人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬 夏芽ちゃん

夏芽ちゃん 里親さま募集中



柴犬 夏芽ちゃん_f0242002_23522033.jpg



一度里親希望の家族に引き取られましたが
戻ってきてしまいました

どうしてかと言うと
その家族を咬んでしまったからです・・



聞いた話によると

散歩中に救急車がそばを通り
そのサイレンの音に犬がパニックになってしまったそうで

そこを抱きかかえようとしたら
手を咬まれたそうです・・

散歩から帰宅後も
リードを外そうと首輪に手を掛けたら
また咬んでしまったそうです・・


咬んだと言っても
流血するような本気咬みではなく
歯があたった所にはアザができたとの話でしたので

ビックリしたのと防御のために
とっさに口が出てしまったんだと思います



過去に柴犬を何頭も飼われてきたそうですが
夏芽ちゃんとのご縁はなかったようです。。。





ブリーダーの放棄現場でも
常に明るい表情を見せてくれていた夏芽ちゃんですが

柴犬 夏芽ちゃん_f0242002_23544280.jpg


性格は根っからの明るい子

柴犬 夏芽ちゃん_f0242002_23551263.jpg


散歩が大好きだし
途中すれ違う犬たちにも
尻尾を振って寄ってって

柴犬 夏芽ちゃん_f0242002_23553635.jpg


その飼い主さんにも「懐こい子だねー」と撫でられて
嬉しそうに笑ってる

柴犬 夏芽ちゃん_f0242002_23555340.jpg


トイレシートもあっという間に覚えましたし
ずっとケージでしか過ごしたことがなかったはずなのに
ずっと人と暮らしてきた子みたい

柴犬 夏芽ちゃん_f0242002_23561343.jpg


でもこんな夏芽ちゃんにもひとつ問題がありまして

一歩家の中に入ると
どうも他の犬に対してキツクなるのです

柴犬 夏芽ちゃん_f0242002_23562771.jpg


群れで暮らしたことがないので
他の犬との接し方が分からないだけ・・・

いきなり何匹もの犬に囲まれて
恐怖心から先制攻撃を仕掛けているだけ・・・

柴犬 夏芽ちゃん_f0242002_23564210.jpg


なのかもしれませんが
今はまだ吠えかかってしまうので

ケージのなかで我慢してもらっています

柴犬 夏芽ちゃん_f0242002_23574191.jpg


先住犬のいないお家で
自分だけが家族に甘えられる

そんな環境が向いてるように思います

柴犬 夏芽ちゃん_f0242002_23581443.jpg


この笑顔
新しいご家族に引き継げるよう


問合せ待ってます (^O^)/





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールお願いします

里親希望アンケート



柴犬 夏芽ちゃん_f0242002_23592941.jpg

by yql04267 | 2016-07-25 23:48 | ●2016年・卒業犬たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267