人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードと毛布類をありがとうございました!

ご支援いただきました
フードと毛布&タオル類を持って
4日に現場に行ってきました

フードと毛布類をありがとうございました!_f0242002_17856.jpg


まだ10月に入ったばかりですが
朝晩の冷え込みが身に染みる。。。

現場の子たちにはまた厳しい季節が始まります。。



去年の冬も
沢山の毛布やお布団をご支援いただきましたが

やはり屋外で使用していると
傷みもはやく・・・


また今年も
使用しなくなった毛布や布団など
ご協力いただける方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。。。<(_ _)>

問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願いいたします





去年の10月を思い返すと
秋田犬の【あおば】や【あっきぃ】
それに全盲の【いち】を引き取ることが出来たな、、、って


みなさんの
沢山のご支援があったおかげで

この一年間で
成犬35頭も(その内秋田犬が18頭も!)移動させることが出来ました!


さらに子犬も約60頭ほど引き取ることが出来

これだけ遺棄されたということなので
良いことなのかどうなのか・・って感じですが


毛布のご支援や
灯油を購入するためのご寄付があったおかげで

寒い季節を乗り越えることが出来た子もたくさんいます


もしこの引取り(移動)がなかったら
今ごろどれだけの頭数の子たちが現場で暮らしていることになったか・・・


いつも気にかけてくれている皆さまに
感謝感謝です。。。<(_ _)>





この日も秋田くんとお散歩に。。。

フードと毛布類をありがとうございました!_f0242002_1575238.jpg

フードと毛布類をありがとうございました!_f0242002_158578.jpg

フードと毛布類をありがとうございました!_f0242002_1583184.jpg

フードと毛布類をありがとうございました!_f0242002_1584247.jpg

フードと毛布類をありがとうございました!_f0242002_1585439.jpg


移動先を探していた秋田くんですが
モカママさん経由で里親希望の申し出をいただきまして
連休中に行き取りに行ってくる予定です!

良かったね、秋田くん!

フードと毛布類をありがとうございました!_f0242002_225388.jpg




そしてこの小柄で薄茶の女の子にも
里親さん希望の申し出が!!

フードと毛布類をありがとうございました!_f0242002_241868.jpg


秋田くんと同じく
連休中引き取りに行ってくる予定です!

フードと毛布類をありがとうございました!_f0242002_261833.jpg


ありがとうございます!!



茶色のこの懐こい男の子は
まだ移動先が見つかりません。。

フードと毛布類をありがとうございました!_f0242002_283690.jpg


現場のおじさんには「咬むようになった」と言われているけれど
確かにいつもよく吠えてはいるけれど

フードと毛布類をありがとうございました!_f0242002_295547.jpg


そばに行くと鳴き止みますし
咬む様子なんて全然ないし

フードと毛布類をありがとうございました!_f0242002_2114443.jpg


 ・
 ・

つい先日
千葉県の松戸市で
人を咬んだ紀州犬が警察官に射殺される事件がありました


飼い主の男性のことも咬んだ・・とのことでしたが

聞いた話では
この紀州犬の本当の飼い主はこの男性のお姉さんで


そのお姉さんが体調を崩して犬の世話が出来なくなったため
この男性がお世話をしていたらしい


でも散歩にはほとんど行っていなかったらしい


きっとそんな日々のストレスが溜まりに溜まって
咬む・吠えるといった問題行動につながってしまっていたんだと思いますが


最後は射殺・・・

 ・
 ・

この子もいつも吠えているのは
きっとストレスが溜まっているに違いない

今度行ったら一緒に散歩してみます


***


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート
by yql04267 | 2015-10-09 23:17 | ●千葉多頭現場

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267