人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして!(ジョン)

★ ジョンくん 里親さま募集中です ★

はじめまして!(ジョン)_f0242002_14144844.jpg

【愛称】 ジョン君
【犬種】 ミニチュアダックスフント
【性別】 オス(去勢手術済)
【年齢】 5才(2007年11月16日生まれ)  
【毛色】 黒(ブラックタン)
【体重】 8kg(やや太りすぎ)
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン済、駆虫済、フィラリア(-)、マイクロチップ注入済
【人馴】 全く問題なし
【経緯】 家族の介護のため飼い続けることが出来なくなり、引取り相談を受けました



名前は【ジョン】くん

5才の男の子です

体重8キロでやや太り気味・・・

いつもお世話になっている動物病院からの相談で預かることになりました





50代の男性と90才の母親が飼っていたそうですが

母親の介護で犬の世話が出来なくなった・・

と病院に相談があり

そこから我が家へとやってきました



母親の痴呆防止のために・・と

ペットショップで購入したそうですが

結局は介護が必要となり

こういう結果になってしまってます



【ジョン】くんを見ていると

性格も穏やかな子ですし

健康状態も問題ありませんので

はじめまして!(ジョン)_f0242002_1415161.jpg


大切に育ててきたんだろうな・・とは

感じますが

はじめまして!(ジョン)_f0242002_14201328.jpg


後先考えずに自分達のために購入して

犠牲になったのは【ジョン】くんです





性格はとても良い子で

初めて会う人

初めて会う犬

初めて会う猫

みんなと全く問題なく接することが出来ます

はじめまして!(ジョン)_f0242002_14271476.jpg


常に人のそばに居ることが好きな子・・・

と言うか

はじめまして!(ジョン)_f0242002_14273090.jpg


人のそばにいることが一番安心出来るんだと思いますが

家の中でも人の行くところ行くところに

くっ付いて歩いています

はじめまして!(ジョン)_f0242002_14275077.jpg


ですので

留守番をさせる時などは

5分ほどはちょっと吠えてしまいます。。。

はじめまして!(ジョン)_f0242002_1428282.jpg


でもその分

帰宅した時はいつも飛びついて喜んでくれます (^_^)


それ以外の時は

吠えたりすることはありません

はじめまして!(ジョン)_f0242002_14284330.jpg


ご飯の準備中も

足元に座って静かに待ってくれています





散歩も大好きで

リードを置いている棚の近くに行って

はじめまして!(ジョン)_f0242002_14302616.jpg


「行こう!行こう!」とピョンピョン跳ねてます (^.^)

はじめまして!(ジョン)_f0242002_14303270.jpg


そして大喜びで飛び出ていきます

はじめまして!(ジョン)_f0242002_14305524.jpg


トイレは散歩時に済ませますが

ガマンできない時は家の中でもします


シートの認識があるのかどうなのか・・・

シートにしたり違う場所にしたり・・・


ですのでいつも

留守番の時はマナーベルトを着けています





こういった様子の【ジョン】くんですので

はじめまして!(ジョン)_f0242002_14311290.jpg


留守番のほとんどないご家庭

もしくは自営業のご家庭・・・などが向いているような気がします

はじめまして!(ジョン)_f0242002_14313094.jpg


【ジョン】くんを宜しくお願い致します。。。m(__)m


*****


≪お願い≫
・希望フォームに記入して頂ける方
・掛った医療費の一部を負担して頂ける方
・必ずの室内飼育(外飼い不可) 
・日々のお散歩・お手入れ・適切な医療処置の実施
・家族として、終生飼育をお約束下さる方
・脱走対策に留意していただけるご家族
・こちらからのお届けに同意して頂ける方



YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えてメールください)



*****
by yql04267 | 2013-02-20 22:55 | ●2013年・卒業犬たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267