人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)

柴犬10頭、ラブ2頭、小型犬
の移動先を探しています
  





まずはじめに・・


Mさんよりいただきました沢山のフード

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_974155.jpg


前回いただいた分とあわせて
届けることが出来ました

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_971654.jpg


ご協力いただきありがとうございます。。。<(_ _)>





この日もまた
柴犬2頭、新たに放棄されていたシーズー2頭、チワワ2頭を
連れ帰ることが出来ました

  まだ若そう オス 10キロくらい
ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_034284.jpg


ずっと黒柴を飼われていたご家族と
7日にお見合い予定です (^'^)        決まるといいな。。





  中齢 オス 10キロくらい
ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_0385238.jpg



ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_2392373.jpg

1週間我が家で過ごしてもらって
今日(8/6)から新しいご家族のもとへお引越しです (^'^)  
                        お引越しの様子はまた改めて・・





シーズー♂1頭とチワワ♀2頭は わんにゃん縁さんが引き受けてくれました





そしてシーズー♂1頭は我が家にやってきました

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_2311575.jpg


ほとんど視力のない男の子です
しばらく目の治療が必要そうです

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_231235.jpg


体調が整い次第、家族探しをしていこうと思います






引き続き移動先を探しています


 ラブ ♂ 30キロくらい

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_21044.jpg


元気にはしていますが、目線はずっと人の姿を追っています
人が大好きな子です

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_23163565.jpg


左足先にシコリはこんな感じで
特に痛がる様子はありませんが検査は必要かもしれないです

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_23162625.jpg


まだまだ元気ですので、一緒に散歩を楽しめるご家族とのご縁・・
待ってます

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_21351424.jpg
ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_21355733.jpg
ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_2136516.jpg



 ラブ ♂ 25キロくらい 

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_21022100.jpg


人懐こくて穏やかな子です 目がもう白くなってきているので若くはなさそうです
前回より元気になっていてご飯もしっかりと食べてました 良かった。。

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_23165496.jpg


大切にお世話いただけるなら
室内飼いでもお庭でも・・・

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_2317523.jpg


のんびりと散歩や日向ぼっこをしながら穏やかな余生を送れる、そんなご縁・・
待ってます





 ミニチュア・シュナウザ ♂ 
おとなしくてとても人懐こい子です ずっと人の後ろをついて歩いてくるような子です

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_23173792.jpg


 トイ・プードル ♀ 
とても元気で人懐こい子です
鳴き声がかれているのでもしかしたら声帯を切られているのかもしれません 

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_23175410.jpg


 トイ・プードル ♀ 
ちょっと怖がりですが、撫でたり抱っこは問題ありません
所々脱毛がありますが、赤くなっていたり掻いたりしている様子はありませんの
で、栄養状態の悪さからかもしれません(あくまでも推測ですが・・)

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_23181349.jpg


 ヨーキー ♀ 3匹

目が白くなってる子、歯が無くてベロが出ている子、乳腺腫瘍らしきものがある子 
みんな3キロ前後にみえます 小柄な体で頑張って来たんだろうな・・って子たちです
おとなしくて人懐こい子たちです

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_23184493.jpg


  M・ダックス (多分)♀ 
触ろうとすると口が出るんですが きっと今まで撫でてもらったことなどなかったのかもしれないです
とにかく人の手が怖いようです・・

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_2319864.jpg


  ビーグル ♂ 
かなり小ぶりな子 人懐こくてとっても元気です

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_23205550.jpg


 マルチーズ? ♀ 
ちょっと怖がりみたいです
手を近づけると固まっていますが、撫でられたりすることに慣れていんだと思います

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_2321850.jpg






そして柴犬たち・・・

ケージを掃除している間
1頭ずつケージから出して、ほんの少しの時間でしたが
小屋の中を自由に動き回って気分転換をしてもらいました
写真は撮っていないのですが、その時のみんなの様子を書いてます。。


 中齢 オス 10キロくらい 細身 元気で人懐こい子です
ケージから出るとすぐにおトイレを済ませて、楽しそうに走り回っていました
ご飯もオヤツもあっという間に食べて、遊ぶことも好きそうです

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_118740.jpg
ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_2113399.jpg


 高齢 メス 7-8キロくらい とてもおとなしいおばあちゃん犬です
他の犬がそばに居ても全く気にせず、マイペースな感じ
先住の子がいても問題なく暮らせそうに思います 抱っこするととっても軽い・・・

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_1192359.jpg
ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_8192930.jpg


 高齢 メス 10キロくらい
白内障になっていますがちゃんと見えています とても穏やかな子です
この子も同じく、他の犬がいても全く気にせずにアチコチ匂いをかいでいました
目は白いですが、どこかにぶつかったりすることもありませんでした 

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_1202194.jpg

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_2183218.jpg


 高齢 メス 7キロくらい おとなしいおばあちゃん犬です
同じく他の犬の存在は全く気にせず、おばあちゃん3頭を一緒にケージから出して
自由にさせていてもトラブルなどは全くなくて
歩き回っている途中に鉢合わせしても、吠えることも唸ることもなくスルー
おばあちゃんたちを迎えていただけるお家・・どこか見つかるといいけど・・

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_122043.jpg
ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_2202048.jpg


 中齢 メス 10キロくらい とても控えめな性格でおとなしい子
目の周りに脱毛がありましたが、今は毛が生えてきて美人さんになりました
ケージの扉を開けても出るのがビクビクで一歩がなかなか出ませんでしたが、
出ると嬉しそうに歩き回ってトイレも済ませていました 結構怖がりな性格だと思うので、
散歩は時間を掛けてゆっくりと慣れていってもらう感じになると思います

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_122384.jpg
ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_1211984.jpg


 中齢 メス 11-12キロくらい コロコロして愛嬌あって可愛い子です
ケージから出ると嬉しそうに歩き回ってまずはトイレを済ませていました
この子も他の犬がいてもそれほど気にしない様子でアチコチ匂いを嗅いでいました
コロコロしている体型を見ても、食欲は旺盛、健康ってことなんだと思いますが
精神的なストレスでケージの中をグルグル回っているときがあります 

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_1231613.jpg
ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_224337.jpg


 やや高齢 メス 10キロくらい いっぱい甘えてきてくれる子です
人に対しても犬に対しても穏やかな子に思います 吠えることもないですし性格
は控えめそうに思います

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_1243764.jpg
ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_8211852.jpg


 やや高齢 メス 10キロくらい まだまだ元気そう 人懐こい子です
この子は人にはとっても懐こいですが、ケージから出した時に他の犬が近くに来
ると顔つきが変わるので、他の犬に対してはちょっとキツイように思います
1匹だけで可愛がってもらうお家が向いてそうです 人は大好きです

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_126061.jpg
ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_227148.jpg
ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_10154344.jpg


 中齢 オス 10キロくらい 人懐こい子です
小柄でまだまだ元気いっぱいの男の子です 抱っこもおとなしいです
他の犬に吠えられても向かっていくことはない、無視できる子に思いますが
人にはいっぱいかまって欲しいタイプに思いますので
先住がいるよりはいない方が向いてる・・かなと思います

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_1263923.jpg
ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_1293696.jpg
ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_1294521.jpg


 まだ若そう オス 12キロくらい とても人懐こい子です
ガッシリ体型でまだまだいっぱい走り回れる元気な男の子です
一度散歩に行きましたが、嬉しくてガンガン進んでいくタイプ、
力があるので躾が必要そう・・・ですが、普段からケージの中だけでしか居ないので、
若くてもスタミナがないかもしれないです・・
10分もしたら歩調がゆっくりになり、戻ってきたらケージで静かにしていました
早くケージから出て毎日散歩を楽しめる環境に移動出来るといいのですが・・

ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_1271539.jpg
ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_127231.jpg
ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)_f0242002_2295666.jpg






柴犬&ラブたち、そして小型犬たちの移動先
よろしくお願い致します。。。<(_ _)>



問い合わせ : 
  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) までお願い致します。。。m(__)m






私自身TwitterやFacebookをやっていないため
問い合わせをもらっても対応が出来ないことがあり・・
TwitterやFacebookでの拡散は希望していません・・勝手言ってすみません・・
<(_ _)>
by yql04267 | 2016-08-06 22:10 | ●ブリーダー放棄

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267