人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_19593191.jpg
       9月21日(日) 

       雨の予報から一転!
       秋晴れのとっても気持ちの良いお天気となりました(^o^)/

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_200957.jpg




『Tsunagu駅』

会場の一部には芝生が植えられていて

人も犬も地べたで寝っ転がったりして
とても寛げる場でした

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_2028778.jpg


そんな雰囲気が一目でわかるこちらの写真

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20282172.jpg


杏’家卒業の【七宝】くんのお母さんと【ジョイ】

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20283254.jpg


完全に「居間でテレビ観てるでしょ!」って感じです

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20284475.jpg


【七宝】くんのお母さん
ジョイのそばでずっとありがとうございました。。。053.gif


青い空と緑の芝生と
その中に赤や黄色の旗がたなびいていて

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_2029341.jpg


まるで運動会のような
とても明るい雰囲気の里親会となり

そして
今回初めての開催の場所だったのですが

ありがたいことに
何組ものご家族さまが足を運んでくれて
犬たちと沢山触れ合っていただくことが出来ました!


残念ながらご縁は見つかりませんでしたが
コチラ↓↓↓はみんなの様子です




【こしろう】くん

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_202938100.jpg


以前であれば、会場に着くなり吠えながら歩いておりましたが・・・
最近はこういった場所に来ても

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20295017.jpg


本当に吠えなくなりました。
でも間近に初対面の犬が来た時は
相変わらず吠えてしまいます・・・

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_2030764.jpg


人は大好きなので
そばに来てくれるとコロコロの体を揺らして

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20304778.jpg


喜んでいます

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20301895.jpg


そして後半は歳のせいもあり
睡魔に襲われて居眠り。。。

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20303212.jpg


居眠り姿が良く似合う【こしろう】くんです(^.^)





【陽葉】ちゃん

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20312275.jpg


超内弁慶で人見知りのため
里親会ではいつもショボクレた顔になってしまうのですが
この日は珍しく最初からリラックスしてる感じでした

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20313553.jpg


生後2ヶ月くらいのころから我が家で育ち
はやいもので新年明けたらもう3才に。。。

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20315164.jpg


こういった場では愛想はないですし
新しい環境に慣れるまでは少し時間が必要にはなると思いますが

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_2032858.jpg


粗相はないし 無駄吠えもないし
それほど大きな体格でもないし 犬猫と仲良く暮らせるし

【陽葉】ちゃんが嫁ぐ日は
いつになったら来るだろぅ。。。





【しらら】ちゃん

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_2032316.jpg


前回の里親会のときにあった目の周りの脱毛も治まり
美人さんに戻りました

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20324396.jpg


この日
里親会場の近くに嫁いだ娘の【くま乃】ちゃんが遊びに来てくれて
多頭現場で離れ離れになってからだから
もう何ヶ月ぶりとなるのか・・・
久々の母子の対面となりました!(写真が撮れてなくて・・残念)

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20325653.jpg


が・・・
【くま乃】ちゃんは大ハシャギだったのとは対照的に
【しらら】ちゃん意外とあっさりした態度で

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20333094.jpg


でもこれが【しらら】ちゃんなのです

親離れしたら
そこでもう「私の役目は終わり」みたいな

今も一緒に暮らしている【ゆあさ】ちゃんにも
あっさりした態度で接しています

普段から「吠える」「騒ぐ」・・が全然なくて
「穏やか」・・と言うか「おとなしい」【しらら】ちゃんです
※でもご飯のときだけはテンション上がって飛び跳ねてます(^_^;)

多頭の環境で暮らしていた子が
犬1匹だけの環境に引っ越すと
急に不安な気持ちになる・・・と【丹々】で勉強になりました

【しらら】ちゃんはどうだろう。。。
普段からおとなしくて暮らしやすい子だと思いますが

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20353378.jpg


ずっと子供たちと暮らしてきて 遺棄されて
センターに収容されて 我が家に来て
常に周りには犬がいる環境なので

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20334615.jpg


やはり先住の子がいるお家のほうが落ち着くのか。。。な





【空海】くん

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20341139.jpg


少しだけ怖がりさんだけど優しい性格の子です!!

ご飯の好き嫌いは全く無くて手が掛かりません
無駄吠えや要求吠えもほとんどありません
トイレは散歩時にも済ませますが室内ではシートに100%成功!
散歩は好きですが足への負担を考えてあまり長い距離は行きません

気が小さいので
散歩で人とすれ違う時にヒーヒー鼻を鳴らして遠巻きに歩きます(吠えたりはしません)

人見知りなので
慣れるまではほんの少しだけ時間が必要だと思います

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20344679.jpg


犬同士だとすぐに仲良くなれますので
先住ワンコのいるお家でも問題ないと思います

遊ぶのが大好きなのでお友達のいるお家のほうが
いいかもしれません

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20345991.jpg


こんな【空海】くんを
宜しくお願い致します!





【ハート】ちゃん

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20351898.jpg


とってもとっても人が大好きです!!
人の顔をペロペロするのが癖なので
いっぱいなめても大丈夫!!って方なら問題なしです!

ケージ内での留守番が出来る子です
ご飯の時間になると自分でケージに入っていって待っています
無駄吠え要求吠えは一切ありません

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20355068.jpg


いっぱい甘えたい子ですので
ハートちゃんだけで暮らせるお家が希望です





そして【ジョイ】くん
一昨年の11月に多頭現場から引取ってきて
もうすぐ2年となります

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20361156.jpg


なかなかご縁に恵まれず・・でしたが
この度私の実家(和歌山)の子として暮らしていくことになりました

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20362242.jpg


みかん山をみながら田んぼ道や遊歩道をお散歩。。。

そんな長閑な自然の中で
のんびりと暮らしていけると思います

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20363559.jpg


ジョイは2回の大きな手術も乗り越えてくれました

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20364830.jpg


費用のご協力など
応援いただきました皆さま
本当にありがとうございました。。。m(__)m

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_0331881.jpg






こんな感じで人も犬もゆったりと
一日を過ごすことが出来ました






そして遊びに来てくれた卒業犬たち


【ゴン太】(仮称せり)一家
体重が16キロと
とっても立派な成犬に成長していました!



Tsunagu駅スタッフのワンコさん

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_0364924.jpg


【いっきゅう】くんと一緒に

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_0363125.jpg


大ハッスル中!!

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_0392070.jpg




【くま乃】ちゃんとお父さん
写真を撮る時間がなかった。。。
でも元気な姿を見ることが出来て嬉しかったです!
くま乃父さん、
わざわざお越しいただきありがとうございました!


 ・
 ・


卒業猫「あさひな&かんな&りん」のご家族の皆さま
卒業猫「しらす」ちゃんのご家族
お手伝い&おいしい差し入れを沢山ありがとうございました!!

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20403750.jpg


この先も
年に何回かの開催を続けていければいいな。。と思っています


そして最後になりましたが
楽爺の父さん母さん
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^.^)
お世話になりありがとうございました!

9/21 南町田(Tsunagu駅)里親会_f0242002_20405941.jpg

by yql04267 | 2014-09-30 00:42 | ●里親会

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267