人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トップじいさんのお散歩

トップくん 里親さま募集中



トップじいさんのお散歩_f0242002_2121065.jpg



この連休中
我が家の近辺 渋滞だらけ


と言うのも
アンデルセン公園が人気テーマパークのランキング第3位になったとかで
習志野ナンバーじゃない車がいっぱいで

右に行っても左に行っても
どこもかしこも渋滞で


買い物行くのも何だかグッタリ。。。でした (-o-)


と前置きは
全くトップじいさんとは関係のないお話で

ここからが本題です。。。!!


***


11才のトップじい


我が家にやってきたころは

自力で立ち上がるのがやっと・・というくらい
後脚の力が弱っていて

身体もかなり痩せていたので
内臓も相当弱ってきているんだろうな・・って感じたのですが


検査の結果
機能が落ちてきていたのは腎臓と肝臓くらいで
(もう11才なのでこれはしょうがない・・)
それ以外はまだ元気

その肝臓と腎臓も
すぐに治療を始めないと!というほどの
数値の悪さではなく

痩せているのは”飢餓”だと獣医さんに言われました・・・


元の飼い主さんも
自分の体調が相当悪かったから
しっかりとお世話も出来なかったんだろうけど

もっと悪くなる前に
引き取ることができてよかった。。。



我が家に来てしばらくは
ご飯もあまり食べなくて元気がなかったのですが

毎日散歩に出かけていたら
足腰にも力が出てきたし
ご飯の時間になると「バウワウッ!」「腹減ったぞ!」と合図するようになってきた!



こちらが散歩の様子

トップじいさんのお散歩_f0242002_2354011.jpg

トップじいさんのお散歩_f0242002_2354645.jpg


トイレは完全外派なので
オシッコするまではちょっと小走りになったりすることも

トップじいさんのお散歩_f0242002_232461.jpg

トップじいさんのお散歩_f0242002_2321217.jpg


それくらい後脚に力が入るようになってきました


トップじいさんのお散歩_f0242002_2341039.jpg


まだ見た目は痩せていますが
これでも3キロくらいお肉がついたんですょ

トップじいさんのお散歩_f0242002_2131646.jpg


性格は見たまんま
本当に穏やかなじいさんです



お庭や縁側で
あったかい日差しをあびながら

ゆっくりお昼寝出来るような
誰にも邪魔されずにお昼寝できるような

そんなご家庭に迎えていただけたら
そんな余生を送れたら


トップくん きっと最期の時まで幸せ。。。

トップじいさんのお散歩_f0242002_226029.jpg


トップくんへの問い合わせを
お待ちしています。。。<(_ _)>





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願いいたします

里親希望アンケート


トップじいさんのお散歩_f0242002_2293430.jpg







次回はやよちゃんのお散歩です

by yql04267 | 2015-09-23 14:22 | ●2015年・卒業犬たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267