人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩は・・・(なつ)

なつちゃん 里親さま募集中


お散歩は・・・(なつ)_f0242002_05053.jpg


なっちゃんは

お散歩は・・・(なつ)_f0242002_122674.jpg


家の中ではおおはしゃぎ

お散歩は・・・(なつ)_f0242002_0521199.jpg


オモチャくわえて走り回って

お散歩は・・・(なつ)_f0242002_0533055.jpg


そりゃもうもう楽しそう

お散歩は・・・(なつ)_f0242002_0523342.jpg


この姿だけをみていたら

お散歩は・・・(なつ)_f0242002_0522921.jpg


今すぐにでも
どんなお家にでも嫁入り出来そうな

お散歩は・・・(なつ)_f0242002_0544698.jpg


散歩での緊張した姿がウソのよう

 ・
 ・

なっちゃんのお散歩


玄関飛び出して
バス通りに出るまでの私道だけは
ウッハウハで

お散歩は・・・(なつ)_f0242002_0541658.jpg
  

でもそこから先に進むと
人の通りがチョコチョコあるために
緊張&早足モードに変わります

お散歩は・・・(なつ)_f0242002_0542059.jpg


そんなに恐々出かけるなら
無理に行かなくてもいいのに・・・

でも散歩の準備を始めると
誰よりも先に玄関で待機している・・・


怖いもの見たさ・・みたいな
感覚なのかな・・

お散歩は・・・(なつ)_f0242002_0552490.jpg


途中
人気の無い広場などで一旦足を止めて
オヤツなど食べたりしながら
少し緊張をほぐします

お散歩は・・・(なつ)_f0242002_0545769.jpg


前から後ろから
家の中から止まってる車の中から
男性女性大人子供関係なく
とにかく人が現れると
その場から逃げようとするので

その時はこちらが動くのではなく
一緒にしゃがんで
相手が通り過ぎるのを待つようにしています
(慣れて・・自信をつけてもらって・・怖さを取り払っていけるように・・)

なっちゃんは
背中を私のほうにピッタリくっつけて
その人をガン見していますが


通り過ぎてから
「ほ~ら大丈夫だったでしょ~」
と声を掛けて再び歩き始めます

お散歩は・・・(なつ)_f0242002_0555451.jpg


もしリードを持つ人が
なっちゃんにとってまだまだ慣れない存在であれば

人に出会う緊張と
慣れない人に繋がっている緊張とで

なっちゃんにとっての散歩はもう
怖いものでしかなくなってしまうように思います


ですので


『犬を迎えたら
  早速一緒にお散歩したい!』

というお家には
なっちゃんは向いていないと思います



なっちゃんは
トイレはシートに100%済ませられます

「トイレは外でなきゃ無理!」
って子ではありません


何よりも何よりも
先ずはそのお家の人に慣れることが
一番だと思いますので

「慣れるまで時間掛かってもいいから うちにおいで」
と言ってくれるご家族さま


あとなっちゃんは
犬とはすぐに仲良くなれる子ですので
一緒に遊べるような先住ワンコがいるご家族さまからの

お散歩は・・・(なつ)_f0242002_0553018.jpg


問合せをお待ちしております!



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート


お散歩は・・・(なつ)_f0242002_111091.jpg

by yql04267 | 2014-08-26 01:03 | ●2017年・卒業犬たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267