人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多頭現場から - ①

多頭現場から移動できた子たち


(秋田犬たちが遺棄されていた)浜辺で保護されて
この現場に連れて来られた子犬(離乳間近ぐらい)6匹兄弟

多頭現場から - ①_f0242002_218763.jpg


2月28日に引き取りに行き
所沢市の個人ボラさん宅に3兄弟

そしてまたまたjijiさんに甘えてしまい
離乳までという条件で3兄弟を預かっていただきました
 すでに紹介させてもらっています【さくら】【つくし】【たら】たちです

相談するといつも必ず「いいよー」って言ってくれて
子犬たちも私も救われています・・ありがとうございます・・・
(3/15に我が家へ移動、
  22日の里親会で【たら】くん【さくら】ちゃんにアンケートを頂きました!)




3月7日
以前から移動先を探していた秋田犬の男の子

多頭現場から - ①_f0242002_16575264.jpg


先日もお伝えさせていただいた通り 
大阪のトレーナーさんが手を挙げてくれたおかげで
無事に引き取ってくることが出来ました

でも大阪へのお引越しは14日・・なので
その間はバロン母さん家がショートステイを引き受けてくれました!




この日(3/7)
秋田犬を引き取って現場を出発した直後
またまた子犬の遺棄。。。

ため息しかでない。。。

簡単に棄ててくれるな!
育てる気もないなら産ませないようにしてくれ!

もうウチもいっぱいいっぱい
でも目の前には行き場のない子犬がいるし
生まれてきたからには元気に育ってほしいし

そんなわけで




翌週になってしまいましたが
3月15日に子犬(2ヶ月くらい)5匹兄弟を引き取ってきました
 すでに紹介させてもらってます【れもん】【とまと】【きぅい】【うめ】【ばなな】たちです

多頭現場から - ①_f0242002_2174694.jpg


食欲旺盛で元気もあったため
ワクチン接種と検便駆虫を済ませて22日の里親会へ

でも会場内ではなく
しじみ家が自宅駐車場に特別に場所を設けてくれて
子犬たちだけはそこで参加させていただくことができました

【うめ】ちゃんの里親さまが決定!




この前日の14日
バロン母さん家の秋田くんを無事に大阪へ移動!

途中の足柄SAでドッグランを楽しもう!と思ったけど

多頭現場から - ①_f0242002_21113457.jpg


小型犬でいっぱいだったので
大型秋田くんは柵の外をちょっと散策

多頭現場から - ①_f0242002_21114694.jpg


小型犬が吠えてきても全く気にしてない様子でしたし
一切吠えたりしませんでした  穏やか(^'^)




そして・・・
15日に子犬を引き取りに行ったとき
今度は見たことのない秋田犬が。。。

あぁ・・またか・・・って感じでしたが

多頭現場から - ①_f0242002_15553632.jpg
 

でもこの子は
あの浜辺に遺棄されていた4頭の仲間だそうで
無事に生き抜いてくれてたようです

この子もとても穏やかな秋田くんで
なんと先日ショートステイを引き受けてくれたバロン母さん家が
「預かりますよ!」と言ってくれて 感謝。。




21日に現場から引き取ってくることが出来ました!

多頭現場から - ①_f0242002_15552292.jpg


医療行為を済ませて
すでにバロン母さん家でお世話になってます(^'^)

多頭現場から - ①_f0242002_15555377.jpg


体重が23キロの小ぶりで若い男の子です


*****


慌ただしく過ぎて行った4週間
走行距離はいったい何キロになったことか。。。




里親会でご縁とならなかった子犬たち5匹
【つくし】【れもん】【きぅい】【とまと】【ばなな】

里親会の後
いつもお世話になっている市川市のボラさん宅に移動となりました


改めて募集開始となった際には
紹介させていただきますので
どうか宜しくお願い致します。。。m(__)m
by yql04267 | 2015-03-24 21:23 | ●千葉多頭現場

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267