人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/6 来夢里親会

5/6 来夢里親会_f0242002_10245437.jpg



行徳文化ホールでの犬猫里親会
主催は来夢 さん

記念すべき第一回目の開催です!
(毎月開催されるそうですので日程などはHPで見てみてください)


我が家からも犬5匹、猫3匹参加させて頂きました060.gif





猫の参加はエイズキャリアのこの3匹


緊張して固まってしまっています【ギャバ】 (オス、1才、4キロ)

5/6 来夢里親会_f0242002_10253869.jpg


新しい環境に慣れるまでは
ほんの少々お時間が必要かもしれませんが
慣れればお腹を出して部屋の真ん中で寝ているような子です

この里親会の後お昼寝大好き~肉球家族に移動しています

5/6 来夢里親会_f0242002_10265756.jpg


引き続き【ギャバ】くんを宜しくお願い致します。。。m(__)m


056.gif


こちらも緊張して固まってしまっています【シャム】 (オス、5~6才、5キロ)

5/6 来夢里親会_f0242002_10272836.jpg


そしてそれほど緊張もしていなさそうな【チョロ】 (メス、2才半、4キロ)

5/6 来夢里親会_f0242002_10273912.jpg


この2匹は
保護された場所は全然違いますが
2年前の3月、ちょうど同じ頃に我が家にやってきて

5/6 来夢里親会_f0242002_10564261.jpg


そしてともにエイズキャリア。。。
チョロちゃんはまだ子猫だったし
シャムくんは立派な大人だったし

年齢は全然違っていたのですが
なぜか意気投合(^.^)
以来、とても仲良しの2匹です

5/6 来夢里親会_f0242002_1028413.jpg


無理を承知で・・・出来れば2匹で一緒に迎えていただけるお家
いらっしゃらないでしょうか

性格は本当に穏やかな2匹です
人も大好きな2匹です058.gif


056.gif


犬の参加はこちらの5匹


【友】 (オス 3~4才、11キロ)

5/6 来夢里親会_f0242002_10284460.jpg


センターから来たばかりの頃に比べたら
体重も増えて
脱毛部分は完全になくなって
いまはキレイな毛並みになりました

5/6 来夢里親会_f0242002_1037558.jpg


人が大好き!!
の前に
食べることが大好き!!・・・な【友】くんでして

ご飯の前は本当にソワソワ
待ちきれなくてヨダレも少々
胃が満たされたら
爺さんみたいに
居眠りし始めたりします。。。

5/6 来夢里親会_f0242002_10372193.jpg


相当痩せていたから
相当食べることには辛い思いをしてきたのか
「そんな慌てなくても大丈夫だから」
と言っても
ソワソワは止まりません。。。


人に甘えることも大好きだし
他の犬にもジャレるのも大好き

早く優しいご家族さま
現れないかな。。。


056.gif


【空海】 (オス、1才半、18キロ)

5/6 来夢里親会_f0242002_10391996.jpg


やっぱり皆さん
まずは脚のことを聞いてくれますが
走ることも
階段の上り下りも
全く問題なく出来ています

5/6 来夢里親会_f0242002_10394893.jpg


以前のブログで
ドッグランでの様子を見ていただければ分かりますが
走ることは大好きです!

5/6 来夢里親会_f0242002_10393011.jpg


でも高いところからのジャンプは危険です
間違いなくあごの骨を強打すると思います。。

5/6 来夢里親会_f0242002_10402320.jpg


こう見えてちょっと小心者で
散歩中に出会う人を大きく避けて歩いています
何が怖いのか分かりませんけど。。

5/6 来夢里親会_f0242002_10403570.jpg


トイレはシートに100%出来る!
散歩の引きは一切なし!
性格も甘えん坊で穏やか!
猫とも暮らせる!
食べ物の好き嫌いは一切なし!

5/6 来夢里親会_f0242002_1040365.jpg


ちょっと大柄だけど
大柄な子を迎えられる!ってご家族さま
宜しくお願いします!


056.gif


【望】 (オス、2~3才、9キロ)

5/6 来夢里親会_f0242002_10412558.jpg


前回のご紹介でお伝えしましたが
本当に本当に穏やかな子なのですよ

5/6 来夢里親会_f0242002_10422592.jpg


初めての人にもすぐに懐く子です
どこを触られても怒ったりしません

5/6 来夢里親会_f0242002_10413457.jpg


おばちゃんたちの井戸端会議にも
こうしてジッと耐えてくれています

5/6 来夢里親会_f0242002_10414671.jpg


とても一緒に暮らしやすい子です!


056.gif


一番元気だったのは若手の【イヴ】 (メス、9キロ、7ヶ月)

5/6 来夢里親会_f0242002_10424136.jpg


お手伝いメンバーさんたちに体当たりしたりして
随分と楽しそうにしていました(^.^)

5/6 来夢里親会_f0242002_10424935.jpg


後半はこんな感じで寝ちゃってましたけど
寝てる姿は天使だわ☆

5/6 来夢里親会_f0242002_1045715.jpg


と思ったら薄目開けてこっち見てた。。。

5/6 来夢里親会_f0242002_1043052.jpg


一緒に遊べる友達ワンコのいるご家族さま

5/6 来夢里親会_f0242002_10441423.jpg


問合せをお待ちしております!!


056.gif


こちらも若手の【そら】くん

5/6 来夢里親会_f0242002_10473170.jpg


周りに仲間がいると平常心でいられるけれど
1匹だけになるとちょっとだけ緊張度がアップしてしまうのです

5/6 来夢里親会_f0242002_1047574.jpg


 ・
 ・

その【そら】くん・・・
この日はなんと2組のご家族さまから希望をいただき
メデタク里親さま決定となりました(^o^)/

5/6 来夢里親会_f0242002_1048196.jpg


「可愛いそらくんを一日でも早く迎えたい!」
と言っていただいて
もう今週末にはお引越し予定です060.gif

 ・
 ・

【そら】くんのご紹介のために・・と撮った写真です
せっかくなのでココでUP

散歩が大好き!

5/6 来夢里親会_f0242002_1048508.jpg

5/6 来夢里親会_f0242002_18395354.jpg


なんだけど1匹だとちょっと緊張する場面も

5/6 来夢里親会_f0242002_10491522.jpg

5/6 来夢里親会_f0242002_10492237.jpg


公園でトイレを済ませ

5/6 来夢里親会_f0242002_10493651.jpg


お花の匂いをクンクン

5/6 来夢里親会_f0242002_10494573.jpg

5/6 来夢里親会_f0242002_1049534.jpg

5/6 来夢里親会_f0242002_1050064.jpg


土の匂いをクンクン

5/6 来夢里親会_f0242002_10501547.jpg

5/6 来夢里親会_f0242002_10502288.jpg


せっかくの笑顔がちょん切れてしまって。。

5/6 来夢里親会_f0242002_10503891.jpg

5/6 来夢里親会_f0242002_1050487.jpg


ゴメンよ【そら】くん

5/6 来夢里親会_f0242002_1051152.jpg


いつまでも楽しく暮らしていってネ☆

5/6 来夢里親会_f0242002_1051981.jpg



056.gif


来夢スタッフの皆さま
参加させていただきありがとうございました。。。m(__)m


5/6 来夢里親会_f0242002_10515141.jpg

by yql04267 | 2014-05-10 10:58 | ●里親会

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267