人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のまるこおばあちゃん

043.gif

向かって左が【まるこ】おばあちゃん

           向かって右は婿入りが決まっている【グラン】くん
 
猫のまるこおばあちゃん_f0242002_293789.jpg
 

【まるこ】おばあちゃんは

道端で保護されてセンターに収容されていたのですが



首輪もしているし

人にも慣れているし

病気の治療をした痕もあったし

 

絶対に探している飼主さんがいるはずだ!

ってことで



収容期限が過ぎても

職員さんがずっとお世話をしてくれていました



でも

何日待っても誰からも問合せの連絡が入らず



センターからお話があって

高齢だけれども里親さんを探してみよう! ・・ と

我が家で預かることになりました





引取った時から

【まるこ】おばあちゃんの顔の右側は

見た目にもわかるように

腫れてしまっていて

右目も白濁していたので

猫のまるこおばあちゃん_f0242002_2124655.jpg


もしかしたら

どこかにぶつかってしまったのか・・・と思い

診察を受けたのですが



結果

これは外傷からの腫れではなくて

病気からきているものだということが分かりました



その箇所の細胞も診ていただいたのですが

「扁平上皮癌」だそうです



レントゲンでみると

頬の骨も溶けてきてしまっていました



猫の場合の腫瘍は殆どが悪性で

年齢のことも腫瘍のある位置も考えると

手術などはもうとても出来ないそうです



今はまだ食欲があって

ご飯の時は鳴いて要求してくれますが



この先は

腫瘍も大きくなってくるだろうし

段々痛みも出てきて

いずれはご飯も食べられなくなるでしょう

とのことで



点滴と痛み止めの注射を

自宅で続けて行くことになりました



新しい家族探しを・・と思って引取りましたが

このまま我が家で過ごしてもらいます





と言ったわけで

里親さん募集の紹介ではありませんが

猫のまるこおばあちゃん_f0242002_2133966.jpg


これからも登場すると思いますので

よろしくお願い致します!

003.gif

by yql04267 | 2013-07-13 09:55 | ●2013年・卒業猫たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー