靴を買ってみました

こしろう君 里親さま募集中


f0242002_21142747.png


随分長く使ってきたので
靴底のすべり止めが効かなくなってきて
室内履きを新調しました


 こしろうくんは後ろ足が弱いので
フローリングだと踏ん張る力が入らないことがあります
なので普段から室内で靴を履いています
とは言っても一日のほとんどの時間を寝て過ごしていますので
その時間は履いていません
f0242002_00030574.jpg


柔らかいゴム素材でできているので
フローリングでも滑らないし
すごく伸びるので窮屈な感じがなさそうだし
アスファルトが熱くなる夏場は散歩にも使えそうだし
ゴム製だから汚れても洗うの簡単だし


f0242002_00031183.jpg


でも間違えてピンクなんて買っちゃったんですよね
これ人間だったら・・ピンクの靴を履いたオジサンはちょっとヤバイ・・・犬でよかったゎ 119.png


f0242002_00032530.jpg


周りから何と思われようと愛用します!


f0242002_00031808.jpg


もちろん婿入り道具として
いろんな色を買って持たせますよ!

なので新しい家族とのご縁を待ってますよ!!


f0242002_00025845.jpg


問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』



f0242002_00094453.jpg

# by yql04267 | 2017-06-03 21:17 | ★募集中・老犬(こしろう) | Comments(0)

里親さま募集中



f0242002_20414684.jpg


超懐こいんだけどエイズキャリアだったり

とっても健康なんだけど人慣れがイマイチだったり


人も猫もみんなみんな

良いところもあれば悪いところもある


それでもいつかは本当の家族のもとにたどり着けると信じて

紹介し続けますょ!!





先に“マイナス面”を言って 後から“プラス面”を言えば

後から言ったほうがみんなの頭に残るかな~

残ってくれるといいな~

残してほしいな~


問合せほしいな~



174.png




【さんま】くん  


f0242002_20441511.jpg



エイズキャリアです ちょっとおしゃべりです

よくしゃべるもんだから一度トライアルから帰ってきました(~_~;)



ここまでがマイナスでここからがプラス!!



f0242002_20442798.jpg



最高に人懐こいです! 

ゴロゴロ甘えん坊さんです!

話しかけると返事をするので話し相手として飽きません!

何でも食べてくれるのでフード選びに苦労しません!

爪切りは一人で出来ます! 

抱っこが好きです!

風邪をあまりひきません! 

便の調子もいつもいい感じ!

遊ぶのが好きなので子供の遊び相手にもなれます (^o^)




110.png




【らんま】くん


f0242002_20440725.jpg



エイズキャリアです ちょっとおデブちゃんです

人見知りな面があるので慣れるには2、3日掛かりそうです



ここまでがマイナスでここからがプラス!!



f0242002_20443325.jpg



慣れたらもうベタベタです! 

ゴロゴロです!

ご飯よりも人に甘えることが好き!(なのにおデブちゃん・・)

風邪をあまりひきません! 

体調も崩したことありません!

らんまくんの顔にこちらの頭を近づけると、オデコをグリグリ擦り付けて来て

可愛いです(^’^) 

横になってるとそばに来て寝ています!

猫と一緒に寝たい人にはもってこい!の子です (^^)v




124.png



【ガンバ】くん

f0242002_20440126.jpg




顔が少々無愛想です 骨格がけっこう大柄です 

そのうえ肉もついてます 他の猫のご飯を横取りしに行きます

心臓肥大がありますが症状は特に出ていません

人見知りな面があるので慣れるには数日掛かりそうです



ここまでがマイナスでここからがプラス!!



f0242002_20442087.jpg



一日のほとんどを寝て過ごしてます なので静かです!

重たいですが抱っこが好きです! 

ブラッシングも大好きです!

マッサージも撫でてもらうことも大好きです!

いっぱいスキンシップが取れる子です!

過去に体調不良での通院履歴ゼロ! 

ご飯の好き嫌いもゼロ!

(問合せもゼロ!・・でもこれはマイナス面・・)

のんびりしているので高齢の方でも世話出来そうな子です (^’^)




110.png



【ジェントル】くん


f0242002_20455948.jpg



圧迫排尿が必要です 下痢しやすいご飯があるので注意が必要です

寝床の敷物がすぐに汚れてしまうので毎日取り換える必要があります



ここまでがマイナスで・・・と言っても他の子に比べたら

家族に迎えていただくには大きな負担がありますが・・

でも、ここからがプラス!!



f0242002_20435698.jpg



とっても人懐こい子です! 
普段から静かだし穏やかな性格です!

ケージの中でも嫌がらずに過ごしてくれます! 

留守番も大丈夫!

圧迫排尿は慣れれば誰でも出来ると思います

(私も最初から出来たわけではないので)

性格だけをみると誰にでもオススメ出来るくらいハナマルです!



f0242002_20462101.jpg



マイナス面が大きいんですが、ジェントルくんを宜しくお願いします!



169.png



今回はこの4匹だけのご紹介!




問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@) 
『里親希望アンケート』



待ってます!



f0242002_20585237.jpg


# by yql04267 | 2017-06-02 20:42 | ★募集中・成猫(ジェントル) | Comments(0)

シューくんの両目

毎日点眼と飲み薬を続けていますが

飛び出てしまった眼球は何も変わらずで

やはり摘出手術を受けるしかなさそうです・・・



f0242002_20441730.jpg


左目のほうが大きく飛び出しているため

先に左目を手術して



f0242002_20442403.jpg



そのあと右目はどうするか・・・




右目も飛び出してるから手術するしかないかもね・・と

獣医さんは言っていましたが


両方の目を失ってしまったら

毎日真っ暗で光も感じられなくなってしまうし


このまま点眼を続けていけば

視力は戻らなくても手術はしなくて済むんじゃないか

と思ったりしています



左目の手術は6月前半にお願い出来そうですので

また手術費用のご支援をいただける方・・

いらっしゃいましたらご協力宜しくお願い致します。。。<(_ _)>



f0242002_20442951.jpg



いつも一緒にいるクリームちゃんとは

毎日元気に遊んでいます!

シューくんには音の出るおもちゃが良さそうです


ご飯はよく食べてくれて体重が増えました!

お皿まで誘導してあげれば自分でパクパク食べ始めます


寝床のそばにトイレを置いているので

トイレをしたくなったら移動して

失敗せずに済ませてくれています





我が家の先住【てれさ】ちゃんも

子猫の時の風邪が原因で両目の視力を失くしましたが

聴覚、触覚、嗅覚をつかって

自分の行動範囲を認識しているのか



      寝床はいつも冷蔵庫の上に置いたキャリーケースの中です

f0242002_20483630.jpg




リビングからは絶対に出て行かないですし

冷蔵庫の上に上るし カウンターにも上るし 

トイレの場所は覚えてるし ご飯の場所も覚えてるし


言われなければきっと

視力がない子だって分からないと思います



シューくんもこれから少しずつ

沢山のことを吸収していってくれると思います



先ずは手術が無事に終わることを祈ります!





クリームちゃんは

卒業猫【ぶーたん】のお家でのトライアルが決まりました!



f0242002_20440934.jpg



もう少し成長してからお届けの予定ですヽ(^o^)丿





# by yql04267 | 2017-05-31 21:17 | 〇準備中・子猫(シュー) | Comments(4)

5/28 RADAC里親会

f0242002_20175416.jpg   28日(日)に
   里親会に参加させていただきました
  
   ありがたいことに
   【かえる】くんには里親希望をいただきまして


3度目のトライアルとなりそう・・・


f0242002_20313166.jpg


ですが・・・

会場のケージの中だけでは普段の様子が分からないので
一度我が家での様子を見てみたい・・と


f0242002_20313774.jpg


再度お見合いに来ていただくことになりました


家ではとにかく元気です!

袋やバッグに入ることが大好きで 111.png



f0242002_20372003.jpg



床にちょこっとバッグを置いていたら



f0242002_20371597.jpg


いつの間にやら潜り込んでいましたので



f0242002_20372632.jpg


そのまま扉にぶら下げておきました 126.png



f0242002_20373700.jpg





一緒に参加の【さんま】くんは



f0242002_20314815.jpg


残念ながら声はかからずに終わってしまいました。。。145.png



f0242002_20321217.jpg


13日に引き出してきたパパとママも参加!!



f0242002_20323389.jpg


パパはパパイヤくん ママはマーマレードちゃんに改名 169.png



f0242002_20321884.jpg


ずっと一緒に過ごしてきたので

ずっと一緒にいられるご縁が見つかるといいなー



f0242002_20322797.jpg


12日に引き出してきたサビちゃんも参加!



f0242002_20324029.jpg


知らない人たちに囲まれて表情は固まっていましたが

預かりママさんには抱っこされていましたょ (*^-^*)



f0242002_20324978.jpg


みんな新しい家族との出会いを

待ってます!!



f0242002_20181520.jpg






# by yql04267 | 2017-05-30 20:40 | ●里親会 | Comments(0)

センター収容の子猫・成猫たち
移動先(預かり先&里親さん)募集中です

5/27訪問

この日は子猫6匹を引き出して

預かりさん宅に移動することができました



5/19掲載 の兄弟


f0242002_11164661.jpg

☟☟



f0242002_11173996.jpg

 



職員さんが乳飲み子から育てていた女の子


f0242002_11172457.jpg



固まっていますがきれいな三毛姉妹


f0242002_11171391.jpg


里親希望等がございましたら下記までお願いいたします

chie.neko4153★gmail.com(★→@)

『里親希望アンケート』



*****



移動先(預かり先&里親さん)募集中です


離乳して自分でご飯を食べられるまで成長した子猫たち

飼い主に持ち込まれた猫たち

警察署経由で収容された首輪のついた猫たち


・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります・・)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていませんが、どうしても難しいとなったときは相談ください・・)

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@)
 
『里親希望アンケート』



***


1.白+少し黒 ♀ 負傷収容 治療の為一旦引き出します

生後2ヶ月くらい、左前脚を少し引きずった感じです


f0242002_11322019.jpg


2.茶白 ♂ 茶トラ ♂ 預かり先見つかりました


f0242002_11323180.jpg

f0242002_11324045.jpg



3. 茶白 ♂ 預かり先見つかりました
2ヶ月くらいの男の子
食欲旺盛、少し固まっていますが体調はよさそうです

f0242002_11324738.jpg


4. シャム系 ♀ 八割れ ♀ 真っ黒 ♂ 3兄弟

生後1.5ヶ月くらい とても元気な3兄弟で人なれも問題なさそううです

カメラを向けると固まってしまいました・・


f0242002_11343648.jpg


5. 真っ黒 ♂ 3兄弟 

5/19掲載 の兄弟です

f0242002_11373636.jpg


☟☟



生後1.5ヶ月くらい ウェットフードを食べれるくらいまで成長しています

f0242002_21314567.jpg

f0242002_21313614.jpg


6. キジ♀ キジ♂ 真っ黒♂ 白黒♀の4兄弟 

生後1.5ヶ月くらい 人懐こくてとっても元気な兄弟たちです
写真がブレブレで映りが悪いんですが・・かわいい子たちです

f0242002_11380529.jpg

f0242002_21375528.jpg

f0242002_21370626.jpg

f0242002_21372268.jpg


7. 母子 母は2-3才 子猫は2ヶ月くらいの4兄弟 預かり先見つかりました

飼い主持ち込みの母子です 母はちょっとシャーシャーでしたが
子猫を守るためなのかもしれないです 子猫たちはみんなとても元気そうです

f0242002_21400726.jpg

f0242002_21402197.jpg


8. 茶白 ♂  飼い主さんが迎えに来たそうです!

まだ若そう 警察署経由で収容された子です
首輪がついていますので間違いなく飼い主さんがいたはずですが迎えはなかったそうです 
とても人懐こくて穏やかそうな子です

f0242002_21423896.jpg

f0242002_21425505.jpg

f0242002_21422460.jpg


9. キジ ♂  上の茶白君と同じお家の子だったよです 飼い主さんが迎えに来たそうです! 

2匹で脱走してしまったそうで、これから網戸にするときなど、皆さんも気を付けてください。。 

同じく警察署経由で収容された子です
首輪の跡がついていますので、家族がいた子だと思います
とても人懐こい子ですので、早くいっぱい甘えられる人のそばに
迎えてもらえるといいんですが・・

f0242002_21412340.jpg
 
f0242002_21411296.jpg

f0242002_21415214.jpg


10. サビ ♀ 負傷収容 

前回訪問時にも紹介させてもらった、顎の骨がずれてしまっていた子です
避妊手術を終えたそうです
相変わらず固まっていますが威嚇したりすることはなさそうです

f0242002_21580276.jpg





他にも飼い主に持ち込まれた数匹の猫たちがいますが
みんな人に慣れていないそうです・・
慣れるまで時間がかかってもお世話いただける方・・いらっしゃいましたら
声をかけてくださいませ・・・m(__)m

f0242002_22022269.jpg


f0242002_22021690.jpg


f0242002_22014414.jpg


f0242002_22011641.jpg
f0242002_22010798.jpg


f0242002_22013484.jpg

よろしくお願いいたします。。。m(__)m




# by yql04267 | 2017-05-29 00:13 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)