人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院してきました!(空海)

019.gif


空海くん

  ようやく退院することができました


約2ヵ月半の入院生活でした

退院してきました!(空海)_f0242002_23105767.jpg


ただ・・・

  負傷した脚は 結局断脚するしかなく


やはり神経が切断されてしまっていたことが

大きすぎました



   足を自由に動かせなくても

   肘の骨折箇所を固定して

   杖代わりにしながら


   何とか4本足で

   この先暮らしていけるように・・・と


   獣医さんも様々な手をつくしてくれたのですが




どうしても

曲がった左足首が

真っ直ぐにはならなかったようで・・・



曲がったままの生活だと

  地面に着く手首の部分が必ず炎症を起こしてしまうし


そうなったら

  手首を切断しなければいけなくなる・・・




手首を切断しても

  今度はその切断面が地面に着くことになるので


またその部分に炎症が起きてしまう・・・




そんな大きな手術の繰り返しとなって


空海くんの体にも

  相当な負担を掛けてしまうため




こういった場合は

  肩から断脚してしまうのだそうです




でも空海くん

  そんなことは全く気にしていない様子!!


帰って来て初っ端から

            超元気!



元々笑顔の絶えない明るい性格だったけど

長い入院生活と

大きな手術のあとも

それはまったく変わらない!

退院してきました!(空海)_f0242002_23122542.jpg


もうしばらく様子を看てから

  新しい家族探しを始めたいと思います!



手術のことを気にかけていただいた皆さま

                  ありがとうございました。。。m(__)m


006.gif

by yql04267 | 2013-09-04 23:18 | ●2015年・卒業犬たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267