人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/6 来夢里親会

7/6 来夢里親会_f0242002_1115172.jpg
         7月6日(日)
              来夢里親会
 


センターから引取ってきた
初参加のちびっこ3兄弟

7/6 来夢里親会_f0242002_0274456.jpg


【だいや】くん

7/6 来夢里親会_f0242002_0275571.jpg


【もんど】くん

7/6 来夢里親会_f0242002_028687.jpg


【まりん】ちゃん

7/6 来夢里親会_f0242002_0281710.jpg


来場者さんへの自己アピール度が

7/6 来夢里親会_f0242002_0294120.jpg


周りの誰よりも勝っていた?ためか

7/6 来夢里親会_f0242002_0313884.jpg


おかげさまで
3匹とも里親さま決定!となりました!!

 *

【だいや】【もんど】兄弟は
一緒のお家に婿入りに

7/6 来夢里親会_f0242002_0284236.jpg


【まりん】ちゃんは
元気な先住猫さんがいるお家に
迎えて頂きます

7/6 来夢里親会_f0242002_0291765.jpg


兄弟みんな一緒に巣立てて良かった(^o^)丿

おめでとう!!


7/6 来夢里親会_f0242002_1125013.jpg



こちらの大きい3兄弟(2才)

【こすも】くん

7/6 来夢里親会_f0242002_0331724.jpg


【あさま】くん

7/6 来夢里親会_f0242002_0332592.jpg


【うさぎ】ちゃん

7/6 来夢里親会_f0242002_0333680.jpg


こちらは残念ながらまた次回も参加となりそうです


何回も書いてしまいますが
本当に人慣れ全く問題のない3兄弟です

7/6 来夢里親会_f0242002_033486.jpg


こすも&あさまはオモチャで遊ぶのが大好き

7/6 来夢里親会_f0242002_0341077.jpg


うさぎちゃんはそれを眺めている感じの落ち着いた性格です
                          (写真が物語ってますでしょ。。)
7/6 来夢里親会_f0242002_034185.jpg


3兄弟を宜しくお願いします!


7/6 来夢里親会_f0242002_113441.jpg



犬の参加は【こしろう】&【陽葉】を予定していましたが
【こしろう】の体調がイマイチだったため
(前日からやや下痢っぴー気味だったため)
残念ながら欠席。。。

7/6 来夢里親会_f0242002_03577.jpg


でもそんな時に限って
わざわざ会いに来てくれたご家族が2組も。。。

また次回参加させてもらって
ご縁となること祈っております!
足を運んでいただいたご家族さま・・申し訳ありませんでした・・m(__)m


で、1匹だけの参加となった【陽葉】ちゃんです

7/6 来夢里親会_f0242002_0352780.jpg


数名のおとな達に囲まれて
みんなにカメラを向けられて
まるで撮影会のよう

7/6 来夢里親会_f0242002_0365868.jpg


だけどもモデルの【陽葉】ちゃんはガチガチ

7/6 来夢里親会_f0242002_0372513.jpg


でも
もしかしたら もしかしたら

7/6 来夢里親会_f0242002_0373879.jpg


ここからどこかに赤い糸が繋がるかもしれないから

7/6 来夢里親会_f0242002_0375446.jpg


【陽葉】ちゃんちょっとだけガンバッテ!

7/6 来夢里親会_f0242002_038914.jpg


 ・
 ・

前は鼻黒だったお顔が
最近はこのように黒が消えてきましたょ

7/6 来夢里親会_f0242002_0382618.jpg


結構美人さんだと思うのだけど
2年以上もご縁が見つからないのは
やっぱりビビリの性格がネックなんだろうなー。。




私はこのボランティアを始めるまで
犬を飼った経験がなくて
その時に「初めて飼う犬は少しビビリの子の方がラク」と教えてもらいました

そしてやってきたのが
ケージに引きこもって出てこない生後6ヶ月の男の子

トイレは室内、散歩ナシ
でも毎日顔をあわせていたら
さすがにワンコも心を開いてくれたようで

ケージ暮らしからひと部屋フリーへ
ひと部屋フリーから家全部フリーへ
そしてようやくお散歩へ!

散歩に出る頃には
もう随分と慣れてくれていましたので
確かに確かにラクでした


陽葉ちゃんも多分
しばらく引きこもるタイプだと思いますが

7/6 来夢里親会_f0242002_0392346.jpg


トイレはシートに100%出来ますので
ゆっくりとお付き合いいただけるご家族さま
募集中です!





次回は7月27日(日) さいわい会館里親会 になります


7/6 来夢里親会_f0242002_1141559.jpg

by yql04267 | 2014-07-11 00:45 | ●里親会

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267