「ほっ」と。キャンペーン

そぼろちゃん 里親さま募集中



f0242002_17345475.jpg


背中の手術痕がまだ痛々しいのですが

治療はすべて終えましたので

家族探しを始めようと思います


f0242002_17595883.jpg


背骨の一部を削るために

切開したところ

背骨の中に水が溜まっていて

神経が溶けてしまっていたそうで

もしかしたら他の猫に咬まれたか

カラスにつつかれたか・・かもね


予定通り

骨を削って圧を逃がす手術は無事に終えることができたのですが

この先歩けるようになるかどうかは何とも言えないところです・・


f0242002_17593116.jpg


でも!右脚には力を入れることが出来ますので

リハビリをして筋肉を付けていけば

可能性はゼロではない!と思います!


性格はとっても懐こくて可愛い子です

お顔も女の子らしくて目がクリクリでとっても可愛い子です


f0242002_18183712.jpg


留守番の時や就寝の時は

毛布とトイレシートを敷いたケージの中で過ごしてもらって

それ以外の時間(目の届く時間)はオムツを着けてリビングフリーで過ごしています


f0242002_17594298.jpg


排泄は自力で出せますが

いつもオムツをはかせる前に

お腹を軽く押してあげてオシッコを出しています


f0242002_17594810.jpg


超小型犬用の“SSSサイズ“のオムツが今はピッタリですので

オムツは嫌がりませんし

シャカシャカと床に擦れる音を立てながら

毎日前脚だけで元気いっぱい駆け回っています


f0242002_18001172.jpg






そぼろちゃんのケージは

リビングの高台にありまして

私はリビングに布団を敷いて寝ていますから

いつもそぼろちゃんに見下ろされる感じ

朝目が覚めてケージの方を見ると

すでに目を覚ましたそぼろちゃんがこっちを見下ろして
ガン見!  

目がバッチリ合った瞬間から

「おーぃ、いつまで寝てんだー」

「みんなと遊びたいんですけどー」「

「それにお腹がペコペコなんですけど-」

とニャニャニャニャ始まります


食欲も旺盛でして

好き嫌いも全くありません (^_^)/

ガツガツ食べてる姿を見ていると本当に嬉しいゎ (^o^)


f0242002_18031524.jpg


介護が必要ですが

そぼろちゃんをどうか宜しくお願い致します


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールをお願いします
『里親希望アンケート』 



f0242002_17332414.jpg





# by yql04267 | 2017-01-28 17:35 | ★募集中・子猫(そぼろ) | Comments(0)

 emoticon-0152-heart.gif もんくん いっぱい 幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif


f0242002_00271571.jpg




「果報は寝て待て」

って言うもんだから


「じゃあ寝ますか!」って

もんくん 

寝すぎるくらい

ずいぶんと寝ちゃいましたが


吉報です!

朗報です!

待ってましたょ この日が来るのを!!


f0242002_00211972.jpg




なんせ
体はデッカイし

歳ももう若くはないし

エイズキャリアだし


家族探しをするには

いくつも高い壁が立ちはだかっていて


いくら
「穏やかな子」をアピールしても

なかなか
   乗り越えることが出来なかった...


けれど!!

ようやくめぐり会えましたよ

新しいご家族に (^’^)


f0242002_00210738.jpg




良かったよー

ホント良かったよー



もんくん迎えていただき

ありがとうございます



f0242002_00234753.jpg



お届けからしばらく

籠城が続いていたようですが (~_~;)

空腹になって

すぐに降参すると思いますので


そしたらそこからは

ずっと前から居たんじゃないか

ってくらいの存在感で

リビングの一番日当たりの良い場所を独占して

またまた“寝”の毎日を

送ることと思います


f0242002_00205856.jpg


もんくんの穏やかさであれば

お子さんたちとも上手くやっていけると思いますので

どうかもんくんを

宜しくお願い致します (^_^)/





2017年1月21日 もんくんの新生活スタートです!



f0242002_00213407.jpg






エイズキャリアの仲間たち

もんくんの後に続けるように頑張ろう!!



f0242002_00252566.jpg




# by yql04267 | 2017-01-26 00:41 | ●新生活スタート(猫) | Comments(4)

皆さまには沢山応援いただいたのに

このような悲しいご報告となり申し訳ありません・・

元気になって帰ってきて欲しい・・その祈りは届かず

22日の12時半頃に

息を引き取ってしまいました

 ・
 ・

朝呼吸が弱り人工呼吸器を着けてもらい

一度は自発呼吸出来るまで回復したそうですが

お昼前にまた呼吸が止まってしまい

たった4ヶ月で

ミラコちゃんの全てが終わってしまいました・・・


体調が悪くて 食べる力が無くて

逝ってしまったのではありませんでした・・・

お腹が空いて空いてとにかく何か食べたくて

なのに何ももらえない・・・


面会に行ったときに肩に乗ったりスリスリしてきてくれたのも

「お腹が空いた・・ご飯食べたい」って訴えていたんだと思います・・

酸素室の扉越しに指に寄って来てくれたのも

よく指先におやつを付けてあげていたので

「おやつだ!」って思って寄って来たんだと思います・・


こんなに「食べたい!」「食べたい!」「まだまだ生きたい!」
って気持ちがいっぱいだったのに

何にもしてあげられませんでした・・

もうすぐいっぱいご飯食べられるようになるからね・・

ミーちゃんもうちょっとのあいだだけ頑張ってね・・

そんな何の力にもならない言葉しかかけることが出来ませんでした


少しでも糖分を摂れば元気が出るかな・・と思い

面会の時に一度だけ獣医さんの許可をもらって

持っていった生クリームを指先につけて

ミラコちゃんに食べてもらいました

指に咬みつくようなすごい勢いでペロペロ舐めてくれて

でもあんまりあげるとまた吐いてしまうので

指先に3回だけ

でもこの分は吐かなかったそうです



「もっと体力のあるうちに手術をしてほしかった・・ 」

そんな思いがずっとモヤモヤと残っていますが
病院のほうでも考えがあってのことだろうから・・

何を言ってみてもミラコちゃんはもう帰って来てくれませんし・・


今も
あずま みやこ きゃりー そして退院してきたそぼろ

みんなでリビングを駆け回っています

その横でミラコちゃんは横になったままです・・・

つい先日まで
みんなで一緒におもちゃを追いかけて走り回っていたのにな・・・と
元気に遊んでいた姿を思い出すと

本当に残念で悲しいです・・


痛い思いや嫌な思いばかりだったのに

小さい体でここまで頑張ってくれて

なのに新しい家族のもとへ命を繋ぐことできずに

ここで終わらせてしまって

ミラコちゃんにも
そしてご支援いただいた皆さまやお世話になった皆さまにも

とても申し訳なく思っています・・

 

f0242002_21140949.jpg


お腹いっぱい食べれるように
ミラコちゃんには沢山ご飯を持ってもらって

天国へ見送って来ようと思います

助けていただいた皆さま

4か月間ありがとうございました。。。<(_ _)>


f0242002_21504311.jpg


ミーちゃんどうか安らかに。。。


2017年1月22日 
愛称「ミラコ」 永眠


f0242002_21512478.jpg



# by yql04267 | 2017-01-24 21:25 | ★我が家・他 | Comments(2)

今朝担当の獣医さんから電話があり

朝出勤したらミラコちゃんの呼吸がもう止まりそうだった
緊急で呼吸器をつけて様子を見ているけれど
大変危険な状態だ・・・と

持ち直してくれたとしても
今日の手術は無理そうだ・・・と



昨晩も面会しましたが
肩に乗って甘えてきてくれて

でも体は骨ばってしまっていました・・



また元気を取り戻せるよう
遠隔からでも”気”を送れる方いましたら

ミラコちゃんに力を送ってくださいませ・・・


よろしくお願い致します



f0242002_09050653.jpg


ミーちゃん 元気になって帰ってきてほしい・・・




# by yql04267 | 2017-01-22 09:07 | ★我が家・他 | Comments(4)



1月1日

東京都中央区から迷子になっています


f0242002_23065557.jpg




一番最後の目撃は晴海ふ頭だそうで

結構大きな通りも移動している様子です

真っ黒な子ですので夜間に歩いていても

なかなか目につくことが難しいかもしれません・・

事故も心配ですので

一刻も早く無事に保護できますよう

ご協力よろしくお願い致します



連絡先 : さとう 090-4377-4520




# by yql04267 | 2017-01-20 23:11 | ●迷子 | Comments(0)