人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あくあちゃんの前足

あくあちゃん 里親さま募集中">



あくあちゃんの前足_f0242002_2115116.jpg



右前足は依然曲がったままですが

あくあちゃんの前足_f0242002_2322568.jpg


2ヶ月前の診断で
「関節炎を引き起こす可能性を考えて断脚手術を・・・」と
言われていた心配は

もう
なくなりました 060.gif

 ・
 ・

2ヶ月前
【あくあ】ちゃんの右前足には
直径1.5センチほどの擦り傷が出来ていました
  
歩く時にどうしてもその部分を床に着いてしまうため
傷になってしまっていました


でもその傷さえ消えれば
断脚手術を考えなくて済む・・・ので

軽く包帯で覆ってみたり
人間の指用サポートを着けてみたり


でも風通しが悪いと膿んでしまって
余計に悪化させてしまう・・・ので

着けたり外したり
着けたり外したり


抗生剤の塗薬をつけながら
様子を見てきました

 ・
 ・

こちら
今の【あくあ】ちゃんの傷の状態です

あくあちゃんの前足_f0242002_23284887.jpg


擦れて赤くなっていた部分はほとんどなくなり
周りから少しずつ毛も生えてきています!

獣医さんに診てもらったところ
これならもう関節炎の心配もないでしょう
とのことで
 
大きな手術は回避!!




脚が曲がっていても

オモチャで遊ぶし

あくあちゃんの前足_f0242002_23283026.jpg


キャットタワーに上るし

あくあちゃんの前足_f0242002_23283988.jpg


普段の生活には全く支障なく
生活しています(^_^)

あくあちゃんの前足_f0242002_23254982.jpg


とても甘えん坊さんで
膝の上でゴロゴロと寛ぐのが大好きな
【あくあ】ちゃんです

あくあちゃんの前足_f0242002_23252178.jpg


お顔もこの通り美人さん

あくあちゃんの前足_f0242002_23253461.jpg


他の猫たちとも全くトラブルありません


【あくあ】ちゃんへのお問合せを
お待ちしております(^o^)丿


***


里親希望アンケート : コチラ 
お問合せ : YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで


あくあちゃんの前足_f0242002_23295862.jpg

by yql04267 | 2014-10-15 23:34 | ●2014年・卒業猫たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267