人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/9 センター猫の里親会

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1205350.jpg   RADAC運営スタッフの皆さんのおかげで
   無事に開催することが出来ました


4/9 センター猫の里親会_f0242002_12124100.jpg






先ずは幸せを掴んだ子たちのご報告!


去年の夏からずーっとケージ暮らしだった【マーチ】くん
やりました!! 新しい家族が出来ました!!

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1233433.jpg


千葉県在住のご家族さまでしたので
この日は一旦センターに連れ帰り
日を改めて迎えに行ってもらうことになりました!!
【マーチ】くんおめでとう!!

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1241270.jpg





そして10才で飼い主に持ち込まれた【みけばあ】

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1243712.jpg


それはそれは穏やかな性格の子で
こんな場所でも超リラックスしていました 大人の貫禄!

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1273993.jpg


新しいご家族さまは
去年の2月に我が家からばあちゃん猫(ペコちゃん)を迎えてくれたお家 (^'^)
安心してお願いできるお家です (^_-)

4/9 センター猫の里親会_f0242002_125972.jpg


【マーチ】&【みけばあ】 いつまでも幸せに!!





そしてこちらの素敵なヘアスタイル【すけちゃん】は

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1281248.jpg


預かり希望の手が挙がり
この日移動することができました!

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1282235.jpg


知らない場所に連れて来られて
見たことない人ばかりに囲まれても

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1283617.jpg


最高に人懐こい【すけちゃん】
こんなにスリスリゴロゴロでした (^○^)

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1284846.jpg


初めて猫を飼う方でもすぐに慣れてくれそうに思います!

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1285925.jpg


【すけちゃん】 甘えん坊な子、メス(避妊済) 2才、 3.0kg  
ワクチン済、チップ注入済、エイズ(+)、白血病(-)、臍ヘルニア手術済



里親希望の方
いらっしゃいましたら yql04267★nifty.ne.jp (★→@) までメールをお願い致します!



***


残念ながらご縁とならなかった子たち
移動先(里親さん&預かりさん)募集中です!!



【きよちゃん】 撫でてもらうのが好きな子
黒白 メス(避妊済) 2才  2.8kg  人慣れOK、ワクチン済、チップ注入済、
エイズ(+)、白血病(-)、臍ヘルニア手術済


4/9 センター猫の里親会_f0242002_1335187.jpg


すけちゃんと同じくとても人懐こい性格の子です
落ち着いているし、すぐに新しい環境に馴染んでくれそう

4/9 センター猫の里親会_f0242002_134572.jpg


理想を言えば
同じエイズキャリアである【すけちゃん】と一緒に迎えて欲しいけど・・

【きよちゃん】だけでも迎えていただけるなら
大歓迎です!!

4/9 センター猫の里親会_f0242002_134533.jpg






【コアラ】 少しシャイ、マイペースな子
黒白 メス(避妊済) 2~3才  3.4kg  人慣れ:△、ワクチン済、
エイズ(-)、白血病(-)


4/9 センター猫の里親会_f0242002_143498.jpg


ビビリな性格の【コアラ】ちゃん
センターのケージでは段々と人慣れしてきていたように思うけど
やっぱりこんな独特の雰囲気の中だと
緊張と不安だらけでシャーシャーでした。。。 しょうがないよね。。

慣れるには時間が掛かると思うけど
狭い空間のほうが落ち着くように思うので

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1432120.jpg


やや大き目のケージ暮らしからスタートして
「いいよお前は、そこでゆっくりしてな」みたいに言ってくれる方
じっくりじーっくりと【コアラ】ちゃんのペースに付き合ってくれる方

問い合せを待ってます!!





【大吉】 少しシャイ、だけれでも撫でてもらうのは好きな子
キジトラ オス(去勢済) 3~5才  4.6kg  人慣れ : △、ワクチン済、
チップ注入済、エイズ(+)・白血病(-)


4/9 センター猫の里親会_f0242002_1435898.jpg


見ての通りのデッカさ
見ての通りの穏やかさ
このブテーっとした顔も魅力満点!

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1444262.jpg


デッカい子には何だか不思議な魅力があって
大抵の子はまるで置物のようにドッシリと落ち着いてる

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1445651.jpg


たまーにのっそり動いたりして
走ってもドスドスしてたりして
見てるだけでこっちの心が温まる

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1451760.jpg


エイズキャリアだけどもこれだけ体重あれば
免疫力もあるだろうし
発症せずに生涯を送れそうに思います

4/9 センター猫の里親会_f0242002_253939.jpg


問い合せを待ってます!!





【こはる】 撫でてもらうのが好きな子
三毛 メス(避妊済) 4才  人慣れOK、ワクチン済、エイズ(-)、白血病(-)


4/9 センター猫の里親会_f0242002_146390.jpg


飼主に持ち込まれた【こはる】ちゃん
人慣れは全く問題ありません!

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1472124.jpg


コロコロな体型にふわふわの毛並み
薄くてきれいな三毛柄の女の子です!
年齢ももう4才ですのでドタバタ走り回ったりはないように思います(多分)

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1474029.jpg


初めて猫を飼う方でもすぐに慣れてくれそうに思います!





【光一】 少しシャイ、マイペースな子
茶白 オス(去勢済) 1~2才  4.8kg  人慣れ:△、ワクチン済、チップ注入済、
エイズ(-)、白血病(-)

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1483383.jpg


【剛】 食いしん坊な子
キジ白 オス(去勢済) 1才  3.8kg  人慣れ:△、ワクチン済、チップ注入済、
エイズ(-)、白血病(-)


4/9 センター猫の里親会_f0242002_1485475.jpg


ちょっとビビリな性格の2匹です
固まってますが2匹とも撫でるのは問題なしです

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1491510.jpg

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1495617.jpg


こういった緊張した姿は、この場所の雰囲気も影響していると思いますので
気に掛けていただける方いらっしゃいましたら

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1501492.jpg

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1503377.jpg


一度センターに会いに行っていただければと思います
もっとリラックスした姿が見られると思います (^'^)





【パパ】 シャイ、慣れるのに少し時間が必要そうな子
真っ白 オス(去勢済) 2~3才  4.6kg  人慣れ:△、ワクチン済、
エイズ(-)、白血病(-)

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1523423.jpg


【ママ】 シャイ、慣れるのに少し時間が必要そうな子
キジトラ メス(避妊済) 2~3才  3.0kg  人慣れ:△、ワクチン済、
エイズ(-)、白血病(-)


4/9 センター猫の里親会_f0242002_1531979.jpg


こちらも緊張で終始固まっていた2匹です

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1544122.jpg

4/9 センター猫の里親会_f0242002_155614.jpg


【パパ】のほうがまだ手の匂いを嗅いでくれる余裕があったのかも・・

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1552632.jpg

4/9 センター猫の里親会_f0242002_155455.jpg


【ママ】のほうは、センターではもっと寄って来てくれるんですが
でも2匹とも抱っこは苦手なようです・・・(~_~;)

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1562475.jpg


もうすぐセンターに収容されてから1年が経ちます・・
誰かいないですかね、、長期戦覚悟で2匹を迎えていただける方、、





この日参加出来なかった【ひなこ】ばあちゃん
飼主に持ち込まれた14歳のおばあちゃんです(避妊済) 

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1575371.jpg
4/9 センター猫の里親会_f0242002_1575965.jpg
4/9 センター猫の里親会_f0242002_158723.jpg


とても人懐こくて誰にでも迎えてもらえそうな性格の子なんですが
白血病が陽性・・と出てしまったそうで・・

あまり長くはないかもしれないのですが・・
最後はやっぱりお家の中でゆっくりと過ごさせてあげたいし・・

白血病ですので、健常な子とは一緒に過ごせないため
【ひなこ】ばあちゃんに部屋を提供していただけるご家族さま

問い合せをお待ちしています。。。<(_ _)>





この日ご来場いただきましたMさんより
先代猫さん用に購入していた高齢猫用のフードをご寄付いただきました

ありがたく頂戴いたしまして
我が家のおばあちゃん猫の【ばあちん】が
美味しくいただいております。。。<(_ _)>

4/9 センター猫の里親会_f0242002_1592256.jpg


【ばあちん】は預かり猫ではないのですが・・
負傷でセンターに収容されていたおばあちゃん猫でして

4/9 センター猫の里親会_f0242002_201483.jpg


もう両目が真っ白で視力もないようなので
我が家でお世話しようと引き取って来ました

4/9 センター猫の里親会_f0242002_203186.jpg


我が家の猫に頂いてしまってスミマセン。。。<(_ _)>


***


問い合わせ ⇒ 
yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願い致しま す


style="color:rgb(255,0,0);">『里親希望アンケート


4/9 センター猫の里親会_f0242002_213669.jpg

by yql04267 | 2016-04-13 22:45 | ●千葉県動物愛護センター(本所)

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267