人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィズくんが下りてきた

ウィズくん 里親さま募集中


ウィズくんが下りてきた_f0242002_2254191.jpg



2011年6月 

もう4年半も前のことになりますが
【ウィズ】をセンターから引き出してきて間もない頃に書いた

ブログの一部です







愛称【ウィズ】

”WITH” = ”一緒に”

ウィズくんが下りてきた_f0242002_22555392.jpg



センターレポートでは

いつも

尻尾が垂れ下がっている姿でしか写っていなかった

【ウィズ】くん


6月1日 偶然にもウィズくんの向こう側に丸心くんが写ってます
ウィズくんが下りてきた_f0242002_2256799.jpg


6月3日 猫の引き出しで訪問したときに最終部屋に・・
ウィズくんが下りてきた_f0242002_22561317.jpg


6月7日 この日の朝処分予定でしたが、どうやら処分機は動かなかったようです 
ウィズくんが下りてきた_f0242002_2256331.jpg


6月8日 金ごんさん預かり中のはやてくんがそばに居ます
ウィズくんが下りてきた_f0242002_22564192.jpg


6月9日 再び最終部屋に・・・  夕方近くになって決断、検疫をお願いすることに!

6月15日 赤いリボンが着いています 
ウィズくんが下りてきた_f0242002_2256547.jpg


6月16日 お隣の子にはリボンが着いていません・・
ウィズくんが下りてきた_f0242002_2257120.jpg


6月23日 センターからの引き出し日 
ようやく出れる日を迎えたのになんだか暗い表情・・・
ウィズくんが下りてきた_f0242002_22571378.jpg




     
我が家に来てからもしばらくは
やっぱり尻尾は垂れ下がったままでした

ウィズくんが下りてきた_f0242002_22572536.jpg


表情もこんな感じで・・ 暗~い

ウィズくんが下りてきた_f0242002_2257346.jpg

ウィズくんが下りてきた_f0242002_23184466.jpg

ウィズくんが下りてきた_f0242002_2318535.jpg








【ウィズ】くん
この頃は痩せてたし脱毛あったし結構ボロボロでした・・が


4年半の引き籠り生活で
毛並みはピカピカに!

つまりは
栄養が隅々まで行き渡ったってことになりますが

行き渡り過ぎて超デブデブになってしまった・・・(-_-;)

ウィズくんが下りてきた_f0242002_23273839.jpg


原因は

今まで一度も散歩に出ていなかったせい
完全なる運動不足のせい

ほとんど【ウィズ】くんに構っていなかったため
なかなか人の手への恐怖心が消えなかったせい

つまりは私のせい。。。(~_~;)

ウィズくんが下りてきた_f0242002_23264140.jpg


このままでは絶対に触られることを拒絶し続けるし
散歩にも出れないし
勿論新しい家族も見つからない。。。

ウィズくんが下りてきた_f0242002_23265842.jpg





なので!!
「ウィズ go to 階下」 作戦決行!!




年末に【雄々】や【めろん】や【空海】といった
1階で暮らしていたちょっとデッカ目の子たちが
無事に巣立って行ってくれたので


4年半の間
2階の部屋からほとんど出ることがなかった【ウィズ】くんを
思い切って1階に下ろすことにしました



このお正月に
金ごん家に手伝ってもらって
大人3人がかりでこの巨体を2階から1階へと移動させたのであります

ウィズくんが下りてきた_f0242002_23314746.jpg



先ずはこの1階の主にご挨拶を・・っと

ウィズくんが下りてきた_f0242002_2334723.jpg


ウィズくん 縦社会をちゃんと心得てます

ウィズくんが下りてきた_f0242002_23592829.jpg


オシッコシートの認識が全然ないので
しばらくはマナーベルトを着用。。ですが

ウィズくんが下りてきた_f0242002_2338157.jpg


これで毎日話しかけられるし 触れあえるし
近いうちに散歩にも出られる日が来る予感!!

ウィズくんが下りてきた_f0242002_23541948.jpg


今年こそご縁を絶対に見つけよう!!

【ウィズ】をよろしくお願い致します (^o^)/



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願いします

里親希望アンケート


ウィズくんが下りてきた_f0242002_024195.jpg

by yql04267 | 2016-01-07 23:51 | ●2016年・卒業犬たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267