人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして! (長太郎)

056.gif 長太郎くん さと親さま募集中 056.gif


保護した時は

ガリガリでした

画像


それから3ヶ月が経って

一日2食のご飯もしっかり食べて

体重も2キロほど増えました

画像


でも未だに散歩の時は

紙を口にしたり

タバコの吸殻を口にしたりして

画像


そうやって飢えをしのいできたのかな・・・と

思わせるような

癖が残っています

画像


ですので

クンクンと草むらなどで匂いを嗅ぎはじめたら

注意が必要です





初めて出会ったときも

尻尾をブンブン振ってくれて

そばに来てくれたような子ですので

人馴れは全く問題ありません

画像


我が家に来てから

1回だけ他の犬とトラブルがあり

その場はすぐに治まりましたが

やや気の弱い長さんは

顔に傷をつくってしまいました・・・
(長さんには申し訳なかったです・・・)

画像


「平和主義犬」の長さんは

猫とも一緒に暮らせる子です

追いかけたりしませんし

心の優しい子です

画像


散歩は大好きで

勢いよく出かけていきますが

引っ張ったりすることはなく

こちらの歩調に合わせて歩いてくれます

画像


でもオシッコを我慢しているときは

やや早足 (^_^;)

トイレが済めば

後を振り返りながらこちらの顔を見上げたりして

ゆっくりとした時間 (^_^)

画像


フィラリア陽性ですが

咳が出たりなどの症状はありませんので

通年の予防薬の投薬で

陰性になってくれることを目指します!

画像





見た目は

鼻黒で”昔ながらの犬”って感じの

雑種犬【長太郎】くんです

画像


苦労があった子ほど

優しい子が多い!

画像


【長太郎】くんもその中の1匹です!


016.gif


【長太郎】くんをよろしくお願いいたします!


お問い合わせは ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えてメールください) まで


056.gif
by yql04267 | 2013-04-27 19:44 | ☺新生活スタート(犬)

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267