八】じいさんです


散歩をとても楽しみにしていて

準備が待ちきれずに

玄関出るまで飛び跳ねています071.gif


是非会いに来てやってください!





散歩が段々と楽しくなってきた【橙】ちゃんです

人見知りで

人がそばに来るとちょっと後ずさりしてしまうのですが025.gif

人が好きな子ですので

一緒に暮らせばすぐに慣れてくれると思います

f0242002_1649494.jpg


でも1匹での留守番は慣れていないので

先住ワンコがいるお家が向いていると思います


家の中では

まぁまぁとにかく元気です

でも一切吠えることがありません


人の後ろをウロウロと付いて歩いて

こちらが止まるとそこにお座りします


それは散歩中も同じで

こちらが止まると必ずその場にお座りします


「お手」の仕草が可愛い【橙】ちゃんです053.gif





食べること大好きな【長太郎】くんです

ご飯のお皿を見ると

もう興奮は収まらず

前 後 前 後・・と不思議なステップを踏み始めます060.gif

f0242002_16484778.jpg


散歩中の拾い食いはなくなってきました

家の中ではとてもおとなしい子です

イタズラ粗相のない落ち着いた子です010.gif


人は大好きで

猫とも一緒に暮らせる子です





3匹たちを

宜しくお願い致します!



016.gif
# by yql04267 | 2013-05-24 13:14 | ●お知らせ | Comments(0)