人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/31 さいわい会館里親会

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21184623.jpg 
        2週連続で
        里親会に参加させて頂きました

        今回は8ワンニャン



そしてまた先ずはメデタイご報告から!!



おめでとう!【アビ】くん!!

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21193451.jpg


この里親会の運営を
いつもお手伝いいただいてるご家族のお家に
迎えて頂けることになしました!

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21213425.jpg


10歳という年齢で
飼主にセンターに持ち込まれた【アビ】くんです

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_2121214.jpg


理由は
「トイレをアチコチにするようになりボケてきたから」
だと。。。

ボケというのは
大病無く健康に歳を重ねてきた証拠・・だと思うのだけど
飼主にはそれが煩わしかったのか。。。

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21215721.jpg


トイレは確かに便が少しゆるかったけど
腸内にポリープのようなものも出来ていなかったし
オシッコの失敗はないし

しかも【アビ】くん
内臓の検査もしてもらったところ
悪いところが無かったし

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21221565.jpg


良かったよ、アビくん
この先まだまだ楽しく過ごせるよ!


8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21224042.jpg



おめでとう!【まらか】ちゃん!!

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_212357.jpg


【まらか】ちゃんがお嫁入りするお家には
1匹の先住猫さんがおりまして

なんとその猫さん
偶然にも我が家で2ヶ月ほど預かっていた
jijiさん家卒業の猫さんでした

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21232636.jpg


仮称は【甘音】ちゃん
【甘音】ちゃんも穏やかな猫さんだったので
きっと【まらか】ちゃんとなら
相性も問題なさそうな気がします

おめでとう!


8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21235812.jpg


そして【ミッツ】くん

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_2125715.jpg


この里親会でのご縁ではありませんが
別に問合せを頂きましたお家に
婿入りが決定いたしました!

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21251856.jpg


美容院の看板猫(まねき猫)として
たくさんの方に可愛がってもらいながら
楽しい猫生を過ごすことでしょー(^.^)

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21253632.jpg


おめでとう!





次回からも頑張る面々たち


【とるま】ちゃん

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21262964.jpg


元気で人懐こい子猫を希望の方には
オススメ出来る子です

なんか見た目が男の子っぽいんですが
生後4ヶ月のgirlです

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21265178.jpg


8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21271625.jpg



【サン】ちゃん

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21273889.jpg


こちらも見た目が男の子っぽいんですが
生後4ヶ月のgirlです

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21275826.jpg


生後2ヶ月くらいのときに
ガリガリの身体で道端で保護されてきましたが
今は体重も増えてとっても元気です!

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21281124.jpg


人懐こくて遊ぶの大好きな子に
成長中!


*****


わんこチーム3匹にも
残念ながらご縁なし。。。

【陽葉】ちゃん

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21282969.jpg


普段からほとんど吠えることがありません
室内でのトイレも、シートの場所を変えても100%成功します

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21291238.jpg


散歩は大好きですが道草が多いのでなかなか前に進まず。。。
人見知りなので新しい環境に慣れるのに少し時間が必要だと思います


8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21271625.jpg



【しらら】ちゃん

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21285662.jpg


大雨が続いた先週の散歩で
草むらに顔を突っ込んだら
右目周りだけが虫に刺されたか
何かの草にかぶれてしまったようです。。。

性格は本当に穏やかで無駄吠えも全くありません
人見知りではないですが
すごく人懐こいわけでもなくて
でも家族には寄り添う子だと思います


8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21271625.jpg



【ゆあさ】ちゃん

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_2130211.jpg


散歩も元気、犬同士で遊ぶのも大好き、食べる勢いもスゴイ、
イタズラは最近ようやく収まってきたかな・・・
といった子犬らしい子です

8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21301332.jpg


我が家に来て2ヶ月半が経ちましたが
まだちょっと慎重に行動している面もありますので
新しい環境にいって新しい家族に慣れるには
時間が掛かると思います


わんこチームは
次回9/21(日)の町田市で開催の里親会に参加予定です


8/31 さいわい会館里親会_f0242002_21314845.jpg

by yql04267 | 2014-09-09 21:34 | ●里親会

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267